--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.16 01:19

s-DSCF7710.jpg

うちは1階の一部が車庫なのですが、
このところ、車庫に車を入れて出ると、な・なんと・・・!
ツバメに襲撃されていました。ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!

「ジジジジ!」と鳴きながら、猛スピード来て、
頭の上を低空飛行するんです。

車庫に巣を作ろうと狙ってるらしいのです!!
狙ってる場所は、私が手を伸ばした程度の高さで、
車の上に乗れば、猫だって届いちゃう!
カラスもいるし、西日の直射日光で猛暑だし、
とても安全な環境ではないと思うんだけど・・・

早速調べてみたら、ツバメの雛が巣立ちするのって、
超~~大変みたいで、毎年ツバメが来るおうちでは、
夜明けと共に、朝から晩まで天敵から守る為に、
巣立ちまで見張りをするという・・・< ;`∀´>マジっすヵ!!

それでも、カラスやモズに襲われてしまうそうで、
さっきまでいたヒナがいなくなってしまったとか、
巣ごとなくなってたとか・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
無事に巣立ちまで見守るって大変みたい・・・

猫、カラス対策はどうするか?糞対策は??
超悩みつつ、調べていたら・・・いなくなっちゃった!!
安全な場所を見つけた事を祈るばかりです。
そんなんで、ヒヤヒヤの数日でした。
~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~びっくりした~!

s-DSCF7670.jpg
PCしてる私に抱っこしようと、
マッサージ機を乗り越えて来ようとします。

s-DSCF7673.jpg
ゆきはいつもマイペース。

s-DSCF7675.jpg
くねくねして寛いでる(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF7615.jpg
撮るんじゃないわよ!!
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

みみちんさん大丈夫ですか??
暑いですし・・ほんと無理なさらないでくださいね。
手術を受けてめまいが・・と思うとほんと怖いし辛いですよね。。
どうかいい方向に向かいますように・・祈ってます。
医療費もほんと高いですよね。。持続して長期になる治療なのに高いのはきついですよね。。同じような効能で安価で安全な薬が開発されてばいいのに・・・

ツバメさん。
安全な場所を探して去っていったんですね。
護るために必死なんですね。
どうか無事に巣立ちますように・・気になっちゃいますねぇ。。

わーーゆきちゃんのガルル♪
ちょっと久々で嬉しいです~~i-179
かわいいですi-237i-194
やっぱりこのお顔のゆきちゃん大好きですi-209
ななちゃんベッドゆきちゃんに譲ってあげたんですね~♪ななちゃんやさしいi-228

| miumama | URL | 2008.07.16 13:57 | 編集 |

よかったね 巣を作られなくて
作られたらホント大変だもの(経験者語る)

薬代高いね 

それより何より 回りそうな予兆が一番いやね
きっとゆっくりだけれど 必ず回復していくと信じてるわ!!

| HIME | URL | 2008.07.16 16:40 | 編集 |

手術後は、快方に向かえば心配ないのですがいろいろ症状が
優れないとすごく心配ですね。
大丈夫な方に向って欲しいと祈ってます。
薬代も高いし、早くこれだという特効薬が出来ればいいですね。
ツバメは時々、良い条件の場所を探し回ってるのを見かけます。
うちも昔、実家に造ろうとしましたけど玄関の中では
出入りが出来ないと分かったのか諦めて行きました。
そのツバメさんもその口ですね。
お仕事が増えなくて良かったです。

ななちゃん甘えて来て可愛いです。
ゆきちゃんはマイペースで歯が可愛い!!(笑)
チャコちゃん、里親さんが早く見つかるといいですね。うちの小鳥の名前もチャコちゃんでした。

| 猫の妖精 | URL | 2008.07.16 16:40 | 編集 |

まだまだ耳の症状が落ち着くのには時間がかかりそうだね。
かかっても良くなるならいいけどね((+_+))
薬代も高くても大変だね、少しでも早く良くなりますように

ツバメさんの巣づくりにして凄く遅いね
私が見る巣はカラッタポなのにな~
でもツバメさん、どこか安全なところで巣づくりしてるといいね

ゆきちゃんのガルル、白クマさんみたいよ(笑)



| はるポン | URL | 2008.07.16 18:12 | 編集 |

はじめまして!!

はじめまして。こんばんは。

私も、昨年からメニエール病による、めまい・聴力障害・頭痛などに悩まされる日々を送っております。←特にこの時期(気圧の変化が激しい時期)は辛いですよね。
そして、3ワンコを飼育しているため、なな君&ゆきちゃん達の可愛らしさに、キュ~ンとなり書き込みをさせて頂きました。

メニレット・・・私も服用しておりましたが、確かに高額すぎて痛いですよね。←その上、私の場合、メニレット服用による薬疹が出てしまい、現在は、メニレットを抜いたお薬による治療をしております。

みみちんさんは、手術をなさったのですよね。
一刻も早い、回復を心より願っております。

ツバメ・・・実は、我が家の玄関先にもツバメが巣を作り、ただ今、育雛中です。
でも、ツバメの育雛が、そんなにも大変なものとは知りませんでした。

これからも、こちらに遊びにこさせて頂ければと思っておりますので、どうぞ、宜しくお願いいたします。

| ゆきごろう | URL | 2008.07.16 20:38 | 編集 |

miumamaさん
いつもご心配頂いてありがとうございます~!
手術を受けてめまい・・・勘弁して欲しいです~(´;ω;`)
でもやっぱりめまいを起こしてしまいました(;´д`)トホホ
まだ1ヵ月なので、これから良くなってくれる事を少しだけ期待です~~!
医療費も痛いです、6年もこの高い薬を飲んでるので・・・しかも効いてるんだかさっぱりわからないし。

ツバメの子育てがそんなに大変だとは知りませんでしたが・・・最近ではツバメの巣自体を全然見ないし、幸運を運んで来てくれるって言うから追い払うのもね・・・

(*^.^*)エヘッ!ゆきのこの顔は私も好きなんですよね~~見たいのでわざとカメラを向けたりして・・・
ななは水を飲んでても、横取りされちゃうんですよ~ゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2008.07.16 21:11 | 編集 |

himeさん
お帰りなさい、大変な時にコメントありがとう!
そうね~巣を作られたら、きっと1日監視に行かなくちゃならないところだったから良かったかな。
himeさんちは無事に巣立って良かったね♪

薬代痛い・・・良くなるならいくら出してもいいけど、全然良くならないからよけいもったいないよね。

回りそうな予兆は的中だったのよ・・・まいったわぁ。
良くなる自信がもうなくなっちゃったよ(´;ω;`)

| みみちん | URL | 2008.07.16 21:17 | 編集 |

猫の妖精さん
いつもありがとうございます~!
メニエール病には「これ」という治療法がないので、手術もある意味賭けですね。
私は他にする治療がなくなってしまったので、手術に賭けたわけですが、これでダメだと次の手段がないです~(;´д`)トホホ

猫の妖精さんのおうちもツバメが狙ってたのですね~♪
確かに・・・作られたら仕事が増えるとこでした(;^_^A

ななはどんな手を使って抱っこしようかと狙っていますゞ(>ε< )
ゆきは歯を出して怒るけど、実際に噛み付くのはななの方だったりします。

チャコちゃんという小鳥がいたんですね。
このチャコちゃん、老犬なので里親さん探しも大変そうです。

| みみちん | URL | 2008.07.16 21:26 | 編集 |

はるポンさん
ありがとう~~!
そうなの・・・でもめまい起こしちゃったんだよね。
もうこのままかも・・・という不安というか諦めというか・・・複雑よ~~!!
薬も高いだけで悪化の一途だしね~もったいないわぁ・・・

ほんとね、ツバメさんの巣作り凄く遅いよね 。
一度目で巣立ちに失敗したカップルなのかしら・・・
ツバメの巣って全然見ないから、まさかうちを狙って来るなんてびっくりしたよぉ。
ほんと、いい場所見つけて元気だといいけどね。

ほんとだ、ゆきは白熊みたいだね((´∀`*))ヶラヶラ

| みみちん | URL | 2008.07.16 21:32 | 編集 |

ええ~~

なんと 回っちゃったの?? 大丈夫??
うわぁ かわいそうに
つらいね・・・・

こういう予感は外れてくれたほうがうれしいのにねぇv-217

がんばれ みみちんさんv-221

| HIME | URL | 2008.07.16 21:47 | 編集 |

ゆきごろうさん
はじめまして~~WЁL ○o。┗─y(o´∀`o)y─┛。o○ COМЁ!!
コメントありがとうございます!!

ゆきごろうさんもメニエール病なのですね~気圧の変化で体調に影響される方が多いみたいですね。
私は1年中いい時がなくて・・・(;´д`)トホホ
なので季節に左右される事を感じた事がないのです。
ゆきごろうさんは昨年からなのですね~早い時期にしっかり養生して下さいね~!
良くなる方の方が多いですから~。
水分たくさん摂って、有酸素運動して下さい~♪私も早い時期に知ってたらなぁ~~と思っています(;^_^A
メニレットやイソバイドが合わない方って多いんですね。
そうなんです・・・私は先月手術をしたんですけど、なかなかいまいち。。。と言う感じです(´へ`;)ゞトホホ~

(゚ロ゚;)エェッ!?ツバメ育雛中なんですか~??
雛、可愛いですよねぇ~♪無事に巣立ちますように・・・
3ワンコちゃんがいるんですね♪
早速伺いますね~~。(’-’。)(。’-’)。ワクワク
こちらこそ~♪どうぞよろしくお願いします

| みみちん | URL | 2008.07.16 21:54 | 編集 |

himeさん
(´-ω-`)う~ん・・・
半年~1年はめまいがあったりするそうだけど、どうなのかしらねぇ・・・??
良くなる気配はないんだけど。
覚悟はしててもやっぱり精神的なショックがちょっとデカイよ。
何してもダメだねぇ・・・(;´д`)トホホ

| みみちん | URL | 2008.07.16 22:01 | 編集 |

今晩は
体調が悪そうですね?
大丈夫ですか?
メニエールは辛いものだと言う事を
母の側でいつも見ていたので
解ります
無理はなさらないように
して下さいね
クッションはゆきちゃんの物になったみたいですね
二人ともホント可愛いです

| kirari | URL | 2008.07.17 21:04 |

kirariさん
こんばんは~~♪
ありがとうございます~!
そうなんです・・・2日ほどダウンしてしまいました(´・ω・`)
お母様がメニエールなのですか?
ストレスが原因らしい?というのに、うちの家族は全然気を使ってくれないんですよ~(;^_^A
毎日ストレスです~~(;´д`)トホホ
クッションは二人の取り合いで、よだれ?鼻汁?で早速シミになって来ました~~ゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2008.07.18 01:38 | 編集 |

手術しても、すぐよくなるわけじゃないんだね(→o←)ゞ
毎月の薬代だけでも大変だよね~

早くよくなってほしいよ!

来月にでも、みみちん体調良さそうな時にランチでもしない?
(メールしろよって話だけど!笑)
暑いから、ワンコたちは留守番で人間のみで( ̄∀ ̄*)

ななちゃん・・・そんなお顔で見られたら、永遠に抱っこしちゃう♪

| みゆ | URL | 2008.07.18 20:54 |

ひさしぶり。。
元気になったかなって拝見したら、ええーーー!?
手術したのにもうめまい回っちゃったの!?
少しも効果なかったってこと?
しかも、耳の中の水が流れる音とかって。。。
私には全然そんな症状なかったよ。
それはかなり落ち込むよね。。。
なんでなんだろうね?
水抜きの穴を開けても許容範囲を超えてしまうくらいストレスがひどいのかな?

| からつくんち | URL | 2008.07.18 22:12 |

あ、でもそういえば私も術後半年くらいは一瞬のふらつきはあったもんねえ。
あのときは私も治らなかったんじゃないかってすっごい恐怖だったけど、半年後からは一度もでなくなったな。。
でもみみちんさんの場合はふらつきなんてもんじゃなくておもいっきりグルグルだったの?それはつらすぎ!!


| からつくんち | URL | 2008.07.18 22:16 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.07.18 22:29 |

みゆちん
そうなのよね~~ε-(ーдー)ハァ
まあ想定内なんで、気長に様子見るわ。
ほんと薬代が痛いのよ・・・どうせ効かないし、高いのは減らそうかなぁ・・・

ランチするする!!今んとこ調子悪悪だから、良くなったら会おうよ!
そうそう、私携帯明日ドコモに変えちゃうのだ!メアド変わったらメールするねぇ~♪
なな、永遠に抱っこしたいとこなんだけど、やっぱ重いし暑いよ(;^_^A
みゆちん代わりに抱っこしてやって~~ゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2008.07.18 22:48 | 編集 |

からつくんちさん
何でもそうだけど個人差があるだろうね。
耳の中の水が流れる音??さすがにそれはわかんないよ(;^_^A
浸出液が出た事かな?それは鼓膜にチューブを入れてるからだよ。
術後の症状については説明もあったし、手術の一部始終を自分でも見て納得してるから、別に手術については不安はないけどね。
この手術は治るものじゃなくて対症療法だからね、知りたい人が少数でもいるから、良くなってもならなくても現実を書くだけね。

| みみちん | URL | 2008.07.18 23:08 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.07.19 21:59 |

レス遅くなってすみません、ありがとうございました!!
メールしましたのでご確認下さいね。

| みみちん | URL | 2008.07.21 13:37 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


