--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.08.13 04:18

何だか忙しくて、すっかりさぼってしまいましたがゆきは元気です!
先日は、家族でごっそり買出しをして来て、荷物を運んだまー坊が床に放置(おやじがいたから見てると思ったと)、私は床に放置されてるとは知らずに部屋に着替えに行き。。。
やられました、おやじはオリンピックに夢中になっていて、オージービーフのひき肉355gを半分食べられてしまいました。
豚のひき肉、鶏肉、骨付きスティックもあって危なかった。。。やっぱ牛を選んだのか?
肉は前日の50%オフものだし、ビニールも食べたので心配しましたが無事でした。

s-DSCF7539.jpg
夕飯は抜きだよ!(-ω-;)

s-DSCF7554.jpg
ななは寝てたのかな?危なかった~~(>_<)

s-DSCF7570.jpg
こんなゆきだけど、オクラ、水菜、バナナは大嫌い。
口に入れると、すごい顔しかめてペッと出してしまいます(笑)

s-DSCF7496.jpg
いつものところに逃げ込んで・・・

私は大きなめまいはここ1ヶ月ほど落ち着き、4月からのめまい時期をようやく脱したかな~?という感じです。
でも、耳鳴り頭鳴りがしばしば恐ろしい事になり、思わず「あ゛~~~っ」と叫んでしまいます。
耳鳴りに耐えている事なんて傍からはわからないので、家族に「耳鳴りがーーつらいよーー」と訴えるものの、完全にスルー!!( ̄∀ ̄;)汗
中耳炎も抗生剤飲んでも耳に入れても改善しないし、外耳道まで激しく痛くて耳触るだけでも痛い状況です。

先日、楽天?から電話がありました。
私がアンケートでモバイルwifiに興味があると答えたとの事で、「無料のルータがご用意出来ました~このお電話にてお手続きが出来ます」と有無を言わさず手続きの話に。。。( ´Д`)はぁ?
楽天アンケートで答えて、モニターかなんかに選ばれたのかな?とか思ったんだけど、「イーモバイルのルータを送ります」と言うので、「イーモバ??料金かかりますよね?」と聞いたら、「無料です!毎月三千いくらだけです!」とな!!!
「いりません」と言うと、「イーモバと何かありましたか?」ってそういう問題じゃないと思うのですが・・・( ̄∀ ̄;)汗

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 犬の誤食、誤飲 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ひき肉食べちゃってもなんともなかった?(^_^;)
ビニールの切れ端とかはクッキーも経験あるんだけど、意外とうんPで出てくるよね(; ̄ー ̄A

ゆきちゃんなんともなくてよかった(笑)

こないだね
友達が耳鳴りで検索して読んだ記事があったんだって
そこの記事に犬が出てたから気になって昔の記事から順番で何日かに分けて全部読んだらしいのね
そしたらそのブログ、みみちんのブログだったのヾ(;´▽`A

遡って読んでやっと最近の記事までたどり着いた時にゆきちゃん騒動の時でコメ欄を開いてみたら「みゆ」って書いてあったから飛んだらアタシだったらしく「世間って狭いんだ」ってびっくりした・・・っつうことがあったよ~ww

記事関係なくてごめん(笑)

ジョン君の記事ありがとね~

| みゆ | URL | 2012.08.13 09:09 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.08.13 14:29 |

みゆちんへ

OKストアのひき肉ってパックじゃなくてビニール袋に入ってるんだけど、食いちぎってたよ~~(>_<)
ビニール大好きなんで何度もやられてるけど、ひき肉のビニールは薄いやつだから大丈夫だと思ったわ、ひき肉も牛で赤身だったからまだ良かったかもね・・・
でも焦ったよ~~
注意してるんだけど、家族がいるとみんな誰か見てると思って油断するよね。

友達が耳鳴りで私のとこにたどり着くってすごいねーー!!
運命的だねーー♪

みゆちん、ほんとにいつもお疲れさま!尊敬するばかりだよ。
ションくん、みゆちんと会ってほんとーに良かったと思うよ~~頑張れ~~!!

| みみちん | URL | 2012.08.14 04:12 | 編集 |

鍵コメさんへ

お役に立てればいいのですが。。。
進展ありましたら是非教えて下さいね。

| みみちん | URL | 2012.08.14 04:13 | 編集 |

わんちゃん達は、人間の食べ物も好きだから、床にあると、そそられちゃうのだろうね~。
でも、危険な物とか誤飲しない良かったね~v-12

里親の募集記事、私のブログでも紹介させて頂くね!
MIXIでは、こちらのブログに誘導してもいいかな?

| ミィ坊 | URL | 2012.08.15 08:42 | 編集 |

ミィ坊さんへ

ありがとう~~ヾ(>▽<)ゞ まだ子犬だし、性格のいい子だからいい縁があるといいんだけど。。。
拡散希望との事なので、是非よろしく~~
みゆちんの募集ページをリンクして下さい。

ゆきは、嫌いなものが頑として食べないくせに、梅干の種ペロリってどういう事だろ~~(笑)

| みみちん | URL | 2012.08.15 18:23 | 編集 |

えぇぇ~っ!!!
ゆきたん、生の肉を食べちゃったんですか?
お腹こわしそうな感じですが、大丈夫でしたか??

みみちんさんも大きなめまいが落ち着いているみたいで
安心しましたよ~。
今年は、みょ~に暑いです。
夏バテや、熱中症に気をつけてくださいね。

| shiho | URL | 2012.08.15 20:36 | 編集 |

こんにちは!お返事たくさんいただきましたのでご報告兼ねて、その後どうすることにしたか書きます。
どうやら、こういうこともあるみたいなのです。

「内リンパ水腫は数時間のうちに溜まっていき症状をきたす・・・」

現段階ではあわてることはないのではないか、という判断をしまして、ひとまず画像診断は見送ることにしました。
お騒がせしましてすみませんでした。情報ほんとうにありがとうございました。

| 画像診断 | URL | 2012.08.16 19:35 |

初めまして胆嚢粘液嚢腫発症のダックスのママです。
以前からゆきちゃんの事、見させて頂いていましたが
ゆきちゃん大変な状態だったので
初コメ控えさせて頂いておりました。
ゆきちゃん、小康状態のようですこし安心しました。
でも、この病気は手術以外完治する事はないので
心配は尽きませんが・・・。
ウチの子は最近フードを嫌がったり(オヤツはOK)
嘔吐したりと、夏バテか病気によるものか
判断付きにくい状態の毎日です。血液検査は異常ないので
様子観察中です。
かわいい子供達が一日でも楽しく元気で過ごして行けるよう
見守って行きたいですね。
また可愛い、ゆきちゃん・ななちゃんに逢いに来させて頂きますね。
お時間がありましたら、ウチの子達も観に来て下さいね。
あっ、2ワン+4トカゲ+1ニョロが登場しますので
スルーして下さっても・・・

| くぅママ | URL | 2012.08.17 13:05 | 編集 |

shihoさんへ

そうなんですよ~しかも50%オフの鮮度落ちてるひき肉。。。
牛の赤身だったので幸い?でした・・・お腹は全然大丈夫でしたが他にもお肉あったので危なかったです~(>_<)

私は数日前にまためまいで寝込んでしまいましたでもとことん不調にはなっていない感じなので、なんとか持ちこたえて生きて行きたいところです~(^▽^;)
shihoさんもお出かけの時は熱中症に気をつけてね!

| みみちん | URL | 2012.08.19 00:50 | 編集 |

画像診断の件でお返事です。

そうですね、確かに内リンパ水腫って腫れたり引いたりしているのでしょうね。
私も自分の内耳がどんな状態でこうなったのか知りたいです。
わざわざありがとうございます。

| みみちん | URL | 2012.08.19 00:59 | 編集 |

くぅママさんへ

はじめまして~コメントありがとうございます♪

胆嚢粘液嚢腫なのですね、ゆきも大学病院で診断としては何ですか?と聞いたら、「胆泥も粘液嚢腫もまぁ同じです」なんて言われましたが、胆泥ってすごく多いけど、粘液嚢腫となると怖いですよね。。。

ゆきはいいきなりの悪化から2ヶ月が過ぎました。
今も毎日ヒヤヒヤで、白目やおしっこの色をチェックしています。
毎日、起きた時元気で食欲あると心底ほっとしますね。
本当に、1日でも長く一緒にいられるように祈ってる毎日です。
1ニョロとは??。。。。(’-’。)(。’-’)。ワクワク
伺います~~!!

| みみちん | URL | 2012.08.19 01:13 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.08.19 18:43 |

鍵コメさん(bさん)へ

お久しぶりです!
生肉ちょっとやばいですよねー
しかもいたみやすいひき肉な上に、50%オフものでしたので(^▽^;)
13歳ですか~おめでとう!
うちもまさに今日で14歳なんですよねーー
すっかりお爺ちゃん。。。いつまで一緒にいられるかと思うと、一時も離れたくないという心境です。

めまいは落ち着いてるかと思ったら、先日はグルグルで1日潰れてしましました。
油断出来ないですね(>_<)
難聴関連は悪化があればとりあえずステロイドというぐらいですから、効果があるのは不思議じゃないのかもしれないですね。
めまいが落ち着かれているようで良かったです!

| みみちん | URL | 2012.08.20 01:56 | 編集 |

こんにちゎ

ご無沙汰をしております
kirariです(^O^)
体調が大分戻って来たのでBLOGもUPしました(>_<)
長い間放置でごめんなさいo(TヘTo)

ゆきゎ牛肉を選んだのね♪
きっと絶品だった事でしょうo(^▽^)o
ななゎ食べ損ねちゃったんだね!!

二人共元気そうで本当になによりです(^-^)

みみちんさんゎ体調どう??
暑いから無理ゎ絶対にダメだからね(ToT)
又遊びに来るね♪

| kirari | URL | 2012.08.24 11:11 |

kirariさんへ

お久しぶりですね~!
レス遅くなってごめんなさい!
体調は大丈夫ですか?

ゆき、牛肉から選んだところがすごいですよね(笑)
ななも食欲は負けてないのに気がつかなかったのかなー?(笑)
どっちも、脂肪制限があるのにほんと気をつけないとね( ̄∀ ̄;)汗

私もまぁまぁですよーでもバテバテです。
早く涼しくならないかなーと毎日思ってます。
そちらへ遊びに行きますね!

| みみちん | URL | 2012.08.30 02:26 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


