--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.31 23:14

実に不思議なんですけど。。。
愛用してた大きいマグカップがなくなってもう3ヶ月ぐらい。
ほんとにどこにもないんです。

誰か割っちゃったのかと思ったけど、みんな真剣に探して不思議がってる。
そもそも困ってこっそりゴミを出すようなやつらじゃないし(;^_^A

気に入ってたのに。。。どこ行っちゃったんだろう??
100均で同じ大きさのカップを買ったけど、すでに2個ダメになりました。

九州のニラ、キャベツ、ねぎ、沖縄の長寿豚ひき肉を入手したので、超久々に餃子を作ろうと(それこそ前回使ったのは震災前!)フードプロセッサーを出したら。。。(;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ

今度はナイフカッターがない~~!!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
血眼になって探しまくるもどこにもない。
まさか生ゴミとともに捨てちゃった?としか思えないけど(小さいスプーンとか着々となくなるので)、さすがにあの大きさじゃ有り得ない・・・はず。
MK-K78-W_40226.jpg
これなんですけど。。。(^▽^;)
いつもカッターは容器に収納してからしまうから、ないわけないのに。。。

しかも、千切りやおろしのカッターとかそれ様の容器なんて、もうとんと見てない。
ナイフカッターしか使ってなかったから気にしてなかったんだけど・・・どこ行った( ̄~ ̄;)??

仕方ない、ナイフカッターだけ仕入れようと思ったら、カッターのみで2100円もすんの~~!?
ウッソ━━ヽ(´Д`lll)ノ━━ン??

どうしようかな?ヤフオクでおろしカッター込みの中古探そうか。。。
しかしほんとに不思議です。。。

s-DSCF6281.jpg
最近は国産お菓子は、工場が岡山で材料も近辺のカバヤばっか買っていて(チョコレートとジューシーは除く)マーク集めて応募したらペアのマグカップが当たりました\(@^0^@)/
ちょうどマグカップなくしたからラッキー!と思ったもののちょっと小さいのよね。。。

ちなみに当たるのはいつもななの名前だけで応募したのだけ。

s-DSCF6280.jpg
ジャーン!
今日もななあてに届いたものが。。。
なんか高級そうな箱入りデス。

s-DSCF6279.jpg
雑誌のプレゼント応募したのが当たったんだって。
確か5人とか10人とかだった気がするんだけど。。。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

検索してみたら超高級クリームじゃありませんか!
1万円超え相当の高級サンプルでした~w((´ω`))wワオッ!!
この箱だけでも宝箱みたい。
時計ケースにしてみました。

ななってラッキーボーイなのかな?
私の名前で当たった試しがないし・・・ななに改名したいとマジで思うこの頃です(^▽^;)

s-DSCF6260.jpg

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ななちゃんの名前で出すのね~♪私もココの名前で出してみようかな~
当たるとうれしいよね♪

いろいろなくなるの、不思議ですね~
思いがけない場所にあるんだと思う。私もよくやります。

でも、今までの一番の勘違いは、↓

私、しばらく使っていなかった耐熱ガラスのコップが2つしか見当たらなくて大騒ぎしていたの。
たしか、5つ買ったはず・・・はず・・・
5つあったと言い出す家族もいて、ますます不思議で・・・どこいったの???って探していたの。
生協で買ったので電話して調べてもらったのよ~。そうしたら、2個しか買っていなかった。。。大笑いでした

| カノン | URL | 2012.02.01 09:32 | 編集 |

私もです。
引越しのとき、確かにダンボールにつめたはずのガゴと、パックが出てこないんですよ。
他のものと一緒に入れた記憶が確かにあるのに他のものはあるのに何故かでてこない。
私には昔からよくあることなので、神隠しと思います(笑)
ななさん凄いですね。
字画がよいとかでしょうか。
私も懸賞あたりたいですわん☆
今日も寒いですが、自宅の寒さにはなれてきました。
今回も賃貸なんですが、前回は鉄筋マンションの2階でしたが、今度は軽量鉄骨一階の角部屋なんです。
丘の上だから日当たりは良いのですが。
早く春がきて欲しいですね。

| いけりん | URL | 2012.02.01 19:55 |

カノンさんへ

(^ー^* )フフ♪いつも家族の名前片っ端から使って出すけど、当たるのは決まってななです。
奈々で出してますよ~違和感ないでしょ(笑)
くじ運ってあるんだね~!

カノンさんの勘違いすごいね(笑)
思いがけない場所にはもうなさそうです、だって大掃除もしたし、もう探す所がないんだもの~~(^▽^;)
佐藤愛子って作家知ってる?
北海道に家を建てたらいきなり霊感が強くなって、いろんな不思議現象を体験するんです。
留守の間に大きな物が動いてたり、ソファーの隙間に何気なく手を入れたら、失くしたものが出て来たり。
もうその世界じゃないかとしか思えない不思議現象です~~(>_<)

| みみちん | URL | 2012.02.02 02:23 | 編集 |

いけりんさんへ

あ~~そうそう!神隠しですね!ほんとに。。。
神隠しって言葉が浮かばなかったけど、まさにそれです!
いけりんさんも神隠しが・・・!?(笑)

鉄筋マンションって暖かいんですよね?
友達が引っ越した時驚いてました。
今度のおうちは丘の上なんですね~いいなぁ。
丘は風水的にも最高なんですよね。
私も震災なければ今年は丘の上に引っ越す予定でした。
震災で様子見てたら先方から金返すから白紙にしてくれと言われてしまいました(^▽^;)
建売建てて早く売っちゃいたいらしいです。
これも縁かもしれないですね。

| みみちん | URL | 2012.02.02 02:30 | 編集 |

あったはずなのに、見当たらない!
そう言う事ってありますよね~。
私も、そんな事がよくあって、探し物をしょっちゅう
していますよぉ~。
しかしカッターだけで、2100円~~!
結構するんですね!!
私、包丁使いが下手なので、フードプロセッサーに頼って
いたんですが、数年前に容器を落として、割っちゃって…。
それ以来、使っていないです(泣)
あと。。。カメラのレンズも…。
どこかに忘れてきたのか?しまい忘れなのか?
それさえも覚えていないんですよね~。

ななちゃんって、すごい!
くじ運があるんですね~。
あやかりたいです!!

あっ!体調はどうですか?
毎日、凄い寒いですよね。
雪が降る地方では、凄い量の雪が降って、
寒そうだし、大変な事になっているし。
みみちんさんも風邪、ひかないようにね!!

| shiho | URL | 2012.02.02 09:28 | 編集 |

shihoさんへ

見つからないって不思議ですよね~!
カッターだけで2100円って高いですよね、本体が20年以上使ってるので、カッターだけ買ってもなぁ。。。と思うんです(;^_^A
しかし長持ちするもんですよね。
後継機も同じ仕様なのが嬉しいですが。。。

shihoさんは容器が割れちゃって容器なしですか(>_<)
容器も売ってますよ~ガラスって事はやっぱナショナル?(今はパナソニックですね)
うちのもそうですけど、容器重いんですよね。

カメラのレンズですか~結構大きいですよね?

ななの名前でいろんなものが当たるんですよ、これまた不思議ですよね(笑)

私はやっとめまい地獄から脱出して、寝起きに目が回ってない幸せをかみ締めています~~ささやかな幸せですよね~(笑)
なんか、すごい寒波みたいですね~手が冷たくて今もかじかんでます~(^▽^;)

| みみちん | URL | 2012.02.03 21:28 | 編集 |

お気に入りのマグカップが行方不明って不思議ですね。
私も数日前、醤油注しがないと探していたら
ゴミ箱の中に落ちてました。
落とした覚えはないのですが・・・。
まあ、見つかって良かったです。
家のカギも無くなった時があり赤ちゃんだった孫が
ゴミ箱に落としてそれを知らない私はそのままゴミの日に
出したみたいです。
カッターの部品だけ買うと結構お高いのですね。
何処かにあるといいのでしょうけど。

高級なクリームが当たって良かったですね!
ななちゃんの名前がラッキーなのですか。
当たる名前とか画数かしら?あるそうです。
私は比較的当たる方です。
全体の画数は19で凶なのにこれだけはいいのかも。

| 猫の妖精 | URL | 2012.02.06 15:02 | 編集 |

猫の妖精さんへ

そうなんですよ~大きいマグカップだし、置くところって決まってるのに、どっこにもないんです。
ほんとに不思議過ぎるんですよ~(^▽^;)

醤油注し、ゴミとともに捨てる前に発見して良かったですね!
知らずにゴミに紛れて出してしまう事ってあるのかもしれないですね。
カッターは生ゴミと一緒に捨てたとしか思えないんですけど、これも結構大きいし、いつもセットしてからしまうので有り得ないんだけどなぁ。。。(´-ω-`)

字画がいいのか?なながラッキーなのか?不思議ですよね~
妖精さんもくじ運あるんですね、何か持ってるんでしょうね~(*^v^*)

| みみちん | URL | 2012.02.07 19:42 | 編集 |

こんばんは。

マグカップ、不思議ですね~。私もよく色々な物をなくして、思いがけないところから見つかります。でも見つかってから、よくよく記憶をたどると、やっぱりそこに置いたのは自分だったりして、恥ずかしくなることがあります(^^ゞ


あ~、今日はめまいが原因で実家の親とすごい大ゲンカしました。
めまいの症状は、外からはわからないので、実家の親が、私がめまいが原因で仕事をずっと休職してることを、気楽だとか茶化して言ったんで、私が猛反発したらそこから大ゲンカに発展(#`皿´)
めまいの辛さはめまい体験者しか絶対にわからないですね~。効く薬もないですし…
本当に今日は悔しかったです(涙)

| しかまる | URL | 2012.02.08 02:15 |

しかまるさんへ

しかまるさん♪こんばんは~♪
ほんとに不思議なんですよ、あんな大きなものどこへ??
もう数ヶ月見つからないので、出て来なそうです(´;ω;`)
どこにあるのか考えると、頭の中がモヤモヤするので(笑)考えないようにしないと。。。

あ~~わかります。。。
相手はジョークのつもりだったり、何気なく言った一言がグサッと来ますよね。
私も何度となく、家族とそんな感じに発展して号泣しています。
一番昔のように働きたいのは自分なのにね・・・
言い返してると、自分でもかわいそうになってもうとめどない号泣になってしまったり(^▽^;)

友達なんかにふざけた感じで「働けよー」みたいに言われたりして、その時は軽く返すものの、その言葉を反復して枕を濡らしたり。。。とか(^▽^;)
まぁ、あの発作見ていなければ、1人で出かけるのさえ怖い私達の立場は理解しろって言うのが無理でしょうけど、悲しいですよね。

理解されないのはつらいけど、元気な頃の知り合いに同情されるのもつらいから言いたくないし、複雑な気持ちです。。。
しかまるさんもいつでも愚痴って下さいね!
私はすっごくわかりますよ~( v^-゚)

| みみちん | URL | 2012.02.09 03:40 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


