--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.03 22:53

続き。。。
耳鼻科帰りに寄り道して、夕食して帰ってトイレに行くと、
なんとなく残尿感が・・・。( ̄_ ̄ i)タラー
そして2時間ぐらいの間にみるみる悪化して、
我慢出来ないほどの頻尿、痛み、血尿、発熱・・・
(”ロ”;)ゲゲッ!!
すざましい尿意で一歩も歩けないほどに。

あまりのひどさに、犬の飲み残しの抗生剤、
バルトリルをやむを得ず服用・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
検索すると「牛、豚用」とかって・・・(;^_^A

高熱と、尿意でほとんど眠れず・・・
でもウトウトして起きると、少し良くなっています。
バルトリルの効果はありそうでしたv(^∀^*)

朝一で病院へ行って、犬の薬飲んだと言うと、
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッって反応の看護師さん・・・
尿検査すると明らかに急性膀胱炎との事でした。
友達と約束があったのに、こんなにトイレ通いでは
外出も出来ず・・・急遽キャンセルしてしまいました。

いったい、どうしてこんな事になったのか??
あまりに急激に悪化して超~~びっくり!
ストレス、寝不足、疲れは確かにあったので、
めまいに至らなくて良かったなぁ~~と思いつつ、
これまたつらいぜ!!と涙がちょちょぎれました。

s-DSCF7262.jpg
寝込んでるすきに・・・

s-DSCF7268.jpg
いい物発見!!

s-DSCF7265.jpg
相変わらずやってくれます(;^_^A
スポンサーサイト

| その他の病気 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

いやぁ~読んでてさすがにどきどきしまくりだったよ~v-12
膀胱炎にも焦ったけれど、聴力低下も驚いたでしょ~!?
気持ち分かるよ(TT)

でも、術後一時悪くなると聞いたことあるから、まだまだ長い目で見たほうがいいよね!
眩暈が出なかったのは、やはり手術のお蔭だね。^^

しばらく養生していればすぐ回復するし、またお友達とのお出かけは、良くなってからのお楽しみだよねv-10

ななちゃんのカット上手!!器用~♪

| ミィ坊 | URL | 2008.07.03 23:55 | 編集 |

みみちんさ~ん!!大変だったんだね~(´;ω;`)ウウッ
そっか、術後一時悪くなる事もあるのね~。徐々に回復していくといいね。
それ以上に心配なのは膀胱炎だね。身体に菌が残っていると、疲れたときにすぐ再発しちゃうから、頂いたお薬飲みきって完治してね~!!私も半年くらい再発繰り返して大変だったよ(泣)。
くれぐれもお大事にね~!!

| 蘭丸ママ | URL | 2008.07.04 00:10 | 編集 |

めまいがないのは、いいとして。。。

聴力ダウンってショックだよね~(*´;ェ;`*)
よくなってくれるといいけど。。

急性膀胱炎って、そんな急に悪化するのね(*´д`)
アタシもlこないだ、血尿出て膀胱炎の薬飲んだよ~2週間くらい。。。
すぐ治ったけどさ!
でも、みみちんのが全然酷いや(→o←)ゞ
元気になって会えるの楽しみにしてるよ~
ちなみに・・・アタシは全然行かれるよ((´∀`*))

| みゆ | URL | 2008.07.04 00:34 |

私もストレスたまると外出先で頻尿ちっくになります(変な話・・ちょろっと出てはまたトイレにすぐに行きたくなる)
膀胱炎なんだろか~?(汗)

聴力はまだこれから変化することを期待しましょうね~♪
私も祈ってますよ!!
ストレスの全くない生活というのも難しいかと思うけど、みみちんさんもあまり無理しないで下さいね(*^^)v
きっといい方向に行くと思います★

| みな | URL | 2008.07.04 02:09 |

一難さってまた一難
ご苦労様でした
やっぱり疲れてるのかもよ お大事にね

| HIME | URL | 2008.07.04 02:14 | 編集 |

ミィ坊さん
ありがとう~♪
うん、聴力は実は上がってるだろうと思ってたから、すごい驚いちゃった。
聴こえ方には変わりはなくても、落ちるのは嫌だよ~
今まで低下する一方だし、どうせやるならもっと早かったら・・・とか思ったりするよ~(´;ω;`)
めまいは手術前に落ち着いてたから、手術のおかげかはっきりしないところもまた不安だったりするけどね~でももう大丈夫って思いこむ事にしてるの。
耳の調子が悪いと、まだ相変わらず不安はあるんだけどね。

なな、小熊みたいになってるよ~可愛いでしょ♪

| みみちん | URL | 2008.07.04 14:23 | 編集 |

蘭丸ママさん
ありがとう~もうだいぶ良くなったけど、びっくりしたわぁ。
蘭丸ママさんも??ぶり返すなんて怖いよ~~(((((((;´д`)))))))ガタガタ
もう二度と嫌だよ~~
薬は一週間だから、きちんと飲みます(;^_^A

聴力は期待出来ないかもね~~悪化するとは残念~~!!
とにかく左は維持しないと、生活に困るよ(´;ω;`)
でも手帳には程遠いのよ~厳しいよ~!

| みみちん | URL | 2008.07.04 14:32 | 編集 |

みゆちん
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
そうなんだよね~ショックでかいよぉ・・・
ここから聴力が上がるのって難しそう・・・

(゚ロ゚;)エェッ!?みゆちんもなったの~??
悪化しないで良かったねぇ。
怖いよね~!夜中だったから病院も朝まで行けなくて、ほんとつらかったよ。
この日、すっごく疲れてたんだよね。
ちょっと無理してしまったかも・・・

みゆちん忙しそうだけど、大丈夫~?
夏はわんこは無理だよね、二人で遊ぼっか(ノ∇≦*)キャハッッ♪

| みみちん | URL | 2008.07.04 14:39 | 編集 |

みなさん
およよ、それは心配ですね~!
普段は黴菌感染があっても、抵抗力で問題なくやり過ごせるけど、疲れやストレスで抵抗力が落ちてると膀胱炎もなりやすいそーなんですよ。
私は子供の時以来・・・数十年ぶりになりました~~!!
急激に悪化してつらかったですよ~~
ちょっと怪しい時は、水分たくさん取ってトイレにたくさん行って、ゆっくり休むのが大事だそーで、やってみて下さいね。

聴力はまた来月の検査に期待します~!
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

| みみちん | URL | 2008.07.04 14:45 | 編集 |

himeさん
☆⌒(*^-゜)v ありがと!!
まったく次々と病院通いで嫌になっちゃうわぁ・・・
病院の帰り、一日中出かけてたから、すっごく疲れてたのよね。
先生に「すごく健康そうになった」って言われたんだけど(;^_^A
こんなに急激に悪化するとは思わなかったよぉ・・・まいったわ。
もうだいぶ良くなったよ♪

| みみちん | URL | 2008.07.04 14:49 | 編集 |

え~聴力が下がってたの~!それは大ショックだ(*_*;
一時的なものであってほしいね(>_<)

でも膀胱炎ってそんなに急になるもんなんだ?
怖いね~トイレか我慢せずに行っててもなるのかな~?
女の人は多いって言うもんね
私も気をつけなきゃ
それにしても犬の薬を飲むなんて凄すぎ
みみちんサンたら~(笑)
飲み薬でなおるんだよね?お大事に

あっ、メガネ無事だった?プププ

| はるポン | URL | 2008.07.04 14:52 | 編集 |

はるポンさん
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
そうなんだよ~~上がってるかと思ってたのにショックだけど、まだ変わると思うから心配してても仕方ないよね~~来月に期待するよ!

私も膀胱炎なんて子供の時以来で、こんなに急激に悪化するなんてびっくりしたよぉ~!
トイレも我慢したりしてないんだけどね。
むしろ、耳の為にすごく水分とってしょっちゅう行くようにしてるんだけどなぁ。
犬の薬も飲まずにいられなかったんだよ~~(;^_^A
あって良かったよ(*≧m≦*)ププッ
ちゃんと抗生剤もらって、1日でだいぶ良くなったよ♪
メガネはすぐ食べ物で釣って取り上げたわ。
危なかったよ~油断も出来ないわ(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.07.04 16:06 | 編集 |

こんにちは。聴力落ちてたんだぁ・・・悲しいね。
私も左何にも聞こえないからこれ以上落ちても分からないよね。右の耳塞いだら聞こえるのは雑音だけだもん。辛い気持ちよく分かる~

でもまだ望みが無いわけじゃないから今後に期待しましょうね。
膀胱炎、何度か経験して私も時々死にそうになってる。 よく一晩我慢したね。
犬のでもいいってのも初耳だし。(^^ゞ

顎関節症とばね指(来週手術だよ~ん!たいした手術でもないけどさ・・・)あとメニエール病と負の連鎖が果てしなく続いているHanaさんでした。

でも生きなきゃしょうがないので頑張りま~す。

| hana | URL | 2008.07.05 17:12 |

結果が芳しくなかったようで、それに膀胱炎も
大変でしたでしょ。
私も何度か経験があります。
それで漢方の常備薬を買いました。
緊張すると何回もトイレに行きたくなる心理もあるようです。
女性はデリケートな体だから無理とかしない方がいいようです。
まだ、これからですからじっくり時間が掛かっても信じて
治療に専念してくださいね。
ゆきちゃんめがねを上手くゲットしてますね。

| 猫の妖精 | URL | 2008.07.05 23:58 | 編集 |

hanaさん
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
そうなの・・・せっかく手術までしたんだから、最低維持出来なくちゃ悲しいなぁ・・・
聴こえなくても耳鳴りはうざいし、ほんと気持ちも鬱々しちゃいます。
手術の効果は半年、1年とかかるそうだから、まだ期待出来るのかな~?って半信半疑・・・(;^_^A

hanaさんも膀胱炎で死にそうになる??結構あるのね~私は中学生以来だったけど、これはつらいね~( ̄∀ ̄;)汗
一晩長かった~~(・_・、) ぐすん・・・

顎関節症は私も長い事苦しんだから良くわかる・・・でもこれはメニエールと違って絶対に良くなるから!!
ばね指の手術?手術って言うとやっぱり怖いよね!でも確実に良くなるならオーライだよね♪
負の連鎖が切れますように~!メニエールだけでもめげるもんね、私もめげては起き上がりの繰り返しで、この6年にはとことんめまいに打ちのめされて、再起不能だと何度も思ったし、ほんと気持ち良くわかる・・・私は理解者も周りにいないし孤独な闘病です~~でも、こうして仲間もいるしね♪一緒に頑張りましょう~!!

| みみちん | URL | 2008.07.06 00:08 | 編集 |

猫の妖精さん
聴力は現在の日常生活でも大問題なんですよね~~(´;ω;`)
人と会話するのも難儀です。
そうですね~~無理しちゃダメですね(;^_^A
膀胱炎ってきついですよね~~!!
まったくまいってしまいました。
みなさん結構経験があるんですね~!
私も病院で抗生剤の他にも漢方も処方されて飲んでます。
膀胱炎には特効の漢方があるんですね♪

ゆきはちょっと何かあればすぐいたずらしてしまうので、ほんとに危ないんですよね~~ (・_・;A アセアセッ

| みみちん | URL | 2008.07.06 00:40 | 編集 |

みみちんさん、大変だったね。。。
そんなひどい膀胱炎って、怖いよね。
私も数回なったけど、
残尿感・頻尿・なんとなく不快感のある腹痛・・・程度でした。
たまたま他の検査を受けていて引っかかった時ばかりです。

犬の薬・・・先生はなんとおっしゃってましたか~?大丈夫なんだね~意外です!

入院で抗生物質使っているから、いろいろ弱っているのかもしれません。
まだ術後の体ですからね!ゆっくり~ですよ♪

| カノン | URL | 2008.07.06 22:25 | 編集 |

カノンさん
こんばんは~~♪
カノンさんも経験があるんですね。
私は子供の時以来だと思うんだけど・・・みなさんのお話伺うとずいぶんひどかったんだな~と・・・(;^_^A
よっぽど疲れて抵抗力が落ちてたのかもね。

犬の薬は動物用なので、先生が調べても載ってなくて、「それって抗生剤?」って聞くから「そうです」って感じです(*≧m≦*)ププッ
体重が違うでしょ~?なな用だから・・・4錠あったから、まず2錠飲んでまた2錠飲んでみました~!!
量が少ないだろうってやっぱり先生は言ってたよゞ(>ε< )

そうですね~、まだ1ヵ月だったんだ・・・(;^_^A
自分では元通り~って感じなんだけど、もっと体力つけて行かないとだめですね~!

| みみちん | URL | 2008.07.07 00:36 | 編集 |

みみちんさん大丈夫ですか!!!
急性膀胱炎ってそんなほんと急にくるものなんですね・・
術後の疲れやストレスもあったんでしょうね。。
ほんとゆっくりお休みくださいね。
みみちんさんの判断すごい!
わんちゃんの抗生物質を!効き目あったんですね~!
聴力。これからあがってくるといいですね。。
ほんと、つらいですよね。
わたしはあの狭い中で音に集中するだけでちょっと恐怖です(汗)

ゆきちゃん。めがねーー!
だめだよ~~!
nonもよくやります・・・何度歯型をつけられてだんなさんにメガネを買わされたか・・(汗)

| miumama | URL | 2008.07.07 12:12 | 編集 |

聴力低下‥ショックですよね‥
けど、少しずつ少しずつでいいから良くなって
欲しいですよね。無理せず体やすませてくださいね。膀胱炎‥私も下の子を産んだあとなったことがあります。熱も出て痛くってでしたよ。
一度なるとなりやすいと聞いたことがあり、その後はトイレ我慢しないようにしてます。みみちんさんは、急性だから急にってことかな?違うか?(--;)

| ななっち | URL | 2008.07.07 22:55 |

miumamaさん
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ!!もうほとんど大丈夫そうです~~♪
でもあまりのひどさに薬がなくなると不安ですね。

動物用の抗生剤ね~(*≧m≦*)ププッ
少しは違ったと思います~なかったら救急で病院に行こうかと思ったほどだったので・・・

miumamaさんも耳の不調ってわかってくれますよね~(´;ω;`)
ちょっとこの聴力は・・・つらいです~~人と話すのもとても疲れてしまいます。
あの検査室で、何も聴こえない時の焦りって・・・ほんと恐怖です~!

ゆきはプラスチックが大好きなので、メガネも好物です(*≧m≦*)ププッ
私も何度も歯型やられてます~~(;^_^A
nonちゃんも好きなんですね♪

| みみちん | URL | 2008.07.07 23:43 | 編集 |

ななっちさん
ありがとうございます。
そうなんですよね~~聴力が逆に悪くなったら困ります~(´;ω;`)
ここ数年は上がる事がなくて落ちる一方なので、毎回(´Д`|||) ドヨーン状態です。

膀胱炎、ほんとに急にあっという間に悪化しました!もうびっくりです。
抵抗力が弱ってたのかも・・・こういう時は睡眠、休養なんでしょうけど、こんなに急に悪化したら「おかしいぞ?」って休む暇もないですよねぇ~(;^_^A
ほんとまいりました~~

| みみちん | URL | 2008.07.07 23:49 | 編集 |

ご無沙汰しちゃってます(汗)

みみちんさん・・大丈夫ですか??
聴力もダウンも切ないけど、、膀胱炎も辛いですね。。
私も、膀胱炎になったことあります!
血尿が出ちゃうくらい^^;
すっごい痛いし・・参っちゃいますよね。

無理しないでゆっくりしてくださいね!!!

ゆきちゃん・・めがねは噛んじゃダメよ(笑)

| 毛玉@ | URL | 2008.07.08 09:46 | 編集 |

毛玉@さん
オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!
毛玉@さんもあるんですね~~経験ある方が多いので驚きました!!
あれはまいっちゃいますよね~~!!
私は明日で薬がおしまいです・・・でもまだ不安で(-ω-;)
予備に薬を置いておきたいです~~!
一応、飲み終えたら来るように言われたので、行って来ようかな~と思いま~す!ありがとうございます♪

ゆきは、すぐに気がついて取り上げたのでセーフでした(;^_^A
プラスチック物は大好きなんですよね~~なんでかな~ゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2008.07.08 22:15 | 編集 |

復活~(*^ω^*)

みみちんさん、ご心配頂きありがとうございましたi-176
こゆみ、入院せずになんとか復活しました(笑)
ただ、土曜日まで毎日点滴に通いましたが・・・i-230
でも、入院する事を思うと全然良かったデスi-228

みみちんさんも膀胱炎、今はどうですかi-183??
膀胱炎で高熱→は正に去年ワタシが入院となった症状と同じなので心配デス・・・
まぁワタシの場合はその時旅行やら色々重なって最悪パターンでなったのだと思うのですが、本当に気を付けて下さいねi-199
高熱は1~2日たって治まったかと思うと、又急に高熱が出たり(特に夜になると)あと、横腹(腎臓あたり)に痛みがないか・・・など、こういう症状が出たら、ぜひ泌尿器科で診てもらって下さいねi-201

| こゆみ | URL | 2008.07.09 19:34 | 編集 |

こゆみさん
入院しないで復活!良かったですね~♪
ほんと、怖いですね・・・こゆみさんも去年の旅行の時でしたね~~!!
これ、旅行先とか外出先でなったら・・・(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
今日、あまりの悪化スピードの恐怖にストックしておこうかと「もっと抗生剤くれ!」と言ったんだけどそんなに使ったらダメだって言われて漢方オンリーになってしまいました。
高熱は2日ぐらいで今のところ治まってるけど、ぶり返したりするんですね。
怖い~~!!
泌尿器科って少ないんですね~~探しておきます。
ご心配ありがとうございます~~お互いに気をつけましょうね~!

| みみちん | URL | 2008.07.09 22:51 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


