--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.30 02:00

歯の治療が途中の私。。。

近くに出来た歯医者に偵察に出かけ、
受付で奥歯の白い歯はいくらですか?と聞いたら、
先生に聞きに行って、「9000円です」だって・・・
< ;`∀´>マジっすヵ!!
「奥歯ですよね?自費ですよね?」と何度も確認して
それで即予約しちゃったのでした。
実は90000円だったのですが・・・(○`ε´○)プンプン!!
奥歯の6、7番は保険では銀歯がデフォです、嫌ですよね。

噛み合わせを分析する為に、模型を作りカウンセリング。
歯軋りとか治療とかで噛み合わせが変わって来て、
年を取ると反っ歯になって来るタイプなのだそうです。
Σ( ̄ロ ̄;)

歯軋りやかみ締めなどが強い為、骨隆起が起きてる。
骨隆起とは、下の歯の内側の歯茎がもっこりしてる所。
骨が盛り上がって来ているのだそうです。
これ、みんなあるわけじゃないのね。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

とりあえず、噛み合わせの調整をして行く事になりました。
でも・・・仮歯の調整は保険では出来ないのだそうです。
。( ̄_ ̄ i)タラー
そんな歯医者初めてだよ!!

歯は一度削ったら戻らないのでほんと怖いですよね。
今は初期虫歯は削らないですからね。
私は学生の時に1本の虫歯で歯医者に行って、
他の歯もガンガン削られてしまいました。
当時は今みたいに説明もなく、どんどん治療された気がする。
歯の治療に関しては超後悔の日々です。

s-DSCF8078.jpg

クリックありがとう\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 歯医者 | |


