--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.03 19:57

メニエール病の手術後、初めての病院でした。

この手術はめまいの改善が主目的だけど、
聴力改善も望める(少なくても現状維持で悪化はない)
内耳にメスを入れると、ストレスホルモンが低下、
反対の耳にもいい影響が期待出来るとの事なのです。
ちょっぴり期待の聴力検査。

技師さんが何度も当てなおすけど全然聴こえない!
期待してたのに、反対に大幅ダウン!!
頼りの左もダウン・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

右は生活音がまったく聴こえなかったので、
10や20dB上がっても意味ないし、気がつかないけど、
反対に落ちても全然わからないのです。

多少上がっても使い道にならないレベルだけど
手術は聴力の為でもあったので、少なからずショック!
これからまだ変化はあると思います・・・(期待!)
とにかく左がもうちょっと上がって欲しい~!

s-DSCF7655.jpg
左は術前5月、右が今回の聴力。
xが左、右は低音はスケールアウト(測定不能)でした。

続く。。。

| 内リンパ嚢開放術 | |


