--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.07.10 22:12

ご心配頂いたみなさま、ほんとにありがとうございます。
おかげさまで、連日の通院が先週は1日おきになり、今週1週間は飲み薬で様子をみる事になりました。
血液を分離すると、上澄みがまだ黄色くて黄疸は完全になくなってないらしいけど、悪い時はこの上澄みがまっ黄色だったそうです。

s-DSCF7356.jpg
ゆきは病院行くのが大好きになってしまいました。
駐車場に到着すると「着いたわ!」とワクワク、一目散に向かいドアの前で「開けてちょーだい!」とばかりに吠えてます。

なぜなら・・・先生がおやつをくれるから(笑)
注射の用意をしてるのに、おやつ??と期待に満ちた目で先生の手元に釘付け( ̄∀ ̄;)汗
病院はすでに縄張りになってるらしく、他の犬や飼い主さんに吠えまくり、番犬化していました。

肝機能が悪かったので、心臓の病院で薬の見直しをしました。
ビリルビンがここまで下がっていれば、胆管は間違いなく通ってるそうです。
再発の可能性はあるけど、今の状態なら手術せずに様子をみていいと思うという意見でした。
先生の患者さんでも心臓の悪い2キロのチワワがまさに同じケースで、思いつく薬を片っ端から使い、何が良かったかは正直わからないと言ってました。

胆嚢の薬(スパカール)を1日1回1/2錠を数年飲んでいましたが、ゆきの体重なら1/8錠を1日2回で充分というのがこの先生の意見!!
(゚ロ゚;)エェッ!?それなら薬代も半分になって助かる~もっと早くそれ聞きたかったなぁ。。。

s-DSCF7375.jpg
いつもの何気ない日常がほんとに幸せです!

s-DSCF7387.jpg
キッチンで何か落ちて来るのを待ってる、いつもの事がすごく嬉しい。

s-DSCF7389.jpg
ななも元気です!いつも寝てばかりなのに、毎日ゆきが病院行ってる間、ずっとドアのところで待っててかわいそうだったね。

かかりつけの先生にベジタブルサポートというサプリを勧められました。
野菜の粉末で肝臓にいいので、先生もおうちのハムスターに与えてとっても調子がいいそうです。
サンプルもらって水に溶いたら2匹とも大喜び!!
原料はブロッコリー、にんじん、かぼちゃ、しいたけ。。。し、しいたけ!?
産地が気になる~特にしいたけはセシウム吸着するから怖い(>_<)

メーカーへ問い合わせましたが返答なし、先生から問い合わせてくれるそうです。
健康のために高いサプリあげて内部被曝では元も子も。。。ですしね。
※やっとメーカーからしいたけは中国産と回答ありました。
その他の野菜についてわからなかったので再度問い合わせましたが回答はありませんでした。
そういう姿勢のメーカーという事で購入はやめました。

s-DSCF7331.jpg
何をしたんだ?その胸毛は(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| ゆき胆泥、胆管閉塞 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ゆきちゃんの元気な笑顔が又見れて本当に嬉しいです(●´∀`●)
手術も今の状態ならしなくても良さそうだし安心しました(*⌒▽⌒*)
ほんとに奇跡って起こるんだなと改めて感じましたよ!!

小雪も毎日寝てばっかりだけど元気ですよ♪
食べ物からむとたまに陸斗とプチバトルしたりして(笑)
まだまだ元気でいてほしいと願うばかりです☆

みみちんさんもゆきちゃんの事でしばらく体力も気力の方も大変だったと思うので今はゆっくり骨休めして下さいね(*´▽`*)

| こゆみ | URL | 2012.07.11 00:26 | 編集 |

手術も回避できてほんとうによかったです♪
小さな体に負担かけることなく、順調に過ごせることがうれしいよね!

うちのココも、頑張っています。朝のお庭での運動(老犬の徘徊だけど。。。)で、足腰も鍛えられたのか、足取りも以前よりしっかりしています。
食事はかなり少なくなってしまいましたが、それでも健気に頑張っているのですよ。
乳腺腫瘍の出血が始まっているので、オシメしています。

話は変わって・・・
みみちんさん、運動を勧められたのですね。
血流がよくなることで良い効果が出るということなのかな?
NHKの体操を真似てするだけでもすごく気持ちいいので、ごく普通の心がけでも効果あるかもしれないですよ。
何かしようとしても、私も続かないの。。。
掃除や家事の仕方で運動できると言い切る先生もいましたよ。

わんこちゃんたちのお世話も大変ですが、みみちんさんも体調に気をつけてくださいね。

| カノン | URL | 2012.07.11 10:15 | 編集 |

ゆきちゃん、だいぶ元気な様子で安心しました。
いろんな病気を抱えているみたいですが、元気に
過ごしてくれるだけで嬉しいですよね~。
おやつが出るから病院が好きなんですね、ゆきちゃん。
おもしろいです。
そして番犬化ですか~。
ふふっ、かわいいですね。

みみちんさんもめまいが出てて、調子がよくないみたいですね。
無理せずに、調子の良いときに運動したり、家事を
したりしてくださいね。
暑いので熱中症や、夏バテも注意ですよ~~。
お体大事にしてくださいね~。

| shiho | URL | 2012.07.11 11:32 | 編集 |

ゆきちゃんの笑顔がみれて嬉しいです♪
このまま穏やかに病気と共生していけますように祈ってます。

ベジサポ波留も去年3カ月間続けましたが、波留にはまったく効果がなくて、結局病院の強肝剤の方が大分効果がありました。
安くて効果があるのは何より!というわけで、強肝剤は今でも毎日欠かさずに飲んでいます。


| 波留ママ | URL | 2012.07.11 13:55 | 編集 |

幸せ~★

ゆきちゃんの笑顔 意思的な瞳。見てるだけで幸せ(*^。^*)。

ところで私なりにみみちんさんとのご縁:
「〇野市立病院まで車で10分のところに住んでた私。
農〇大獣医~まで車で10分のところに今住んでる私。
日~大〇山病院だって20分だぜぇ~。
おまけに一昨日は、代理の若造先生に内〇〇パ~手術も検討したら?なんて言われちまった。(これは主治医に今日「若いもんが先走ってしまって<m(__)m>」なんて意味を言われたけど・・・。) ワイルドだろ~?!」

(^_^;) どうも年甲斐もなく流行言葉を言おうとすると意味不明になりますね。。。

みみちんさんは遠くから本当に偉い!
よくこんなところまで通って来られたことよ!!
本当に お体ご自愛召されてね。

| Marin | URL | 2012.07.11 16:08 | 編集 |

こゆみさんへ

ほんとにご心配おかけしちゃって。。。ありがとうございました。
ほんと奇跡的ですね~ゆきって強運なのかもしれません。
ゆきが来てから家族の運は低下しっぱなし、吸い取られてるような気がする~~( ̄∀ ̄;)汗

小雪ちゃんは健康ですね~ななも内臓は健康だったのに、今年はいきなり膵炎になったりして、やっぱり年齢なんでしょうか~?
血液検査で問題があった事はなかったのに、今年になって中性脂肪とか高くて、脂肪の代謝が良くないのかな?
小雪ちゃんも体質的にも似てるかも?ですから、低脂肪のごはんがお勧めです。
ずっと一緒に長生きして欲しいです~!!

| みみちん | URL | 2012.07.11 16:30 | 編集 |

カノンさんへ

ありがとうございます。。。手術はまだ悩んでたんだけど、かかりつけも心臓の病院の先生も様子見でいいんじゃ?って言うのでそうします~♪
心臓の先生は、いい状態の時にする方がいいって言ってたけど。。。

ココちゃん足腰しっかりして来たなんて、すごいね!
腫瘍は痛々しいけど、オムツでカバー出来るのね。

なんか、メニエールに有酸素運動がいいってここ数年言われてるんですよね。
最近、メニエールに関して調べたりしなくて何でだかわかんないけど(笑)血流なのかな?
面倒だし、きつい事って続かないよねーージムとか行けば「元とらねば!」と頑張れそうだけど、1人でジム行く気にもなれないし。。。
ちなみに母は毎日ジム行ってるよ、プールで泳いで帰って来ちゃうけど(もったいないよね)もう10年以上やってるかなぁ~すっかり日課。
持病だった腰痛もまったくなくなっちゃった。

家の中でも運動って出来るもんね、手軽なとこだと料理の合間にステッパー踏みかな。
ラジオ体操もいいよね、毎日TVと一緒にやってみます~!
あとwiifitもすっごく運動になるんだよねー出すのもセットするのも面倒でまだ出してもいないけど(笑)

| みみちん | URL | 2012.07.11 16:55 | 編集 |

shihoさんへ

ご心配ありがとうございました~!
起きた時に、あれ??っていう事が多いので、起きて元気だとほんとにホッとします。

先生がおやつくれるようになってからかな?病院行きたがるの(笑)
注射なんてなんのその!まるで感じてないみたいです。
輸液のパックのビニールの音がすると、おやつむいてる音だと思ってワクワクしてました(^▽^;)

shihoさん、夏でもウォーキングするんでしょうか、見習わないとなぁ~♪
私はなな連れて歩くんですけど、まったく運動にならないんですよね(^▽^;)

| みみちん | URL | 2012.07.11 17:01 | 編集 |

波留ママさんへ

ありがとうございます、杏姫ちゃんもゆきもまだ行きたくなかったんですよね。
波留ママさんのお宅と同じように一緒の時間を大事に過ごしています。

波留くんはベジサポ飲んでたんですね、強肝剤はネオファーゲンですか?
毎日飲んでるんですね。

ななもゆきもおしっこにも問題出やすいので、水分採らせるためにフードの粉末とかササミの汁とか使ってるんですけど、ベジサポ溶いたらすごい喜んで、これはいいかも~?と思ったのですが、メーカーに問い合わせても返事も無いんですよー( ̄~ ̄;)??こういうメーカーって信用出来るか疑問を感じますね。

| みみちん | URL | 2012.07.11 17:10 | 編集 |

Marinさんへ

ほんとに親身になって頂いてありがとうございました。
若い時は当たり前だった元気さだけど、すごく幸せな事なんですよねーー

お~!農〇大近いんですね。
うちの義母がすぐ近所に住んでいるので、ちょいちょい行くんですよ。

〇山病院、良く覚えててくださいました(笑)
教授はお元気かしら?留守電に診せに来てって入ってたけど、行ってないんですよね。。。(^▽^;)
電車だと大回りするので遠いけど、多摩地域は車で行けるから好きです~都心だと駐車場がすごい高いし、運転も怖いですしね( ̄∀ ̄;)汗

| みみちん | URL | 2012.07.11 17:25 | 編集 |

クラヤミマツリ

ちなみに・・あの時 某ファイヴ! どく にみて頂いた娘がそこいらへん(^_^;) に現在住んででおりまするよ。
あの日、あまりの人出に怖気づいた父娘は遠巻きに見て・・・お寿司屋さんに入った由。 母はjcomの実況中継を見ておりました。 みみちんさんの記事、とても身近な思いで拝見しました。

あの歴史ある街。 私たち家族大好きなんですよ♪

| Marin | URL | 2012.07.11 18:04 | 編集 |

ゆきちゃん、本当に良かったですね。どんな記事が更新されるのかとハラハラ心配していましたが、明るいニュースで本当に良かった!
みみちんさんも調子がイマイチのところ、心労も重なり辛かったですね…。また暑い夏がやってきますから、みみちんさん、ゆきちゃん、ななちゃんが健やかにすごせますように。ゆきちゃん、ななちゃんの笑顔が最高に輝いていますよ(^^)

| ともちん | URL | 2012.07.11 22:28 | 編集 |

Marinさんへ

ほんとに緑が多くて素敵な街ですよね。
義母は毎年出かけているそうですが、私達は初めてで面白かったです。
来年はお神輿を見たいな、と思いました。
実況中継があるんですね~!

| みみちん | URL | 2012.07.11 23:28 | 編集 |

ともちんさんへ

ありがとうございます、ご心配おかけしました。
ひとまず、手術も見合わせる事にしました。
元気な今やるのがチャンスなのでしょうが、今何ともなさそうなゆきを見てると、あえてお腹を切らなくても。。。と思います。
このまま、うまく流れてくれるといいのですが。

犬達の健康面が落ち着いても、息子の進路で心労が絶えません~( ̄∀ ̄;)汗

| みみちん | URL | 2012.07.11 23:31 | 編集 |

手術しないでいいなら良かったよ~(●´ω`●)

最後のぐしゅぐしゅな胸毛&スマイルがすごいナイスショットだよ!
可愛いヽ(。^∀^。)ノ

ななちゃんも元気だし、ゆきちゃんも落ち着いてくれて、ほんとひと安心だね!

で・・・
メールがいつ届くのかと待ってるんだけどこないの(笑)

| みゆ | URL | 2012.07.12 11:42 |

ひと山越えたようで良かったねT_T
どれだけ大変だったことか・・・。
今度は、みみちんさんの体も心配だから、ゆっくりしてね~^^

| ミィ坊 | URL | 2012.07.12 16:00 | 編集 |

みみちんさん、大変でしたね。
久々にのぞいてみたら、ゆきちゃんが大変なことになっていてびっくりしました。
なんとか落ち着いたみたいで本当によかったです。
みみちんさんもお身体大事にしてくださいね。
ちゃんと寝てくださいね。

| いけりん | URL | 2012.07.13 14:05 |

みゆちんへ

いつも心配してくれてありがとうね。
明日血液検査すると思うんだけど、ALPが下がってるといいんだけどなぁ~

メールしたよ(笑)
もう返事キターみゆちんの返事は早いね(笑)
私、まだケータイのお知らせメールもしてないのよ(^▽^;)

| みみちん | URL | 2012.07.13 17:54 | 編集 |

ミィ坊さんへ

ミィ坊さんも心配ありがとうね~まさかケータイにもメールくれたなんて感激だったよ~~o(TωT )( TωT)o ウルウル
このまま落ち着いてくれるのを願うばかり。。。
ミィ坊さんもずっと祈ってくれてほんとにありがとね!!

| みみちん | URL | 2012.07.13 17:56 | 編集 |

いけりんさんへ

ありがとうございます。
一時は覚悟もしたけど、落ち着いてくれました~
ゆきが点滴に行ってる間に寝るという感じでさすがにきつかったけど、ゆっくり寝られるようになりましたよ~♪
お気遣い゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

| みみちん | URL | 2012.07.13 17:59 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.07.20 09:57 |

mさんへ

ありがとうございます、おかげさまでゆきは元気になりました。

(゚ロ゚;)エェッ!?それ、すご~~く魅力的ですね~~!!
耳鳴りとか頭鳴りが変わらなくても、頭がスッキリしたらどんなに爽快でしょう~~!
私、もうモワモワしてボケボケで、このままボケてしまうんじゃないかとまじで不安なんです。
聴力もすごいですね、平均レベルですよね?
私も病院行ったら相談してみますね、一度試してみたいです~~!

ほんといい情報ありがとうございました~!

| みみちん | URL | 2012.07.22 03:29 | 編集 |

みみちんさん、私も頭のボワボワはこの病気になってからずーっとなのでその不快感はよくわかります。
ボケたかと思うほど脳が働かなくなりますよね。
服用中、爽快感はありましたが、その代わり耳鳴りはむしろ酷い日もあったので、様子を見て増減しながら試してみたらいいかもですね。
私は最初1錠飲み、朝目覚めたときに耳鳴りの改善がなかったら翌日は2錠で試してみてと言われました。
でも2錠にしたら逆に耳鳴りが大きくなった気がしたので翌日から1錠だけにもどしました。
みみちんさんにも合うといいのですが。

あと、みみちんさんの年齢がわからないので的外れな話かもしれませんが、私は3ヶ月前から更年期障害の治療でホルモン補充療法を始めました。
婦人科でホルモン量を測ったらあまりにも低かったので。
私の知人が酷いめまいがこれで治まったと言っていたものですから。
知人は耳からの眩暈ではなかったので、自分とは同じではないと思いましたが、体全体の不調が取れてきたのは実感しています。

| ミレナ | URL | 2012.07.22 12:01 |

ミレナさんへ

そうなんです(>_<)ほんとにあまりにもボケてその上バカになってしまって、家族も笑う事もなく心配しています(ボケる事をですw)
脳が興奮してるんでしょうから、なんか効きそう~♪

ま、まさに私も更年期に突入したらしく、ホットフラッシュがすごいんです。
手術して卵巣1つしかないので、もうギブアップなのかも。。。
急に我慢出来ない暑さに襲われて、かなりつらいですよねー(>_<)
婦人科でホルモン量を測ればいいんですね!
耳だけでもきついのに更年期のダブルパンチじゃつらいですよね~私も婦人科へ行ってみようかな。
術後の検診にも行ってないぐらいなので。。。
でも更年期外来なら近い方がいいですよね、どこに行こうかなぁ。。。?
いい情報ありがとうございました!

| みみちん | URL | 2012.07.22 13:31 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


