--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.07.20 04:59

ご心配おかけしましたが、ゆきは奇跡の復活中です。
肝機能、ビリルビンが正常値に戻りました。
3500オーバーで計測不能だった胆汁うっ滞を示すALPは、1716まで下がりました。
これは万単位で上がっていたかもしれません。
胆泥症で普段も500~800(正常値は300以下)もあって、この数年薬を飲んでたけど、胆泥がこんなに怖いとは思ってませんでした。

低脂肪食で薬も飲んでて、どう予防すればいいんだろう。。。
以前、あるところにフードの相談をしたら「食糞してたら胆泥は治らない」と言われたんですよね。
今までも気をつけてはいたけど、更に監視を強化中!
だけど見てない時を見計らってするんです、かしこいヤツ。。。(-ω-;)
トイレで食べてるとバレるから、急いで物陰に走って運ぶので逆に気がつくわけですが、怒られると逆切れして噛み付いて来ます。

s-DSCF7404.jpg
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

s-DSCF7405.jpg
定位置で様子をうかがってます(^▽^;)
盗み食いしようと食卓は常に狙ってるし、ほんとに油断も隙もなく、あの命の危機がウソみたいですね。

ゆきの尻尾は毛が薄くてねずみみたいなので、先生が甲状腺機能低下症かも?と疑って、落ち着いたらホルモン検査をしようと言われています。
脂肪代謝にも異常が出るらしいのです。
でも、おやつとともに、指まで食い千切りそうな勢いでがっつくゆきを見て( ̄~ ̄;)??
甲状腺機能低下症なら食欲がなくなるから違うかなー?なんて言われてます。。。(^▽^;)

通院も次は1ヵ月後になりました\(@^0^@)/

s-DSCF7425.jpg
毎日の通院はきつかった~~

s-DSCF7429.jpg
立ってる!立ってる!(笑)

s-DSCF7427.jpg
よその人は嫌いだけど、おやつをくれるなら話は別よ!!

s-DSCF7434.jpg
それ!それよ~~!

s-DSCF7437.jpg

心臓の病院で心臓と胆嚢の薬を3ヵ月ごとにまとめてもらってますが、今回どうなるかわからないという状況で、かかりつけの先生に足りなくなったらもらえますか?と聞いたんです。
そしたらわざわざ仕入れてくれたとの事。

お世話になってるし、もし多少高くても今後お願いしようと思ってました。
何気に聞いたら4倍ぐらい高かった・・・その時家族もいて、3人で目が飛び出しました(゚ロ゚; )
年間10万近く違ってしまう、さすがにこれは痛い~(>_<)
今更やっぱり薬はあっちでとも言い難いし、どうしよう。・゚・(ノД`)・゚・。

まー坊が「あっちではいくらなんで、きついんです」って言えばいいじゃん!と言うけど、言えたら悩まないわけで。
ちなみに、普段の料金は良心的な病院なんです。
たまにもらう薬は高いけど、ずっと飲むわけじゃないし気にしてませんでした。
心臓胆嚢の薬は一生飲むのでこれだけ違うと大きな問題です。
なんだか気まずい事になってしまいました。。。(-ω-;)

s-DSCF7410.jpg
いつも寝てるか熱い視線を送ってくる彼(^▽^;)

s-DSCF7417.jpg
実は一番わがままな彼(*^m^)o==3プッ
2匹が明日も元気で過ごせるように、あらゆる神様仏様に祈って寝るのが習慣になりました( ̄∀ ̄;)汗

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| ゆき胆泥、胆管閉塞 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おめでとう~~!

本当に本当に良かった! 
ああ、こういう奇跡的なことがあるからこそ・・・決断に悩むわけですよねえ。
みみちんさんの<運>勝ち \(^o^)/。

ワンコの治療費は悩みどころですよね。
我が家はこれで6年半 インシュリン打ってますが
たとえば注射針 1か月半分で3000円と8000円!の違いが (@_@;)。(全く同じ製品です)
引越数回でやむなくの獣医さん行脚でこの違いが分かったのが良かったのか悪かったのか。
中には「前のところではおいくらでした?うちも同じにしますよ。」なんて先生もあったなあ (^_^;)。

| Marin | URL | 2012.07.22 15:36 | 編集 |

おぉ~!奇跡的な復活のゆきちゃん~♪
元気そう~♪
おめでとうございます!
良かったなぁ~って思います。
でも…治療費と言うか、薬代って高いんですね。
ビックリです。

みみちんさんの具合はいかがですか?
めまいは落ち着いているんでしょうか?
お体、大事にしてくださいね~☆

| shiho | URL | 2012.07.22 21:44 | 編集 |

一安心

ふぅ~~。。。
よかったです!
ゆき様の状態が深刻すぎてコメントできませんでした…
元気になられて本当によかった♪

また耳の安定化目指して一緒に頑張りましょう!!!
近々、近況報告メールしたいと思っています ( ̄∀ ̄;)汗

| のり~ん | URL | 2012.07.23 09:38 | 編集 |

奇跡ってあるんですよね。本当に素晴らしいですね!
うちも…マリンが出されたものは何でも食べてくれるようになる奇跡を信じて頑張ろう(笑)

しかし食●って困っちゃいますね。そんなにアレって魅力的かしら(笑)ゆきちゃん、せっかく助かったんだからママの言うこと聞いてね~(^^)

みみちんさんもご自愛くださいね。

| ともちん | URL | 2012.07.23 11:05 | 編集 |

ゆきちゃん数値が下がって良かったね。
心臓のお薬何というお薬なんですか?
高価なんですねと言うか獣医さんによっても違うと
言われていましたが・・・。

みみちんさんの調子はどうですか、私夕方耳鼻科に
行ってきますまたご報告いたしますね。
暑いですのでお身体ご自愛ください。

| Megっち | URL | 2012.07.23 14:29 |

良かったねヽ(。^∀^。)ノ

でも一難去ってまた一難・・・薬のことは悩むね(; ̄ー ̄A

いっそのこと、マー坊くんに「あっちの病院のが全然安い」って言ってもらっちゃうとか(^_^;)

まぁどちらにしても気まずい・・・(@_@;)

| みゆ | URL | 2012.07.24 00:24 |

Marinさんへ

Marinさんには、ほんとに親身になってご心配頂いて感謝してます~~ありがとうございましたm(*-ω-)m
ゆきは強運なのかもしれないですね。
家族の運を吸い取ってる気がします(笑)
ほんとにうちこの10年いい事ないので。。。白い動物は神様のお使いとかって話を聞いて、ゆきは厄病神だぁ~っておゆ厄病神!なんてあだ名があるぐらいで。。。(笑)

確かに・・・料金の違いがわかるのって良かったのか悪かったのかってありますね~
同じものが安くなったら嬉しいけど。。。
うちの先生も今までの病院でいくらなのか聞いてくれればなぁ~~
いい先生なので、多少高くてもいいと思ってたんですけど、びっくりするほど違うのでもらえませんでした~( ̄∀ ̄;)汗
ゆきのために仕入れてあるって言われたのに、とても気まずいです~~(´ヘ`;)とほほ・・

| みみちん | URL | 2012.07.24 02:08 | 編集 |

shihoさんへ

ありがとうございます~~いつもご心配頂いてほんとに感謝でいっぱいです!
医療費は大きいですー(>_<)
薬がまた高いんですよねー例えばジェネリックの1錠5円の薬、人間ならその3割が薬価になりますよねー
獣医だと普通に100円とかですから。。。
に、20倍!?

私は最近は何とか普通に暮らせるレベルになってます!
昨日、スーパーでいきなりめまいがしたけど。。。治まって帰れたので良かったです。
すぐ治まるめまいだと助かるんですけどね~

| みみちん | URL | 2012.07.24 02:16 | 編集 |

のり~んさんへ

ありがとうございます、見ててくれたんですね。
音沙汰ないので、もう見てくれてないかと思ってましたよ( ̄∀ ̄;)汗

メール首をなが~くしてお待ちしてます!
たぶん私が先に送りますよ~(笑)

| みみちん | URL | 2012.07.24 02:19 | 編集 |

ともちんさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
ほんとにもうダメかと、ずいぶん泣いたし、毎日写真を撮りまくりました。
もっとこうしてあげれば良かったという悔いがたくさんあったので、これからの毎日を幸せに過ごさせたいと思うのですが。。。
ななはめいっぱい愛情を注いで幸せだっただろうと確信してますが、ゆきには愛情を注ぎたくてもマイペースでべったりしたくない子で、とにかく食べる事だけが命って感じで、うちに来て幸せだったのかな~と自信がないんですよね・・・
ゆきが1人っ子だったらどうだったのかな~?と良く思います。
生まれ持った性格なのか、なながべったりだったからマイペースになったのか??

食糞命のゆきを見てると、と~~っても美味しいんじゃないかと思いますよ(笑)
怒られるのがわかっていても、何とかして食べたいと言う執念がすごいです~( ̄∀ ̄;)汗
ほんっとーに嫌です!今日も私の前ではしてないので、これは食べたかも。。。

| みみちん | URL | 2012.07.24 02:29 | 編集 |

Megっちさんへ

ありがとうございます、Megっちさんにも相談してしまいましたね(^▽^;)
薬はACE阻害剤とベータブロッカーです。
心臓の病院は大きい病院なので、検査とか高いですけど薬は安めですね、うちの近辺の病院はどこも薬が高いと思います。

以前、ななが行ってた他の病院で、やけに薬が高くて明細もなかったので、絶対間違ってると思ってたんですよね。
毎回えらい高いので、ついに「これ1錠いくらなんですか?」って受付で聞いたんです。
ほんとに間違ってると思ったので( ̄∀ ̄;)汗
そしたら院長が血相変えて飛んで来て、そんな事を聞いちゃいけないだろう!病院の維持費や人件費はすごいかかるんだから!って怒ったんですよねー
なんと間違ってなかったみたいです( ̄∀ ̄;)汗
整形外科の名医だって本で紹介されてた先生だったので行ってみたのですが、あまりの阿漕さに唖然でしたよ~!
そんな経験があるので、そういう事って聞いちゃいけない事かな?とか思っちゃいますね(-ω-;)

私はようやく悪いながらも落ち着いて来たような感じですかねー?今度は暑くて運動が出来ないですけど。。。
でも結構歩いてますよ~♪

| みみちん | URL | 2012.07.24 03:20 | 編集 |

みゆちんへ

いつも心配してくれてありがとうね!
嬉しかったし、すごく心強かったよ!

まー坊が、取り寄せてくれたんだからちゃんと言ったほうがいいだろ~俺言うよって言うんだけどねー( ̄∀ ̄;)汗
さすがにそれも気まずいでしょ(笑)
いい先生だからねー今後も行きたいしね。。。

あ、みゆちんと会ってから1年経っちゃったんだねーー早いなぁ。
あの恐怖、思い出すだけでもぞっとするね。。。
小林朝○め~~(>_<)

| みみちん | URL | 2012.07.24 03:45 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


