--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.08.31 23:59

更新月のドコモ2回線をいよいよ解約しようと思ってたけど、MNPのキャッシュバックがすごいので、ただ解約するのももったいない!という事でauへMNPしました。
端末もらい、2ヵ月後には商品券10万円・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
3月にも別の3回線MNPで端末もらい、電気店のポイントをしこたまもらい、TV、レコーダー、冷蔵庫に化けました。
単純に解約したいのに、これではMNPを繰り返してしまいそう。。。

さて、私は5ヶ月ぶりに主治医の先生と再会しました!!
非常勤で来てくれる事になったので、転院しなくて済んだのです。
とってもラッキー♪♪

話題の脳過敏症候群の事聞いたら、薬飲んでみる?ってヾ(>▽<)ゞ
デパケンという薬だそうです。
マイスタンという薬で頭が爽快になったという情報も頂いて、先生は「どっちでもいいよ」と言うので「じゃ安い方でw」と即答の私(*^m^)o==3プッ
デパケンを夜1錠で、とりあえず2ヶ月分もらいました。

確かに耳鳴りや頭鳴りの爆音化って、脳が興奮してるって感覚確かにありますからね~!
頭のモワモワ状態とかもそんな感じだし、とにかく少しでも楽になればいいなーと期待でいっぱいです。
8/30の夜から飲んで、翌日は特に変化なしでした。
すぐに効くわけじゃないらしいので、こまめに記録しようと思います(^▽^;)

s-DSCF7676.jpg
なな・・・もう14歳なんて複雑です。

s-2273[1]
はるポンさんから頂いたよ、ありがとう(≧∇≦)

s-DSC_0010_20120901033406.jpg
暑いけど拒めない~~(^▽^;)

s-CIMG8793.jpg
で、こうなります(笑)
この暑いのにべったりな私達、ななを抱きしめて「愛してる!愛してる!」と言わずにはいられない。
そんな私に家族の反応は?「またかよ」って感じでもちろんスルーです(笑)

s-DSCF7660.jpg
食欲も旺盛でゆきに負けてません~~!

s-DSCF7580.jpg
背中の毛がやけに黒くなってる気が・・・

s-DSCF7563.jpg
いろいろ危機もあったけど、今日も元気でいてくれてありがとう・・・
この10年つらかったけど、なながいるから生きて来れたよ。

s-DSCF7689.jpg
いつも可愛い寝顔を見ながら、あとどれぐらい一緒にいられるのかと思い泣けて来ます。
14歳を元気に迎えられたのは幸せな事だけど、確実に別れも近くなっていると思うと、一時も離れたくない思いが募り、ますますオタク化している私です。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 脳過敏症候群 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.09.01 05:40 |

ななちゃんおめで㌧☆彡

あぁ…又しても出遅れてしまいました°・(ノД`)・°・

♡♡ななちゃんお誕生日おめでとう♡♡
お誕生日は嬉しいけど、14歳…色々考えちゃいますよね(>_< )
ワタシも小雪とあとどれくらい一緒にいられるんやろ…とか考えてしまうと涙が出てきます(ノ_・。)
ほんとのほんとにまだまだ元気で長生きしてほしいです(*^^*)

ちなみに小雪も以前はそんなんじゃなかったのに、背中~お尻の辺りの中の方の毛黒くなってるんですよヽ(゚Д゚)ノ
だからななちゃんの見てびっくり&一緒や♡って嬉しくなりましたヽ(^o^)丿

14歳になっても、変わらず元気でいてくれますよう願っています☆彡
あと3ヶ月で小雪もななちゃんに追いつきまーす(*^^*)

| こゆみ | URL | 2012.09.01 12:42 | 編集 |

ななちゃん14歳おめでとう(*^_^*)
。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'

私もPCの調子が悪く文字入力できないでいました(~_~;)
カキコしたいのに書き込めないのってこんなに辛いのかって思いましたよ(T_T)

みみちんさんも脳過敏症候群のやってたTV見てましたか?
私も見てたんです!
でも今飲んでるお薬も鬱のお薬&安定剤も飲んでるし
私は、違うかな?と思い、また落ち込んでました。

昔いろいろ検査しているときに脳外科で・・・
脳にてんかんが、おきていて、めまいとなってるかもしれないって言われて、デパケンも昔飲んだことあります。
躁うつ病とてんかんのお薬なんですよね。
みみちんさん良くなると良いですね♪

ななちゃんの肉食べ事件、お腹の調子大丈夫でしたか?
心配して、その後、なんかおきたかも?って思って
また何回も見にきてしまいました(^_^;)

マイスタンと言うお薬は、はじめて聞きました。
マイスタン試してみたいです。

| みゆたん | URL | 2012.09.01 14:05 |

ななちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
毛の部分が変色するのって、うちもそうだよ~。
白と黒だったのに、今は、全体が黒っぽいの。不思議よね~

みみちんさん、新しい治療開始なのですね。
これで効果が出てくるといいね!私も願っています!

私は、ココちゃんの徘徊騒動で日々大変です。
めげそうな自分を叱咤激励して頑張っています。
私が、犬と同じ夜型で生活したらいいのだろうけれど、我が家はそれも難しいので、午後はとにかく昼寝です。

| カノン | URL | 2012.09.01 20:17 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.09.01 21:39 |

ななちゃん、お誕生日おめでとうv-315
キュートな寝顔を見たら・・・
まるで赤ちゃんみたいで、とても14歳には見えませんね。
お互いわんこべったりで過ごしましょう。
みみちんさんも治療効果が出るといいですね。

| naoko | URL | 2012.09.01 22:56 |

鍵コメさんへ

はい、そうです(*^v^*)
自分でも忘れていました~たぶん今はそのコミュも入ってないかもしれないです(;^_^A

【※服用法削除しました】それをめまいがひどい時期に繰り返して、だんだん適当に飲むようになりました。
実は最近もめまいが頻発時に飲みましたが、どれぐらい飲んだかほんとに適当です(^▽^;)

自分でもなんで「11週」だったんだっけ?という感じなのですが(;^_^A
たぶん、それで1クールとしていたのだと思います。
薬の入手も苦労しますよね。
参考になれば幸いです。

| みみちん | URL | 2012.09.01 23:40 | 編集 |

こゆみさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
ほんと複雑ですよね、2年前に医療ミスで死にかけた時から、強烈に別れを意識するようになりました。
今日もいきなり具合悪くなって病院でしたーー(>_<)

小雪ちゃんも黒い毛が?!
ななはおでこも黒くなってるんですよー
毛が若い時より減って小さくなってるので、上のコートが減って中の毛が出て来てるのかなー?とか??
小雪ちゃんも14歳なんて・・・ほんとに早いですね。
ほんとにずっとずっと元気でいて欲しいと心底思いますね。。。

| みみちん | URL | 2012.09.01 23:55 | 編集 |

みゆたんさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
入力がおかしいとほんと困りますよねーー(>_<)

TV見てましたよ~!
難聴が症状になかったので違うとは思いながら、重複してひどくなってるのかも?とか思えなくもないですしね。。。
寝るまでPCや携帯をいじるし、あの頭のモワモワ感や爆音の耳鳴りや頭鳴りや眼振なんか、脳の異常信号みたいな感じはしてるので。
みゆたんさんはデパケン飲んだ事があるんですね。
あのTVに出てた清水先生が治療に使うのがデパケンだそうで・・・片頭痛にも適応の薬なんですね。
それですんなり出してもらえたんだと思います。

またご心配おかけしちゃってごめんなさい(^▽^;)
ゆきは元気にしています~!

| みみちん | URL | 2012.09.02 00:12 | 編集 |

カノンさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
うちも長寿を目指して頑張って欲しいな。
ココちゃんも毛色が変わったの~?
年齢で変わってくるのかなぁ?
長生きは嬉しいけど、介護は大変だよね。
ずっと付っきりってわけにいかないものね。。。
なんで老犬って夜中に鳴いたり徘徊するんだろう~?
うちの義母宅は19歳ぐらいだったけど、やっぱり大変そうでした。。。
カノンさんも昼寝で睡眠を補ったり、ご家族にも協力してもらって頑張ってね。

| みみちん | URL | 2012.09.02 00:28 | 編集 |

鍵コメさんへ

ご心配ありがとうございます~大丈夫です~♪
その子心配ですね、見つかるといいけど。。。

| みみちん | URL | 2012.09.02 00:29 | 編集 |

naokoさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
年とともに、また愛しさが募るって感じですよね。
病気したりすると、元気で過ごす1日の大事さって痛感しますね。
マイちゃんもずっと元気でいて欲しい。。。
お互いに毎日を大事にべったり過ごしましょう~~(*^v^*)

| みみちん | URL | 2012.09.02 00:36 | 編集 |

ななたん♪お誕生日おめでと~~~♪
今までに大変な病気と闘ってきたななたん。
頑張ってくれていますよね。
きっとみみちんさんが愛情を注いでいるから、それに
応えてくれているんだと思います。
これからも長く生きて欲しいですよね。
しかし写真の寝顔がかわゆい♪

脳過敏症…、私も気になっていました。
あの薬を飲んで、治療をしたら、めまいも、耳鳴りも
おさまった患者さんがいるみたいなのでね。
私も今のところ眩暈は治まっていますが、耳鳴りが相変わらず
なんで、たまにキ~~~ッてなっちゃいます。
1日も早くスッキリした生活が送れるようになると
いいですよね~。

| shiho | URL | 2012.09.02 22:06 | 編集 |

ご回答ありがとうございます!
では鍵なしで返答いたしますね。

3週間-2週間-1週間 の漸減・・でしょうかね。
しちのへでは「アシクロビル400mgを1日5回」「バルトレックスなら500mg1日3回」「いづれも2週間」なので、しちのへより多め?

では・・・今実行している「500mg3回」で続けてみますね。薬はバルシビルを大手から個人輸入しました。
メニエールの原因ともとれる、ぽっちゃり体型なので、「1日2000mg」と迷っていたのです。それと期間も・・・

実は医師の知り合いの協力も経て、論文そのものを当たってみたのですが
ネット上には転がっていなさそうという結論に達してあきらめていたところでした。
そこでブログ主様のmixiにたどり着いたのです。


生理前必ず起こしていた低音耳鳴りも、今回起こしていません!
まだ終わらないので油断できませんが、もしかしたら薬の効果かもしれません・・・
有酸素運動・仕事のセーブ・睡眠管理もしておりますが。

輸入でも高いけどアシクロビルはどうしても飲みづらいのでバルトレックスです。
ちなみに処方は1度だけ近所の内科でアシクロビルを一週間分もらうことはできましたが、これ以上は無理ぽい・・・もらうのは協力している院に限られそうですね。
ありがとうございました!

| アシクロビルの人 | URL | 2012.09.03 03:28 |

みみちんさん、新しいお薬
ちゃんと効いてくれたらいいですね。

| くぅママ | URL | 2012.09.03 17:46 | 編集 |

ななちゃん、お誕生日おめでとう!
本当にいつも綺麗な毛並みと笑顔。あの笑顔で抱っこをせがまれたらたまりませんね。
年齢を重ねるということは、いつの日か迎えるその日に近づいている…それは重々承知しているんだけれど、この愛しい犬と言う動物とは一緒にいる事がやめられません。
マリンも4歳になり、間もなく我が家の子一周年がやってきます。嬉しい日でもありますが、あと何回…っていう気持も正直あるんです。その日その時を精一杯愛してあげて、たくさん楽しい思い出をお互いに作っていこうと思います。

ゆきちゃんもいつもの調子が戻っているようですね。油断はできませんでしょうけれど、嬉しい日々ですね。みみちんさんもお薬が合いますように。
これからもみみちん家の幸せをおすそ分けしてくださいね。

| ともちん | URL | 2012.09.03 21:11 | 編集 |

ななちゃん14歳のお誕生日おめでとう!!
犬種にもよるのでしょうが毛艶も良いしとても14歳には
見えません、病気に打ち勝ち元気で長生きしてほしいもの
です。
神様は何故ワンちゃんの一生を短くしたのか、恨めしいで
すね。

みみちさんの耳鳴りお薬で軽減出来れば良いですね、良く
なったという報告に成りますよう願っております、聴覚過
敏には駄目かなあ・・・。

| Megっち | URL | 2012.09.04 11:56 |

shihoさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
ほんと、いろいろ危機もあって、思い出すとぞぞ~~っとします。
犬と一緒にいられるのってほんとに短いですね、つらいです(>_<)

脳過敏症、みなさん気になりますよね。
なんか、何年も苦しんだのに生き返ったようだとか聞くしね~
少しでも軽減されればいいんだけど。。。
あまり期待しないで、ちょっと飲んでみますね~♪

| みみちん | URL | 2012.09.04 18:25 | 編集 |

アシクロビルの人さんへ

脳過敏症の清水先生が、頭痛めまい耳鳴り難聴にバルトレックスのパルス療法やってましたけど、500mgを2~3回だったので、そんなもんではないでしょうか。
私も何度か、その方法でも飲みました。

理解あって処方してくれる先生もいるけど、この方法だと大量に必要なのでなかなか難しいですね。
薬を入手するのにみなさん一番苦労しますね、何とかならないのかなーといつも思います。
わらにもすがる思いの患者が、個人輸入しなくちゃ飲めないって、なんかおかしいですよね。
効果があるといいですね、頑張って下さいね!

| みみちん | URL | 2012.09.04 18:44 | 編集 |

くぅママさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
期待をことごとく裏切られているので、ダメもとで飲んでみます~
少しでも軽減すれば万歳なんですけど。。。
今のところ変化ないみたいです( ̄∀ ̄;)汗

| みみちん | URL | 2012.09.04 19:00 | 編集 |

ともちんさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
そうなんですよーー噛まれても噛まれても(笑)拒めないですよーあまりにも可愛くて。。。
何度か、もうダメか・・・って事もあったので、生きててくれる事に感謝でいっぱいです。
さすがに14歳ですしねー見送る日がそれほど遠くはないと恐怖を抱きます。。。
もう、1日1日ですね、ほんとに大事にするだけですね。
「その日その時を精一杯愛してあげて、たくさん楽しい思い出をお互いに作っていこう」ってほんとにその通りですね。
残りの時間、精一杯の愛情でななゆきに恩返ししたいと思います!
マリンちゃんも本当に幸せそう、ともちんさんもマリンちゃんに幸せいっぱいもらってるのわかります~犬との出会いって不思議な縁ですよね~♪

| みみちん | URL | 2012.09.04 19:11 | 編集 |

Megっちさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
ななは毛がすいぶん減りました、今の3倍はあったと思います。
ここへ来て老化を目の当たりにする事が増えて寂しくなります。。。
本当に、長寿の子でも十数年しか一緒にいられないなんて悲しすぎますね。

TVで生き返ったなんて言ってた人は聴覚過敏もあったと思いましたよ。
でも期待してません、ダメもとですが、試す価値はありそうですよね。
もう何でもいいのでチャレンジするしかありませんしね~( ̄∀ ̄;)汗

| みみちん | URL | 2012.09.04 19:16 | 編集 |

大好きなななちゃんのお誕生日だったのにコメめちゃくちゃ遅れてごめんね(→o←)ゞ

もうお14歳なんだね~
こうしてみてると、最初に会った頃と変わってないように見えるけど確実に年はとってるんだよね

初めて会った時って何歳だったっけね?
お互いまだちょっと若かったしね(笑)

まだまだたくさんの時間を一緒に過ごしたいよね~

笑顔も寝顔もなにもかもがほんとに可愛い~~~(●´ω`●)

この1年も元気においしいもの食べて幸せに過ごしたいねヽ(。^∀^。)ノ

| みゆ | URL | 2012.09.05 21:20 |

みゆちんへ

ありがとう(≧∇≦)
みんなで会ってから4年も経つんだよね。
初めて出会ったのっていつだっけ~?
かなり前だよねーまだあんずちゃんがいなかったよ。
あんずちゃん心配してる。。。

涼しくなったら会いたいね!

| みみちん | URL | 2012.09.07 00:08 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


