--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.04 18:00

私は9/7日のデカ発作以来、めまいはだんだん落ち着いて
ここ2週間ほどは、だいぶ元気に過ごしてます♪

メニエール病のNさんから、たくさんメールを頂きました。
私と同程度の難聴、ひどい蝸牛症状に悩んでいた方です。
有酸素運動どころか、競輪選手並み!?の激しい運動で、
耳の調子が良くなり、聴力もアップしたそうです。
SOD療法も一緒にしてたけど、もうお薬も飲んでないとか。
こういうお話は励みになりますね~Nさんありがとう!

私も最近、一番の治療は運動なのかな~と思ってます。
外出が多かったので、大量水分摂取は出来なかったけど、
その方がいい感じなので、今は普通に飲んでます。

めまいでドタキャンしてした歯医者にやっと行きました。
顎関節、噛み合わせ、立って全身の歪みを見てる先生。
(¬_¬。) ジーーーッって感じ。

歯並びは良かったのに、この数年下が動いて来ました。
この原因は・・・
横向きで寝てるから!!
「左を下にしてない??」と言われてしまいました。
模型で横向き寝の歯の動き方を見せてもらうと、
まったくその通りの乱れ方なのでした。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
そうそう、歯並びが変わって来たのは耳を悪くしてからかも。
悪い耳を下にすると、めまいが起きやすいと言われてるので、
ほとんど右を上にして寝ていました。
仰向きだと目が回りやすい時期もあったし・・・
この6年はほとんど横向き寝。

筋肉や顎などを安定させてからじゃないと
矯正して歯だけ動かしても体に悪影響があるとの事で、
まずは、必ず仰向きで寝る事から。

でも、起きると必ず横向いてるんですよね~( ̄∀ ̄;)汗
歯って横向き寝以外でも、頬杖え、唇の癖、舌の癖など
ちょっとの事で動いてしまいます。

前歯の詰め物が気になって、舌で触ってるだけでも
その歯だけ少しずつ出て来てしまいます~(>_<)
怖いですねぇ~~(((((((;´д`)))))))ガタガタ
スポンサーサイト

| 歯医者 | |


