--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2012.06.21 03:25

s-DSCF6933_20120621021640.jpg
今朝のゆき、出かける用意をしている私に「どこ行くのよ!」と怒ってるところです。

s-DSCF6939.jpg
一見元気そうだけど食欲もなく、外に出ても歩けず、車の中でもぐったりでした。

3本の注射をして点滴に預け、先生と今後の話をしました。
手術するしないはともかく、原因を見極める事、今後輸血が必要になるかもしれない事などから、医療センターを勧められました。
心臓の病院は設備もあるけど夜間はやっぱり無人だし、農工大では何かあった時には遠いし悩みます。。。
医療センターの予約が来週はじめに取れたので、とりあえず行ってみる事にしました。
それまでに点滴で改善するといいけど。。。

夜、ごはんと薬を持って行くとすでに鳴いていました。
鳴き声はいつものゆきで、元気そう!!

でも。。。
相変わらず黄疸が強く、尿もすごい色です。
「点滴は続けたい、でも家に連れて帰りたい」と言うと、先生は診察時間とっくに終ってるのに、点滴のトラブル時の対処法など実践で教えてくれました。

s-DSCF6969_20120621021639.jpg
いい感じで点滴できています。
治療続けながら一緒に過ごす事が出来ました。
点滴のスピードが体勢によっても変わるので調整します。
やっぱり無人の病院に置いて来るのは心配だとつくづく思いました。

s-DSCF6972_20120621021638.jpg
今日は馬肉をあげたけど、まるで別犬のおしとやかさ。
フードは食べませんでした。。。

s-DSCF6990.jpg
深夜1時ごろ、ふと気づくと腕に巻いてあるテープがびっしょりになっていました。
漏れてる!?
漏れた時の対処なんか聞かなかったし。。。
夜間救急病院へ電話してみたら、コネクタが緩んでいるかもしれないので確認してみるように言われ、テープを剥がして差し込んでみました。
ちゃんと入ってるのかな?心配です。

そういえば、点滴ってすごい痛い時あるよなぁ。。。
犬って何も言えないからそういう時どうするんだろう?

ご心配ありがとうございます。
まだレス出来ていませんが、コメント読んでて涙が出ました!
ゆき、祈ってくれてる人がいっぱいいて幸せだね。。。

s-DSCF6993.jpg
フードも転がったまま、見向きもしません。
おしっこで汚れるのでお腹の毛を切ったら、皮膚は恐ろしいほどまっ黄色でした。
本当に別れが近いのかもしれません。
一緒にいられる一瞬一瞬がほんとに大事な時間なのに、今は寝ているゆきを見てるしかない・・・つらいです。

追記
朝の4時ごろ、点滴が止まってしまいました。
止まったらどうするか聞かなかったので、また夜間病院(来週予約してるセンター)に電話したら、今度は違う人が出て「電話では何も言えない。かかりつけがそう言うなら(空気が入った時はジョイントを外して蓋をする)それでいいんじゃないんですか?」とか意地悪な対応されました。
あぁこんな獣医いるなら行きたくないな・・・ものすごい高いって有名だし。

仕方ないので恐る恐る外してみました。
病院開くまであと3時間半か、長いな・・・
ゆきはまったく元気がなく、どんどん弱っているようです。
スポンサーサイト

| ゆき胆泥、胆管閉塞 | |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。