--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.03.23 04:55

直近のめまい発作は1/4なので、もうすぐ3ヶ月!?
ちょっとやばかったのですが、何とか持ち直したような、まぁ油断は出来ませんね。
耳が痛かったり液が出たり、こっちは相変わらずです。
やっぱ真珠腫なのか。。。{{{{(;>_<)}}}}

ところで、私またやってしまいました。
何気に薬を流し込んだら、喉の横の方に引っかかり、水をたくさん飲んでもそこにある~~!!って感じで、必死にうがいしたんだけど、まだそこにある~~!!

ほんとに「そこ」なので、指で押し込もうと四苦八苦( ̄∀ ̄;)汗
もちろん触れる事は出来ず、こうなったら吐いちゃえ!と(笑)

私、めまいの時はソッコーで吐く事にしてるので、自由に吐く技が磨かれています。
で、吐くとともに大流血!!押し込もうとした時突いて血が噴出したんです(;´д`)
のどが。。。痛い!痛過ぎる~~!!

「く、苦しい~~」とウロウロする私を尻目に、というか、まったく眼中に入ってないかのごとく、家族は2人でたこ焼き焼いています。
何事も起きていないかのように「出来たから食べれば?」だって。
(`Д´) ムキー!
しかし、すごい無関心さだ。。。( ̄∀ ̄;)汗

もちろん何も食べる事も出来ず、しゃべる事も出来ず、喉の異物感も然る事ながら、痛みで悶絶でした。
それが土曜の夜の事。。。まだのどが痛いです(>_<)

何年か前にも同じ事して、翌日も異物感取れず胃カメラまでしたのに・・・バカですね~(>_<)
そこには薬がぺったりとくっついた跡が赤くなってました。
鼻からカメラ入れ、鼻血ブーになったうえに12000円も取られて踏んだり蹴ったり。
その時に、固く「薬を飲む時は慎重に」と誓ったのに。。。

ふと思いました。
97歳のうちの婆さんだったら命に関わるんじゃないかと。。。(私も死ぬかとまじで思いましたが)
婆さん、先日は車椅子から前のめりに落ちて、顔がものすごい事になりました。
逆に手をつかなかったので怪我しないで済んだのかも?との事。
ホームでの出来事なので真相は闇ですが。
こないだはおやつの時入れ歯入れずに蜜豆食べてフガフガしてました。
職員に言うと慌てて入れてたけど、いつも入れてくれてるんだろうか。。。

s-DSCF6384.jpg
ゆきはてんかん?発作を起こし。。。まるで生まれたての子馬のようになってしまうんです。
ななは絶好調だったけど。。。

s-DSCF6374.jpg
今日は吐いたりしてちょっと不調です。
爺さん婆さんですからね。。。
今日も何もなく元気に過ごせるように、毎日祈って寝起きしています。
震災後は祈る事ってそんな事ばかりになりましたね。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.03.23 19:53 |

みみちんさん、のどにお薬が張り付いて大変でしたね。痛そうです(;_;)

私は幼い頃に、鯛の骨がのどにささり、救急病院に連れて行かれたらしいです…。のどって見えにくい部分だけど、痛さは敏感だからいやですね。

ところで、大きなめまいがないそうで、何よりですね。私までうれしい気持ちになります!!

私も、最近めまいの調子はいいです。
以前は常に揺れていましたが、今はじっとして全神経をめまいに集中してやっとゆるく揺れを感じる程度なんです!!

朝一番から天井が大回転していた頃に比べたら、すごく治っている感じで、すごくうれしいです(^3^)v

この状態が続いて欲しいものです。

| しかまる | URL | 2012.03.23 22:07 | 編集 |

怖い・・・《《o(≧◇≦)o》》

みみちんのそういう系の話はほんとに怖すぎるし痛すぎるーー"o(>ω< )o"o( >ω<)o"

流血するまで突いちゃダメよーー読んでるだけで痛い。

それにしても・・・
あんなに優しそうな旦那さんと息子さんなのに無関心だなんて~(;^ω^)
みみちんの病気には慣れっこなのかな?σ(^_^;)

うちのおじいちゃんもだけど、みみちんのおばあちゃんも元気で長生きよね♪

ななちゃんはその後どう?
落ち着いたんかな?

| みゆ | URL | 2012.03.23 23:02 |

喉、どうでしょうか?少しはよくなってきたかな?
お薬は気のせいではなくてちゃんとそこに張り付いているんですよね。。。怖いよね~・・・
私は、薬も食べ物も、のどに貼り付けちゃうことがよくあるの。
あわてて水飲んだりご飯飲み込んだり・・・
もしかしたら、水よりもお湯がいいのかもしれないね。お薬も溶けやすい???

私は薬も大量の水で飲むんだけど、
夫は錠剤を水なしで平気で飲むのよ~!!水を後で飲む人なんだよ~

これ、平気な人とダメな人って、喉の潤いとか動き方とか消化管の直径とかが影響するのかなぁ?
私は、食パンでもひっかかることあって、将来が不安になるよ~

ホームのおばあちゃん、大変なことがあったんだね。
施設の職員さんも、ちゃんとしてくれていると信じたいけどね。
あまり意見言うのも逆効果になってしまう心配もあるから、言いにくいんだよね。

| カノン | URL | 2012.03.24 10:41 | 編集 |

yさんへ

お久しぶりです♪見てくれていただけでも嬉しいです♪

この病気って悪い時期ってありますよね~そのきっかけは今でもさっぱりわからないけど。

そうだったんですか~耳がおかしいと不安ですよね。
結局何だったんでしょう??中耳炎ではなかったんですよね?
詰まり=通気って感じの耳鼻科ありますよねーー私も経験あるけど、通気って意外に怖いらしいですよ。
それがきっかけで耳がおかしくなって何年も苦しんでた方がいます。

私の先生は強くお勧めしたいんですけど。。。今週がラストで私もジプシーになってしまうかもしれません。
頭が痛いです(>_<)
どこらへんまで通えそうですかね?
都内なら結構選べると思うのですが。。。
やっぱりめまい専門医がいいと思いますよ~めまい専門医で検索して下さい。
そこで通えそうなところがあれば教えて下さい、良さそうな先生の情報があるかも。

| みみちん | URL | 2012.03.27 02:29 | 編集 |

しかまるさんへ

鯛の骨ですか~~!?それは痛そう(>_<)
ほんとのどって敏感なんですね。
薬も当たっただけでもしばらく異物感がありますよね。
私しょっちゅうやるんですよね~(^▽^;)
私のいとこも子供の時に枝豆がつかえて死にかけたそうです、取り出す手術してのどに傷が残ってます。
怖いですねー(>_<)

めまいなし記録を更新してますよーー♪
眼振があって危ない時もあるんだけど、何とか持ちこたえてます。
ほんとにそれだけでも幸せですね~♪
しかまるさんも調子が良さそうでほんとに嬉しいです!
お互いにめまいのない日が続く事を超~~祈ってます~!!

| みみちん | URL | 2012.03.27 02:35 | 編集 |

みゆちんへ

なんかまだのど痛いよ(^▽^;)
うちは、私が大げさに騒いでると思うんだろうね。
ちょっとやそっとじゃ心配しないわね( ̄∀ ̄;)汗

うちのおばあちゃんはもう寝てばっかいるよ。
ボケがどんどん進んでて、会いに行く張り合いがなくなっちゃうわ。

ななもまだダメ。。。食べちゃいけないから体力落ちそうだよね、心配。。。
明日また病院に行ってみる。

| みみちん | URL | 2012.03.27 02:39 | 編集 |

カノンさんへ

まだのどちょっと痛いです、相当傷めちゃったのかなぁ??
そうそう、うちの家族も気のせいだって言うよ、張り付いてるわけないって。
カノンさんもよくあるんだ、何でだろうね~?嚥下力が弱いのかな?
私もパンが詰まっちゃうよ~~(>_<)
ご飯飲み込むのは良くないらしいよね。

私もお湯の方が溶けるかと思ってお茶飲んだりするんだけど。。。
薬が落ちても、のどの異物感ってなかなか取れなくて、そこにあるっていつまでも感じるみたいです。

うちのホームは軽度の認知症施設なので、隣の人なんてほんとに普通のおばさんなの。
行くと報告してくれるんで、虐待とかあればわかると思うんだ~婆さん痛かったりすれば騒ぐしね。
職員さんは入れ替わり激しいよ~若い人は続かない。
おばさんは何でも雑なんだよねーー見てて心配になるよ。
うちはほんとは特養行くべきなんだろうけど、要介護5だから施設としてもお金になるんだろうね。
職員は微妙だけど、トップがしっかりしてるので、待遇はいい方なんじゃないかと。。。
でもボケてるから家族に何も訴えることが出来ないからなぁ。。。

| みみちん | URL | 2012.03.27 02:48 | 編集 |

うへ~っ、痛そうってか、苦しそう。
薬が喉に張り付いちゃうなんて!!
しかも大量出血…。
病院へは行かれたんですか~?
ホント!薬を飲む時は要注意ですね。

めまいが落ちついているんですね~。
良かった。
このままなくなれば良いですね、めまい。

みみちんさんは花粉症、でませんか?
私は若い頃から比べれば軽くてすんでますが、
今年は、いつもより症状が出ています。

ゆきたん、発作が出たんですか?
今は落ち着いていますか?
いつまでも元気でいてもらいたいですよね。

みみちんさんもお体大事にしてくださいね~。

| shiho | URL | 2012.03.27 08:57 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.03.28 23:28 |

shihoさんへ

shihoさん、ようやく違和感は取れたのですが、まだ喉痛いんですよね(>_<)
先日、スコープ入れたけど何も言われなかったです。
副鼻腔炎だって(^▽^;)
そのせいもあるかもです。

私は花粉症ひどかったんですよ。
今みたいに薬もない時代?だったんで、首に神経ブロックの注射に通っていました。
保険適応外で、5000円ぐらい左右20回ぐらいずつやりました。
最近は大丈夫なんですよ、薬も飲まないし、なぜ??って感じ。
shihoさんは今年は重症ですか、あれはつらいですよね。
ナゾネックスって点鼻薬がかなりいいらしいですよ。
病院行ったら出してもらってみて下さいね。

| みみちん | URL | 2012.03.30 20:17 | 編集 |

yさんへ

わかりますよ~!
運転は調子悪い時は怖いですよね。
私の先生は異動になってしまいました。
しばらく外来はないそうです(>_<)

めまい専門医見たんですけど、6年も他に行ってないのでだいぶ変わってしまってました。。。
医者は相性もあるので、実際に行ってみる方がいいと思います。
通院の事もあるので、行きやすいところから当たってみるのがいいかもしれません。
http://memai.jp/

お役に立てなくてごめんなさい~(´;ω;`)
どんな症状なんですかね??

| みみちん | URL | 2012.03.30 20:31 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


