--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.07.28 05:18

昨夜・・・珍しくおやじが面白いメールを送って来ました。

s-DSCF7516.jpg
本人はうけを狙ってるわけではなく、単純に北朝霞の間違いです。
もちろん、この時間なので酔っています。
まー坊とバカうけしていました、ここまでは。。。

帰って来て食事を始めました。
私は犬にご飯をあげようとして、ゆきの薬が切れていたので薬をカットするのに夢中になっていると。。。

まー坊が、「ゆきが何か食ってるぞ!!」と叫びました。
おやじ「梅干の種だろ」って。。。

(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
なんと、梅干の種を落としたと!!

テーブルの下でななとゆきが何か探してます。
フードでおびき寄せ、血眼で探すもない!!
この夜中に掃除機引っ張り出して、這いつくばって部屋中かけたけどない!!

まさか、まさか。。。

怒り狂う私に、おやじは「噛んで食べるだろ!大丈夫に決まってるだろ!」と逆ギレ。
噛めるのかい!?梅干の種を!?
「食べないようにしつけしろよ!もう犬なんて飼わねぇからな!」と捨て台詞を吐いて寝てしまいました。

怒りは頂点に達するも、それどころじゃありません。
ななか?ゆきか?ゆきがすっ飛んで来て食べてたとおやじは言ってたけど、ゆきがこれは何かしら?とやってるうちに、食べる事にはすばしこいなながすかさず飲み込んだ可能性もあるし。。。

深夜1時半。
どーする?ゆき吐かせてみる?とまー坊と相談し、手分けしてネットで検索すると、梅干の種の誤飲の多い事。
腸閉塞起こす原因の異物誤飲NO1だそうで。。。これはやばいよ(>_<)
もし運良く腸を通過しても食糞するゆきだし。。。

以前もビニールを大量に食べてしまい、オキシドールを買いに走り、吐かせる事に成功したので、胃にあるうちに吐かせる事を決意!!
一緒に吐きやすいようにフードを粉にして水でふやかして食べさせ、、ササミの汁にオキシドールを小さじ1杯入れて飲ませました。

祈りながら様子を見ていたけど吐く気配なし。
もっとちょーだいとクルクルしています。
もう一杯飲ませました、もちろんゆきは大喜びです。

今度は数分で「あれ?なんだか気持ち悪いわ」みたいな顔してウロウロ始め、ゲボッ!!
フードの中にでかい梅干の種が!!
見事に出てくれました。
(;≧∇≦) =3 ホッ~~~~~~~!!

良かった~~良かったよ~~。・゚・(ノД`)・゚・。

s-DSCF7396.jpg
そりゃそうだよね、落とすのが悪いよ。。。
梅干は全部種を抜いておきました。

s-DSCF7507.jpg
吐いた後はケロリ、ほんとに良かった。。。

ななも目薬の蓋を誤飲して、病院で吐かせる注射を何度もされてショックを起こして死にかけました。
思い出すとドキドキするトラウマ・・・
結局2ヵ月後に吐いたのですが、本当に誤飲は怖いです。。。ものすごく気をつけてるのにあのおやじ~~(`Д´)

翌日おやじからどうした?とメールさえなく、すごいなーとある意味感心してしまいました。
犬達が懐かないのもわかるよ。。。うん。

家庭崩壊に繋がりそうな大事件でしたε-(ーдー)ハァ
それにしても夜中だったし、オキシドールがあって良かった。。。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 犬の誤食、誤飲 | コメント(15) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

誤飲、怖いですね。。。
うちのココは、庭で何かを食べちゃって吐く事があるのよね・・・

庭では、植木屋さんのまいた肥料(古い魚介類らしい)や、木の実など食べちゃって・・・
数日間、大変だったことがあるの・・・

安全対策、気が気でないよね~。

今回は、ぱっと出すことが出来て、よかったですね!

うちの夫は犬が大好きだけど、ココが魚の骨を食べちゃったときに、大慌ての私を横目にして・・・
「魚の骨くらい溶ける!」って言ったの~
溶ける!??? ほんとう?
でも、刺さったらどうなるの・・・って思うよね~

| カノン | URL | 2012.07.28 14:25 | 編集 |

うちもクッキーはなんでも飲みこんじゃうから、怖いのよδ(´へ`●)

うまく吐き出せて良かったよ~(T.T ) ( T.T)

それにしても・・・梅干しのタネなんて食べちゃうもんなんだね。
あんなすっぱいもの、ペッてしそうな感じだけど・・・

タネだからすっぱくないのかな?

オキシドールを入れた汁って、普通に自分から飲んでくれるもんなの?
うち、前に吐かせた時に塩をムリヤリ飲み込ませたんだけど、自分から飲んでくれるならその方が楽に吐かせられるね

ななちゃんのふた事件も、そうだったよね~
大変だった(→o←)ゞ
思い出すと、ほんと怖い。

でもでも、大事に至らなくてほんと良かったよ~

| みゆ | URL | 2012.07.28 23:24 |

カノンさんへ

外での誤飲も怖いよね、木の実とかやっぱ消化しなそうだもんね。
うちの犬達、とにかくがっついてるから、ほんとに危ないです。
ななはゴミでも目につくものを口に入れちゃうし、やっぱ視力も落ちてるのかな?

魚の骨、すんなり胃に行けば溶けるんだろうけど途中で太いのが刺さったりしたら危ないよね。
ゆきは鳥の骨をあっという間にテーブルから盗み食いした事があるよ。
横にくわえてたから口に入らなくて、危機一髪取り上げたけど。。。
ななはガムが半分ぐらいになったので危ないから取り上げようとしたら飲み込んじゃって、喉に詰まらせて死にかけたよ。
近所の獣医に横抱きで走って行ったんだけど、着いた時は飲み込んでた。
バリウム飲ませて、引っかかってないか検査したんだけど、犬って取ろうとすると飲み込むんだよね。。。

しかしまた青ざめました。
うまく吐いてくれてほんとに良かったです~~。・゚・(ノД`)・゚・。

| みみちん | URL | 2012.07.29 03:54 | 編集 |

みゆちんへ

ほんとにうまく吐いてくれて良かったよ~~~
試しに梅干あげてみたんだけど、ゆき食べないのよ。
何で種は食べちゃったんだろう?すっぱいと思うけど。
形状的にはフードみたいだからかなぁ??
ゆきって嫌いなものがあって、口に入れてもペッと出すものが結構あるから、出したのをななが飲んだかも?ってすごい心配だったよ。
ゆきが吐いて出なければななも吐かせるようかも?って思いながら。。。(>_<)

オキシドールはササミの汁に小さじ1杯入れて飲ませたよ。
前は牛乳に混ぜたよ、喜んで飲むよ(^▽^;)
塩飲ませるのは難しいよね、それに塩の方が体に悪いみたいだしね。

ななの時もオキシドール使えば良かったな。
ほんとに危なかったもんね。

| みみちん | URL | 2012.07.29 04:00 | 編集 |

ご主人様♪おもしろ~い!
「北朝鮮まで戻って帰る」ですって。
すいません!私もうけてしまいました。

ゆきたん…梅干の種を食べちゃったんですね。
びっくり~。
でもみみちんさんの努力で吐き出したんですね~。
良かったですよね~。
これで吐き出さなかったら…って思うと、ハラハラ、
ドキドキですよね。
その後のゆきたんはケロリとして元気ですか??

ゆきた~ん誤飲しちゃだめよ~。
ママが心配しちゃうからね~。

みみちんさんは体調はいかがですか???
暑い毎日が続いていますので、熱中症などに気をつけて
お過ごしくださいね。

| shiho | URL | 2012.07.29 09:43 | 編集 |

shihoさんへ

うけますよねー(*≧m≦*)ププッ
翌日、本人に聞いたんだけどまったく気がついていませんでしたよ( ̄∀ ̄;)汗

うまく吐いてほんと良かったです、夜中だったのでほんとにどうしようかと思いました(>_<)
その後元気にしています。
ありがとうございます。

ほんとに暑いですねーもうバテバテです~!
早く涼しくならないかなーと毎日思っています。

| みみちん | URL | 2012.07.31 04:24 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.08.04 15:10 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.08.09 03:47 |

mさんへ

ありがとうございます。
ネタないんですよねー( ̄∀ ̄;)汗
見ました!今度病院行ったら相談してみますね。

| みみちん | URL | 2012.08.09 22:58 | 編集 |

gさんへ

ずっと心配していました。
ほんとに残念でたまりません。
頑張ってくれましたね。
ほんとに見守るご家族もつらかったと思います。
帰って来るのを待っていたみたいなお別れだったんですね。
私も今日は手を合わせていました。
こちらこそありがとうございました。

| みみちん | URL | 2012.08.09 23:08 | 編集 |

こんにちは!突然ですが失礼します。
必要ならば、こちらの名前・住所などもお教えします。

ブログ少しですが読みました。ご苦労なさっていることと思います。
私は「低音障害難聴」の反復頻度が短くなってきており、近年言われている、「低音難聴はメニエールの前段階」説におびえている1人です。
特に少しめまいが今回強く、診断もこの説が広まってきてるせいか、
「低音障害難聴」ではあるのですがメニエール病だよという医師もおりどうもすっきりしません。
検査もご存知のとおり、めまい検査・聴力検査・良くて内耳機能検査ぐらいしかなく・・・。

結局のところ、「内リンパ水腫かどうか」を知るしかないのかなと思いました。
知ったところで進展はないかもしれませんが、もしよろしかったら、というか、是非のお願いがあるのですが・・・
関東または関東近郊で「内リンパ水腫診断MRI」「3ステラMRI」「内リンパ水腫状態検査」(この3つは同義と思います)を受けれる病院を教えていただけないでしょうか?
名古屋・大阪・信州大学で実施しているとの記述は見つけましたが、ホテルを取って予約をとって・・・敷居が高く途方に暮れています。

ぜひ、ぜひ、よろしくお願いいたします。<(_  _)>

| | URL | 2012.08.11 00:12 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.08.11 00:27 |

検査の件について

はじめまして、メールにてお返事しようと思いましたが、他の方にも参考になるかもしれないので、こちらにお返事しますね。

メニエールの診断ってあいまいですよね。
私のように症状的には典型例でも、本当にメニエールなのか?めまい専門医の主治医も疑問を持ったりしています。
メニエールと症状は同じ、内耳自己免疫病なんていうのもあります。
私は検査した結果グレーでしたので、1クールですが治療もしました。
最近話題の脳過敏症も気になりますので、次回相談して来ようと思っています。

私はもう疲れ果ててしまって、突き詰める気力がなくなっているのですが、いまだにめまいで苦しんでいますし、片耳は失聴、片耳は低音難聴で、この先とても不安なので、お気持ち良くわかります。

3テスラのMRIが出来るメディカルスキャニングという画像専門のセンターがあります。
首都圏にたくさんあります。
http://www.medicalscanning.net/index.html

主治医から紹介で予約を入れ、保険適応で8000円程度でした。
この時は、血管圧迫症候群(メニエールのような症状だそうです)を見るためにMRIとMRAを撮りました。
複数の読影医がチェックして、結果は主治医あて送られました。
ただ、当時は内リンパ水腫はわからないという事でした。
機械的にはメディカルスキャニングで出来るけど、なぜ出来ないかはちょっと忘れてしまいました(^▽^;)
2年ぐらい前なので、今はわかるのかもしれません。
主治医やメディカルスキャニングで聞いてみて下さい。

私は名古屋に検査行ってみる?と言われましたがその気になりませんでした。
おっしゃるように、知ったからどうにかなるわけではないと思ったので。。。
診察して、予約して、検査して、結果聞きに行って、と4回ぐらい行くようですしね。

私は内リンパ嚢開放術という手術をしていますが、まったく改善がなかったので、私の内耳では何が起きているんだろう?と思います。
原因や内耳の状態がわかれば治療法も出来るのかもしれないのに、本当になかなか進歩しないですね。。。
メールでもお答えしますので、お気軽に書き込み下さい。

| みみちん | URL | 2012.08.11 17:00 | 編集 |

ご病気で大変なところ、ありがとうございます!

そうですね・・・正直いうと、そこまでは突き止めたのですが
おそらくどの病院に行っても、適応してくれそうにないというか、頼んでもやってくれないんじゃないかな?という不安があります。
過電図外来があるのに「過電図検査やってないよ」などと平気で言う院とか。。。さんざんいろんな目にあいましたし。。。。

でも、ブログ主さんの受けた経緯が詳しく分かり安心しました!ありがとうございました。

| | URL | 2012.08.12 15:05 |

お返事です。

そうでしたか。。。私も何軒目かの病院でカロリックなど初めてやったんですよね。
過電図もやった事ありません。

現在どこかに通院されているのでしょうか?
快く予約を取ってくれる医師も多いと思うのですが、状況が良くわからなくてご期待に沿えずすみません。

| みみちん | URL | 2012.08.13 04:41 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


