--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.05 21:58

楽天で買い物→期間限定ポイントを消化する為に買い物
この永久ループにはまっているσ(´ω`*)・・・

1月期限のポイントを使って、義母の誕生日のお花を注文しました。
当日は関東は雪・・・

義母から電話があり、届いたのかと思ったら別件の用事・・・
雪で遅れてるのかと、ネットで配達状況調べたら・・・
な・なんと・・・うちに向かっていました!!
ウッソ━━ヽ(´Д`lll)ノ━━ン??

楽天に登録してある住所のまま注文しちゃってたのでした。
バカですね~~(´へ`;)ゞトホホ~

s-DSCF6403.jpg
ん??食べられる??


s-DSCF6405.jpg
ドヂねぇ~~!!

いつもお願いしているお花屋さんへ電話して、
当日中に届けてもらえました~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


近くで7軒延焼する、すごい火事がありました。
ヘリの音と、煙がすごかったです。

s-DSCF6409.jpg
子供の時、学校から帰るとたくさんの消防車で「わわ!!火事?」
なんて友達と駆けつけたら自分の家だった、という事があります。

床が焦げて落ちただけで、原因は漏電だったけど
母が喫煙してたらそれが原因になったみたいです。

そのせいか、異常に心配になってしまって、
外出時は、犬のいるリビング以外のブレーカーを切って
リビングも抜けるコンセントは抜いて出かけるけど、
犬を置いて出かけるのは、ものすごく心配です。


s-DSCF6275.jpg
私は相変わらず耳の調子悪く、異常に寝てます。
起きてると更に抱っこ攻撃のなな


s-DSCF6276.jpg
じい~~~~!!
なな、あとで噛み付いてやるから。
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(16) | |

この記事へのコメント

みみちんさん、コメ有難う~!!
ちょうど、コメント頂く前にこちらを拝見して記事にしようと思っていたところなの!
先ほど、うちのブログにも記事UPしました。
みゆちんさんのところにもご挨拶に行って来るね!!
良い里親さんが見つかるといいね!

| 蘭丸ママ | URL | 2008.02.06 01:05 | 編集 |

蘭丸ママさん
早速紹介してくれてありがとうね~!!
蘭丸ちゃんとこはマルチーズ好きさんが多いでしょ?
心強いわぁ。
ほんと、いい里親さんが見つかるといいなぁ~♪
進展あったら報告するね♪

| みみちん | URL | 2008.02.06 02:34 | 編集 |

え、みみちんさん 子供の頃、自分の家が火事になったの?? 大変だったね

みゆちんのところみてくるわ~ 
私も協力するよ!v-221

| hime | URL | 2008.02.06 02:57 | 編集 |

みみちんさんこんにちわんv-254
期間限定ポイント←私もはまってます^^
素敵なお花ですね。たまには、普段頑張ってるんだから自分にでもいいですよね♪
ゆきちゃんお花下に置いたら、私のものよって牙むきそ~ですねv-27
私もブレーカーは落としていかないけど、
全部のコンセント抜いていきますよ~。
前に近くのペットショップで火事があってワンちゃん何匹か亡くなる事故あったんです><
犬がコードをかじかじして発火したそうです。
いつも見てた可愛いポメちゃんだったので、すごいショックでしたv-406
それから私もすんごい気つけてます!!!
マルチーズちゃん良い飼い主が見つかることをものすご~~~~~~く思いますv-286
世界中のワンちゃん猫ちゃんが幸せになって欲しいですよねv-278
捨てる奴、虐待すつ奴は、許せない!(=`・´=)キィ~
みみちんさん!イソバイトのゼリー食べて頭グラングランきますか?
ここのところますます耳の具合が悪いので、イソバイト飲んでいるんですけど・・・グラングランです><

| みゆたん | URL | 2008.02.06 13:43 |

こんにちは~

飼育放棄ですか!?そういえば、近所で、何年も飼育放棄(いじめ?)されたスピッツをもらって飼い始めた人がいました。大事に育てたのに人間不信が続いていたそうです。
マルチーズちゃんは、小さいうちに大事に育ててくれる人に保護されてよかったね!
優しい飼い主さんが 早くみつかりますように♪

火事は怖いです~みみちんさんも怖い経験があったんだね。(実は、実家も、関西に引越した後に、空き家になったから人に貸していたんですが、全焼したんです。家の前が消防署なのに。。。全焼だって!)

漏電はわからないから怖いです。うちも古いから・・・夫婦で使っている部屋は築100年だよ~早く建て替えたいです。

みみちんさん、体調悪いのですね。早くよくなりますように~

そして、義母さまへのお花、すてきですね!

| カノン | URL | 2008.02.06 17:42 | 編集 |

himeさん
そうなの、小学校1年の時!!
床がなくなって、隣にトイレを借りたのを覚えてるなぁ~~
火事ってほんとに怖いよね。

マルチーズ可愛いよね~子犬だしいい里親さんが見つかりそうだね。
長くいるとみゆちんも手放すのがつらいし、喘息も心配だから、早く見つかって欲しいわ。

| みみちん | URL | 2008.02.06 18:09 | 編集 |

みゆたんさん
w((´ω`))wワオッ!!みゆたんさんもはまってる??
私は1月はわんこのフードもマラソンでたまった期間限定Pで全額払えちゃった♪
今月は誕生日Pもつくから~~また買い物です~ゞ(>ε< )

お花は自分の母にあげちゃいました。
これ、そのまま飾れるマジカルフラワーっていうんですよ。
ゆきは口が届いたら食べちゃいそうです(;^_^A

わわ、そうか~~コードかじるのも危ないですね。
ペットショップで火事って何度かありましたよね。
ほんとに怖いですね、自分も気をつけなくちゃだけど、貰い火も怖い・・・{{{{(;>_<)}}}}

こんな可愛いマルチーズの子犬、糞尿まみれでひどい疥癬だったそうです。
飼育放棄って・・・そういう人に犬猫を飼って欲しくないですよね。

イソバイトのゼリーを食べて、グラングランするっていう事はないけど、良くなるって事もないかなぁ~?
最近、夜中になると毎日めまいで焦点合わなくてフラッフラして来て、薬飲んで速攻寝てます。
眠れるからましかな~~?耳鳴り頭鳴りが今すごいです(´へ`;)ゞトホホ~

| みみちん | URL | 2008.02.06 18:24 | 編集 |

カノンさん
虐待にあったりすると、心に傷が残ってしまうのね・・・かわいそう。
こんなに慕う犬を虐待するって考えられないよね。
ほんと、マルチーズちゃんはまだ小さいし、預かりママもすっご~く優しい人だから、いい子に育つと思います~♪

ヽ(゚Д゚;)ノ!!カノンさんち、人に貸して全焼しちゃったの~!!
消防署の前で~??すごいね!

Σq|゚Д゚|pワオォ!!カノンさんちは築100年?!すごい!歴史のあるおうちなのね。
今の家って外壁とか燃えないけど、窓が割れて中は全焼してました。
一見、難を逃れたかと思ったら・・・
貰い火だったおうち、かろうじて残ったお部屋の片付けしてたわ・・・お気の毒だよね。

お花は、そのまま飾れるんだって。
魔法のお水で10日は大丈夫とか・・・現物を見れたから良かったかも(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.02.06 18:42 | 編集 |

みいたんさんと同じく私もはまってます。(笑)
商売上手いですね。
綺麗なお花は自分へのご褒美ですね。

おかあ様のお誕生日おめでとうございます。

ご自分のお家が火事だなんてびっくりしますよ。
うちも昔、親が経営していたアパートが蚊取り線香の火の不始末で
1部屋燃えちゃいました。
下の階の人は水浸しで住める状態ではなかったです。
死者がいなかっただけでも良かったです。
中学生の時は火事で家が燃えた生徒の為、
全校で家にある文房具など寄付してました。

うちはこたつを消すと寒がるのでそのまま付けて出掛けてます。
セキュリティがあるから
安心はしてますが、頼り過ぎないようになるべく早く帰ってます。

| 猫の妖精 | URL | 2008.02.06 19:44 | 編集 |

みみち~~~~~ん(→o←)ゞ
なぜか、アタシ、蘭丸ママさんの所で、みみちん宛てにコメントしちゃったの( ̄_ ̄ i)
ありえないでしょ(苦笑)
恥ずかしいったらないよ~~
しかも、蘭丸ママさん初対面なのに・・・(-ω-;;)
すぐにコメントしなおしたけど、消し方わかんないからそのままよ・・・
どうしましょう(=◇=;)
ゆきちゃん、お花と一緒にうつってるやつすっごいセレブな子に見えるよ♪
可愛い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
マルチーズちゃん、ありがとね♪
問い合わせ・・・何度かメールしても名前名乗ってくれない人とかも含めるとかなりきたよ。
最初のメールでこっちが質問してても名前教えてくれないのって、どういうつもりなんだろうね?
いいご縁があるといいな~

蘭丸ママさん、himeさん、みゆたんさん、カノンさん、ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)
とっても可愛い子なので、ステキなご縁に繋がるよう頑張ります♪

| みゆ | URL | 2008.02.06 22:00 |

猫の妖精さん
やっぱり~??楽天にはまるとループですよね。
まぁ、何でもあるので便利だけど、期間限定Pが短いから月末は買い物で忙しいです~~(;´▽`A``
義母へは、結局いつものお花屋さんに届けてもらいました。
間に合って良かったです♪

あっぁ~~そういう被害って保障ないみたいですよね~~
知り合いでもいました、水浸しで全部だめになっちゃった人・・・
すごいダメージだったようです。
自分で損害保険に入るしかないのかな??

火事でまず持ち出すのは真っ先に犬だけど、アルバムやビデオも絶対守りたいなぁ~~防火金庫とか必要かもしれないですね。
犬連れて逃げるだけで精一杯だろうし。

そっか、シャルコットちゃんはこたつに入ってるんですね。
私も夏冬はエアコンだけはやっぱりつけて出かけないと・・・それが止まっちゃうのも心配なんですけどね(;^_^A
やっぱり早く帰ろう!と思いますよね~!

| みみちん | URL | 2008.02.06 22:28 | 編集 |

みゆちん
蘭丸ママさんのコメント欄にEDITってあるでしょ??
あれが編集欄だから、PW入れて編集や削除できるよ~!
みゆちん、今てんてこまいでしょ?
コメレスや、お礼に行ったり、問い合わせに対応したり、私生活も・・・すごく疲れちゃってるから間違っちゃったんじゃない?
大丈夫??

コメレスだけでも大変だったでしょ?
蘭丸ママさんのお友達も早速転載してくれてるね。
マルチーズつながり、すごいなぁ~!

ゆきは黙って座ってたらセレブだよねゞ(>ε< )
相変わらずネチケットもないメールもあるんだね。
そういう人はろくな人じゃないから、メール返信しなくていいんじゃないの~~?
何か、みゆちんの体力の無駄よ。
そういう人に譲る事はないでしょ~??
大変だろうけど頑張ってね!!

| みみちん | URL | 2008.02.06 22:35 | 編集 |

ありゃりゃーーー。。
お花残念ですね~。。私もよく間違えそうになります。。
そして楽天。ほんと同じくです。。
miuとnonの療養食を楽天で注文してたり、おやつとかも。。
それで自分のお取り寄せグルメとか頼んじゃったり(汗)
あーーポイントー!ってまた無駄使いしたり(汗)
ほんと無限ですよね~~。。

火事。それはびっくりですね!
自分の家って。。
私も留守のときはほんとわんこがいるので気をつけないとですね!!
マルチーズちゃん。。すごくかわいいコなのに。。病気があるからですか??
病気のあるコだからこそ、責任をもってちゃんと幸せにしてあげてほしいのに。。
素敵な飼い主さんが見つかってほしいです。。

| miumama | URL | 2008.02.08 12:36 | 編集 |

みみちんさん、こんにちは♪
お義母様に贈ったお花、本当に残念でしたね・・・
ネットで買い物する時って、送り先住所の確認、怠りやすいですよねぇ・・・(^^;

そして火事!
冬場って、空気が乾燥しているから怖いですよね。
うちの方も昨年、近所で火事ありました。
朝っぱらから、黒い煙がモクモク、焦げ臭い臭いも漂って・・・。
火事は、人の命も奪ってしまいますからね・・・
お互い、火の元には注意しましょうね(^^)
最後になってしまいましたが、みみちんさんのBlog、リンクさせていただきました。
事後報告でごめんなさい!m(__)m
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

| テンテン | URL | 2008.02.09 12:18 | 編集 |

miumamaさん
お花、うちに来た時はガク~~ンでした(;^_^A
楽天から確認メールも来てるのに・・・
義母にも送る事があるので、住所を登録してあるんですけどなぜか全然気がつきませんでした~~
楽天の無限ループは仕方ないですよね~(●´艸`)ムフフ.。oO
わんこがいれば、フードは必需品ですものね~!
安くて便利ですよね~♪

マルチーズちゃん、糞尿まみれで寒空にいたみたいですよ。
早く保護されてラッキーな子ですね。
犬飼うにも免許があればいいのに~~と思いますよね(○`ε´○)プンプン!!

| みみちん | URL | 2008.02.09 14:31 | 編集 |

テンテンさん
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ネットでの注文も、最初の頃は慎重だったけど、今はすっかり慣れて確認メールもろくに見てませんでした~!!
自分でも、あまりの大ボケにびっくりしちゃいましたよ(;^_^A

本当に火事って怖いですよね。
火の元には気をつけなくちゃですよね~!!
リンクありがとうございます(*^▽^*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~♪
移動作業進んでますか??
私も病気の記録だけでも移したいなぁ~~
新しいブログへ遊びに行きますね!!

| みみちん | URL | 2008.02.09 15:23 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


