--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.09.08 02:07

脳過敏症候群の薬を服用して1週間になりました。
今のところ、体感的な変化は眠いぐらいで、耳鳴りも頭鳴りも特に良くなってません。。。
でも頭を抱えるような爆音化もしていないので何とも言えず。。。
今日はめまいで寝込んだので、どうだろうなぁ~?なんか期待出来そうもないですね。

父がずいぶん前から頻尿で困っていて、もう限界だと前立腺肥大の手術をする気になりました。
入院して生検を受けたら、思いがけずあっさりとがん告知!!
先日、造影MRI受けて気分が悪くなったと言うので、今回のCTと骨シンチの検査には付き添いしました。

病院でもらった注意書きには、造影剤は数時間で排出されるとありました。
帰ってからふと、計測してみようと久々にガイガーをON!
この時点で注射をして8時間以上経過していました。

s-DSCF7743_20120907022615.jpg
我が家の3階リビング、いつもこんなもんですね。

階下に降りると、ガイガーが激しく警報を鳴らし始め、部屋に入ったらデンジャラス!!と真っ赤になって教えてくれてます。

s-DSCF7727.jpg
Σq|゚Д゚|pワオォ!!

s-DSCF7710_20120907022356.jpg
本人に近づけてみると・・・
10秒ごとに計測して平均値を表示しますが、どんどん上がって行きます。

s-DSCF7721.jpg
107マイクロシーベルト!?

s-DSCF7722.jpg
< ;`∀´>マジカ!!

s-DSCF7729.jpg
隣の部屋

s-DSCF7728.jpg
廊下も。。。かなり広範囲です。

s-DSCF7744_20120907022614.jpg
すでに風呂上りで飲んでいた爺さん。。。
造影剤にはヨードが使われてるとわかり、甲状腺あたりを計測。
もう10時間以上経過しているけど、喉に近づけるとものすごい反応でした。

s-DSCF7746.jpg
あっという間に126マイクロシーベルト!!
昆布でも食べてから受ければ良かったかな?

翌日。。。

s-DSCF7750_20120907022613.jpg
すでに注射から30時間経過。
だいぶ下がったけど、まだまだ高い放射線を放っています。

s-DSCF7754.jpg
離してもまだ真っ赤ですね。

s-DSCF7759.jpg
爺さんが部屋から出ると・・・こんなに低いんです。

いったい何日で排出されるんでしょうか・・・

s-DSCF7732.jpg

3日目は計測出来ず、4日目に測るとほぼ反応しなくなりました。
3日ほど排出にはかかるような感じでした。

必要な検査だったので仕方ないけど、ほんとに放射能は見えないし、何とも感じないんだなぁと、思いますね。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 放射能 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

検査での被曝ってすごいんですね。驚きました。
お父様、生検で引っかかってしまったのですね。
ご本人もご家族も不安な思いでお過ごしと思います。
これから手術も受けるのでしょうから、しっかり体力つけて立ち向かってくださいね。

| カノン | URL | 2012.09.08 13:53 | 編集 |

カノンさんへ

先日、マンモのお話したばかりですよねー
こんなに放射能放っていたとは・・・びっくりです。
直後だったらどれだけだったんだろう~?
私も半日、放射線科の待合室にいたけど、持って行けば良かったなぁ~~
意外と手術も大変そうです。
転移してないといいんだけど・・・
結果は家族も一緒に聞きに来いって言われてます~怖いなぁ・・・

| みみちん | URL | 2012.09.09 02:03 | 編集 |

検査だけで、こんなに被爆しているんですか?
えぇぇ~って感じですよね。
甲状腺にも、たくさん…。
お父様!手術頑張ってほしいです。
お大事になさってくださいね。

脳過敏症候群の薬を飲み始めて、1週間ですか。
効いてくるまでに時間がかかるかもしれませんから、
焦らず、ノンビリとですね。
みみちんさんもお体大事にしてくださいね~~。

まだまだ残暑が厳しいです。
頑張って乗り切りましょう~♪

| shiho | URL | 2012.09.09 19:18 | 編集 |

びっくり(~o~)
検査だけでそんなになってしまうなんて、すごいですね・・・
私もすごい回数MRIやCTやってるので、被爆しまくってたのかしら?(~_~;)
こないだ九州の人が、ブログに書いてあったんですけど関東の人が、九州にくるとすごいガイガー数値になるそうです。
お父様早く良くなりますように♪♪♪

脳過敏症候群のお薬は、デパケンも止めるとき大変だと思うけど半年くらい続けてたほうがいいかもしれないですね。
良くなるかもしれないですし・・・

後、地球のポールシフトの関係でも過敏な人は、めまいになるようなので、そのへんもどうでしょうかね?
ちょうど10年ほど前から、ポールシフトはじまってるそうです。
携帯の電磁波でもそうですし・・・いろいろ考えてしまいます。

昨日とその前の日は、5時間ほどグルグルしてました。
お互いなかなか良くならないですね。

今日は、コスメを片付けていて、毎日メークしていたのに
具合が悪くなってから、ほとんどしなくなってたので、
10年前のメーク道具は、ボロボロ(アイシャドーのチップとか)
口紅は、油がでてきて、色も変色してました~><

リキッドファンデは、分離してしまってたし、新しいの買ってもまた使えないままだとなー?とか思いつつ・・・
はぁー疲れます。
みみちんさんもコスメとかどうしてますか?

| みゆたん | URL | 2012.09.10 01:25 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.09.10 09:53 |

お元気ですか
脳過敏症候群のお薬は今のところ変化ないようですが・・・。
私は聴覚過敏で少々つらいのですがお互い少しでも軽快出来るのを期待しております。
お父様前立腺肥大の手術、そして告知お辛いでしょう、私も尿の出が・・・男の宿命病ですね、造影剤で気分が悪くなるのですか? それに被爆ショックですよね126マイクロシーベルトとは数値が早く落ち着きますよう、お大事にしてあげてください。

| Megっち | URL | 2012.09.10 12:10 |

shihoさんへ

ほんとすごいでしょ~?
検査で使う放射性物質は排出されると言っても、その間これだけ被曝すると思うとちょっと気持ち悪いですね。

脳過敏症の薬は血中濃度が安定するまで様子を見ないとわからないって事なんですけど。。。
もう安定してるんじゃないかなぁ。。。( ̄∀ ̄;)汗
まぁ、ダメもとなのでいいんです。
効けば万歳だし、試してみないとですよね。

まだ暑いですよねー(>_<)
でももう一息で秋ですね!

明日は父の結果聞きに病院行って来ます~ありがとうございます(*^▽^*)

| みみちん | URL | 2012.09.10 23:41 | 編集 |

みゆたんさんへ

ほんとですよねー私も耳だけでも何度か造影してますねー(>_<)
毎年やってたけどマンモも逆に発がん促進する事もあるそうだし、バリウム検査もやってたし、無駄に被曝した事も結構多いかも。。。

デパケンって止めるの大変なんですか!?
効果なさそうなんですよねー(>_<)
私も今日も起きたらめまいで、仕方なくまた寝てましたよー(>_<)

ポールシフトですか~
電磁波も気になりますよね。
携帯は1995年ごろから、PCは2000年ごろから、毎日寝るまでやってますからねー
発病が2003年。。。

私はアイシャドーとかチークとかは何年も使ってますよ~
ベースは日焼け止めベースにパウダーぐらい。
古いのはやっぱみんな捨てました。
今はセザンヌの小さいUVルースパウダーを愛用してます。
軽いし、意外にきれいに薄付きでいいですよ。
小さいから結構なくなるし、安いですからね。
でも特に誰かに会わなければ最近はすっぴんで、日焼け止めもぬりたくないので買い物も夕方遅くに出かけますよ(笑)
メークもそうだけど、コンタクトをあんまりしなくなってメガネが多いです。
なのでますます、アイメークしてもね。。。って感じです~~(-ω-;)

| みみちん | URL | 2012.09.11 00:38 | 編集 |

鍵コメさんへ

お気遣いありがとうございました~!

このマンガ、面白いですね!
私のガイガーは0.2とか0.3以上だとかなり正確で、低線量だとに上下大きいらしいのですが、結構正確に反応してくれます。
ベータも測るのでアルミで遮断すればより正確ですが、目安になるだけで充分です。
関東はローム層で覆われているのでもともとは低いんですよね。

医療被曝は今まで全然大丈夫だと思ってたけど、今は異常ないのに毎年律儀に浴びるのは避けようかな、と思ったりしてます(;^_^A

| みみちん | URL | 2012.09.11 00:47 | 編集 |

Megっちさんへ

聴覚過敏はまだありますか~~?
あれは経験しないとわからないですよね(>_<)

造影剤で気分が悪くなったのか、長時間のMRIで気分が悪くなったのかわからないんですけど、たぶんMRI初めてだったかも?です。
あの狭さと音だけでも苦痛ですもんね。

もうガイガーも反応しなくなりました(^▽^;)
明日結果出ます、どんな宣告受けるのか。。。憂鬱ですねーー
ありがとうございます(*^▽^*)

| みみちん | URL | 2012.09.11 00:52 | 編集 |

遅くなったけど
ななにお誕生日おめでとうって言う
カキコをしようと思ったら
お父さんが・・・。
これから手術になるのかな??
無理ゎ本当に禁物だよ!!!
何て言っていいのかわからないけど
お父さん頑張れ!!!

| kirari | URL | 2012.09.12 22:40 |

kirariさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
体調どうですか?大事にしてね!

幸い早期で転移なしでした。
手術したくないから放射線治療で行くかも。
今、いろいろ調べたりしてますーありがとう!

| みみちん | URL | 2012.09.14 23:59 | 編集 |

骨シンチ

こんにちは。
私の母が今日、骨シンチの検査でした。
私はガイガーを病院に持っていきました。
核医学の待合で警報が鳴り、母が注射をしてからは母と移動中ずっと高い数値で
とても怖かったです。鳴り止まないので電源切りました。明日も検査で母と会いますがまだ高いのでしょう。もっと負担のない検査方法がと切に願います。

| マロン | URL | 2015.09.29 19:30 |

マロンさんへ

マロンさん、コメントありがとうございます♪
病院に持って行かれたのですね。
本当にあれ目の当たりに見ると、恐ろしいですよね。
あの検査が体にいいわけないですよね。
数日はガイガーが反応するんだから、その間体に残ってるわけですよね。
私もそれ以来、造影の検査なんて極力したくないしないと思いました。
父もそれから転院考えたのですが、またあの検査で被曝するのも怖くて躊躇していました。
お母様、お大事にしてくださいね。

| みみちん | URL | 2015.10.05 05:12 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


