--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.08 06:26

先週は耳の調子がひどく悪くなり、軽いもののめまいで1日寝込んだので抗ウイルス剤を飲んでます。

朝日新聞「患者を生きる」で、有酸素運動と生活改善でメニエール病が良くなったと言う連載があり、不快に思われた人が多かったようです。
私も運動しろとか早寝早起きしろとか言われてます(;^_^A
そんな簡単なら苦労しませんよねぇ。
それからお決まりのストレス、あげくはメンタルだ性格だと言われると( ´Д`)はぁ?としか。。。もうその手の説はうんざりですよね。

有酸素運動や水分摂取、生活改善などは健康のタメにもいいと思うけど、メニエールはどんなに頑張ってもどうにもならない病気だと思うんですよ(´;ω;`)
耳に器質的な原因があるはずだと私は思うけどなぁ。

治療もコレ!と言うものがなく、ある人が良くなった方法で他の人も良くなるわけじゃないんですよね。
以前、内耳自己免疫病の検査を受けて免疫抑制治療をしました→ココ
その記事を読んで遠くから通院、治療されてる方もいて。。。良くなって欲しいと願ったけど思わしくなく責任感じます。
免疫抑制剤とか使うので、副作用もあるわけです。

手術やゲンタマイシンで良くなってたら人に勧めてたかも?それで良くならずに失聴したり、平衡障害に苦しむ人がいたら。。。ほんとに恐ろしい事です(((((((;´д`)))))))

ある病院の入り口を入ると。。。
s-DSCF2143.jpg
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | |


