--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.11 00:55

s-DSCF7626.jpg
膀胱炎の経験のある方って多いんですね~!
たくさんのコメントありがとうございましたヾ(>▽<)ゞ

ひどい症状は夜中~翌日だけで、すぐに良くなったけど、
何とな~くスッキリしない感じです。
夜中や休日にまたなったらと思うと・・{{{{(;>_<)}}}}

薬を飲みきったら、もう一度来てと言われてたので、
もう少し薬もらって予備にしよ!と思って出かけました。

待合室に「○さ~ん!」と思いっきり名前を呼びながら、
看護師さんが来て、「その後、症状どうですか~??」

待合室には他にも患者がいるんで言いたくないよぉ!
「あんまりスッキリしないんですけど・・・」と濁してるのに、
「症状は??」

ヾ(´Д`;●) ォィォィ・・・ここで言うんかい!!
(小さな声で)「残尿感とか・・・」
(デカイ声で)「残尿感ですね~?」

・・・( ▽|||)サー
待合室が凍りつく!!(気がした)
いたたまれない気分でいると、紙コップ持ってまた登場。

「お小水を採って下さ~い!」
・・・ひえ~~~~~~!!

「○さんは残尿感で来てますよ~~!」って、
公開されたような気分・・・今の時代に有り得な~い!

先週は、とにかく近くて空いてる所に駆け込んだけど、
まだまだこういうクリニックもあるんですね(-ω-;)

結局、抗生剤は耐性つくからってもらえず・・・(;´д`)トホホ
漢方1週間追加になりました。

s-DSCF7680.jpg
ドンキでニューベット購入!!
サラサラ素材で、毛がつかなくて良さそうです。

s-DSCF7682.jpg
ななが喜んでるのは私の足に触れてるからです。
どんなに暑くても、ほんとは抱っこしたいなな。
でも、どっかしらくっついてればご機嫌ですゞ(>ε< )

s-DSCF7695.jpg
新聞屋さんにもらったジャンボクッション。
ソファの乗り降り用に置いたら、えらく気に入った模様・・・
ベットには見向きもしません( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF7688.jpg
これは快適だよ!!

s-DSCF7691.jpg
じい~~~~~~~!!

s-DSCF7694.jpg
で、やっぱりこうなります(*≧m≦*)ププッ
ニューベットはいつも不在・・・

耳の方は手術から1ヵ月以上経ちました。
友達に「ここ骨削って内耳の手術した」と傷見せたら、
かなりびっくりされました。

見た目は元気だし、聴こえない事もわからないので、
そんな事するほどだとは思ってなかったと。

今のところ手術して良かったのかわからないけど、
保険給付金が出るので、車検代になるなぁゞ(>ε< )
スポンサーサイト

| その他の病気 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはよ!!
ほんと、デリカシーなさすぎo(怒`・ェ・´)ノ
婦人科とかでもさ、こっちは恥ずかしいから小声で言ってるのに
大きな声で繰りかえしたりする人いるんだよね~
ありえないよ、もっと考えるべき!

ななゆきちゃん、これから暑いから、昼間は外でれなくなるね~

チャコの紹介もありがとうね♪
年だからね~・・・長期戦になるかなぁ( ̄▽ ̄;)

| みゆ | URL | 2008.07.11 07:32 |

はじめまして、kirariと言います♪
私も良く膀胱炎になります・・・
我慢してたり、エアコンの中に行くとダメです
古いお米を炊く時は炭を入れて一緒に炊くと良いですよ?
実家の両親が炭を入れて炊いてました
耳は大丈夫ですか?
わたしはメニエールではありませんが
毎日の耳鳴りとワン子の威嚇の声
低いバイクの音で、
耳に圧がかかったみたいになります
後たまにめまい症状が・・・。
耳鼻科に行きましたが耳に異常なし
一体何が原因なのだろうと日々
悩んでいます
又なな君とみきちゃんの可愛らしい写真を
見に来ます
お邪魔しました

| kirari | URL | 2008.07.11 10:52 |

うーん

うちの田舎じゃ、そのデリカシーの無さがデフォなんですよね~(苦笑)。プライバシーなんてゼロ。でも都会でもそういう病院があるんですね~(;^_^A
膀胱炎、早くスッキリするといいね~。

新しいベッド可愛い♪新聞屋さんがジャンボクッションなんてくれるのね~。こっちじゃエコバッグばっかしなの。たまには違う物が欲しいわ~(笑)。

古米は割とパサパサするので、水を多めに入れて2~3時間水につけて(お米に水を吸わせてから)炊くといいかも。後はお酒をほんの少し入れるとかね(*^ー゜)b

みゆさんもお疲れ様~!!デビちゃんは無事里親が決まって良かったね。後はチャコちゃんなんだね。良い里親さんが見つかりますように。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | URL | 2008.07.11 14:02 | 編集 |

みゆちん
(☆≧▽≦)/ャッホ~★
ね~ひどいよね。
私が行ってる婦人科は完全に男子禁制で、付き添いがいたら個室で待つんだよ。
すっごく徹底してプライバシーが守られて居心地事は最高なのだ♪
特に婦人科はこうであって欲しいよね。
今回だって、風邪とかじゃないんだからさぁ・・・その位配慮してよねぇ。
もう行かないけどね。

ななゆきは夏場はほとんど散歩はしないだろうなぁ。
チャコちゃん、長くなればどんどん情が移っちゃうね・・・なんかすっごく心配だよ。

| みみちん | URL | 2008.07.11 22:47 | 編集 |

kirariさん
わ~~いはじめまして~!!
WЁL ○o。┗─y(o´∀`o)y─┛。o○ COМЁ!!
コメントありがとうございます!!

膀胱炎って多いんですね~私は子供の時以来なのですが、もうこりごりです~!
外出してるとつい我慢しちゃったりしますよね~これからは気をつけます。

炭を入れてですね~なるほど♪
早速炭を買ってみますね~~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

耳に異常なくて、いろいろな症状がある方ってすごく多いんですよね。
原因がわからないので、治療ってビタミン剤な循環改善剤ぐらいなんですよね・・・
安定剤や抗鬱剤などまで処方される事も多いみたいです。
案外、そういうケースでは鍼灸や整体など効き目があったという話も聞きます。

ぜひぜひ、またいらして下さいね~ななゆきとお待ちしてま~す♪

| みみちん | URL | 2008.07.11 23:00 | 編集 |

蘭丸ママさん
ええ~~< ;`∀´>マジっすヵ!!
それがデフォなんてやだよ~~!!
うちも田舎だと思うけど、こんな病院当たった事ないと思うよ~~??
大きな病院の付属クリニックだからやっていけるんだと思うわ。
でも先生は結構良かったんだけどね。

ニューベットは全然使ってくれないのよね~~(;^_^A
新聞屋さんは、超~たくさんいろんな物くれるのよ。
洗剤は半年分くれるから買った事ないんだよ~♪
エコバックは私は使わないからいらないなぁ( ̄∀ ̄;)汗
そんなにエコバックあっても困るよね~ゞ(>ε< )

古米はそうやって炊くんだね~お酒入れるのね、了解~!
さすが蘭丸ママさんだね♪+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

| みみちん | URL | 2008.07.11 23:13 | 編集 |

お小水採ってきてくださ~い!
はいはい言われましたよ私も
若い男がワサワサ居る前で、紙コップ渡されてね~・・・
まあ健康診断の時だから仕方ないけど、やっぱり恥ずかしかったよ(@_@;)
膀胱炎も中々治りずらいのね

セサミのベッドはツルツルして気持ちいいよね、うちも柄違いがあったわ
と思ったらもう見向きもしないって?ハハハ

クッションはフワフワして気持ちいもんね
でも、いつも、ななチャンは可哀そうな役回りね^^;

| はるポン | URL | 2008.07.11 23:14 | 編集 |

はるポンさん
ね~~!!恥ずかしいよね~(>_<)
おばさんばかりならともかく・・・
若い男もいたんだよ~~ほんとあんまりだわぁ。
膀胱炎はもう大丈夫なんだけど、漢方はまだ飲んでるの。
あの夜の悪化を思い出すと、まだ不安なのよね~~(;^_^A

ラッシュくんもセサミのベッド持ってるんだ~♪さすが~~!!
そうそう、ツルツルして気持ち良さそうなんだけどね~~誰も使ってないよ(;^_^A
ななはゆきが近寄るとすぐ逃げちゃうんだ、クッションもすぐ明け渡しちゃうのよ((´∀`*))ヶラヶラ
だからゆきの天下になっちゃうのよね~~(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.07.12 01:45 | 編集 |

みみちんさん、おはようで~す★

待合室でそんな風に聞かなくっても・・ねえ。
もうちょっとデリカシー持ってほしいですよね!
そうそう・・先日お腹が変な感じがしてグロッキーだったので足の裏のツボをあちこち押したりしてたんだけど・・・
膀胱とか小腸の辺りのツボがめっちゃ痛かったですぅ(汗)
やっぱ私も膀胱炎の気配があるのかも!?

ななゆきちゃん、相変わらずプリチ~♪
みみちんさんちの方はクッションくれるんだ~!
私も数年前までは関東在住だったけど洗剤とかチケット(遊園地のなんで甥っ子にあげてた)ばかりでしたよ。
●山に越してきてからは何ももらったことないんで新聞取るのやめちゃった(笑)
ネットでニュースもTV欄も見れるんで不自由しないっす・・えへへ~★

| みな | URL | 2008.07.12 09:07 | 編集 |

大変でしたね
私も膀胱炎の酷いのをやった事があるけど
3時間トイレから出られなかったww
それも夜中に(汗

水分たくさん取ってね

| ジョニーママ | URL | 2008.07.12 21:09 | 編集 |

みなさん
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
でしょ~~??ほんと恥ずかしかったですよ~まったく・・・

足ツボって当たりますよね~!!
足ツボのマッサージする人なんて、どこが悪いかわかるとか言いますもんね。
私ももう二度と嫌です~~トイレは我慢しないとか、水分たくさん摂るとか、疲れや冷えに気をつけるとか・・・お互いに気をつけましょう~♪

私は新聞よりチラシ目当てで取ってるって感じなんですよね~、ファミレスのクーポンとか((*≧m≦*)ププッ
半年ごとに更新に来るので、あれもこれもってたくさんもらってます!新聞代ぐらいになりそうです(*^.^*)エヘッ
洗剤も新聞取ってから買った事ないんですよ~♪ほんと助かります(σ。σ)♪うふ 

| みみちん | URL | 2008.07.13 00:11 | 編集 |

ジョニーママさん
うう・・・わかる!!
私もトイレから出られなかったよ~~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
夜中とかほんとつらいよね。
夜間診療に行こうか悩んじゃったもん。
経験者って結構多いのね~~(;^_^A
気をつけましょう~~!
足はどうですか??

| みみちん | URL | 2008.07.13 00:14 | 編集 |

デリカシーのない看護師さん困りますね。
そんなに大きな声で話されてもねえ。
待っている間は皆聞いてないようで聞いてますね。
患者さんとか付き添いで来る人も廊下など通る時
大きな声で話してますけど
治療中や検査中の方もいますから控えて欲しいです。
孫が赤ちゃんの時ヒヤヒヤしましたから。
その看護師さんに誰も注意しないのでしょうか?
したくて人前では言い辛いのでしょうね。
どちらにしても気が付いて欲しいです。
新しいベット可愛いですね。
毛のつかないサラサラ素材もいいし。
でもクッションの方がもっとお気に入りになったのですね。
フカフカで気持ち良さそう~。
それもゆきちゃんがゲットしたのですか。(笑)

お米なのですが
お酒や炭とか皆さん良く知ってらっしゃいますね。
後はすし飯にするか(昆布を入れて炊くといいそうです。)
もち米を2割入れる。みりんを入れる。オリーブ油。菜種油。
はちみつを入れるなどあるそうです。

| 猫の妖精 | URL | 2008.07.13 17:07 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.07.13 22:49 |

そういう病院ありますよね・・・
待合室に来て症状とかを事前に聞いてこられるっていう・・・
ほんとまったくプライバシーがないですよね~(汗)
待合室でみんなの前で体重計に乗らされたこともありますよーー!
コップも当然ぽんって(汗)
おいおいですよね・・・(@_@;)

新しいベッドでくつろぐ姿がとってもかわいいです~~♪
ゆきちゃん奥から見つめる瞳が・・・

あ!取っちゃった(笑)

| miumama | URL | 2008.07.14 14:00 | 編集 |

猫の妖精さん
ほんと、症状が症状なだけに、配慮して欲しいですよねぇ・・・
待ってる時、聞いてますよね~~!
私も聞きたいと思うもん・・・ゞ(>ε< )
そうそう、子供の声やバタバタ走ったり、ほんとに迷惑ですよね。
入院中もありました、病棟の廊下を走り回って騒いでる子供・・・ぶちきれそうでした。・゚・(ノД`)・゚・。

新しいベットは、今人気らしいセサミ柄なんですよ♪でも誰も入ってません(;^_^A
ちょっと小さくて居心地が良くないのかもしれません。
ふわふわのクッションはもちろんゆきがゲットです(*≧m≦*)ププッ
でもななも空いてれば寛いでいますよ~~♪

すし飯にするといいんですか~??みりん、オリーブ油、菜種油、はちみつは初めて知りました~!!いろいろな方法があるんですね♪ありがとうございます(*^▽^*)

| みみちん | URL | 2008.07.14 14:03 | 編集 |

aさん
そうなんですよ・・・(*^.^*)エヘッ

| みみちん | URL | 2008.07.14 14:18 | 編集 |

miumamaさん
そういう病院ありますよね・・・
事前に聞くなら、問診票とか置いて欲しいですよねぇ・・・
フルネームで呼ばれて、症状まで話して・・・個人情報思いっきり流出ですよね(;^_^A
しかも近所の病院・・・( ̄∀ ̄;)汗
体重計に乗らされるのもきついですよねぇ・・・
やっぱりサービスのいいところは混んでるけど、ガラガラの開業医でも意外と潰れたりしないですね~~。

ゆきの狙う目すごいでしょう~?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
ゆきにはベットはちょっと小さかったみたいです(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.07.14 14:23 | 編集 |

足はまだまだ痛みがありますww
多分あと2ヶ月くらいはかかりそうですよ
夏終わっちゃうね(ノД`)・゜・。
今年もジョニーをプールに連れていかれないかなぁ?
大型犬用のプールがあるドックランが市内にあるんです
ポメは水嫌いですよね(o^^o)ふふっ♪

| ジョニーママ | URL | 2008.07.15 22:26 | 編集 |

ジョニーママさん
そんなにかかりそうなんだ~~!痛いのは嫌ですね。
ドッグランにプールがあるのぉ~??
ジョニーちゃん喜びそうね~♪
そういえば、めざましテレビから1年経つんだね~!!
水浴びしてるかな?(●´艸`)ムフフ.。oO
ポメは濡れた後が大変そうだよね。
ベランダでプール遊びしてみようかなぁ~~♪

| みみちん | URL | 2008.07.16 01:30 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


