--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.21 20:35

メニエール病の手術から2週間経過・・・。
浸出液はまだ出て来ます。
昼間はあまり出ないのに、寝てる間にすごく出ます。
右耳を上にして寝てるのに、噴出するのか?ってぐらい。

鼓膜のチューブから空気を抜けるようになったので(笑)
ふ~~~ん!!と空気と液を出してます。
すごい技!!(*≧m≦*)ププッ
耳からぶちぶち音がするので、ゆきがすっ飛んで逃げて、
最近、食べ物がないと私に近寄って来ません(;^_^A

手術直後から、ふらつきなどもほとんどなくて、
退院の翌日から、近場は運転も外出もしてます。

傷は思ったよりもきれいです。
ただ・・・執刀医からは2cmぐらいと聞いてたし、
病棟の処置でもメガネは当たらないって言われたけど、
思いっきり当たってました!!(傷は6cmぐらい)

それで、一部赤く腫れて痛くなってしまいました。
コンタクトしたり、メガネの時は綿を巻いたりしてます。

傷は髪で見えないし、めまいさえ改善されるなら
大きくても目立っても全然構わないんですけどね。

s-DSCF7538.jpg
お久しぶり!!
ママが耳から変な音出して怖いのよね!

<ここから女性限定で>
手術は実は4月に決まってたのですが、
どんな計算をしても、生理にどんぴしゃになりそうで、
しかも手術の当日に1日目か2日目という・・・
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

ただでさえ、入院中になったら嫌ですよね。
術後にめまいがあったら、頻繁にトイレに行けるのか?
一番不安だったのがこの事だったりして・・・

主治医に、生理をずらしていいか相談したら、
手術は生理でも問題ないと・・・(まぁそうですよね)
婦人科の先生にも相談してくれました。
「血栓のリスクがあるので、あまり好ましくない」との事。

「こうなったら、少しでもずれてくれる事を祈る!」
みたいな覚悟でいたのですが、どう考えてもきつい!
(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

という事で、○○生命の無料オプション!?ゞ(>ε< )
女性医療相談へ、電話してみたんですよね(;^_^A
医療関係者が相談にのってくれるって売りなんで・・・

そしたら、全然普通におばさん的な人で(身元不明)
「それは嫌ですよねぇ。」
「婦人科で相談するしかないですよねぇ。」との回答。
相談ちゃー相談ですけど、役に立たねぇ~!!(;^_^A

そんなんで、婦人科探しをしたわけですが、
手術をする病院がいいんだろうけど、もう時間がない!
婦人科の手術をしたかかりつけは遠い&完全予約で却下。

まー坊が産まれた病院か・・・(かなり大昔)
口コミサイトで、妊娠中に切迫で入院した病院へ(もっと大昔)
もうどこも先生が息子に代替わりしてました。ひえ~~!

中用量ピル、ドオルトンを6錠もらって、即日から飲みました。
飲み終えて、4日後に生理が無事に来たので、
1週間ぐらい遅らせる事に成功!!
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

そして、手術も入院中もばっちり避ける事が出来ました。
これは、本当~~っに!!良かったです♪
しかし・・・いくら自費といっても、ドオルトン6錠3500円!
ぼったくりでしょ?( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF7540.jpg

コメントやメール、たくさんありがとうございます~!
それから拍手コメントありがとうございました♪
私は思ったよりも全然元気です~♪
スポンサーサイト

| 内リンパ嚢開放術 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

本当に良かった!

めまいも耳鳴りもよくなって本当に良かったぁ~~~。
今まで辛い思いをした分取り返さなくちゃですよね。
でも回復中は先生の言う事を良く聞いて良い子に休養してくださいね。
みみちん、おめでとう!
ばんざ~~い。

| norigor44 | URL | 2008.06.21 21:59 |

norigorさん
(≧∇≦)キャー♪ありがとう。
麻酔が覚めてボケボケの時に、執刀医の先生が「もうめまいはしないよ!」てな事を言ってたんで、すっごく嬉しかったなぁ~~
信じてめまいの事は忘れてます~(*≧m≦*)ププッ
でももしめまいがしても、これだけやったんだから悔いはないって感じです。
病院はこれからも行くからいつか会えるといいな!!

| みみちん | URL | 2008.06.21 22:52 | 編集 |

リンパ液が耳から噴出するって、どんな感じ何だろう、読んでても想像つかないよ
ゆきちゃんが怖がっちゃうぐらいだから、相当な事なのね(@_@;)

でも、めまいはピタッと止まったんだね、よかったね~本当によかった(T_T)
早く耳が回復しますように

生理の話はよくわかる~~~
だって旅行に行くだけでも、引っかからないようにって考えるのに、入院手術中になるなんて、絶対いやだよね(>_<)
おまけに影響が出るかもなんて言われた日にゃ~・・・
遅らせることが出来てよかったね
ほんとに女性は色々大変だよね~(-.-)

| はるポン | URL | 2008.06.22 00:16 |

めまい落ち着いてるようでほっとしたよ~

耳鳴り 左の方が気になるって言うのが、私も気になるけどね
右がよくなって、左にも良い影響がでて 治まってくることを祈っているわ!

傷はどのぐらいでふさがってくるのかしら?? めがねをかけるのに不便なのは困るわね。これも早く治りますように

| hime | URL | 2008.06.22 05:24 | 編集 |

はるポンさん
ありがとう~~液はだいぶ減って来たみたいで、不快なのもずいぶん良くなったよ♪
上向けて寝てるのに液が出るってどうして~??って感じでしょ~?
起きてる時は、普通にタラ~~って流れて来るんだけどね。
めまいさえしなければそれだけでした甲斐があるわぁ~でも、めまいが起きてもやっぱり・・・ぐらいな覚悟でやったからね。

そうだよね~どこか行くのも生理は嫌だもんね。
なんか、そういう時に限って当たるのよね~(>_<)
ほんと、この嫌さって男の人にはわかんないよね~!!ほんと~~に、これだけは遅らせて大正解だったよ♪

| みみちん | URL | 2008.06.22 17:08 | 編集 |

himeさん
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。、いつも心配ありがとね♪
そうなのよね~左が耳鳴りも閉塞感もあって心配なの。
でも手術は対側にも影響があるのが明確だそうなんで、期待してるんだけど・・・
傷はもう塞がってきれいになったよ♪
メガネも綿まいてかければ大丈夫だし、外出はコンタクトだからね♪
テープ取るまで、傷がこんな上まであるとは思わなかったんだよね~(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.06.22 17:15 | 編集 |

みみちんさん♪こんばんわ~ん☆
手術後めまいもなくなって、本当に良かったですね(*^-^*)
耳からリンパ液が、そんなにでてくるんですね><
今まで、その液で、眩暈してたんですよねv-12
いや~でも本当に手術後よくなって、よかったです!!!!!
自分の事のように嬉しく思います。
私は、ここのところまた具合が悪いです。
で・・・たぬきのほうが、8日に虹の橋にいきました(;_;)
もともと心臓が、悪くて、具合悪かったんですよ。
夜中心臓喘息らしきものになって、次の日の6時位。目を15分ほどはなしたときに、
すでに死んでいました><
ものすごく苦しんで死んで行ったので、可愛そうなことしました。
引っ越してきて6日目に死んじゃいました。
引越しの片付けで 忙しくて 外にも1回しか だしてあげれなかったです(泣´_`。)o。
引越し前の家で 死ななくてよかった。
あの隣のへんなおやじのいるところに残してきちゃったら 可愛そうだったし、
死んでしまうと抱っこしたくても、もう抱っこもできないし、目に残像が残ってるから、未だにふっと見えるような気がしたり、
えばりん坊のきつね1人になったら、すごいっす><
ますますえばりくさってきてます(≧◇≦)
きっとたぬきが、ボスだったんでしょうね。

| みゆたん | URL | 2008.06.22 19:16 |

みゆたんさん
(゚ロ゚;)エェッ!?たぬきちゃんが亡くなったんですか・・・
ショックです~!みゆたんさん、そんなつらい時だったんですね。
それなのにコメントありがとう(´;ω;`)
きつねちゃんは寂しがってませんか?
夜中~朝方では病院も行けないで苦しかったでしょう・・・みゆたんさんもつらかったですね。
やっぱり心臓は怖いですね、でもみゆたんさんいろいろ大変だったのに最後まで面倒みてあげてきっと幸せだったと思います。
元気出して下さいね。

耳から出て来る液は、骨を削ってわいて来る液とか、内耳に入れた薬とかもあるんです。
ほら、傷からジワジワ液が出るでしょう?あんな液らしいんですよ。
切った内リンパ嚢からもめまいの原因の過剰なリンパ液がジワジワ出るそうだし、そんなのがいろいろまじっていっぱい出るんでしょうね。
まだ良くなったのかどうかわからないけど、私も良くなったと信じてます、ありがとう!!
みゆたんさん、たぬきちゃんの事とか引越しとか疲れもあるでしょうから、水分たくさん取ってゆっくり休んでね。
私も水分たくさん取るように言われてて3㍑ぐらい飲んでるかもです。

| みみちん | URL | 2008.06.22 21:41 | 編集 |

めまいも耳鳴りもないなんて嬉しいね~
でも、その液が出るのは、想像がつかないだけに、やだわ(;>_<;)
早く、耳の方も落ち着いてくれるといいね。

ななちゃんのその可愛さと
ゆきちゃんの上目使いの何か言いたそうなお顔に
今日もやられてしまったわ(●≧艸≦)゛

| みゆ | URL | 2008.06.23 00:28 |

本当に良かったよ~。・゜・(ノ∀`)・゜・。

みみちんさん、不安だったと思うけど結果的に手術して良かったね~!!
ふらつく事がほとんど無いなんて、本当にすごいよ~!!

でも、二週間経ってもまだ浸出液が出るのにはビックリ!耳の傷が治まる頃には浸出液も出なくなっているといいね~。
まだまだ無理はせず、ゆっくり休んでね。お大事に♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | URL | 2008.06.23 00:39 | 編集 |

みゆちん
液はほとんど出なくなったみたいで、だいぶすっきりして来たよ♪
耳鳴りは日によって良かったり悪かったりはあるんだけど、めまいは今のとこないからこのままずっとないとほんと嬉しい!!

久々のゆきでしょ?相変わらずいたずらしてるよ(*≧m≦*)ププッ
ななは相変わらず抱っこ攻撃だし、か~わいいよぉ♪

| みみちん | URL | 2008.06.23 13:46 | 編集 |

蘭丸ママさん
私は前庭の機能がなかったから、かえってそのおかげで術後にめまいがしなかったのかもね~??
人によってずいぶん違うみたい。
液はやっと治まって来たかも?そう思うとまた出て来たりするからわかんないけど。
寝る時以外はもう綿球も入れなくて大丈夫なのよ♪
耳の傷ももうほとんど何とも無い感じよ♪
ありがとう!!

| みみちん | URL | 2008.06.23 13:55 | 編集 |

術後、体調いいんですね!!
よかったです!!
そんなに変わるんですね~!めまいもふらつきも改善されるなんて!
ゆきちゃん・・・逃げちゃうんですねぇ・・i-229
すぐに慣れてくれますよ~!ねっゆきちゃん♪
生理・・本当にちゃんと遅らせることができるんですね~!
さすが高い薬!!
入院中に動きにくいときって・・やっぱりいやですもんね・・ただでさえも手術・入院と負担なのに・・

順調でよかったです!
無理せずゆっくりなさってくださいね。

| miumama | URL | 2008.06.23 15:03 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.06.23 18:59 |

miumamaさん
ありがとうございます~術後ってめまいとかふらつきがある場合もあるようなので、その点は意外と元気なんですよ♪
でも、劇的に体調がいい!というわけでもなくて、めまいがない普段程度かな~という感じです。
これからもっと良くなるといいんですけど・・・

生理は早める事も出来るんですよ~薬は病院によって値段はまちまちで、高いとこに行っちゃったみたいです(;^_^A
でもほんとずらせて良かったです♪

| みみちん | URL | 2008.06.23 21:49 | 編集 |

みみちんさん、元気そうで良かった~~!!
体調も、落ち着いてるみたいだし^^
お大事にしてください^^

ゆきちゃん・・・耳の音に恐怖を感じちゃったんですね^^;
そんなにすごい音なんですか?
でも、大好きなトイレロールをゲットしてご機嫌なおったかな?(笑)

| 毛玉@ | URL | 2008.06.24 08:54 | 編集 |

mさん
確かに・・・(;^_^A
どうもありがとう。

| みみちん | URL | 2008.06.24 22:09 | 編集 |

毛玉@さん
ご心配ありがとうございました♪
しばらくはめまいも覚悟かな~と思ってたけど、思ったよりは元気です♪
そんなに大きな変わりもないんですけどね~(;^_^A
耳の症状はともかく、今後めまいがなくなれば嬉しいんですけどね。

耳の音、は自分では聴こえないんだけど、結構大きな音がしてたみたいですよ~(*≧m≦*)ププッ
やっとこ液も治まって来たので、今はしてないのにご飯以外はあんまり寄って来ないんですよね・・・(´・ω・`)
ペーパーの芯は粉々になってました~(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.06.24 22:15 | 編集 |

手術と言っても女性の場合はいろいろ大変ね。
私も盲腸の手術をした後すぐに生理になりました。
これは手術をしたらなると聞いてました。
お腹を切ったばっかりなのに何故って感じでした。
めまいが治るなら何でも我慢されていて
みみちんさんはほんと我慢強いなと思います。
耳から音がするとか。想像が出来ませんけど
早く元に戻るといいですね。

| 猫の妖精 | URL | 2008.06.24 23:50 | 編集 |

みみちんさ~んi-176元気そぅで安心しましたi-237
やっぱり健康なのが一番ですよね~i-229

ワタシも昔、眼の手術(網膜はく離になりましたi-201)を経験してるのですが、その時に生理になった覚えがありますi-282
病院のシーツは真っ白なので、寝る時にも気を使ったよぅな・・・(笑)

ゆきちゃん今度はトイレットペーパーの芯をオモチャにしてるんだね(≧m≦)ププ♪

| こゆみ | URL | 2008.06.25 21:32 | 編集 |

猫の妖精さん
ほんとに、何かというと、生理と重なるか考えなくちゃならなくて、女性ってほんと面倒ですよね。
盲腸の手術後すぐも嫌ですね~!!
入院中ってだけでも嫌なのに・・・
私のめまいの発作はありえないひどさなので、頻繁になると廃人状態になってしまうんで、めまいがなくなるなら何でもするんですけど・・・
手術したから治るというわけの手術ではないので、ずいぶん悩みました。
我慢強くないからいろいろ奔走して来たのかもしれないです(;^_^A
耳からの液は治まって、音もしなくなりました!ありがとうございました★

| みみちん | URL | 2008.06.26 12:45 | 編集 |

こゆみさん
ありがとうございます♪これですっきり元気!!というわけにもいかないんだけど、まぁ普通に今のところは過ごしてますよ~♪
せっかく手術したんだから、労わって過ごそうと思います~~まずはストレスになる事をしない!!が目標かな~うふ♪(* ̄ー ̄)v

こゆみさん、網膜はく離経験してるんですか??怖かったでしょう~!?私も強度近視なので要注意で定期検診は必須なのですよね。

ゆきは相変わらず一人遊びで、この芯も粉々になりました(*≧m≦*)ププッ

| みみちん | URL | 2008.06.26 12:52 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


