--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.11 03:23

相変わらず放射能ダダ漏れしてる原発。。。空間線量は落ち着いてるけど確実に汚染が広がっていますね。
関東にもホットスポットが出来ています。
7日に白い浮遊物が舞ってるとツイッターで騒がれてたけど、こちらも黒い車にたくさん着いてたし、車庫でドアを開けたら舞い上がり不気味でした。

おやじの会社の社食では優先して福島産の野菜を使うそうです。
大人は自分で選択出来るけど、給食もそうなんですよね、ひどい。。。
郡山の中学で「牛乳が飲めないのだったら紙コップを持ってきて水道の水を飲ませてください。本校では牛乳給食のある時は飲み物は持ってこないきまりです。」と言われたというツイートを見ました。

基準値内の飲料水と食品の摂取だけで、1年間で17mSVもの被曝になると厚労省が認めてます。
汚染野菜は東電が買い取るべきなのに、基準値上げてまで国民が食べさせられるのはなぜ?
厚労省が検査を求めている11都県の513市区町村の4割は、放射性物質の検査しないで出荷していたそうです。

浜岡停止のニュースに隠れましたが、ふくいちは変わらず深刻です。
チェルノブイリ超えの土壌汚染やら、3号機の気体温度上昇と不安が募ります。
8日深夜にものすごい白煙に黒煙を噴出してるのをライブで見て(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
もちろんネットでは阿鼻叫喚で、爆発を見てしまうのか!?知らずに寝た方が良かったかも?と青ざめながら目が離せずに夜が明けたのでした。

s-DSCF4819.jpg
ゆきたん!ずいぶん過ぎちゃったけど9歳になりました。

s-DSCF4824.jpg
相変わらずカメラ向けると歯をむいてます(笑)

s-DSCF4834.jpg
目までむいてますね(*^m^)o==3プッ
誕生日に生肉でもあげようかと思ってたら(ユッケ事件の前)「う」を食べたので、「そんなにうが好きなら誕生日はうでいいわね!」と怒り狂った私。

来生さんがコンサートで(震災の前週でした)「犬がうの匂いを嗅ぐのは、犬にとってはいい匂いなんだ」と、「うが臭いと思うのは人間の尺度である」みたいなお話をされて(話からすると来生さんのわんこは匂いを嗅ぐだけで食べないと思われますが)、目からうろこだったのを思い出して許したのでした(笑)
ゆきにとっては怒られるとわかりつつ、食べずにいられない美味なんだね。。。(;^_^A

s-DSCF4855.jpg
好奇心旺盛ななな爺。

s-DSCF4856.jpg
何かしてるといつもこうして観察します。

s-DSCF4857.jpg
じっと見てる顔がまた可愛いのです~(≧∇≦)

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 放射能 | |


