--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.03.31 02:04

ななが嘔吐してご飯も食べたくない様子で、一応尿も採って病院へ行きました。
最近、多飲多尿気味だったので腎臓?と思ったのですが、血液検査でリパーゼが1300オーバー!!
確定検査に出すまでもなく、膵炎に間違いないでしょうとの事。
それからは絶飲絶食。
翌日から2日間、半日入院で点滴。
少しずつ食事を再開したものの、すぐ吐いてしまいまた絶食。
そんな繰り返しでなかなか良くなりません。

s-DSCF6416.jpg
緊張してあくび連発。

s-DSCF6451.jpg
食欲はあるけど。。。この日は絶食でした。
そんな悲しそうに訴えないで~~

s-DSCF6469.jpg
お水もダメなんだって。。。
水置き場を掘り掘りして訴え、前でハンスト中。
こっちもつらいっ!!

心配で留守にも出来ず、私の病院の予約を変更してもらおうと電話しました。
受付「その日で先生退職なんですけどいいですか?」

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

これには腰抜かしました。
聞いてないよ~~~!!
仕方なく母に預けて行って来ました。

ここで放り出されちゃほんとに困ってしまいます。
鼓膜も塞いでもらわなくちゃだし、何より先生がいる事で精神的に違うんですよね。

中耳炎は相変わらずで、また秘薬ブロー液を入れてもらいました。
喉はスコープで見てもらったら副鼻腔炎が見つかり、抗生剤を飲む事になりました。

先生の異動先へ通院する事になると思います。
とりあえずはほっとしました。。。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| ななの病気 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

耳鼻科の先生が退職なんですか??
えええええええ~!って感じですよね。
ほんと良い先生に巡り会うまでが大変だったのに~。
移動先の病院は、みみちんさん宅から近いの
でしょうか??
移動先の病院で、今までの先生に診てもらえると
いいですね~。

その後、ななちゃんの具合はいかがですか?
絶飲絶食だなんて、かわいそう。
せめて水分はあげたいですよね。
早く元気になるといいですね。

昨日から、今日にかけて風が強いですね。
夜なんて、風の音が凄くて眠れませんでした。
みみちんさんは体調はいかがでしょうか?
寒暖の差があるので、風邪をひかないように
してくださいね~。

| shiho | URL | 2012.03.31 11:34 | 編集 |

先生の退職ってショックですよね。
新しい病院についていけるのならよかったですね!通える場所ならそのほうが安心ですよね~

ななちゃん、膵炎ですか。しばらく何も口に出来なくて辛いですね。
膵炎だったら痛かっただろうね。
早くよくなって、自由に飲食できるようにと願っています。

春の嵐!?ものすごい突風が吹き荒れて、恐ろしいほどですね。体調管理、お互いに気をつけましょうね♪
みみちんさんも、ななちゃんの看病で疲れすぎませんようにね。
大変なときは、家族も巻き込んで乗り切ってくださいね。

| カノン | URL | 2012.03.31 17:23 | 編集 |

みみちんさん、こんにちは。

ななちゃん、ご病気心配ですね。水もダメとは厳しいですね。一緒にいたら、つらくなってしまいますね。お大事になさって下さいませm(__)mみみちんさんも看病のお疲れが出ませんように…。

以前胃カメラをしたときに、前夜から、私のクリニックは口をうるおす程度の水だけはOKでしたが、まわりに聞くと、水もダメなクリニックもあるようでした。

昨日夢の中でめまいがおきてゾ~~ッとしましたが、朝おきたら大丈夫でした。単なる夢だったみたい…。最近めまいはあまり感じないので、夢の中で出てきてしまったのかな?
( ´△`)困ったものです。これってやっぱり常に、めまいがおきるんじゃないかという不安感があるからですよね~。潜在意識に組み込まれちゃってるんですかね(;_;)
めまいの不安感から解放されたいものです…。

| しかまる | URL | 2012.04.01 08:44 | 編集 |

こんばんは(^^)
ななちゃん…お水もだめなんて切なすぎます。見ていられないですね…。うちのマリンはうちに来てから初めての血液検査なので今から結果がどうなるか心配です。決していい食生活ではないので…。ななちゃん、早く食べて飲めるようになるといいね。

信頼している先生が移動されるとはショックですね。でも通えるような所のようですから一安心ですね。春の嵐がちょくちょくあるので、体調を崩されないようにご自愛くださいね。お大事に(^^)

| ともちん | URL | 2012.04.02 23:05 | 編集 |

食欲あるのに絶食は辛いね(━┳━_━┳━)
絶飲も辛いよね~
見てるこっちも辛すぎだし、どうもしてあげられないもんね

早くよくなってほしいね。

みみちんの先生、そんないきなり退職なんてびっくりだよね~
でも移動先が通えるとこなら良かったσ(^_^;)

今日はこれから暴風雨だね
気をつけてね。

あ、そうそう、みみちんからメールの返事がこない(笑)

| みゆ | URL | 2012.04.03 11:47 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.04.03 17:10 |

みみちんさん、こんにちは。
以前一度だけカキコミさせていただいたミレナです。
主治医が病院を変わってしまうのはショックだったと思います。
でも、次の病院で観てもらえるとのことでほっとしたことでしょう。
信頼できる医師にはなかなかめぐり合えないものですからね。
そういえば、N大病院のT教授も来年は他に移るとのことです。
私は現在も引き続きそこで治療していて、
めまいは軽減しましたが、左の聴力は下降してます。
5月に2回目の投薬を受けることになりそう。
でも、あのひどい眩暈が今年になってから起きていないので、
それはとてもありがたいです。
まあ、疲れたりカフェインとるとゆる~く回ってきてアブナイ感じになりますが。
最近は更年期もあるのかもと思い、そちらも通院始めました。
みみちんさんも以前より眩暈が起きなくなっているようですね。
眩暈以外の心配事もあるようですが、このまま治まっていってくれるといいですね。

ななちゃん、辛そう。
小さな体でがんばっていますね。
早くよくなりますように!

| ミレナ | URL | 2012.04.04 12:50 |

shihoさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~!
そうなんですよ~びっくりです!
距離的にはそんなに変わらないのかも?でも今度は都心なので車では無理ですね~(>_<)
私は電車に乗るの怖いんです(>_<)
なので車で行けないととっても困るんですよね。。。

ななはまだ具合が悪いんです~(´;ω;`)
通院、看病、飛んで行く諭吉。。。つらいです~(>_<)
私もついにめまいを起こしたりして。。。何だか不調に突入かもです~(>_<)
shihoさんも季節の変わり目気をつけてくださいね。

| みみちん | URL | 2012.04.05 03:04 | 編集 |

カノンさんへ

ほんとショックでしたよ~~(>_<)
ついていくしかないよね、行ける距離なだけましだけど。。。でも通うの大変そうです。
医者にとっては大勢の中の1人でも、難病患者にとっては代わりはいないんだよね、つらい~~(>_<)

ななは今回は痛そうなそぶりはないんだけど、食べても吐いちゃうのでかなり痩せちゃった。
このところは注射で吐き気を抑えてます。
長引いてて心配です。

うちの家族は全然頼れないの。。。
私もめまい起こしたりして不調で、まったく困っちゃう。
全然ついてないや(;^_^A

| みみちん | URL | 2012.04.05 03:16 | 編集 |

しかまるさんへ

ありがとうございます、ななはまだ良くならなくて通院続きなんですよ。

夢の中でめまいってありますよね。
ほんとに目が回っていたのかもしれないと思ったりするけど、実際に目が回ってたら寝ていられないのでやっぱり夢なのかな?

私はついにめまい発作を起こしちゃいました。
寝てて、急に目が覚めたらブチっという感じがしてめまいが始まりました。。。もーいや(>_<)
ちょうど3ヶ月でした~~なかなか記録が出ないです(^▽^;)
しかまるさんは記録更新頑張って下さいよ~~!

| みみちん | URL | 2012.04.05 03:22 | 編集 |

ともちんさんへ

マリンちゃん初検査ですか~!
血液検査は重要ですよね。
ななも膵炎になる前に、中性脂肪が多くて要注意と言われていたんです。
もう慢性膵炎になってしまったみたいです。。。高齢だし心配です。
水をすごく欲しがるけど、一気に飲むと吐くのでまだほんの少しずつしかあげられません。

今度の病院は都心なので車で行けません。。。これは痛いです(>_<)
通えるだけましだと思うしかないですね。
ともちんさん、息子さんの独り立ちの寂しさはどうですか?マリンちゃんがいるから大丈夫かな?

| みみちん | URL | 2012.04.05 03:36 | 編集 |

みゆちんへ

メール遅くなってゴメン~(^▽^;)

食欲なくて病院行って来たよ。
缶づめも食べなくて。。。
ななが食べないなんてよっぽどだわ。

ほんといきなり退職なんてあんまりだよ~何も聞いてないしショックだよ。
通えるけど遠いなぁ。。。電車乗るのいやだよ(>_<)
むしろみゆちんちに近いかも??
そしたら遊びに行くよ~~!!

| みみちん | URL | 2012.04.05 03:41 | 編集 |

yさんへ

なんか全国的に大荒れだったんですね~~!
私はその日めまいでほんとに1日ダウンしてて全然外の様子知らないんです(^▽^;)

私はとりあえず、今の病院にもう一度行って紹介状受け取って、先生が外来に出てから行く事になってます。

首都圏たくさん病院あって、逆に迷っちゃいますよね。
前行ってた病院で、主治医は教授だったんだけど、ほんとは准教授が良かったんですよねー(^▽^;)
外来の曜日も同じだったので、どうにもなりませんでした~(-ω-;)

学会とかで最新の情報を得ているので、やっぱり専門医がいいとは思うけど、実際には薬を出すしかないので、融通のきく先生だったら(例えば、この薬を試したいとか)その方がいいって場合もあるんですよね。
専門医だから融通がきかないってケースもあるので、この辺はなかなか難しいですね。
専門医にこだわらず、めまいに理解があって、希望を取り入れてくれる医者がベストなんですよね、見つけるまで大変ですが。。。

| みみちん | URL | 2012.04.05 03:52 | 編集 |

ミレナさんへ

お久しぶりです、またお越し頂いて嬉しいです!

ショックでしたよー(>_<)
噂では外来しないと聞いたので、これからどうすりゃいいの!?状態でした。
実際、これという治療はないけど、精神的に違うんですよね~
それに私の場合、他の病院では嫌がられるんですよ。
いろいろやっているので。。。
そっちへ行け的な感じなんですよね(>_<)

私の主治医は、どんな事も否定しないんですよね。
ダメなら患者も納得いくわけで。。。
めまいは死活問題ですから、わらにもすがりたいですよね。
例えば、抗ウイルス剤とか、結局みなさん主治医に内緒で個人輸入で飲んだりしてますが、これっておかしな話ですよね。

ミレナさんもよろしければいろいろ教えて下さいね。

| みみちん | URL | 2012.04.05 04:01 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.04.06 17:20 |

yさんへ

私はめまいが頻発すると時期が来るまで抜けられない感じなんですよね(>_<)
今回も続いてます。。。
外来は7月ごろからみたいなんですよ、結構先ですね。

私は最近はカルナクリンもらってます。
網膜の血流も良くするとか、耳もそうだけど目も心配なんで飲んでます。

私も中耳炎が落ち着いたら3ヶ月ごとで充分な気がします。

ステロイド何度も飲んでますよ、最初は突発性難聴って事で飲んだし。。。聴力が落ちて主治医がステロイドは使わない派だったので、他の病院で出してもらいました。
あの時飲んでたら。。。って後悔すると思ったので。私はステロイドで聴力が上がったりって事はなかったですが。。。
その後、内耳自己免疫病の擬陽性って事で、数ヶ月飲んでいました。
その時は免疫抑制剤も飲みました。
まぁ、効果はなかったけどやってみて良かったとは思います。
リスクが少なくて出来る事はしてみるのもひとつかもですね。

| みみちん | URL | 2012.04.08 02:21 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


