--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.03.04 04:06

お久しぶりです(;^_^A
このところ好調で、めまいのない日々ってこんなに快適で幸せなんだと痛感してます。

最近はスマホ計画で奔走してました。
おやじがスマホが欲しいと言い出し。。。ガラケーさえまともに使えないのにスマホだと!?冗談じゃないわ(○`ε´○)プンプン!!

でも、通勤で周りがスマホいじってたら欲しいのも仕方ないか。。。
いや、まー坊こそ就活とかでスマホが必要じゃないのか!?(この方、物欲まったくなし)というわけで、いかに安く入手して安く運用するか2ちゃんで勉強。
な!なんとパケホーダイつけてないガラケーより安くスマホが持てるじゃないですか!
まったく興味なかった私も俄然乗り気に(;^_^A

まず機種選定。ドコモには月々サポートという2年間の割引がついてるモデルがあります。
夏モデルならMNPで一括0円なんてのもあります!(実質0円じゃなく一括で!)
その中で、入手可能で月サポ金額が大きい物(月3640円)を3台お取り寄せしておきました。

友達の古い携帯をゆずってもらい3台の他社プリペを作りました。
経費はプリペイドカード1000円×3(注*3/24からauは費用改定)

学割の準備。
まー坊には既存回線に学割がすでについてるので、3/1でそれを外し私の回線に今年の学割を適応させておく予定。

これで【応援学割(新規の家族も可)で基本料0円、パケホーダイフラットも学割(-1050円)で4410円、SPモード315円。ここから月サポ-3640円で毎月1085円】という驚きの料金になります。

が、しか~~~し。。。3/1の事。
2ちゃんの情報によると、翌日からほとんどの夏モデルの月サポがなくなるらしいと。。。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
苦労も水の泡か。。。とがっくりしてると、夕方6時近くに入荷連絡が!!
「明日から月サポなくなるので、今日中に来れませんか?7時半ぐらいなら間に合います」だって、そ、そんなぁ~~(>_<)

さすがにこれからドコモショップで学割手続きに他社でMNPの手続き、夕方で渋滞じゃ到底無理だわ。。。と思いつつ、とりあえず向かう事に。
途中のショップも、通りががりに覗いてもどこも混んでてパス、だめもとで飛び込んだ最後の店はまさかのガラガラ・・・

いつも混んでる道もすんなりで、ドコモショップで学割手続きし、他社でMNPの手続きをし、7時40分に終了!店に50分に到着!!
登録は2台はすんなり行ったものの、まー坊の学割が通らない!と店員も私も焦りまくり、結局時間切れで登録出来ず。。。かなり青ざめたけど、翌日に前日扱いで登録が出来たとの事で(;≧∇≦) =3 ホッ

とにかく心身ともに疲れ果てたけど、すごく幸運だったかと。
こないだ、四柱推命の占いしてもらい、去年まで悪くて今年からついてるって言われたけどほんとかな~?(≧∇≦)

s-DSCF6395.jpg
戦利品。

しかし、携帯の料金システム複雑過ぎですね。
コールセンターへ何度も問い合わせたけど、人によって言う事が違うし、その度に確認の為に待たされて、中の人も把握出来ていません。
気をつけないと間違った事を教えられます。
それに各社MNPばかり優遇で、既存ユーザーやってられませんね。

ちなみに私の1号機はたぶんこれでした。
IDO_D319.jpg
1995年ごろのIDOのタックスミニモです。
進化がすごいですね。。。その後のmy携帯の変遷覚えてないけど保管しておけば良かったな。
私が一番気に入ってたのは、三洋の機種で相手が出るとバイブで教える機能。
すごい便利なのに、どうして他にないんだろう?

s-DSCF6335.jpg

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

みみちんさん、めまいがなくて好調な日々とのこと、誠におめでとうございます(^-^)/

わたしも最近まあまあ好調です…。ホント、お買い物でショッピングカートに頼らずに、自分の足でスタスタ歩けるのは幸せなことですね。

ところで、みみちんさんはスマホ計画中なのですね。
私はまだ旧型の携帯です
(´-ω-`)まぁ、今は仕事に出てないので、べつに旧型の携帯でもそんなにはずかしくはないかな…。多分、あのまま仕事を継続していたら、とっくにスマホにしていたでしょうね。

| しかまる | URL | 2012.03.05 15:29 | 編集 |

めまいの方がないとのことで良かったですね。
今年はみみちんさんの運勢もいいとか
それも良かったです。
スマホの手続きとか大変でしたけど
ゲット出来ましたね。
購入はもう殆どスマホとか。
私は時代に乗り遅れそうです。
昔の携帯電話は懐かしいです。
高校生だった娘もそんな感じのを持ってました。
その前は、ポケベルだったですね。
ななちゃんのつぶらな瞳が可愛いです。

| 猫の妖精 | URL | 2012.03.05 15:37 | 編集 |

めまいが落ち着いているんですね~♪
良かった、良かった。
めまいが無いって、本当に良いですよね!!

スマホですか~。
私は、iPhoneを使っていた事がありますが、
使いにくかったのと、使いこなせなかった事が
あり、2年で機種変しちゃいました(笑)
今の携帯はフツーのですが、フツーのでも使い
こなせていないです(笑)

あっ!私も最初は、IDOでした。
みみちんさんが使っていたと思われる携帯よりも
少し小さい携帯だったと思います。
それからドコモを13年半使い、今はソフトバンクです。

| shiho | URL | 2012.03.05 21:38 | 編集 |

しかまるさんへ

しかまるさん、ありがとうございます。
いつものごとく、つかの間のめまいのない日々なんでしょうけど(;^_^A
何とか維持してくれれば・・・と思います~!
しかまるさんもまあまあ好調との事で私も嬉しいです~!
普通の人には当たり前の事だけど、私達にとってめまいがないってすごい幸せ感じますよね♪

私はスマホデビューして結構使いこなしていますよ~!
と言っても、基本家にこもってるのでいらないんですけどね(;^_^A
機能もガラケーで充分かな、安く維持出来る2年が過ぎたら戻すと思います。。。その頃ガラケーってまだあるかな?ってちょっと心配です。

| みみちん | URL | 2012.03.07 20:38 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます、元気モードが続くといいのですが。。。
今年から運勢上昇らしいので健康面も期待したいです~!

私も今の携帯4年近く使ってるので、さすがにボロボロです。
違約金かかるので、8月まで解約も出来ません~(;^_^A
私も興味もなかったしこのところすっかり乗り遅れていました。
そうそう、その前はポケベルですよね~~懐かしい。。。
ほんとにどんどん便利になりますよね。
今、青春時代だったら楽しいだろうなぁ~~って思いますね(笑)

| みみちん | URL | 2012.03.07 20:48 | 編集 |

shihoさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
ほんとにめまいがないってほんっとーーーに!!いいですね!!

shihoさん、iPhoneは2年でやめちゃったんですね。
私も今の携帯はパケホもつけてないですよ(笑)
それで充分なんだけど、今回スマホそれより維持費安いので、2年終ったらガラケーに戻しちゃうだろうなぁ(^▽^;)

(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ!shihoさんもIDOでしたか~!
私の初期携帯は乾電池で使えたんです、当時一番小さかったんですよ~(笑)
名前の登録も確か出来なくて、20件だけ短縮に入れられました。
懐かしいなぁ~~♪

| みみちん | URL | 2012.03.07 20:55 | 編集 |

みみちんさんの初号機はIDOでしたか!懐かしい!
私もです(笑)
その次が多分CDMAONE?ってやつでした。
私もスマホにしたときは最初は苦労しました。
iPhoneなんかまず用語がさっぱり分かりませんでした(笑)
ところで、わたくし、アホなので今日は24km歩いてしまいました。
戸塚から横須賀まで歩いてもう足が瀕死状態です。
そうして私、有酸素運動すると耳が調子悪くなるんですよー。ビチビチするんです。
リンパ液が増えちゃう感じなんです。
耳にはちっとも効果ないけど楽しいからまた歩きまーす?
みみちんさんはきっとスマホにはまりますよー(^-^)/
楽しいですよー。

| いけりん | URL | 2012.03.07 21:40 |

みみちんさんお久しぶりです♪
私もここのところ調子が良くなってきてます。
完全にめまいが止まったわけじゃないんですけど・・・
前に比べるとずっとずっとラクになりました。

今回生理が来たらまたヤバイめまいに襲われてましたけど、
生理が終わったら、まためまい良くなりはじめています^^
みみちんさんも良くなってきていて、本当に嬉しいです!

ブロー液いいみたいですね。
ブロー液について調べていたらこんな記事がでてきましたよ。

http://yuuki-jibika.com/blog/2011/07/post-53.html

あれから、みゆちんさんのブログにメリスロンの事書いてから、メリスロンは、怖いけど止めてみました。
5日ほどものすごい酷いめまいに襲われてたけど・・・
なんとか完全に止めれました♪

ホント、メリスロン飲んでても飲まなくてもまったくかわらないですね・・・それより飲まないほうが、まだいいような気がしました。
このままお互い良くなっていくといいですね(^^♪

| みゆたん | URL | 2012.03.08 22:50 |

いけりんさんへ

お~~いけりんさんもIDOでしたか~!
そうそう、その後はCDMAoneでしたよね~!
IDO時代は意外に良かったですよね、私の職場ではドコモより電波も良かったし。
いけりんさんはすでにスマホなんですね。

24km歩くってすごいですね~!何時間かかるんでしょう~?( ̄∀ ̄;)汗
有酸素運動すると耳が調子悪くなるって、私もそんな気がするんですよ。
リンパ液が増えてブチブチする感じ!これすごいわかります。
結局、これが効くって答えはないんでしょうね。
根本的な原因を取り除かない限り。。。と私は思ってるんです。
なので、あくせくいろんな事をするのはやめちゃった感じです(;^_^A

| みみちん | URL | 2012.03.09 01:13 | 編集 |

みゆたんさんへ

(°▽°;) エッ!みゆたんさん、だいぶいい感じですか!?
長い事お付き合いさせて頂きましたが、みゆたんさんからそんなコメント初めてですねヾ(>▽<)ゞ
胸熱です。。。(゜ーÅ)
長かったですもんね。。。

私は中耳炎の方は相変わらずで、またブロー液かな~?すごい効き目なんですね。
でもこれってアルミニウム!?アルツハイマーとか大丈夫なのかな?とかなり不安に思ってるのですが。。。

メリスロンやめましたか、私はカルナクリンを追加してみました。
網膜の病気なんかにも使われてて、末梢の血行を良くするから、いろんなとこにいいんじゃないかと(笑)
次回はイソメニールもいっちゃおうかな?と思ってます。
以前も飲んでたんですけど、「血管拡張作用と心送血量増加作用により脳循環改善作用を有する。また内耳血流改善作用とNa、Kポンプの亢進作用により、内リンパ液産生・吸収機構を正常化させるとも考えられている」そーで。。。
最近は頓服で飲んでたのですが、胸痛の時に効くんですよ、だから脳循環改善って効果はほんとに期待出来るのかも??とか思ってます♪

| みみちん | URL | 2012.03.09 01:25 | 編集 |

さすが、みみちんさん♪
スマホ獲得にむけて、頑張りましたね~!
いろいろ調べることが大変だったと思います。
我が家は、2年前から子供達はiphoneですが、いろいろ検討するすべも無く~ソフトバンクでした。

めまいのほう、大丈夫なのですね♪よかったです~
めまいがないと、いろんなことに時間も使えて有意義ですよね。
無い期間が長いと、身体も無い方向に向うのでは・・・って思います。
この調子が続きますように~♪

| カノン | URL | 2012.03.12 18:02 | 編集 |

カノンさんへ

(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪ほんと大変でした~~!
ドコモの施策が突然コロコロ変わるので、毎日がドキドキで、しかもMNPの為に仕込みがあったのでまさに奔走でしたよ(;^_^A
努力のかいあって2年は1000円程度でスマホを維持出来るので時期的にはラッキーでした。
カノンさんのお宅はいよいよ学割もなくなってしまうね~
うちは学割で5円維持のをあと3台ほど仕込んでおこうかと検討中(^▽^;)
カノンさんのお子さん達はiphoneなのね。

ほんと、めまいがないって嬉しい!
寝込んで過ごすなんてほんとに(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
カノンさんは腰痛大丈夫かな~?せっかく良くなったのに心配です。

| みみちん | URL | 2012.03.13 15:48 | 編集 |

お元気で なりよりです。

お元気そうで なりよりです。
携帯ができて20数年
初めは本体98000円位しましたね。
私は もう 新機種は 出さないで
ほしいタイプです  使いこなせない!


三洋の綿棒 変わってしまいましたね。(・へ・)

私は 体調が最悪の時のみ 症状が出るだけとなりました。
いつもの パタ-ンが読めてきて ほかのことを考える ようにしています。もちろん 治るんだったら 安定剤でもなんでも
(だいぶ眠たいけど)おいしく 飲みます。
 それでは お元気で!

| ゆうちゃん | URL | 2012.03.17 19:19 | 編集 |

ゆうちゃんさんへ

お久しぶりです♪コメントありがとうございます♪

ほんとに便利な時代になりましたよね~
私も実は携帯は通話とメールで充分なんですよね(;^_^A
スマホは確かに便利だけど、割引期間終ったら持たないかな~(笑)

綿棒変わってしまったんですね。
私は悪化するきっかけがまったくわからないんです。
一度悪化すると2ヶ月ぐらいダメかなぁ~?
時期が来るまでは何してもダメという感じで、もうじたばたしても仕方ないという境地に達しました(笑)
ゆうちゃんさんも好調な毎日が続きますように。

| みみちん | URL | 2012.03.19 03:58 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


