--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.26 23:47

6月はななの抜け毛の季節・・・
1年中抜け毛は悩みなわけですが、6月が一番すごいかも。

あまりの抜け毛&暑苦しさにトリミングを決意したものの、
ななは美容院の経験がないのです。
病院でもいつも(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブルなので、
このご老体で初トリミングも心配だし・・・(´-ω-`)う~ん

ななの親戚さん、こゆきちゃんのおねーたん、こゆみさん
華麗なトリミングをしてるのを見て、やっちゃいました(;^_^A

やり始めたらトラが止まらない・・・
カット・・・ひえ~~トラ刈りに・・・
直す・・・ひえ~~更にトラに・・・のエンドレス。
怒ってじっとしてないし、3日ぐらいかかってやってました。

s-DSCF7584.jpg
とりあえず初日。まだ長い・・・

s-DSCF7594.jpg
爪が・・・激しく反抗するので、一人では爪切りは無理。

s-DSCF7595.jpg
翌日はバルコニーで。こんなトラじゃ恥ずかしいぜ!

s-DSCF7596.jpg
いたずらするゆきは係留!!
巻きついて動けない・・・(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF7601.jpg
やっと解放されたわ。

s-DSCF7600.jpg
なんか野菜を作ってます(;^_^A

s-DSCF7603.jpg
こんなもんかな?どうでしょう?
スポンサーサイト

| わんこ | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ななちゃんスッキリだね~♪

トリミング、みみちんさんが自分でしたの~?トラなんかじゃないよ~。すっごいお上手~!!
うちも爪切りはさせてくれないなぁ。最初の1年は奮闘していたけど、最近じゃ爪切りも肛門絞りもトリマーさん頼りの駄目ママです~(;^_^A

耳の方、安定しているようで本当に良かったね~!!ストレスは大敵、くれぐれも無理せずにね!!
私は昨日久々に天井グルグルが来ちゃって…今日も1日フワフワでした~(>_<)病院行かなきゃ。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | URL | 2008.06.27 00:39 | 編集 |

蘭丸ママさん
(⊃∀`* )エヘヘ♪ありがとう~ポメって直毛だからトラが目立つの。
でも、まぁいいか~何かすごく身軽になって動きが早くなってるよ!!
爪切りも肛門腺しぼりも難しいよね~!
ななは爪切りは前はおとなしくしてたのに、今は反抗しまくるし、犬の爪って切りにくくて怖いよね。

うん、めまいはないけど、そんなに変わりもないのよね~(>_<)耳鳴りもその日によってで、戻っちゃうとがっかりするけど、まぁなくなるとは思ってないからいいか。
めまい起こしたんだ?あれだけはほんと耐えられないよね~~!
そう思うとめまいだけでもなくなれば万々歳なのよね。お大事にしてね!

| みみちん | URL | 2008.06.27 15:10 | 編集 |

ななちゃん、短くサマーカットされててスッキリね。
みみちんさんがトリミングされたのですね。
はじめ専門家がされたのかと思いお上手です。
動いたりするから難しいのではないでしょうか。
ゆきちゃんは短めなので大丈夫みたいですね。
爪切りは私もダメでいつも娘と2人掛かりでやってます。
めまいの方は出ないようで良かったです。
気長にが療養なのでしょうね~。
ストレスが1番いけないのでお友達と楽しく
遊んで下さいね。

| 猫の妖精 | URL | 2008.06.27 16:44 | 編集 |

みみちんさん
順調な回復でなによりですね(o^^o)
ななちゃん可愛いでーす
分かるなぁ
カットに3日掛かるって
マリーの時そうだったなぁ
チョコは危なっかしいから絶対やりません
シャンプーだけでも超大変なんだもん
良くトリミングしましたね

| ジョニーママ | URL | 2008.06.27 22:30 | 編集 |

猫の妖精さん
(⊃∀`* )エヘヘ♪ありがとうございます~!
ななはだいぶスッキリしました。
昔はとってもいい子だったけど、今は我慢してくれなくなっちゃったので結構お手入れが大変になっちゃいました。
ゆきは毛が少なくてスカスカなのでとっても楽なんですよ♪
シャルコットちゃんも爪切りするんですね。
猫の爪って引っ込んじゃって難しそうですね。
ストレスって本当に怖いですね。
うまく発散出来る楽しい事があるといいんですけどね♪

| みみちん | URL | 2008.06.27 23:37 | 編集 |

ジョニーママさん
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
マリーちゃんはジョニーママさんがやってたの?
マルは伸びちゃうもんね!
チョコちゃんもだいぶ伸びて来たね~♪さすが若い~♪
この夏場はもう一回カットかな??
ポメのシャンプーってほんと大変!
チョコちゃんもななも毛ぶきがいいもんね。
ゆきみたいに薄毛だと楽なんだけど・・・あのマリみたいなとこも可愛いよね♪

| みみちん | URL | 2008.06.27 23:40 | 編集 |

ななちゃん可愛い♪

みみちんさんコンバンハi-179
『トラ刈り・・・』だなんて書いてあったけど、ほんとに全然キレイi-189にできてるじゃないですかっっi-199
ちゃんと毛も揃ってるしi-176
なかなか一般の方で全体を揃えてカットするなんてできないものですよi-236
爪切りしにみみちんさん家行ってあげたぁ~いi-246(笑)

そばにいるゆきちゃんの
『あたしは関係ないわよi-239
ってぉ顔が(≧m≦)プププ♪
ゆきちゃんはカットよりぉ野菜の方が興味あり~i-198(笑)

手術の傷口が治るまでには少し時間がかかるかもしれないですが、色々友達とお出かけできるようになったら気分転換もできるし元気も出ますよねi-194

| こゆみ | URL | 2008.06.27 23:58 | 編集 |

こゆみさん
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ほんとですか~~??
嬉しいなぁ。
生で見ると相当不揃いなんですよね~~(;^_^A
でも丸々してて可愛いです~♪
ほんとこゆみさんにカットや爪切りして欲しいですヨ~~!!
ゆきはなんでも口に入れるんで、ベランダでも放置出来ないんですよ~~( ̄∀ ̄;)汗

友達とおしゃべりは一番のストレス発散かもですね♪
この日は閉店で追い出されちゃいました(⊃∀`* )エヘヘ♪

| みみちん | URL | 2008.06.28 00:55 | 編集 |

ななちゃん、すごい、すごい!!可愛いよ~♪
うちなんか、ぷりん、カットしたら、それこそガタガタになっちゃって
うちのお母さんに「なんでこんなことしたのよ!」って怒られたよ( ̄▽ ̄;)

術後、初遊び、良かったね~
アタシとはいつ遊ぶ?笑
話したいこととかもいっぱいあるよ~

| みゆ | URL | 2008.06.28 00:56 |

ななくん、めちゃくちゃ上手にトリミングできたのね、素晴らしい~。
リンパ液が出て来なくなったのね・・・その液体を掃除機みたいので吸い取ってもらえたらいいなぁ~って思わない?(思わないってか)長い目で見なくちゃだめなんだね。いっぱい辛い思いしたんだから、どんどんはめ外して楽しいと思うことしちゃえぇ~~~。あっ、無理は禁物だけどねっ。
陰ながら応援してるから。

| norigor44 | URL | 2008.06.28 14:29 |

自分でトリミング出来ちゃうの~スゴイ!
写真見ると、イイ感じに仕上がってるんじゃない?
それでも3日掛かるとは、みみちんサンも、ななチャンも大変だったね、お疲れ様です^^;

爪も伸びてるね、ななチャンは大人しいイメージがあったけど、そうでもないんだね。
うちもシャンプー以外はトリマーさんに任してるよ、やっぱプロは上手いもんね(安いし)(笑)

ほんとにストレスって怖いものなのね
これからは一杯遊んで、休んで楽しんでね!
でも夜更かしだけは程ほどにしてね~(#^.^#)

| はるポン | URL | 2008.06.28 17:24 | 編集 |

みゆちん
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪そ~お??
実は結構なトラなんだけど、ななは何しても顔が可愛いから気にならないよね!
ぷりんちゃんも可愛いから大丈夫だよ~♪

遊ぶよ~~!私もたくさん話したい事あるよ。
みゆちんは里親探し落ち着かないとダメでしょう?

| みみちん | URL | 2008.06.28 18:15 | 編集 |

norigorさん
(ノ∇≦*)キャハッッ♪ありがとうございます~!
可愛いでしょう~??

液は止まったみたい。まだ内耳~中耳には出てるのかもしれないけど、外耳までは出て来なくなったからだいぶすっきりです。
思う思う!ほんとに入院中は外来でG先生に吸ってもらってたの。
もうね鼓膜の外に溢れ出てて、鼓膜が見えないって病棟担当の先生言ってたし。
でもドンドン出るから、吸っても一時しのぎなんだけどね(;^_^A
レスで拝見したけど、ステロイド注入するの?
私は8回しましたよ~片頭痛にも効果あるなんて初めて聞いたけど効果あるといいね!!

| みみちん | URL | 2008.06.28 18:23 | 編集 |

はるポンさん
ほんと~?゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
コロコロの小熊ちゃんみたいで可愛いよ~♪
そうなの、今はななの方がわがままで我慢しないのよ。
昔はお手入れなんでも大丈夫だったんだけどな~爺さんになって頑固になったのかも(;^_^A
私が行ってる病院は爪切りも肛門腺もサービスでやってくれるんで、今ではもっぱら病院でしかしないのよね~5月初めに切ったのにずいぶん伸びちゃってるよね。

そうだよ~ストレスホルモンのレセプターって内耳にあるんだって~~!!はるポンさんもくれぐれも気をつけてね!!

| みみちん | URL | 2008.06.28 18:29 | 編集 |

みみちんさん、ご無沙汰してました!
手術されたのですね!!
でもまだまだ無理なさらずに。。。

それにしてもトリミング、上手ですよぉ★
トラだなんて私は思わなかったですよ!
すっごく上手~~~マジで♪
でも結構、疲れませんでした?
私~すみれの足の毛切ってるだけで疲れますぅ(爆)

そうそう・・忙しくてブログ更新できなかった間にログインできなくなっちゃって(汗)
またブログ引っ越しました♪
みみちんさんと同じですよ~~★
分からない事あったら教えて下さいね!
URL貼っていきますね。。。
お手数ですが体調の良い時でいいのでリンクの変更もお願いします~~<(_ _)>
もしもまた良かったら遊びに来て下さい♪

| みな | URL | 2008.06.29 00:52 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.06.29 05:12 |

みみちんさん ご無沙汰裂しています。青森のHanaです。その節は色々お世話になりました。

手術の経過よさそうでよかったですね~
わたしはこの1年半ほどめまいは減ったものの、閉塞感と、巨大な耳鳴りがつらいです。吐くほどのめまいは無くなったのに、常にゆらゆらしています。
ブログ続けたい気持ちはずっとあるんだけど、気分の浮き沈みが激しくなかなかUPまでこぎつけません。
みみちんさんの手術の日記で「私にもまだやれる事あるんだ~・・・」って思いながら読んでましたが、耳鳴りや閉塞感は無くならないのですね・・・・・・もう左の耳はな~にも聞こえなくなってしまいました。

でもいつも前向きなみみちんさんを見習わねば・・・・・ね!
日々医学は進歩してるんだからそのうち誰かがなんとかなるかも・・・


トリミングかわいくできてます。ベアーズカットみたいでかわいい~♪

| hana | URL | 2008.06.29 09:50 |

みなさん
オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!
引越しされたんですね~!
ご連絡ありがとうございます!リンク変更しました。
私もまだ使いこなせてないんですよ~(;^_^A

トラに見えないですか~?ありがとうございます(σ。σ)♪うふ 
トリミング疲れますよね~途中で美容院行くべきだったかと後悔しましたが・・・
怪我しないように気を使うし・・・
コレ以降もちょこちょこと直してます(;^_^A

更新楽しみにしてますね~!
これからもよろしくお願いしますね♪

| みみちん | URL | 2008.06.29 13:52 | 編集 |

m様
ありがとうございます、検討しますね。

| みみちん | URL | 2008.06.29 13:55 | 編集 |

hanaさん
オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!
すっごく心配してましたよ!コメントありがとう!見ててくれたんですね~~!!

hanaさんも蝸牛症状がつらそうですね、良くわかります(´;ω;`)
私も6年間絶え間なく苦しんでます、慣れるもんではないですよね。
術後まだ間もないのでこれからどうなるかわからないけど、耳鳴りは前よりいい時も確かにあります。
ただ、ひどい頭鳴りが絶えずあって、これは変わらないというか、耳鳴りがいいとこっちがひどくて鬱陶しいです。

hanaさんは大きなめまいがなくなって、ゆらゆらになったのは前庭の機能が低下したからでしょうね、負けずにリハビリに動くようにして下さいね。

気分の浮き沈みは私も耳症状と共に激しくて、もう限界だと思いました。
だから手術へ踏み切れたわけですが、私は万策尽きたという感じですけど、それでもまだまだ改善目指してますよ~!!
hanaさんも一緒に頑張りましょ!ね!

| みみちん | URL | 2008.06.29 14:24 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


