--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.09.27 03:53

脳過敏症候群のデパケンを服用して、もうすぐ1ヶ月です。
ひどい頭のモワモワ感や頭鳴りは若干緩和した気がして、もしかして効いてるのかなー?と思ってたら、昨日はいきなりの耳鳴り頭鳴りの悪化。。。

夕飯の用意してたらいきなり悪化して、「あ゛~~~~」っと思わず唸り、頭を抱えてしまいました。
この悪化っていったい何が原因で始まるんでしょうねー??
あまりにすごくて聞こえもさらに悪くなってしまい、TVなんて全然聞き取れません(>_<)

めまいは服用中、今のところ2回ほど寝込んでるけど、それでもひどい時期は脱してちょっと落ち着いてる感じかな。
私のめまいや耳鳴りは脳過敏症候群ではないけど、重複してるかもしれないわけで、少しでも軽減すればいいな~程度に思ってます。
とりあえずあと1ヶ月飲んでみます。

この薬のせいか、急に睡魔に襲われる事が多くて。。。
起きてから椅子でまた居眠りとか、夕食中に居眠りとか、夜のパソコンタイムはほとんど確実に居眠りしています( ̄∀ ̄;)汗
そのせいか、寝ようとベットに入っても眠れなくて、結局眠剤飲んでしまうんですよねー

眠剤は1年目ぐらいから飲んでるので、結構長い。。。
物忘れのひどさ、しゃべってて言葉がすんなり出て来ないなど、とっても気になるので脳に作用する薬は止めたい気もするんですけどね。

s-DSCF7858.jpg
膿皮症なかなか良くならず、抗生剤を変えて16日飲んだけど、効いてないって・・・また薬変わりました。
1錠200円の薬になりました・・・高い~(>_<)

s-DSCF7861_20120927034342.jpg
ご飯を待ってたらゆきに接近されて・・・(*^m^)o==3プッ

s-DSCF7865.jpg
ご飯の前にはお決まりのお手攻撃で。。。
ゆきたん興奮し過ぎて見えなくなってる~~ゞ(>ε< )

s-DSCF7867.jpg
いつもななの勝ちです。

s-DSCF7868.jpg
そこに手がある限り、お手をしてしまうのです~~ゞ(>ε< )

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 脳過敏症候群 | コメント(13) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.09.27 22:19 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.09.27 22:30 |

鍵コメさんへ

毎日飲んでるんですよー(>_<)
ちょっとやめた時あったんだけど、耳鳴りの悪化でまた飲むようになってしまいました。
このところ、数日飲んでないけど、寝つきが悪いんですよねー飲んでないから眠れないかも?って意識があるからかもしれないけど。。。
今のところ、そういう症状の経験はないけど、眠剤も怖いんですね(>_<)

抗生剤、効いてないのに16日も飲んじゃって。。。
シャンプーしないでって言われたので、1ヶ月も洗ってなかったんです。
で、シャンプーしてもらってから改善傾向です。
膿皮症ってシャンプーするほうがいいみたい。
今は一日おきでシャンプーしてって言われてるんですよ( ̄~ ̄;)??

(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ~~リマダイル!!
斜頚になった時に、整形外科の名医とかって本に載ってた埼玉のぼったくり病院で2ヶ月ぐらい出てました!!
そうそうオレンジのヤツです。
怖いですねーー(>_<)
あんなに長期で飲んで無事で良かったけど、最悪~~!
これから気をつけます。
最近は鎮痛消炎剤はプレビコックスって薬です。

穴が開くってどんなだろう??つらそうですね。
何が原因なのかな?落ち着いてくれるといいですね。
手当大変そうですが、頑張って下さいね。
いつもお気遣いありがとうございます。

| みみちん | URL | 2012.09.29 00:13 | 編集 |

脳過敏症候群のデパケンを服用して、1ヶ月なんですね。
なんとか症状が治まれば…って思っていましたが。
睡魔にも襲われちゃうんですね(笑)
あと1ヶ月!!少しでも症状が改善されればいいですよね~。

ななたん、ゆきたんのお手合戦!!
すっごくかわいい~~。
みみちんさんの手が出ていると、ずっとお手をしちゃうの?
ほのぼのしていていいなぁ~。

台風が来ていますね~。
被害が出なければいいな!って思っています。
みみちんさんとご家族の皆さんも気をつけてお過ごしくださいね。

| shiho | URL | 2012.09.30 15:43 | 編集 |

shihoさんへ

そうなんですよー早いですよね。
関係あるかわからないけど眠いんです。
でもベットに入ると眠れないんですよね(;^_^A

犬達はご飯を待ってるので、必死に芸をしてるんですゞ(>ε< )
早く欲しくて高速お手になってますよー

台風すごかったですよね~夜すごい雨と風でしたが、そちらはどうだったかな~?

| みみちん | URL | 2012.10.02 23:03 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.10.03 16:27 |

鍵コメさんへ

微妙ですね~
でも大発作は落ち着いている感じなので、もうちょい続けておこうかな?
先生と相談して来ますね。

| みみちん | URL | 2012.10.03 23:36 |

こんにちは。ご存知だったらすいません。
「めまいメニエールセンター」の医師が、以前東海大付属でやっていた研究レポートの中に、デパケンで内耳の内水腫が引く、というものがあったのです。
その後ご存知のとおりの有酸素運動研究に没頭してしまい、レポートだけでは薬の量も分からずじまいなのですが、
脳過敏症以外にも結果が出るのではないかと期待してます。

| | URL | 2012.10.05 04:39 |

ありがとうございます!

いつもありがとうございます。
ほんとに良く調べていらっしゃいますね。
(゚ロ゚;)エェッ!?そうなんですか~!?
デパケンで何で水腫が引くんでしょう~?
なんでそれがわかったのか?って事も疑問ですね。
私も眠い副作用?も落ち着いて来たみたいです。
メニエール仲間も飲み始める方がボチボチ。。。効果がどんなものかこれから期待ですね。

| みみちん | URL | 2012.10.05 23:17 | 編集 |

脳過敏性症候群の根本に脳脊髄液減少症があると言われています。トリプタン製剤やバルプロ酸も効果がありますが、根本的な治療にはなりません。脳神経外科(ブラッドパッチ)ができる病院。山王病院などを受診したほうが良いかもしれません。脳波に異常がなければ脳脊髄液減少症の可能性があるかもしれません。否定する医師も多いですが可能性はあります。

| kiyomasa | URL | 2013.08.03 09:19 |

kiyomasaさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんですか、脳脊髄液減少症だと根本的な治療ではないんですね。
検査でわかるものなんでしょうか?散々MRIなどはやってますが、それではわからないのでしょうか。。。
私の場合は、特に片頭痛はなく、脳過敏症候群なのか不明ですが、めまい耳鳴りに効くと言うので試しに飲んでみる?という感じで始めました。
正直効果もわからない感じです。

| みみちん | URL | 2013.08.04 02:07 | 編集 |

脳のMRIだけではなく、頸椎、胸椎、腰椎も撮ります造影剤使用そして、MRミエログラフィー、RI脳槽シンチグラフィを撮ります。膀胱の集積と漏れの確認ここで確定診断です。脳過敏症候群と脳脊髄液減少症は非常に酷似しています。誤診も多い。デパケンRは劇薬です。副作用も多い向精神薬で長期服用は危険です。幻覚や体重増加そして脳萎縮。去年から指定医療機関で検査は保険適用になりましたので、 硬膜外自家血注入療法を先進医療で出来る医療機関での精密検査をお勧め致します。 http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/isei/sensiniryo/kikan02.html このページの63の医療機関でないと診断は難しいと思いますが。診断出来る医師が非常に少ないです。国際医療福祉大学熱海病院の篠永正道教授の書籍を読むほうが良いと思います。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/489013686X/ref=mp_s_a_1_1?qid=1375602001&sr=1-1π=SL75

| kiyomasa | URL | 2013.08.04 16:45 |

kiyomasaさんへ

ご丁寧にありがとうございました。
脳から腰椎まで撮るんですね。
MRミエログラフィー、RI脳槽シンチグラフィなんて初めて聞きました。
私自身はメニエール病のめまいや耳鳴りで、たまたま話題になった脳過敏症候群の薬も飲んでみる?という流れで始めたのですが、デパケンRは劇薬なんですね。
とにかく脳萎縮なんて恐ろしいですね。。。少量ですが、確かもう1年ぐらい飲んでいますので、今回でやめようと思います。
書籍のご紹介ありがとうございました。
私は頭痛や痛みは普段はありませんが、次回先生に相談してみようと思います。

| みみちん | URL | 2013.08.06 03:45 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


