--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.22 00:01

前回の記事を書いてすぐ・・・
洗い物してたら、めまいを起こしました(´;ω;`)
耳の症状がひどくて、予兆も思いっきりあったけど、
やっぱりショックはでかいです。

来たぞ、来たぞ・・・って感じで、目が回って来て、
速攻でトラベルミンと眠剤飲んで倒れこみ。
吹っ飛んだりゲロゲロ状態に至らずに眠れたので、
私にとっては軽いめまいではあるけど・・・

Oh!!Σ(ノ≧◇≦ヽ)No!!
何のために手術したんだか。
「もう何してもダメじゃん!」なんて涙チョチョぎれ。
聴力も悪くなっちゃって、めまいまで・・・みたいな。

歩くだけでも耳がヒュンヒュン鳴って飛び上がるほどで、
そお~~っと歩くようでした。
エンジンのファンの轟音のような頭鳴りで思考力ゼロ。
目がちらついて絶不調・・・2日間引きこもり状態に。

手術後1ヵ月ぐらいで、めまいがバンバン起きたら・・・
効果がなかったという事という説明を思い出し・・・
(´ДÅ)ょゎょゎ

でも、内リンパ液はジワジワと排出されるので、
半年、1年とかかるから長い目で。。とも言われたし、
バンバン起きなきゃ大丈夫でしょう。

(´Д`|||) ドヨーン状態からも復活してます。
耳の症状が軽快すれば、すぐ楽観的になるので(;^_^A
水分2㍑、有酸素運動で乗り越えますよ~!!

前回のコメント欄で書いたので、ご心配のコメントや、
コメント欄を見て、お気遣いなどなどのメール下さったり、
私の精神的ケア??まで、ありがとうございました。
大丈夫です( v^-゚)ぶぃ♪

s-DSCF7757.jpg
私が犬アレルギーなので、普段は寝室には入れないけど
暑い時期だけ、ななゆきは私の部屋で寝ます。

なんとこのサークル、まー坊のベビーベットでした。
案外ちょうどいい広さです。

s-DSCF7761.jpg
すっかり気に入って、私が寝る体制になると、
寝室へ行きたくて大興奮!!

s-DSCF7762.jpg
このポスター誰でしょう~??
わかります?(*≧m≦*)ププッ
スポンサーサイト

| 内リンパ嚢開放術 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

いやぁ~出来ることなら眩暈だけは・・きてもらいたくなかったよね~(;_;)
みみちんさんが、どんなに落ち込んだ事かと思うと、辛過ぎですが・・。
いつもポジティブな方だから、きっと乗り越えててくれると信じていますよv-220
絶対!また良くなるはずv-91

マー坊君のベビーベット、大活躍だね~♪まだ新品みたい!!
一緒にいると、お互い安心して眠れそうv-75

| ミィ坊 | URL | 2008.07.22 01:18 | 編集 |

>(´Д`|||) ドヨーン状態からも復活してます。
>耳の症状が軽快すれば、すぐ楽観的になるので(;^_^A
>水分2㍑、有酸素運動で乗り越えますよ~!!


めまいメ~~~!耳鳴りメ~!
お前ら早く消えてしまえ~!
でもこの台詞を読んで安心したわ
ここが、みみちんサンのいいところだね(=^・^=)何時も前向き!私もみみちんサンの精神力を見ならなわなきゃ~

ベビーベッドが丁度いいサークルなのね!
作りもいいから安心ね
ゆき、ななチャンも嬉しそう~
清さん!久しぶりに出た(笑)

| はるポン | URL | 2008.07.22 09:09 | 編集 |

眩暈大丈夫ですか?
ショックですよね・・・
でも前向きですよ
ベビーベット大活躍ですね

| kirari | URL | 2008.07.22 10:08 |

みみちんさんお久しぶりです♪
でも見にきてましたよ(*^-^*)
私も膀胱炎になったり犬が肛門炎になったりと大変でした。
めまいも相変らず目のちらつきわかります(;_;)TVなんてとても見れないですよね><
すごい速さで目が、ちらついてしまうんですよー(泣´_`。)o。
手術後の眩暈ショックですよね><
でもまだ様子みないとわからないし・・・
治る事を祈ってます!!!!!
ポスター前川きよしですね(*´・∀・`*)
なつかし~~~~~~

| みゆたん | URL | 2008.07.22 11:08 |

みみちんさん、前向きが一番の治療ですよね!
バロック音楽っていいそうですよ!
とくに、カノン♪しかも、オルゴールがいいそうですよ。
免疫系だけではなく、耳鳴りにもいいと読んだ記憶があります。
今の私、CSのバロック音楽をずっとかけながらパソコンしていますよ~♪
気持ちが安らぐ事はまちがいないし、効果の程はわからないけれど、試してみてくださいね。

| カノン | URL | 2008.07.22 13:47 | 編集 |

そうだったのですか。
長い目で見なくちゃいけないですね。
前向きな気持ちが何だか私の方が励まされているようで素晴らしいです。
知らなかったのですが、みみちんさんは犬アレルギーなのですね。
初めて知り驚きました。
ベビーベットが役に立ってますね。
ゆきななちゃんもおとなしく入ってますし
落ち着くのかしら。
ポスターは前川清さんですね。
20年も。
でもあまり変わってないような気がしますよ。

| 猫の妖精 | URL | 2008.07.22 16:37 | 編集 |

ミィ坊さん
うん・・・落ち込んじゃった・・・絶望感って感じ。ミィ坊さんは良くわかってもらえるよね。
聴力落ちてめまいも止まらないんじゃ、何のために?って思っちゃうもん。
でも手術給付金が振り込まれてちょっと元気になったかな(*≧m≦*)ププッ
ポジティブじゃなくて、ノー天気なのよね(;^_^A
乗り越えるしかないもんね、まだ人生楽しまないと!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

まー坊のベットほんとに懐かしいわぁ。
二人目にとっておいたのに犬用になっちゃった(;^_^A
それが安心して眠れないんだ・・・私のとこに来たくてこっち向かってワン!とか呼んだりするんだよね。
まだ落ち着かないみたいよ。

| みみちん | URL | 2008.07.22 18:28 | 編集 |

はるポンさん
ありがとo(TωT )( TωT)o ウルウル
こうして書いて励ましや心配のコメントもらうのって超嬉しいんだけど(●´艸`)ムフフ.。oO
精神力は弱いんだけどね~~でも私は適当人間なので良く言われるメニエールになりやすいタイプではないんだけどなぁ。

ベビーベッドなかなかいい感じでしょ?
でも隙間から顔出してたから、網を置いたの、ちょっと隙間がデカイね。

さすが~~~♪清は大正解!
若くてこれが素敵なんだよね(*≧m≦*)ププッ

| みみちん | URL | 2008.07.22 18:35 | 編集 |

kirariさん
フラフラはあったりしますが、グルグルはこの時からはないので、何とか落ち着きつつあるみたいです。
ありがとうございます~~!!
ショックからも立ち直りつつありますよ♪
ベビーベットはでかいので、私の部屋の半分を占めてますが、二匹なのでちょうどいい感じです♪

| みみちん | URL | 2008.07.22 18:39 | 編集 |

みゆたんさん
オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!
みゆたんさんも膀胱炎だったのお~??びっくり!結構多いんですね。
キツネちゃんは肛門炎??ほんと大変でしたね。
みゆたんさんも相変わらずですか・・・ほんと何とかしたいですよね。
そうそう、眼振があるとTVも見てられないんですよね。
そういう時ってすごく眠いから私は寝ちゃうけど、みゆたんさんはどうかな?
手術後の眩暈なんてまじでショックです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
一人泣いてしまったもん。。。でもまだ1ヵ月半だし、頻発になってないから希望はあるかな?と思います~ありがとう!!
前川きよし大正解です♪(●´艸`)ムフフ.。oO

| みみちん | URL | 2008.07.22 18:54 | 編集 |

カノンさん
私ってそういう系の音楽に疎いので、バロック音楽検索して来ました~(;^_^A
カノンのオルゴールね♪オルゴール療法ってあるものね~♪
耳鳴り難聴に効くモーツアルトっていうのもあるんですよ♪カノンも入ってる!モーツアルトもバロック音楽かな?
毎晩流して寝てます。
静かだと耳鳴り頭鳴りで眠れないから・・・でも、メニエール病は悪い方を下にすると良くないので、いい方を下にして寝るようになってしまって結局聴こえないんだけどね(;^_^A
PCしながらなんてさすがカノンさんだね~♪
私も耳鳴り用モーツアルトはPCに入れてるので、流しながらPCしよっかな~いつもありがとう♪

| みみちん | URL | 2008.07.22 19:11 | 編集 |

猫の妖精さん
そうなんですよね~~液を出す為に切ったところは結局は塞がるので、効果がなかったのか?まだこれから良くなるのか?わからなくて、調子悪いと凹みますね~~
外出が出来たりすると気持ちも回復します♪温かいコメントもとっても元気になります・・・いつもありがとうございます。

私、喘息になって、検査したらよりによって犬のアレルギーだったんです、猫たんは大丈夫みたいです。
それで抗アレルギー剤を飲みながらベタベタしてますゞ(>ε< )

ベビーベットが役に立つとは取って置いて良かったです~♪
なかなか嬉しそうでしょう??
前川清大正解で~~す。
これ、40歳過ぎぐらいで今年60歳なのですが、ありえな~~い!今も素敵で、実際にこんな素敵なおじさんいないですよね(*≧m≦*)ププッ

| みみちん | URL | 2008.07.22 19:23 | 編集 |

大変だったのね~(>_<)

みみちんさん自身、そんなに大変なときに私の体まで気遣ってくださって本当に有難う~!!
(´Д`|||) ドヨーンってなっちゃうの、ホント分かるよ~。私もしばらくめまい治まってて調子いいかな~と思うとまたグワッと来るの繰り返しだし、それでも私はこれでも手術するほどじゃないって言われるから、みみちんさんの苦労や辛さはどれほどのものかって思うもの~・゜・(ノД`)・゜・本当にくれぐれも無理だけはしないでね~!!
ベビーベッド、いいね~♪うちも捨てずに残して置けばよかったわぁ。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | URL | 2008.07.22 21:42 | 編集 |

不調続きで、辛いね(→o←)ゞ
アタシの元気を分けてあげたいわ!

ランキングずっと1位なんだね♪
すごいすごい!!
バナー貼るやつ、登録した時メールで送ってきたよ。
「コピーしてお使いください」ってなってて、バナー保存して、タグをコピーして貼りつけるだけだったよ。
ぽちって押してみたよん♪

| みゆ | URL | 2008.07.22 22:59 |

大丈夫ですか??
ほんとつらい状態ですね。。
どうか少しでも解放されてよくなりますように・・
ゆっくりなさってくださいね。

ななちゃんとゆきちゃん♪ポスター見つめてる~!
しってますよ~!
みみちんさんが好きーって書いてらっしゃるのみました!
前川さんですよね!i-228

| miumama | URL | 2008.07.23 14:40 | 編集 |

めまい・・。凹みますよね。
でも、あんまり落ち込まないようにしてくださいね!!
メニエルってストレスも良くないんですよね?
無理しないで、ゆっくりゆっくり^^

ベビーベット!大活躍ですね^^
ほんと、ちょうどイイ大きさでワンコ用みたい^^
ゆきちゃんの視線の先・・わかりますよ!
前川清さん^^
20年も貼ってあるんですね!すごい綺麗ですね♪

| 毛玉@ | URL | 2008.07.23 21:24 | 編集 |

蘭丸ママさん
ありがとう~ほんとに、しばらくめまい治まって、自信がわいて来るとまためまいの繰り返しなのよね。
手術も悪いとこ取るわけじゃないしねぇ・・・
決定打でもないし・・・いろんな意見があるもんねぇ・・・ほんと何とかならないかしらね。

ベビーベッド捨てちゃったの~~?私はベットだけ取ってあったんだわ。
後はオクや親戚行きだけど、ベットでかいからね(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.07.24 00:34 | 編集 |

みゆちん
う~ん、なんか全然良くならないのよね・・・(;´д`)トホホ

私もまだ登録したばっかなの。
人数がすごく少ないからね(;^_^A
ここからクリックしてくれる人がいるなんて驚き!!
なんか、このテンプレートが出来ないのかな?バナーを保存してあるんだけど、それを貼り付けられないんだけど・・・(;^_^A
またやってみるね♪
ポチありがとう(笑)

| みみちん | URL | 2008.07.24 01:04 | 編集 |

miummaさん
さっき地震がありましたね~~!!結構揺れましたね(;^_^A

ご心配ありがとうございます。まったく何しても良くならなくてまいってしまいます(;´д`)トホホ
miumamaさんは耳鳴りとか残りませんでしたか?

そうです~~♪
最近前川キヨシの追っかけもすっかりお休みモードで・・・
大宮ソニックまで見送っちゃっいました。
必ず最前列取ってたんですけどね~早く復活したいです(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.07.24 01:09 | 編集 |

毛玉@さん
そうなんです・・・超凹んでしまいました~
ストレスが原因らしいんですけど、自分ではそんなにストレスを感じてとはわからないんですよね・・・
凹むのもストレスですよね、のんびり構える事にしますね、ありがとうございます。

ベビーベットの柵はちょっと大きいので、小さいワンコだったら出ちゃいそうです。
でも2匹でもゆったり広さでなかなかいいでしょう??
20年も貼ってるポスターすごいでしょう~?
しかもこのポスター、昔はいたるところに貼ってあって家族に嫌がられてました(*≧m≦*)ププッ

| みみちん | URL | 2008.07.24 01:19 | 編集 |

BBSのRes有り難うございました。
術後の経過思わしくないようですがお察しします。
これから本格的な夏に入りますが余りごむりだれないように。

私の方は、来週の金曜に耳鼻科で再検査の結果で医大で検査だそうです。
たぶん、この通りになると思いますが^^;

またよらして貰いますね^^

| こうやん | URL | 2008.07.24 20:50 |

こうやんさん
こちらこそ~ありがとうございました。
来週検査なんですね。
こうやんさんは早い段階でいろいろ行動されて、すごく治療に積極的ですね。
私の場合は、耳が悪くなるとは夢にも思わず、いきなり襲って来たので、全然知識がありませんでした。
ネットでも情報もあまり得られなくて、何をしたらいいのかわからなかったです。
そういう時に当たる医者って大事ですよね。
医大でいい先生に当たるといいですね!!

| みみちん | URL | 2008.07.25 00:01 | 編集 |

ぽちっと・・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。
現在は建築現場監督してますが・18歳時、交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・CT検査(脳の断面レントゲン)では脳が半分に・・ 人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!よかったら自分のブログも事故発生の始めから読んでやって下さい

| 智太郎 | URL | 2008.07.25 16:10 | 編集 |

智太郎さん
コメントありがとうございます。
すごい復活されたのですね。
体調がいい時に拝見させて頂きますね。

| みみちん | URL | 2008.07.26 00:19 | 編集 |

リンクさせてもらいました

昨日、私の脳のブログに、みみちんさんのブログをリンクした事をお伝えします。

これからもどうぞ宜しくお願いします^^

| こうやん | URL | 2008.07.26 16:58 |

こうやんさん
リンクありがとうございます。
こちらへもリンクさせて頂きますね♪
これからの治療に期待しています。
こちらこそよろしくお願いします。

| みみちん | URL | 2008.07.26 21:26 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


