fc2ブログ

2012.10.23 03:47

このところ体調は落ち着いていたのですが、なんだかやばい気配。。。
先日、おやじとケンカして、ものすごいエキサイトしちゃったんですよね。
声が枯れるほど怒鳴り散らし、皿が飛び交う事態に。。。( ̄_ ̄ i)

不満は山ほどあるけど、ケンカするほど情熱もない我が家なのですが、まー坊が私を気遣って少しは家事を手伝えと言った事がきっかけで2人がケンカして、止めに入った私にとばっちりが来たのです。
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

しかし。。。私の長い闘病の間に、反抗期も過ぎいつの間にか息子は成長してました。
私の体調を気遣い、家事を進んでやってくれ、私が出かける時は家の事はまかせてゆっくりしておいで!とメールくれたりする。。。
それに比べておやじ。。。気遣い?心配?思いやり?そんな文字はヤツにはありません。
なぜ結婚したかって?そりゃ若気の至りとしか。。。
あぁ、年取ってルックスはともかく(笑)優しい人と再婚した友達の幸せそうな事。。。

まぁ、そんな事があってから耳の調子が悪化、ちょっとめまいの不安も感じます。
個人的には、良く言われてるストレスがメニエールの原因とは思わないけど(関わる部分もあるでしょうけど、それが根本的な原因とは思わない)、興奮して声を張り上げたり泣いたりすると悪化する事は度々経験してるんですよねー(>_<)
やばいなぁ。。。

s-DSCF7884.jpg
最近、夜のご飯は手作りです。
喜び方が尋常じゃないのでやめられなくなりました(笑)

s-DSCF7887.jpg
こちらも固まっています(笑)

s-DSCF8086.jpg
以前飼ってた犬の命日で、お墓参りに行って来ました。
2匹眠っていますが、平成2年と平成9年なのでもう22年、15年も経っててびっくり。
棚はとても汚れていて、何かの糞のようなのがたくさんあって掃除はされてない様子。。。
棚は年間3000円で借りていますが、遺骨は返してもらえないらしく(何で?)分骨してもらって共同墓地に埋葬しようかな?
ずっとここに置いておくのがいいとも思えないし、そろそろ決断の時かも。。。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト



| メニエール病 | コメント(19) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

みみちんさん、お久しぶりです。親子喧嘩が夫婦喧嘩に発展しちゃったんだね。。。でも、息子さんの思いやりがうれしいね。
体調を案じてくれるなんて、すごく優しいね。
めまい発作につながらないように、ゆったりしてね。

うちの子供達は、「母は一番強し!」って思っているようで、私のことを案じるなんてありえないんだよ~涙
すごく損な役回りの私です。。。

喧嘩のことは頭の端っこにおいやって、日常の幸せを見つけ出してストレスの軽減してみてね。

昔のワンコちゃんたちも、きちんと命日にお参りしてもらえて幸せですね。
お金払っているのだから、霊園側には ちゃんと管理してほしいね。

うちのココは、最近、復活しているんだよ。
すごい生命力よね~。
腫瘍は二度も自壊。。。でも、傷を悪化させることもなく経過しています。
晩も、夫が同じ部屋で寝てくれているから、静かになっています。

手作りのご飯、美味しそうです♪見た目もきれい~♪

| カノン | URL | 2012.10.23 10:31 | 編集 |

喧嘩かぁ~

それにしてもマー坊くんは大人だし優しいね(〃⌒ー⌒〃)
みみちんを気遣えってパパと喧嘩しちゃうなんて感動だよね
お出かけした時にしてもさ
家事は気にしないでゆっくりしといでなんて、なかなか男の子が言えることじゃないと思うよ

パパさんは優しそうにしか見えなかったけど
やっぱ色々あるよね、うん。

前にね、施設に入所するというおじいちゃんの老猫を友人が飼ってくれてね
でも友人宅に引越してわずか2週間で亡くなってしまったの
写真に載ってるみたいな棚を借りておいてたんだけど、おじいちゃんが遺骨引き取りたいって言ったから霊園に問い合わせたら、普通にOKが出て引き取らせてもらったんだ
でもだめな所もあるんだね。
なんでだめなのか、なぞだけど・・・

| みゆ | URL | 2012.10.23 14:25 |

お子さん思いやりが、あり優しく育ちましたね♪
うちの子とは、大違い(-_-;)
うちの子は、みみちんさんちの旦那さんみたいです。
そして別れた元旦那も同じでした。

私も喧嘩したり怒鳴り散らしたりカッーとなるとめまい酷くなりますよ。
血圧あがると酷くなるのかしら?

お薬のほうは、あれからどうですか?
デパケンは、副作用で、めまいが、でて辛くて途中で、止めてしまう人もいるそうです。
体に痒みとかでてないですか?

私いつもめまいしてるから、また飲んでも大丈夫かな?と思って・・・次、病人行ったときもらってこようと思います。

オカルトになっちゃいますが・・・遺骨は、早く土に返してあげたほうが良いそうですよ。(特に動物は、)
そうしないとなかなか成仏できないそうです。




| みゆたん | URL | 2012.10.23 19:03 |

カノンさんへ

カノンさん、まだ後引いていますよ~(-ω-;)
やっぱりだんなは他人だなーって良く思います。
そっか~カノンさんはお子さん達にとって強いお母さんなのね。
不死身だと思ってるんだねー(^▽^;)

ほんと、霊園の管理にはちょっと不信感持ったよ~
うちは、ここが出来てすぐに利用して、当時はもちろんきれいだったんだけどな。。。
お供えとか置いてあるから、ゴキブリとかねずみとか?とっても不潔になってました。

ココちゃん、傷が悪化してなくて良かった!
だんなさんが一緒にいて安心して寝てくれるんだね!
1日も長く穏やかに暮らして欲しいな。

手作り食は2日分作るんだけど、昨夜はおやじが酔って帰って、ご飯に乗せて食べちゃったのよ!
味がなくて不味いって気がついたよ、ほんとアホだわ。。。(-ω-;)
だけど犬にとっては美味しいんだね(笑)

| みみちん | URL | 2012.10.25 00:57 | 編集 |

みゆちんへ

うん、最近ずいぶん成長したわぁ~~
めまいとか身近で見てるからね。
おやじは外面いいし、顔が優しそうだから得してるわね。

霊園ね、お葬式のコースがいくつかあるんだよね。
デラックス葬って高いコースだと返してくれるらしい。
うちは22年前はそういうコースの出来る前だったんで、返してくれるかも。
でも1匹は中型で骨壷も大きいんだよね、返してもらってどうするか?ってのも問題だよね。

| みみちん | URL | 2012.10.25 01:03 | 編集 |

みゆたんさんへ

みゆたんさんちは反抗期かな?過ぎればきっと変わりますよ。
やっぱり怒鳴り散らしたりカッーとなるとてき面に来ますよね!

デパケンはもう2ヶ月になるけど、副作用も特に感じないです。
量が少ないからかな?寝る前に1錠です。
耳鳴り頭鳴りは相変わらずだけど、若干緩和されるような気もしないでもないんです。
めまいも落ち着いてたので、もう少し続けようと思ってます。
最近、友達も飲み始めたので、経過聞いておきますね。
片頭痛モチの方なので期待出来るんじゃないかと。。。
みゆたんさんは片頭痛はあります??

遺骨は土に返す方がいいんですね、共同墓地でもいいのかな?
返してもらって庭に埋めるとかの方がいいのかなー?
棚に置いておくのもなーといつも思いながら、どうしたらいいかわかんなくて毎年更新してますが、そろそろ埋葬しようと思います。

| みみちん | URL | 2012.10.25 01:17 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.10.25 10:14 |

喧嘩はやめて という歌詞がありましたね。
夫婦がぶつかり合うのが自然、家も最近強くなり(家内が)
考えの相違からよく頭がグチャグチャになります、一番良い
のは黙っている事です(*^_^*)
耳の事もあるのでなるべく穏便に。
息子さん優しいですね・・・家の長男が私と話していると最
近のお母さん上から目線やね・・・良き理解者ですというか
いつの間にか大人になっている当たり前かもう36歳(早く
結婚して欲しい)ですものね、でも・・・またブログでその
内書き込みますね。

其方もそうですか我が家ではないがお骨返してくれなって聞
きました、一体お骨は誰のもの?
将来来るであろうワンちゃんのお骨は傍に置いておきたいも
のです。

| Megっち | URL | 2012.10.25 14:44 |

鍵コメさんへ

((((;゚д゚)))ヒィィィィ
そんな副作用もあるんですか、怖いですね。
どれぐらいで発現するんでしょうね?
私は2ヶ月飲んだけど、今のところはそういう症状はないです。
今日病院だったので、先生と相談して継続する事にしたんですよ。
依存性もなくいつやめても大丈夫だって言ってたので、あと3ヵ月飲む予定です。
何となく落ち着いてる感じがするので。。。たまたまそういう時期だと思うんですけどね。
副作用に脳萎縮とかありますね||(* ̄ロ ̄)ガーン|
症状がみられたら中止するようにって・・・わかんないですよねー(>_<)


共同墓地だと、いつも誰かがお参りしてくれるし、一番いいのかもしれないですね。
そういう方向で気持ちが固まって来ました!ありがとうございます(*^▽^*)

| みみちん | URL | 2012.10.26 04:33 | 編集 |

Megっちさんへ

(^ー^* )フフ♪Megっちさんは黙ってやり過ごす方ですか~?
そうなんですよね、耳がおかしくなって自分の声が響いちゃって・・・耳が悪化して更に憎しみが募りましたよ(笑)
Megっちさんの息子さんも良き理解者なんですね。
独身なんですね~そんな優しい息子さんですから、きっといいご縁がある事と思います!
うちはいまだに彼女もいませんよーー女の子に興味なくホモじゃないかと心配です( ̄∀ ̄;)

お骨返してくれないって、何かおかしいですよね。
本当にあの骨壷にはうちの犬のが入ってるんだろうか?とふと思いました。
1匹は立ち会って、確か骨も拾ったのですが(22年前なので・・・)、1匹は個別火葬でしたが、立ち会っていないのでわからないですよね。
骨壷の中も見た事ないし。。。
ななゆきは一緒にお墓に入りたいので、うちに置いておくだろうと思います・・・考えたくないけどそう遠い話ではないと思うとほんとにつらいですね。

| みみちん | URL | 2012.10.26 04:43 | 編集 |

その後体調はいかがですか。病はよくストレスからと言われますが、そうだとしたら私はどんな体になっちゃうんだと思います(笑)
うちは…もうケンカのケの字も出ません。どれくらいケンカしてないかなぁ…。今私があちらさんの事を一切手を引いてやらずにいるので(下手に手伝うと過呼吸でちゃいます)、すべてを義妹達やパパに任せている申し訳なさから、ケンカをする気力もなくなってるようです(汗)
息子って見てい無いようですごくわかってくれているんですよね。特に次男は私が身体を壊す過程をすべて見ているので気遣いが半端じゃないです。もしかしたら次男のひとり立ちは無いかも…出る気無いなんて言ってますし。それも困るかなぁ~(汗)

ななちゃん、ゆきちゃん、元気そうで嬉しいです。ご飯を見る目が!最高の笑顔ですね!みみちんさん、癒してもらって体調に気を付けてくださいね。

| ともちん | URL | 2012.10.26 16:15 | 編集 |

ケンカ・・・

仲裁に入ったのに、喧嘩する羽目に・・・
そんな時もあるのかなぁ??(;_;)

体調が良いって言ってたのに
大丈夫???
絶対に無理ゎNGだからね(´;ω;`)

| kirari | URL | 2012.10.26 17:45 |

息子さん!優しいですね~。
良い子に育ったなぁ~って感動しちゃった♪
体調も、めまいもやばいって…。
出ないで、落ち着いてくれればいいですね。

ななちゃん、ゆきちゃんも元気そう。
手づくりご飯に感動している姿がかわいい。

朝晩、寒いですね。
風邪などひかれないよう、気をつけてくださいね~。

| shiho | URL | 2012.10.27 19:21 | 編集 |

ともちんさんへ

ともちんさん!ありがとうございます(*^▽^*)
そうなんですよねー!
何でもストレスって言われるのがイヤですねー(>_<)

ともちんさんちはケンカなしですか(パパさんとですよね?)私も普段はケンカする気力なしで、というかケンカするほどの交流もないのですが(笑)
強いて言えば犬の事が多いかなー?うちは犬に対する愛情にかなりの温度差があるんです。

おぉ~~次男くんはうちの息子と似てますね!
思いやりが嬉しいですよね。
うちも家を出る気もないし、就職もそうですが、結婚も出来ないのでは??と心配です。

おかげさまでななもゆきも元気に過ごしてます。
あまりの喜びように手作りがやめられなくなりました( ̄∀ ̄;)汗
ともちんさんの手作りごはん参考にさせて頂いてます♪

| みみちん | URL | 2012.10.29 02:45 | 編集 |

kirariさんへ

ありがとうございます!
毎日気ままに生きてるので無理する事はないです(笑)
kirariさんこそ無理しちゃダメよ!
体調は安定してるんですね。
もうすぐポンコちゃんに会えますね~♪
私も楽しみにしてます~♪

| みみちん | URL | 2012.10.29 03:01 | 編集 |

shihoさんへ

あは、ありがとうございます(*^▽^*)
反抗期やら、受験時期は地獄でしたしね、やっと乗り越えて精神的には落ち着いたかな~?
まだまだ進路問題の渦中なんですけどね。。。

おかげさまでななゆきは元気にしてます。
だんだん寒くなって来ましたね~
そうそう、フィットは初車検終りましたよー3年って早いですよね。。。
shihoさんは車どうするのかなー?何にするか固まって来ましたか?

| みみちん | URL | 2012.10.29 03:15 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.10.29 23:23 |

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます(*^▽^*)
見てみました!
抜け毛は困りますねー( ̄∀ ̄;)汗
今のところ大丈夫そうですが。。。
とりあえずあと3ヵ月飲めば5ヶ月になりますから、私の場合いつもめまいが落ち着いててもせいぜい2ヶ月程度なので、5ヶ月あれば効果の目安にはなるかな?と思ってます。

| みみちん | URL | 2012.10.30 02:06 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.11.08 14:49 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ