--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.05.26 02:42

s-DVC00101.jpg
我が家の庭がマーガレット畑になっています。
母が家庭菜園をしてた場所は雨水が濃縮するらしく、0.5マイクロシーベルト近くあったので表面を削って埋めました。
その土、東電に引き取って欲しい。。。(≧血≦;)

先日、コンセントタップのスイッチが火花を噴いて吹っ飛びました。
コンセントから抜こうにも冷蔵庫の裏なので、キャーキャー言いながら冷蔵庫を動かし。。。
その間もバチバチと火花を噴いててヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

立ちすくんでるまー坊!周りでうろうろしてるななを抱っこするように叫び、冷蔵庫と格闘する私。。。
ヾ(´Д`;●) ォィォィ逆だろ~~??
びっくりして動けなかったそうです。
ほんとに怖かった。。。留守の時だったらと思うとガクブルですよね。

s-DSCF6705.jpg
裏の記載をググってみると、会社は潰れていました。
その会社のハロゲンヒーターも火を噴いてリコールになっていました。

消費者センターへ連絡すると、NITE(独立行政法人)が調査したいので送って欲しいとの事。
HPでも調査結果公開してますが、事故って結構多いんですね。
拡大被害で火災になる事も結構あります。((((;゚д゚)))ヒィィィィ
うちのタップももう載ってるんだけど(調査中)すでに埋もれています。

s-DSCF6710.jpg
ななは好奇心旺盛だからね。。。すぐ飛んで来てたけど、吹っ飛んだ部品を口にしたら危なかったなぁ(>_<)

s-DSCF6707.jpg
臆病なゆきはハウスにもぐって震えてたんだろうな。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(22) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

コンセントタップ・・・怖いね(@_@;)
みみちんさんが留守じゃなくて
本当に良かったよ(#^.^#)
家事とかなってたら怖いし
ななやゆきに感電でもしてたら
本当に怖いよね((((;゚Д゚))))
パチパチ言ってるコンセント
きっとkirariだったらさわれないよぉ(T▽T)
なな、好奇心旺盛なのゎいいけど
気をつけるんだよ(`・ω・´)
 

| kirari | URL | 2012.05.26 09:53 |

なんと恐ろしい!
怖いのは漏電だけでなく、製品の不備もあったんだ。。。
その製品をコンセントから抜くのは怖かったでしょう~!!
私だったら・・・感電が気になってしまい、出来なかったかも。。。
でも、そのまま放置も怖い。。。あわてて119して、対処方を聞くか?・・・
あぁ・・・でも、その余裕もないかも・・・
その破損部分は、何かの家電とつながっていたの?

家族と家を守ろうと思う強い気持ちがあったから冷蔵庫を動かして外せたんだよね。
火事にならなくてほんとうによかった。
電気製品も怖いなぁ。。。

| カノン | URL | 2012.05.26 11:51 | 編集 |

そのような経験ありませんがどこで起こるか分かりませんね、
製品に問題がある時とゴミ等が付着した時もなると聞きます
掃除もまめにしないといけないですね。
ブレーカーは落ちました?
落ちても火を噴いていたら消さないといけませんが・・・。
火事にならなくて良かった。

| Megっち | URL | 2012.05.26 18:25 |

なにそれーーー"o(>ω< )o"o( >ω<)o"

怖すぎるよ~~~。゚(゚´Д`*゚)゚。

マー坊くんが何もできなかったのわかるよ
だってそんな状況怖くて立ちすくんじゃうよねぇ

みみちん、めっちゃ頑張ったね。
みんなけがとかなくてよかったけど、ひどいね!
その会社なくなってるとか、ほんと怖いわ~

そんなん、気をつけようがないもんね
火事とかおおごとにならなくて本当良かった(→o←)ゞ

| みゆ | URL | 2012.05.26 21:46 |

怖いですね(T_T)
まだいるときでよかったですよね・・・
いないときになってたら火事になってたかもしれないし(~_~;)

数ヶ月前うちのこたつが、熱をもちすぎて、こたつ布団が焦げました。
1年前にも温度調節できなくなり熱くなるので、買い替えて、数ヶ月しかたってないのに・・・また買い替えたのに火事になるところでした。

メーカーは、山善←安いから、ついつい買ってしまうんですけど
今回ネットで、調べてみたら、同じような人沢山いて、びっくりしました。

山善は、扇風機でも1回やられてるので・・・気つけてたんですけど毎回そなんなことなるなんてって思わないじゃないですか!
お値段割高になるけど・・・きちんと国産のメーカーのこたつと扇風機にしました。

国産のものでも部品の部分だけ国外産が、あるので、みみちんさんも気をつけてくださいね♪
ななちゃん元気になって良かったです(*^_^*)

| みゆたん | URL | 2012.05.27 02:19 |

そうか~冷蔵庫が原因じゃなくて、タップのせいだったのね~!
埃がたまった所に火花が引火したのかなと思ったけど、製品そのものに不備があったの?
うちは、全部タップに埃よけのゴムのようなものをかませたり、埃が入らない製品に変えるようにはしてるけど、家全部は出来ずにいるよ~。
でも、ほんとに家にいるときで良かったね~!!

| ミィ坊 | URL | 2012.05.27 10:14 | 編集 |

えぇ~っ!怖いですね~。
火花が出ちゃうなんて…。
ほんと留守中だったらと思うと、ゾ~ッとしますよね。
火事にならなくてよかったし、皆さん無事でよかった。

ななちゃんの顔!!
ビックリしたんですね。

| shiho | URL | 2012.05.28 19:13 | 編集 |

kirariさんへ

ほんと怖かったですよーー(>_<)
結構こういう事故があるのにもびっくり!
火事の原因ってこういうのもあるんでしょうね。
古いものとか交換したけど、留守するのがほんと怖くなりましたよ{{{{(;>_<)}}}}

| みみちん | URL | 2012.05.29 01:30 | 編集 |

カノンさんへ

怖かったですよー{{{{(;>_<)}}}}
確かに。。。コンセント抜くのも怖いよね。
火噴いて火事になるんじゃと、必死で抜いちゃったけど( ̄∀ ̄;)汗

破損部分は炊飯器のコンセント(その時は稼動してなかった)ささってたの。
炊飯器が壊れたかな~?ってそっちも焦ったよ、炊飯器って高いもんね(^▽^;)

電気は怖いよね、私が子供の時、漏電で留守中に火事になった事あるの、ボヤで済んだけど。
だから外出時はタップのスイッチ切ってるんだけど、そのタップが吹っ飛んじゃ意味ないもんねぇ・・・

| みみちん | URL | 2012.05.29 01:36 | 編集 |

今頃起きてるのは、私とみみちんさんだけかな?(^_^;)
地震大丈夫でした?
どすんと縦揺れしてから、長いこと揺れてました><
横揺れだとものは、倒れないんですけど、縦揺れだと小物なんか
全部倒れちゃうんですね・・・
今の地震で、うちの小物系ほとんど倒れたので、びっくりしました。
めまいも酷くなっちゃいました。
おやすみなさいm(__)m

| みゆたん | URL | 2012.05.29 01:48 |

MEGっちさんへ

確かに。。。タップってほこりたまりますよね。
ブレーカーは落ちませんでした。
そう言えばブレーカー落とした方が早かったですね。
でもTVにつないでるHDDとかレコーダーとかPCとか、いきなりブレーカー落ちしたらやばいですよね。
今日も雷すごかったので、PCはコンセントから抜いておいたけど、問題はHDDとレコーダーかなぁ。。。
いつ予約になってるか起動してるかわかんないので、やたらに抜くと一気に吹っ飛ぶ可能性もありますよね。
それも怖いです~( ̄∀ ̄;)汗

| みみちん | URL | 2012.05.29 02:11 | 編集 |

みゆちんへ

ほんと、気をつけようがないよねーー
古いのは交換するとか、国産メーカー買うとか?ぐらい??
古いの交換するのにタップ買ってきたけど、安いの買っちゃったよ(;^_^A
もちろん中国産。。。
失敗したかな(-ω-;)
私の咄嗟の行動力は意外にすばやかったわ。
まー坊は頼りになんないよ、のんびりしてるからねー(>_<)

| みみちん | URL | 2012.05.29 02:14 | 編集 |

みゆたんさんへ

ほんと怖いですよねーーびっくりしました!!

えーーみゆたんさんちのコタツもやばいですよね。
それリコールものじゃ・・・
NITEは着払いだけど、コタツは送るの大変そうですね。
うちにもそこの扇風機ありますよー!
私も安いのを買っちゃいます。
早速タップ新調したんですけど、中国産でした!ガ━(;゚д゚)━ン!!

おかげさまでななは好調です。
ご飯は消化器サポートにしています、美味しいのかな?
今まで食べてたフード口に入れるとペッして消化器サポートを選ぶんですよ(笑)

| みみちん | URL | 2012.05.29 02:39 | 編集 |

ミィ坊さんへ

うん、ほこりもたまってたのよね。
スイッチが吹っ飛んで、黒こげになってたよ。
製品の不良かどうか調査してくれるみたい。
根元のコンセントのとこはゴムかませてあったよ。
古かったしね、劣化もあるかもね。
古いのは取り替えるほうがいいかもね、ほんと電気は怖いよね(>_<)

| みみちん | URL | 2012.05.29 02:46 | 編集 |

shihoさんへ

うち、昔漏電で火事になった事あるんですよ。
床下が燃えたんです。
だから誰もいない時とか長時間留守にする時は、コンセントタップのスイッチを切るんだけど。。。
タップが吹っ飛んじゃうとは。。。( ̄∀ ̄;)汗

ななは何事かと飛んで来て周りうろうろしてました(^▽^;)

| みみちん | URL | 2012.05.29 02:49 | 編集 |

みゆたんさんへ

長く揺れてましたねー{{{{(;>_<)}}}}
めまい?と思いましたよー(>_<)
こっち震度3でした、エリアメールもなかったですね。
物は倒れなかったです。
みゆたんさんち何階ですか?上の方は揺れも大きいですよね。
縦揺れの方が倒れるんですね。
私もいろいろ置いてる物の対策をしておかないと。。。
眠れたかな?おやすみなさい。

| みみちん | URL | 2012.05.29 02:56 | 編集 |

ひぇ~っそんなことがあったんだ(@_@;)
怖いね~ほんとに何事もなくて良かったよ~

製品の不備じゃ予防しようがないじゃん?
炊飯器は使ってなかったんだ?
・・・どういうことだろうね怖すぎる
全部元コンから抜かなきゃいかんってことか?

私、出掛ける時にコンセントって、どれも抜かないんだけど
ヤバいかな(汗)

| はるポン | URL | 2012.06.01 11:39 |

はるポンさんへ

レス遅くなってゴメンネ((人´Д`;

原因を調査して結果教えてくれるんだって。
まだ来ないよ、たくさんあるから時間かかるのかもね。
こんなに事故があるなんてびっくり!!
怖いよね。

炊飯器は使ってなくて、タップのスイッチはオンになってた状態なんだけど、使ってる時だったらどうだったんだろう{{{{(;>_<)}}}}

全部のコンセントなんて抜けないよねーー
結構、原因不明の火事ってこういうのもあるのかもね(>_<)

| みみちん | URL | 2012.06.07 21:35 | 編集 |

怖いですね〜、でも大事に至らなくて本当によかった!
へへへっ、いきなりすみません。
どんだけご無沙汰して読み逃げしていることか。
ゆきちゃん、ななくん、ずっとずっと元気でいてほしい〜。
この間、一年ぶりに先生のところへ行きました。
私としては近くなったのは良いけれど、看護士さんとかは日野の方が良かったような・・・。
先生も一人二役も三役もしてる感じでした。
みみちんのめまいが本当に良くなるといいですね。
かげのかげながら応援してますっ。

| norigor44 | URL | 2012.06.14 21:41 |

norigorさんへ

(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォnorigorさん!コメントありがとうございます~~!!
1年ぶりだったんですか!
まだチューブも入ってるんですか?メニエットもしてるのかしら?
私も先生に紹介状書いてもらってるけどまだ取りにも行ってないんですよね。。。
調子悪いから通院考えると激鬱!!延ばし延ばしで来週あたり日野行って、それから先生んとこ行くのはいつになるかなー?
紹介状有効が3ヶ月だって話だし、(´-ω-`)う~ん・・・悩む。。。
でも異動先の病院行けばまたのりこさんと会える時あるかな?また会いたいです♪

| みみちん | URL | 2012.06.16 03:15 | 編集 |

みみちーん、私はこの間チューブが取れていて又入れてもらいましたよぉ〜。
日野みたいに看護士さんがついていてくれないので、先生大変そうでした。
「チューブお願いします」って裏に引っ込んでる看護士さんに頼んだら「なんのチューブですか?」みたいな返事がかえってきていて、可笑しくなっちゃいました。
でも、私としては通院には便利なんです。
私は紹介状なしで行っちゃったので(だって一年ぶりだからね)初診料みたいの取られました・・・。
みみちんは確かに通うの大変ですよね。
病院で会える確率は低いかもしれないけど(私今度は9月です)、みみちんが先生のところに行く時に何処かで会えたらいいですねっ。
私もお会いしたいですよぉ〜。

| norigor44 | URL | 2012.06.16 17:40 |

norigorさんへ

え~~!?いつから取れてたんでしょうね~?
のりこさんの鼓膜は強いなぁ(笑)
何度もチューブを押し出しちゃうんだ(笑)
そんなに長く入れておけるもんなんですね。
今度の病院はメニエールにはチューブ入れられないそうですよ。
看護師さんついててくれないんだ。。。先生大変そう(笑)
1年ぶりって事はそれだけ調子も良かったって事ですね!
電車で行くなら日野よりは近いんですけどねー
電車乗るのが嫌なんだよなぁ。。。
日野だったら車で行けるから遠くても楽なんですよ。。。
ほんとに困ってます~とりあえず来週あたり日野行って来ますね!

| みみちん | URL | 2012.06.17 02:46 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

 2012.05.26 08:14

↑ページトップ


