--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.22 14:13

年末年始めまいでほんとにまいりました(>_<)
毎日のように起きると目が回ってるので、起きるのが怖かった!
めまいが止まらないと生きられないですから、結構毎回不安です。
ようやく抜け出した気配が漂ってますε-(ーдー)ハァ

ついに10年目に突入、まさかいまだにこんな状態とは。。。
10年も無駄にしたと思うとさすがに泣けて来ます。

あれ?なんか耳が詰まってる?が恐怖の始まりだったとは。。。
数日放置して、息子の耳鼻科のついでに診て貰ったけど、異常ないって通気されただけ。
それからまた数日経ち、あれ?なんか音が割れて聞こえる~~!?
診断は突発性難聴でした。
それでもまったく楽観してた私。。。

大学病院へ転院、たまたま主治医は教授でめまい専門医でした。
低音域が70dBに低下してました。
突難かもしれないし、メニエールかもしれないと。

メニエール?( ´Д`)はぁ?って感じですよねー
家に帰って調べて(”ロ”;)ゲゲッ~~!!

それからは坂道を転がるような勢いで悪化しました。
所構わず突然グルグル回り出し、何時間も1ミリも動けずに唸りながら吐きまくる。
耳鳴りや頭鳴りも初体験で、あまりのすごさに立ちすくむ事も(>_<)
聴力には自信があったのに、まさか難聴になるとは。。。

めまいだけはどう頑張っても動く事さえ出来ないので、予定も立たず約束なんて出来ません。
当時店をやってたのでついに閉める事に。。。いい条件で譲る人が見つかったのは幸いでした。
病気の事言いたくないし、誘われて行きたいのに断るのって悲しい。。。未練を断ち切るべく、親しい友達以外は連絡を絶ってしまいました。

めまい発作の時間は地獄としか言えませんね。
自分でも10年良く頑張ったなぁと思います。
振り返ると泣けるので、振り返らずにこれからも改善目指して頑張るしかないですね。。。と言ってももう何を頑張ればいいのやらですが(^▽^;)

s-DSCF6245.jpg
つくづく。。。ななゆきがいたから生きて来れたと思う。
ゆきはいたずら、食糞、異物食い、手のかかる犬で筆舌に尽くせないほど振り回されたけど(;^_^A
でもとても賢くて言葉も良く理解して面白いんです。
ななはただただ甘えん坊で可愛い。。。年取って超わがまま俺様になっちゃったけど(^▽^;)

s-DSCF6233.jpg
「噛んじゃった?」って聞くと噛んじゃった時の事を思い出すらしく逆ギレ。
これが面白いので、みんな「噛んじゃった?」って聞くんです(笑)
歯茎まで出さなくても。。。(^▽^;)

10年目の今思う事、どこも何ともない事ってどんなに幸せなんだろう。
あぁ、戻りたい。。。
めまいも耳鳴りもしない、耳も聞こえる、当たり前だけど実は貴重だった日々。。。
今まで何ともなかった耳が、前触れもなくなぜ突然こうなってしまうのか?それが何で治らないのか?ほんと不思議でならないです。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

みみちんさん、いつもブログ楽しみにしています。いつも元気や勇気をいただいています。

10年ですか…。本当に頑張ってこられたのだなぁと思います。

私も、めまいのせいで、生き甲斐をもってつとめていた仕事を休職し、今は主婦しています。

くやしい気持ちでいっぱいですが、めまいの困るところは、
☆これといって必ず効く薬がない
☆いつおこるか予測がつかない(地震みたいですね)
ことです(+_+)

でも、今はバリバリ仕事をして子育ても両立して頑張っていた自分とは、また違った人生を生きてるんだな~と思って、
新しいタイプの人生を生きてると思って、一回の人生を、二回ぶん経験できてよかった~と、いいように考えるようにしています~(´-ω-`)
トホホ~


| しかまる | URL | 2012.01.23 09:05 | 編集 |

10年と長い間めまいで大変ですね。
一言では言い表せない事が沢山あったのでしょうね。
それでも前向きにされてるみみちんさんは
凄いなあと思います。
病名は分かってるし何か良い治療法や
薬がないのは悔しいですね。
生きがいにされてるななちゃんとゆきちゃんが
いつまでも元気で過ごされますように祈ってます。
我がままでもそれが可愛いですよね。
うちも一緒です。

| 猫の妖精 | URL | 2012.01.23 17:18 | 編集 |

10年という長い年月を頑張ってきたのですね。
でもね、まだまだ先は長いです。
あきらめないでほしいです。
治療ももちろんあきらめず。そして、何よりも日々の充実した生活も。
医療の進歩で治る日も来ると願って!
まずは、めまい・・・抑える方法がわかるといいよね。
これからも無理せず、ブログも続けてくださいね。
私も、楽しみにしている読者のひとりです~。

| カノン | URL | 2012.01.23 17:22 | 編集 |

ご無沙汰しています。

10年・・・辛いよね。

私はここ数年耳鳴りはあるけれど めまいはゆらゆらが時々ある程度で暮らしてきましたが、 去年の暮から病人の付き添いをしたり、メニエール病のことなんて忘れるくらいほんーとに忙しく動き回っていました。
すると 先日とうとう一歩も動けない寝たきりめまいが到来。
私にまだ一歩も動けなくなるほどの機能が残っていたことにびっくりです。
ひっさびさの寝たきりめまい・・・ また恐怖の日々がやってくるのかとビビッていましたが、24時間後にはソロソロと動けるようになっていました。その後もオットットとユルイゆらゆらは続いていますが…・ムリは禁物ですね。
みみちんさんはエライ!あの恐怖にもう10年も耐えているんだものね。

我が家にも7歳のミニダックスがいます。ひょうきん野郎のミニダックスです。
自分の子供が高校生になり私に寄り付かなくなると このワンコがいとおしくていとおしくて。何物にも代えられないです。
生き甲斐があるっていいものですよね。

| hana | URL | 2012.01.23 23:03 |

ひとことで10年って言うのは簡単だけど、長いよね。
長すぎる(ノ_・。)

10年ひとむかしって言うもんね
10年経つと、世間のいろんなことが変わってるもの

手術の時に、これで良くなるんだと信じて疑わなかったから、なんだかとってもショックだよ

いっぱい遊べるね、なんて思ってたし。
まぁ、今も遊べないわけじゃないんだけどね

あったかくなって、めまいの方も落ち着いてたら、また鶴ヶ島で会いたいよね~

ゆきちゃんのその顔、怖いけど面白いね∵ゞ(≧ε≦● )プッ!
噛んじゃったこと思いだすとそんな顔になっちゃうんだね(笑)

| みゆ | URL | 2012.01.24 14:57 |

10年ですか~。
長いですよね~。
めまいだけでも治まってくれればなぁ~と、いつも思います。
めまいって辛いですもんね。
そして、いつ出るのか?分からないってのが、イヤ!!
本当にめまいも、耳鳴りもしない生活に戻りたいですよね。

インフルエンザ、風邪をひかない様、お体大事にしてください。

ななちゃん、おもしろ~い。
歯茎まで見えちゃってますね、ほんとに♪

| shiho | URL | 2012.01.24 16:05 | 編集 |

しかまるさんへ

しかまるさん、こちらこそいつも温かいコメントに元気を頂いています!
ありがとうございます(*^▽^*)

ほんとにめまいで人生変わってしまって悔しいですよね(´;ω;`)

そうそう!そうなんですよねー!
めまいが起きてもすぐに治まる薬でもあれば・・・
いつ起きるかわからないのはほんとうに困りますよね。
予定が立てられないんですよね(>_<)
あと、人と話してる最中とか「ここで来たらどうしよう~」と気が気じゃなかったり。。。
めまいだけは我慢出来るもんじゃないですしね。。。
恥ずかしいし、相手もびっくりしちゃいますよね(^▽^;)

でも、私もしかまるさんと同感です。
今の人生も良しと思うようになったんですよ。
この寒いのに仕事に行かなくていいなんて天国だし(笑)
昼寝も出来るし、パソコンあればいくらでも面白い事あるし(笑)
犬とべったりしながら暖かい部屋でゴロゴロしつつ好きなパソコン三昧、調子が良ければ出かけたり、自由気ままな生活でこれほど幸せな事ってないわぁ~~(≧∇≦)
と、言い聞かせつつ未練たらたらだったのは数年のうちで、最近はまじでそう思うんですよ。
もう時間に追われて忙しいのはたくさん、仕事なんてしたくないです~(笑)

| みみちん | URL | 2012.01.24 18:16 | 編集 |

猫の妖精さんへ

妖精さん、いつもありがとうございます(*^▽^*)
いつも前向きでもないんですよ~実は(笑)
しかし10年経っても医学って進歩しないもんなんですね。。。

ななゆきと一緒にいられる時間も少なくなって来たと思うと、ほんとに大事に過ごさなくちゃと思いますね。
わがままでも噛まれても、何でも許してしまいます(笑)

シャルちゃんもどんどん長寿記録伸ばして欲しいですね。
有名猫ちゃんになったら嬉しいなぁ~~♪

| みみちん | URL | 2012.01.24 18:25 | 編集 |

カノンさんへ

カノンさん~~この10年って大きいよね(^▽^;)
若かったのが若くなくなるっていう大きな10年ですね~(-ω-;)

そう、諦めモードはバリバリなんです。
この病気に関して医学は全然進歩しないしねー何も進歩してないんだもんね。( ̄_ ̄ i)
だけど、付き合いながらめまいがしそう~を言い訳に楽して生きて行こうと悟りを開きましたよ(笑)

そう言ってもらうと励みになります、゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
10年を区切りにもっと楽しい事書く事にしようかな、進歩ないメニエールネタも同じ事ばっかだし(笑)

| みみちん | URL | 2012.01.24 18:35 | 編集 |

hanaさんへ

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
hanaさん~~!!
お久しぶりです~~(≧∇≦)

そうでしたかーー!
元気に過ごされていたんですね。
しか~しまためまいが!?
ほんとに侮れないですね。。。
何度やってもあれだけは嫌ですね、ほんとぞっとします。

hanaさんちは7歳ですか、犬って子供と違っていくつになっても可愛いですよね。
何と表現したらいいのか。。。ってぐらいいとしくて、おかげで私も家にこもってても苦じゃないです。
むしろ最近は長時間留守にして離れるのがつらいです(笑)
めまいの時の世話は困るんですけどね(;^_^A

またたまには来て下さいね~!
コメントありがとうございました、嬉しかったです♪

| みみちん | URL | 2012.01.24 18:48 | 編集 |

みゆちんへ

長いよねーー(>_<)
ほんと!10年一昔だよね、でも医学は全然進歩してないよ。
もう私が生きてるうちは無理だろうと思う(>_<)

でも今の生活も結構気に入ってる~
仕事してたら放射能避ける生活なんて無理だもんね(笑)
昨夜の浜通りの震度5弱は怖かったね(>_<)

生ゆきの歯茎出しは超笑えるんだけど、写真だとなんか違うんだよねー(・-・)?
「噛んじゃった?」って言うとあの顔するんだよ(笑)

そう言えば鶴ヶ島のドッグガーデンみゆちんと会って以来行ってないよ(;^_^A
カフェ美味しいけどラン高くない?

| みみちん | URL | 2012.01.24 18:57 | 編集 |

shihoさんへ

長いですよねー(>_<)
めまいはつらいですね~!
今まで経験した中でも、めまいのつらさはピカイチです(>_<)
それに我慢出来ないってとこも困りますよね。
いつ起きるかわからないのも予定が立たなくて困るし。。。
もう何年も歯医者中断してるので終わらないですーー(-ω-;)
美容院もこの10年で何回行ったかな~?3回ぐらいかも(笑)
耳鳴りのない感じを味わってみたいですー!
あと、ステレオで聴くのも。。。

shihoさんちの方は雪降ったのかな~?
こっちは昨夜雪でしたよ~今夜も降るらしいです。
寒いですよねーー(>_<)
shihoさんも気をつけてね♪
いつもご心配ありがとうございます(*^▽^*)

| みみちん | URL | 2012.01.24 19:05 | 編集 |

10年、な、長いですよね。
色々治療に取り組んできたし、本当に頑張りましたよね。
諦めモードになる気持ちも分かります。
わたしなんて、みみちんさんに比べたら症状は全然軽い方ですが、友達は確実に減りましたので気持は分かります。
新しい地に来てさらに友だちが減りましたがこの地に来てから体調がとてと良いです(耳以外)。
景色が良いので歩くのが楽しくて毎日10km歩いています。
大きな目眩はなくなりましたが、
耳鳴り感が嫌な感じです。
今年はどうでしょうかね。
これからも長いつきあいになる病気ですが上手く飼いならしたいものですね。

| いけりん | URL | 2012.01.31 13:51 |

いけりんさんへ

いけりんさんならわかってくれますよね。
もうこれ以上頑張るすべがないので諦めモードになっちゃってますが。。。
人間関係にも影響しますよね。
最近もドカンと凹む出来事がありました。
もうこんな思いするなら友達いらないとさえ思うほど。。。

(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ引越しはそんなにいい影響が!?
毎日10km歩くってすごいですね~!何歩ぐらいになるのかな?

そうなんですよねーじたばたしないで飼いならすのが最良の治療なんじゃないかと今は思ってます。

| みみちん | URL | 2012.01.31 23:54 | 編集 |

初めて訪ねました

メニエールで引っかかりまして訪ねました。
近くの医院と名市大に行ってますが、慣れるしかない、と言われてます。
めまいはふわっとしか今のところありませんが、空調のような低温なので進行するようです。
みんなの声をネットに上げて、原因と治療薬を作ってもらいたいですね。
今も手作りの生姜蜂蜜飲んでます。^^


| こう | URL | 2012.02.04 09:59 |

こうさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

低音の耳鳴りですか?
私は耳鳴りは高音なのですが、低音が頭で鳴ってます。
何年も鳴ってるけど慣れるもんではないですよね。
良く慣れろって医者は言うけど他人事ですよね~ひどい話です(>_<)
でもどうしようもないので何かしらの音で紛らせるしかないですね。

この病気、医学もまったく進歩してないように思います。
ほんとに何とかして欲しいものですね。

手作りの生姜蜂蜜って暖まりそうですね~♪

| みみちん | URL | 2012.02.04 21:07 | 編集 |

メニエール

こんにちは、メニエール病のことを調べていて、辿り着きました。
随分、大変な思いをなさっているんですね。
実は、私も去年、メニエール病と診断されて、ショックを受けています。
めまいは、かれこれ7~8年になりますが、ずっと更年期障害だとばかり思っていました。
今まで、訳がわからないでいたのが、きちんとした病名が付いて、納得した気持ちと不安な気持ちと複雑です。
私は、あなたよりは少し軽い方だと思いますが、あなたのブログとホームページを読んでいて、ちょっと怖くなりました。
お互いに頑張りましょう。

| tokotoko | URL | 2012.02.09 09:23 |

tokotokoさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます(*^▽^*)
 
7~8年後に診断とは、典型例ではないのでしょうね。
私は症状こそ回転めまい、難聴、耳鳴りの典型例ですが、私のようなケースは他にいないと専門医である主治医でさえ言ってるぐらいですので、不安にならないで下さいね。
私自身がメニエールじゃないのかも?と疑うぐらいです。
自己免疫病とも診断されて、免疫抑制剤の治療をした事もあります。
原因も、治療も、確定診断さえも確立してないのでやっかいですが、実際良くなって行く人が多いみたいです。

| みみちん | URL | 2012.02.10 02:07 | 編集 |

三半規管さん内耳さん外耳さん・。・。・

ブログ拝見しました

私も2年ぐらい前に、メニエルって診断されました・。・


耳鳴りうるさいですよね・。・。><


なんか耳鳴り大きくなると不安も増すし・・・汗)))


私は、聴力はまだ大丈夫で・・。・

睡眠不足と身体に無理すると・・
耳鳴りさんが大きくなってきて・・・・

ああ。健康な耳に戻りたいって思う・。・。


あなた様のご健康を祈っています!!!!


どうして私はこんなになっちゃったんだろうって
思う事もあります・・・泣)))


めまいもほとんど無いのだけど・・・・

身体に無理ができないからだになっちゃった?というか・・・
昔は・・・ツアコンとかで、バリバリいろんなところ行ってた
ところもありました。。。
ほとんど眠らずに身体に無理しても・・・耳大丈夫だったし・・・


いろいろ書いてすみません!


けっこうヒーリング音楽♪聴いています・。・。・


耳鳴り持ちさんの為に、耳に優しいコンサートとか
できたらいいなって思っています。・。・・

クラブもライブもこわくて行きたくない耳になっちゃったけど・・・


小川のせせらぎ♪・。・とか、
自然の癒しの音とか・。・。
電子音?ロック?なギスギス♪した音より・。
自然な優しい音が好きになったかな???




長文&駄文大変失礼いたしましたm(__)m


あなた様にいつも☆しあわせがありますように☆・。・。・。・。・

・*:..。o○☆*゚・☆*☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・゚

| 通りすがり・。・。・ | URL | 2012.04.13 01:55 | 編集 |

通りすがり・。・。・ さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます♪

私も耳鳴り頭鳴りはこの10年24時間なのですが、2~3日前から有り得ないほどの爆音耳鳴りで苦しんでました。
今までにも経験があるけど、とにかく少し小さくなってくれないと思考力もゼロ!と言うより、どう過ごせばいいのやら??あまりに苦しくて寝てしまいました(^▽^;)
私のようなベテラン、何でもありの超重症患者でも耳鳴りの悪化はほんとに不安になります。

本当に健康な耳に戻りたいです。。。
どうして私はこんなになっちゃったんだろうって 、私もほんとにいつも思っています。

私は右耳はもう普通の音は何も聞こえないので、聴覚過敏などの症状もほとんどないのですが、左が低音障害なので、ちょっと音がつらかったりするんですね。。。

でもたまーにコンサートに行ってますよ。
耳栓して、ですが。。。(^▽^;)
最近は耳に優しい来生たかおに良く行きます。
私の場合、ネックはいつ来るかわからないめまいなのでかなり冒険なんですけど、聞こえる耳もあまり良くないので聞こえなくなる前に・・・みたいな気持ちもあるんですね。

もしかして音楽をされているのですか?
私もまだ聞こえる頃は耳鳴りに効くモーツアルトを流して寝てました。
耳に心地よいって音楽って、内耳の有毛細胞も気持ち良く揺れてるんでしょうね(*^v^*)

通りすがりと言わずにまたいらして下さいね♪

| みみちん | URL | 2012.04.13 14:06 | 編集 |

☆・。・。・

ご返信ありがとうございます。。。

通りすがり・。・。で投稿した者です。。。


爆音耳鳴り・・・・!
お辛そうですね><。。。


耳の為に、休憩と思って、、、
寝ていたら、寝ている体勢って一番?
耳鳴りが聴こえる体勢?でwww?
・。・。

私、仕事探していて、仕事探す前に、
少しでも耳の調子、戻しておこうと思って、
最近、よく寝る事心がけてまして・・・

休むのはいいけど・・・
耳鳴りよく聴こえて・・・余計不安が増す?笑)みたいな・・・


時々・・・耳もみとか、
耳のまわり、マッサージしてマス
(耳もみもみするだけで?血流が良くなる?ってどっかで読みまして)


「メニエル  ツボ(反射区)」とか検索キーワードで・・・
あとは、「めまい」「内耳」「三半規管」のツボや反射区、
ネットで調べられると思うんで・・・
よいかも?です・・。・。
(手術をされた方でもマッサージ大丈夫かわからないのですが・・・)



本借りてきて、手のひらの耳のツボ?反射区?のところ
けっこうよくもみもみしてます。。。

夜は、足の三半規管のところとか、耳んとこ


私は以前リラクゼーションの仕事してた事があって・・・
祖母も耳鳴りするんで・・・
ヘッドマッサージというか、未熟だけど、
自分も耳鳴りの辛さ知ってるんで、あたま&耳まわり&首&肩など、
マッサージしてあげた事もありまして・・・




みみちん さんのご返信拝見して・・・
泣いてしまいました。。。


たぶん、自分最近、求職中で、、
耳大丈夫かなって不安と・・・
みみちん さんの辛さが・・・なんだか、
身にしみてというか・・・


耳鳴りって・・・外からは、わからないし・・・
耳鼻科の先生方も・・・耳鳴りの辛さは、なってみないと
その本当の苦しみはわからないのかもしれないですね・・・。・?。・。・


私、以前mixiの『耳鳴り』や『突発性難聴』『メニエル病』の
コミュニティに入っていました。。。

他にも、耳鳴りで悩んでらっしゃる方とかの、
意見が読めて、よかったです。。。


耳鳴りの辛さって、どうやったら癒す事ができるのだろう。。。


みみちんのお耳のご健康祈っています!
☆・。・。・


今、来生たかおさん聴いてます♪・。・


落ち着いて、優しい感じ?で、
けっこうゆるい気分になれる音楽かな?と・。・^^

♪♪♪
私昔DJとかやった事も少~しあって、(家にはレコードがたくさん)
ディスコでばりばり踊るのが大好きだったんですが・・・
人生とは不思議なもんで・・・
今はヒーリング音楽に興味持つように・。・。・

私の場合は・・・
ああ、自分は癒しに目覚める為に、耳の疾患を与えられたんだな?
ってその時は思っていました・・・


そのままだったら・・・私は騒音女?になっていた気もするし笑)


人生で起こる事には何か意味があって・・・
辛い事がある分だけ幸せがあるって信じたいです。。。。


私の場合は、癒しのコンサートとか?
覚えたリラクゼーションの手技とかで・・・耳鳴りの改善とか・・・
心と身体を誰かの為に癒す事をやっていったら・・・
もしかしたら自分も癒されるかなって・・。・。


人生で起こる事に偶然は無く・・・
意味の無い出来事なんてないのなら・・・?・・・

みみちんさまが癒されますように☆・。・。

それだけお辛い経験をされているなら(涙)))
何かきっと意味がおありなのでは??
勝手に言ってすみませんm(__)mm(__)m
神様から、何か尊いお役目を授かっている等・。・。・。・


辛い事を経験された方の方が、人の苦しみがわかるのでは?
と思いますし。・。・
何がどんなものが、めまいや耳鳴りを癒してゆくのかを
ご存じなのかもしれない


すみません・・・・
何か癒しになるかなと書かせていただいただけど、
不快な事言っていたら大変申し訳ありませんm(__)m


わんちゃんの写真はとても癒されます☆・。・。・。


みみちん様の辛さが癒されますように、
病気平癒祈願致しております


心と耳と身体、に平和がありますように☆・。。・。・。


耳の神様に☆♪お祈りして寝ます
長文&駄文、大変失礼致しましたm(__)m

| yuko | URL | 2012.04.14 01:59 | 編集 |

yukoさんへ

通りすがりじゃなくyukoさん!ありがとうございます!

yukoさんは耳鳴りがとても気になっているんですね。
耳鳴りは気にしちゃダメとか慣れるとか良く言われるけど、そんなもんじゃないんですよね。。。
私もいまだに慣れるって事はないです。。。ただ、諦めと言うか、受け入れるしかないという悟りの境地まですでに達して(笑)先生にも訴える事もなく、苦痛度が低いと思われているみたいです。
もちろん激しく苦痛なのですが・・・私の場合はとにかくめまいを何とかするのが先決ではあります。
めまいが起きると動けないので。。。

マッサージとかツボとかいいですよね。
私も親友が鍼灸師なので鍼やお灸してもらったりするんです。
耳鳴りもめまいもこれという薬もないので、私の一番の頼りはローラー鍼です。
首(耳の付け根の下のライン)から耳の手前のツボあたり、コロコロと激しく転がすんですけど、調子悪い時はどんな薬よりコレ!という感じです。
今日も激しい耳鳴りに激しく転がしました(笑)

yukoさんは求職中なのですね。
不安ですよね。。。耳鳴りは静かだとよけいつらいので、私は基本的にいつもTVをつけているとか、音で紛らせています。
その音さえ聞こえない爆音耳鳴りだとお手上げになってしまいますが・・・(´;ω;`)
私も昔はmixiでコミュ見ていましたよ。

yukoさん、耳鳴りの新薬ネラメキサンの治験に参加出来るのでは??
http://www.33nari.jp/

私は対象外になってしまいましたが・・・(ここで書いてますが、メニエールは対象外ですので申告の際はご注意を)
http://mimichins.blog78.fc2.com/blog-entry-244.html

耳に騒音は禁物ですね。
私は今では居酒屋のガヤガヤでさえ居られません(>_<)

私は発病前、長年昼夜逆転でお店をやっていて、耳にも悪い環境の中、不規則不健康な生活だったんです。
いろいろ考えましたが、結論としてあのままだったら命に関わる病気をしたかもしれないと。
命に関わらない病気でリタイヤしたのは不幸中の幸いだと思う事にしました。。。
とは言っても、めまい発作中は死んだほうがましだ~といつも思うのですが( ̄∀ ̄;)汗

温かいコメントをありがとうございます。
素敵な言葉がたくさん、とても癒されました~
yukoさんの優しさを癒しの仕事で活かせるといいですね~~まずは耳が回復されますように。

| みみちん | URL | 2012.04.15 01:54 | 編集 |

ご返信いただきましてありがとうございますm(__)m


あ。私の耳鳴りは
たぶん、軽い方なんです。。。


こちらに投稿した事がきっかけで・。・
昨日、中途失聴・難聴者サークルに参加して
きました♪・。・

前、福祉センターで、耳サークルの事見て、、、
なんとなくふっと思いついた・。・。

参加してみようという気持ちになって・。・。・

ありがとうございます!!!



ご返信は見ていました。返信おそくなってすみません

みみちんさま、耳鳴り大変だろうな?な中たぶん、
書かれたのでは?と・。・。
暖かいお気持ちを感じるご返信いただいて・・・
感激してしまいました。。。


「ローラー鍼」知りませんでした。。。
覚えておこうと思いマシタ・。・。



耳サークルで、聴力を失っても、
精力的に活動されている方を見て、
励まされました。。。。


みみちんさまのご返信からも、
私元気をいただきまして・・・
(傾聴していただいた暖かい想いを感じて・・みみちんさまの癒しの力です☆♪)

ここ何日間で出会った方から感じた、耳に何かあったって、人によい影響を与えながら、
何かがきっとできるハズ?と言葉で言うのは難しいけど、
何か「希望」を感じて・
頑張ります。


めまい大丈夫でらっしゃいますか?


音をずっとつけておくのってけっこう辛い?ですよね><??・・・
私は、ご近所がうるさい時、音でごまかしていて・。・。・


そーいえば、
霊感占いで、自分の耳の事、お聴きしてみましたら、
(耳に変わるものとして、霊感、感受性がさずけられました。
年齢を重ねるに従って、耳以上の100倍もの恩恵が授けられます)
とのご回答いただきまして・。・。

私前から・・・
もし万が一、お耳がまったく聴こえなくなっても、
今度は絶対、超能力が芽生えてw霊感?相手の心の声?が
エスパーな力でわかるようになるって・・・
勝手に思う事もあり・・・・・汗)・・・




すみません・・また関係無い話&長文・・


耳関係は、疲れがたまっていたりしてた時に、
発病される方が多い?みたいですね・。・?
私もあの時は大変でした。。。



発病前は、昼夜逆転、あまりお身体によくない生活をされていた?
命に関わる病気はされなくて不幸中の幸いだと感じられた
でも、めまいはお辛そうデスネ><




世界中の耳つらい方々の辛さが癒されますようにm(__)m
☆☆☆・。・。





ではでは失礼しましたm(__)m

| yuko | URL | 2012.04.20 00:08 | 編集 |

yukoさんへ

お返事おそくなってすみません!
温かいコメントありがとうございます(*^▽^*)

わ~そうなんですか~!!
もう行動されたんですね~♪

このところのめまいと耳鳴りで、かなりまいって弱気になっているのですが、
私も希望を感じてもうちょっと頑張ろうと思えました。
それに、耳に変わるものが何か授けられるかも?なんて希望も。。。(笑)
そう思うと励みになりますね。

ほんとに今まで何ともなかった耳が突然なんでこんな事になるのか?いつも不思議に思います。
私はもう治る事はまったく見込めないので、せめてめまいだけ治まってくれれば、片耳が維持出来れば、とそれだけけ切に願っています。
めまいがなくなれば、私も難聴者のサークルに参加してみたいです。
難聴って蚊帳の外みたいな孤独な場面多いんですよね。。。
それで人と付き合うのを避けるようになってしまんですね。
yukoさんの癒しの力に期待していますね!!

| みみちん | URL | 2012.04.23 16:04 | 編集 |

返信おそくなりました。
ご返信有難うございます。。。

ここでのご縁から行動できましたm(__)m
有難うございますM(__)m


難聴が酷くなっちゃうと、疎外感?孤独感?を感じてしまう・。・・

そういった気持ち、、、知らなかったです。。。


自分いつか支援活動したいので、意見ご参考にされていただきますm(__)M


わんちゃんのお写真相変わらずかわいい!です。。。

癒されます。。。☆・。・。・

感謝。。。


耳癒祈願


ではでは

| yuko | URL | 2012.05.08 03:58 | 編集 |

yukoさんへ

こちらこそありがとうございます(*^▽^*)

難聴は見た目わからないですから、私の場合家族にも理解されないんです。
何言ってるかわかんなくて、家族ならええっ?!と聞き返せるけど、外では。。。(´;ω;`)

友達とかは・・・今までと変わりなく接してくれるのがいいのか悪いのか、聞こえなくて悲しい思いをする事は多々あります。
もう居酒屋とかファミレスでのおしゃべりはかなり厳しいし、多人数だともう無理です。
思いっきり蚊帳の外なので、誘われたくないから付き合いも躊躇してしまう・・・という感じです。

あと、元気な時の知り合いに、聞こえない事はあまり言いたくないとか。
まぁ、複雑なんですよね。。。

yukoさんのように優しい方が側に居てくれる人は幸せですね♪
活躍期待してます!!これからもよろしくお願いします。

| みみちん | URL | 2012.05.12 05:26 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


