--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.04.28 16:24

s-DSCF6602_20120428162939.jpg
更新滞りご心配おかけしました。
ななは退院後も1週間毎日点滴に通って、おかげさまで元気になりました。
応援ほんとにありがとうございました(゜ーÅ)

私自身も体調最悪で・・・(>_<)
起きると耳鳴りがものすごい事になってて、耳の中で豆腐屋のラッパが鳴ってるようなすごさに、思考力はゼロ!!
さすがに、この状態では生きて行けないぞ!と焦りました。
耐えられず、頭を抱えて寝てるしかなく、夜には今度はめまいで寝込んだり、もう散々。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな状況で、ななを連れて行って迎えに行って、道が混んでると2往復で1日2時間近く運転(>_<)
毎日の通院はほんとに大変でした。

通院での点滴は1日3200円でした。
明朗会計で料金も良心的かな?その前の病院はほぼ同じ点滴でしたが6300円、毎日の事なので、かなり大きかったですね。
それ以外にも、入院、血液検査、エコー、レントゲン、注射や飲み薬・・・計算するの怖いのでやめておこう(^▽^;)

s-DSCF6532.jpg
去年は原発事故直後でお花見も出来ず、今年はななゆきの写真だけでも撮りたかったのに、また通院する車内から見るだけで終ってしまいました。
桜が咲き始め、満開になって・・・桜吹雪の中を走り、すっかり散って・・・
ほんとに日々景色が移り変わって、今は街路樹のケヤキがどんどん芽吹いてます。
来年もななゆきが元気でいてくれて、お花見したいと切実に思う毎日。

s-DSCF6529.jpg
先生と毎日会ってたのに相変わらずブルブルです。
この時もブルブルしてます(笑)
でも、先生には歯をむかないね。

s-DSCF6551.jpg
足裏バリカンと爪切りで通院終了!
まだ食事はおかゆ状態で薬も飲んでるけど、体調は良さそうです。

s-DSC_0014.jpg
ゆきたん、お気に入りの場所にて。

s-DSC_0016.jpg
デジカメだけではありません!
メールしてるふりして携帯向けてもわかってしまう(>_<)

s-DSC_0019.jpg
無事10歳の誕生日を迎えました\(@^0^@)/
先天性の心臓病のゆきたん、うちに来てすぐ偶然わかって「短命だから返したほうが」と言われてしまいました(>_<)
1歳から薬を飲んでます。
10歳を元気で迎えられたのは感無量。。。
だけど別れは確実に近くなるわけで、もう誕生日来ないで欲しいといつも思う複雑な日です。

s-DSCF6589.jpg
誕生日だけど病院です。。。

てんかん様発作を起こして生まれたての子馬状態になり、いつも吐いてしばらくすると回復するのに、今回は食欲もなく珍しくお腹まで壊して元気もありません。

s-DSCF6588.jpg
カメラを向けてもこの通りです。。。

s-DSCF6597.jpg
持病の胆嚢の数値は高いけど他に異常は見当たらず、2日間飲み薬で様子をみる事になりました。

食欲も出て来て、今もヘソ天で寝てるので大丈夫かな。
早く元気に怒った顔見せてね。。。

s-DSCF6605_20120428155619.jpg
何があるかわからない老犬病犬との日々は毎日がほんとに大事。。。寝込んで時間を無駄にしたくないです~(>_<)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| ななの病気 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ゆきちゃん、4月生まれで10歳ってあんずと同じだったんだね~

お誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
お互い2桁突入しちゃったね。

いつも元気なゆきちゃんが怒る元気もないなんて、心配だったよね~
病院の写真、ほんとぐったりしちゃってる感じで切ない
せっかくのお誕生日が病院だったけど、これを機にこの1年、元気にゆったりまったり、そして楽しく過ごしてほしいよね

ななちゃんも落ち着いて良かった(#^.^#)
先生との写真、にこにこ笑顔に見えるけど、実はブルブルなんだねσ(^_^;)

ななちゃんもゆきちゃんも、まだまだ元気に楽しい日々を過ごしたいね

出かけるにはちょうどいい気候になってきたからみみちんやななゆきちゃんの体調の良い時狙って遊びに行きたいな~

| みゆ | URL | 2012.04.29 00:27 |

みゆちんへ

ありがとう~!!
そうだよ、いつもカードやり取りしてたじゃん(笑)

だけどあんずちゃんもゆきももう10歳なんて、月日が経つのは早いよね。

ゆき、食欲も復活して早速うを食べてたから大丈夫かな。
ほんと心配したよーー(>_<)

ほんとそろそろみんなで会いたいよね!
暑くならないうちだね♪

| みみちん | URL | 2012.05.01 02:28 | 編集 |

みみちんさん、こんにちは。
一週間程前スマホにかえたのですが、操作に慣れず、ちょっとイライラしちゃいます(x_x)
せっかく書いた長文コメが消えちゃったり…
まぁコメは簡潔にということでしょうか(苦笑)
みみちんさん、耳なりがすごく酷いとのこと、辛いですよね(≧Д≦)その上に、ななちゃんたちの病院の付き添いも本当にお疲れ様です。
私はこのところ、めまいが落ち着いているので、新しく図書館ボランティアをはじめました。

| しかまる | URL | 2012.05.01 09:54 |

GW旅行のバタバタで遅れてしまったけど、ゆきちゃん10歳のお誕生日おめでとう~~

私の母と同じ誕生日なんだよね
あっ母にも何も言ってなかったな~^^;

心臓が悪くても、ちゃんと検査してお薬飲んでれば、元気に10歳を迎えられるんだ

ほんとに感無量だね(T_T)悩んでた昔の自分に大丈夫だよって言いに行きたくなるね

ゆきちゃん具合も良くなってきたみたい?
ななちゃんも好調みたいで何より

ゆきちゃんも、ななちゃんも、みみちんサンも、みんな元気になって来年の春を迎えようね!

| はるポン | URL | 2012.05.01 23:42 |

ななちゃん、元気になって本当によかったです。
膵炎はこわいですからね。
私も前のポメを急性膵炎で亡くしているので・・・
とても他人事とは思えず、ななちゃんの元気そうな顔を見て安心しました。

ゆきちゃんも心臓病を持ちながら10才、、ほんと感無量でしょうね。
マルクは10才の壁を越えられなかったから、ゆきちゃん、マルクの分も長生きしてね。

| naoko | URL | 2012.05.02 00:11 |

10歳のお誕生日、おめでとうございます~!
みみちんさんが大事に育てているからこそ、病気をもっていてもこんなによいお顔で過ごせていると思います。

うちのココは、5月生まれだよ~。けっこう、春に生まれる犬は多いのかしら?
16歳になります。

乳腺の良性腫瘍が大きくなりすぎちゃって・・・
過去に、手術を無理だと言われたものの、連休明けに相談に行ってきます。
内臓ではないのだから、できるんじゃないかなぁ~って思うの。
問題は16歳ということかな・・・多分・・・

10万くらいかかるみたいで、麻酔の危険性との兼ね合いを考えると決断もつかない時期があったんだけど、できるなら手術を・・・って思うようになりました。

でも、もう年齢を考えたら、手術なんて避けたほうがいいのだろうか?
って・・・結論でないの~~~涙

| カノン | URL | 2012.05.02 15:18 | 編集 |

ゆきたん、10歳おめでとうございます。
でも具合がよくないみたいで、大変ですね。
早く元気になってほしいな。

みみちんさんも耳鳴りに、めまい…。
あぁ~!少しでも軽くなるといいなぁ~。
私も耳鳴りは毎日なので、辛さがわかります。

ゆきたん、みみちんさんが、1日でも早く復活できるよう
祈ってます!!
大事にしてくださいね~。
ななちゃんが好調の様なので安心しました。

| shiho | URL | 2012.05.02 20:39 | 編集 |

しかまるさんへ

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。しかまるさん、スマホにしたんですか~!?
せっかく書いて頂いたコメが消えてしまうとは。。。スマホで書く面倒さが良くわかるだけに、さぞかしヽ(`Д´)ノウワァァン となられたでしょう・・・
よくぞ再度書いて下さいました!ありがとうございます(*^▽^*)
私もスマホが微妙にイライラするので、結局ガラケーと2台持ちでメールと通話はガラケーです。
ガラケーのiモード外して315円節約し、家族通話専用機にしようと思ってたけど、スマホでメールが面倒で外せません~(;^_^A

しかまるさん、図書館ボランティアですか~!
すごいすごい!前進ですね~~♪
この調子でずっと落ち着いてくれればいいですね!
ところで、図書館にボランティアの方がいるんですね!知りませんでした~~(;^_^A

| みみちん | URL | 2012.05.05 02:36 | 編集 |

はるポンさんへ

ありがとう~~それに掲示板の方にもカードをほんとにありがとうo(TωT )( TωT)o ウルウル
大事に保存させて頂きました!はるポンさんにはたくさんもらってるよね、毎年増えていくのは幸せな事です。
お母さんと同じ誕生日なんだね~♪

ほんと。。。10年前、10年後元気でいられるなんて思わなかったな、すごく嬉しい。
でも、もしかしたら薬ももっと遅くに始めて充分だったのかもしれないと良く思うの。
先生もそう思うって。
でも治療を始めたおかげで元気なのかもしれないし、正解はわかんないんだけどね。
ただ飲み始めたら一生切れないから、長く服薬するのはやっぱり心配なんだよね。

ゆき、すっかり元気戻りました。
ほんとにいつも(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

| みみちん | URL | 2012.05.05 02:43 | 編集 |

naokoさんへ

ありがとうございます。
ななはご飯も処方食だけど、カリカリのままでも大丈夫になりました。
膵炎って怖いんですね。。。ななは13歳になるまで椎間板の痛み以外、内臓は健康で、前回は「ほんとに膵炎?」なんて思ったのですが、慢性膵炎になってしまったみたいです。

マルクちゃん。。。会った時の事良く覚えてるんですよね。。。
ゆきと似てるからかな?
マルクちゃん小柄なのに尻尾がフサフサで立派だったのが印象的でした。
ゆき、マルクちゃんの分も長生き出来るよう頑張りますね。。。

| みみちん | URL | 2012.05.05 02:52 | 編集 |

カノンさんへ

カノンさん、ありがとう~!
ココちゃんは今月で16歳ですか!
乳腺腫瘍はどのぐらいになっちゃったの?
生活に支障があるとか、取れるなら取ってあげたいような。。。
でも手術となればやっぱり術後は痛いだろうし、麻酔のリスクとか考えるとそのままの方がいいのかすごい悩むよね。。。

麻酔が大丈夫かの術前の検査結果と、腫瘍の状態次第かなぁ。。。
違う獣医さんに意見聞いてみるとか。。。1日でも長生きして欲しいよね。

うちの獣医さんも、ななは13歳だけど歯石取りの処置も麻酔が怖いからもうしない方がいいって言ってる。
麻酔って老犬には結構リスキーなんだろうね。

| みみちん | URL | 2012.05.05 03:03 | 編集 |

shihoさんへ

ありがとうございます~~おかげさまでゆきは元気になりました。
ななも好調です、ご心配おかけしました。

私もめまいは少し落ち着きつつあるような。。。
一時は耳鳴りがどうなる事かと思いましたが。。。

shihoさんはウォーキングが気持ちいい季節になっていっぱい歩くのかな?
私は今日お祭り行って5000歩ぐらい歩いてヘトヘトです。。。(;^_^A

| みみちん | URL | 2012.05.05 03:07 | 編集 |

ご無沙汰をしております
kirariです
久しぶりに遊びに来たら
ななちゃん大変な事に・・・
でもでも無事帰って来れてよかったね
みみちんさんの体調はどうですか?
季節の変わり目だから
無理は禁物だよ(/ω\)
又遊びに来るね(#^.^#)

PS・ななのエリザベスカラー姿可愛かった♪

| kirari | URL | 2012.05.09 22:42 |

kirariさんへ

(*'▽'*)わぁ♪kirariさん、お久しぶりです!!

ななは去年も膵炎になってるんです。。。毎日体調を見ては心配が絶えないです。

私も体調悪くて、春ってなんかいつも悪いんですよね。。。

私も遊びに行きますね、ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
来てくれて(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

| みみちん | URL | 2012.05.12 05:30 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


