--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.11.02 02:28

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)もう11月になっちゃた!!
耳の調子が悪いです。。。
脳過敏症候群の薬、デパケンを服用して2ヶ月経ちました。

最近、夕飯食べながらスクールウォーズor飛び出せ青春を見ている我が家。
睡魔に襲われて居眠りしては、巻き戻させて顰蹙を買っています。
食事中に居眠りってのもすごいですよね(^▽^;)
夕食後の至福のPCタイムのはずが、椅子に座って眠りこけてしまいます( ̄∀ ̄;)汗
耳の調子が悪い時って異常に眠いのでそのせいかも?

2ヶ月ぶりに病院で、先生に言うとやっぱ薬のせいだろうって。
このところ耳鳴り頭鳴りも悪化する事が多いけど、明らかに耳の調子が悪いせいで脳過敏症から来てるものじゃないし。。。もう少し継続する事にしました。

s-DSCF8152.jpg
右も一応検査するわけですが、聞こえないのでボタン押せません。
↓なのが聞こえないところで、空しく逆の耳にノイズだけが聞こえてる。
どうせ聞こえないから、明らかに検査時間が短いのがつらい。。。(´;ω;`)

先生に「私って両耳のメニエールなんですかね??」と聞いたら、「う~ん・・・左は最初からこんな感じで維持してるし、メニエールは改善傾向じゃない?」なんて励まされた(笑)
予約が午後になったので、ものすっごく通院が楽になりました。

帰りにロヂャースで発見しました。

s-DSCF8094.jpg
これはすごいつけまつげですね。

s-DSCF8091.jpg
「史上最高の考えのヤンブラック」・・・意味不明
「と塗りだけでも」・・・ますます意味不明

s-DSCF8092.jpg
ウイザドのようなバビ。。。
い、意味がわからなーーい!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

s-DSCF8093.jpg
な、なんとお読みすれば??

s-DSCF8095.jpg
こっちはまゆずみ?
人気モヂルって何?(ノc_,≦*)ぷぷぷ

s-DSCF7871.jpg
すぐ暗くなってしまいますねー!
ゆき、ワクチンを4年ぶりに打とうか思案中です。

s-DSCF7875.jpg
怒ってる~(笑)
ななは3年してないけど、もう打たない方がいいとの事。
ワクチンは病気に軽く感染させて免疫を作るので、高齢犬には危険も大きいそうです。。。14歳だもんねー(´ヘ`;)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(17) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.11.02 18:26 |

厳しいですね左もここらで留まってくれないと聞こえの方も
辛くなりますね、でもどうすれば良いのか医師も判断にと言
うか今後どうなるのか読めないのかも知れませんね、諦めず
お互い(薬の力を借りてでも)頑張りましょう。
ワクチン駄目な乞いますよね公園散歩とか怖くないですかね。

| MEGっち | URL | 2012.11.02 20:21 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.11.02 20:28 |

鍵コメさんへ

そうですか~副作用って飲んで早い時期に出そうですよね。
私の友達も子供の頃からの片頭痛持ちで、脳過敏症にずばりあてはまる&メニエール患者ですが、私の倍量飲んで副作用は見られないようです。

眠気なんですけど、飲み始めにも眠くなったりしてましたが、しばらくは良かったんです。
このところ耳の調子が悪くて、薬も原因のひとつかもしれないけど、耳の不調のせいも大きい感じです。
外では特に眠くなる事はなく、たいてい夕飯中なんですよ( ̄∀ ̄;)汗

抗鬱剤とか併用するとよけい眠気が出るかもしれないですね。
私は何もない時は眠剤飲まないようにしてますが、最近耳の調子が悪いので飲んでしまいます。
寝る時スマホをちょっといじるんだけど、即寝落ちしてしまう事が良くあります。
朝、スマホが下敷きになっていて・・・(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィっ
なので眠剤飲んだらスマホいじらず寝るようにしてます。
脳過敏はスマホやPCを寝る時まで見てたらダメなんですよね(^▽^;)
安定剤はめったに飲まないけど、なんかめまいがする時とか前兆ある時には、さっさと飲んで寝るようにしてます。

そうなんですよね、うちも入院した時に、逆に感染するんじゃないか不安になったんです。
まだ散歩もするし、ゆきは打っておく方がいいかな?来年は11歳なので最後でしょうね。
田舎じゃなければ5種で充分だそうなので、出来るだけ少ないのを打ちたいけど、かかりつけは6種なんですよね。。。
体調のいい時に打とうかと思ってます。

| みみちん | URL | 2012.11.03 00:19 | 編集 |

Megっちさんへ

左は平均23dBですが、こんなんでも手帳にはまだまだ遠いけど充分不便ですよね。
左を維持する為にSODは続けて行こうと思ってます。
あとは水分と運動ですかね、それでダメならどうしようもないですよね。。。
そのうち有毛細胞も再生出来るようになるのかな??

そうなんです、3年は免疫があるって言うけどさすがに4年経ってるので散歩も心配です。
ななは副反応でひどい目に合った事があって、ワクチンにはとても恐怖を感じます。
ゆきは心臓悪くててんかん持ちなので、やっぱり慎重になりますね。

歯磨きのペーストはビルバックC.E.T.歯磨きペーストです。
効果はわからないけど、美味しいので犬達は大好きです。

| みみちん | URL | 2012.11.03 00:29 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.11.03 15:01 |

みみちんさん、お久しぶりです。
耳の調子がよくないのですね。
心配です。
実は私も調子を崩し、ここ1ヶ月眩暈の毎日でした。
仕事でどうしても行かねばならない日、メリスロンとナウゼリン座薬で強引に出かけたら、
酔っ払いみたいに平衡感覚がなくてふらついて怖かったです。
自己免疫病の再発で、こんどは2ヶ月の投薬で、今2週間目でようやく眩暈が落ち着いてきた感じ。
残念ながら春に驚くほど快復した聴力はぐっと下がってしまいました。

それとは別に耳鳴りと頭のボワボワ防止にマイスタンを服用しています。
寝る前に飲むように言われましたが、私は夕食後ひと段落したら早めに(9時ごろには)飲んでいます。
そのほうが目覚めが良いから。
みみちんさんのように、日中に眠気が襲うことはありません。
デパケンのほうが眠気作用が強いのか、相性なのか、どうなんでしょうね。
私も耳の調子が悪いと寝るしかないのもあるんだけど、驚くほどよく寝ます。
みみちんさんの場合も同じような感じなのでしょうか。
お大事にしてくださいね。

| ミレナ | URL | 2012.11.03 18:44 |

ワクチンって混合ワクチンですよね。
マイは今12才で先生にも何も言われなかったから先日打ったけど・・・来年から相談しようかしら。
ところで、ブログお引越ししました。
7年もいたところなので、それなりに愛着もあったのだけれど、あまりにシステムトラブル多すぎで・・・
同じfc2です。
今後もななちゃん、ゆきちゃんに会いにきますのでよろしくお願いしますね。

| naoko | URL | 2012.11.03 22:45 |

鍵コメさんへ

友達は10月後半にめまいが多くなってた時期に飲み始めてるので、その後どうか聞いておきますね。
薬の副作用に良くめまいってあるので新しい薬は心配になりますよね。
そういえば、2年目ぐらいだったかなー?パキシルを出された時にいろいろ教えて頂いて、止める時も大変だって聞いて飲まなかった事がありましたね。
止める時が大変なんて医者は言ってなくて、めまいが不安だって言ったら簡単に出されたけど、無責任な医者ですよねー(>_<)
いつもいろいろ教えて頂いて感謝してます!
薬を飲むのに慎重になる事は大事ですよね。

| みみちん | URL | 2012.11.04 03:50 | 編集 |

ミレナさんへ

お久しぶりです~!
1ヶ月もめまいだったんですか、仕事があるとほんとにきついですよね(>_<)
ミレナさんに伺って、マイスタンの事先生に言ったら、脳過敏症で有名な先生はデパケンを使ってるけど、作用は同じだからどっちでもいいよ!と言われて、薬価の安いデパケンにしました(^▽^;)
このところ眠いのは耳の調子が悪いせいの方が大きいと思うんです。
調子が悪いとほんとに異常に寝てしまいますよね、不思議ですね。。。
なんかミレナさんと似てるっぽいですよね。
今自己免疫の薬も飲まれてるんですか?
聴力回復するといいですね、まだ期待出来ると思います。
眠い時は耳が睡眠で回復しようとしてるのかも?ですよね、お互いたくさん寝ておきましょう~♪

| みみちん | URL | 2012.11.04 04:01 | 編集 |

naokoさんへ

お引越しされたんですね!お知らせありがとうございます(*^▽^*)
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

マイちゃんワクチンしたばかりなんですね。
ゆきは心臓病や癲癇があるし、ななは副反応の経験が2回あるのでワクチンちょっと怖いんです。
3年おきにしようと思ってて4年経ってしまいました。
散歩もするし、入院した時も心配だったので、ゆきはそろそろ打っておこうと思ってます。
ななはもう1回と思ってたけど、先生の方が怖いって言うんです。。。年齢を実感しますね(´;ω;`)

| みみちん | URL | 2012.11.04 04:08 | 編集 |

脳過敏症候群の薬を服用して、2ヶ月ですか。
副作用からなんですね~、睡魔。
耳の調子も良くないみたいですね。
良くなると良いなぁ~って、いつも思ってます。

ワンコのワクチンも高齢になるとしないほうが
いいんですか。
ななたんも14歳!すごいですね~。
1日も長く、元気で、楽しく過ごしてもらいたいですね。
怒った顔のななたんもかわいい!!
ゆきたんも元気そうですね~。

| shiho | URL | 2012.11.04 08:59 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.11.04 09:20 |

shihoさんへ

ありがとうございます~どーも調子悪いんですよね。。。
睡魔はそのせいな気がします。
不調はいつもの事なので、大きなめまいさえなければいいんですけどね。。。何度繰り返しても恐怖です(>_<)

14歳って年齢考えると悲しくなりますねー
おかげさまで2匹とも元気にしてます♪

| みみちん | URL | 2012.11.07 02:15 | 編集 |

鍵コメさんへ

了解です!!

頭の中もわんもわんってわかる(>_<)

やめられるのであればやめたいですよね。
薬で体壊しては元も子もないですもんね。
でも無理しないで。。。

耳の液、最近またひどくなってます。
前みたいな中耳炎というより今回は外耳炎な気がします。
もう耳に触れるだけで痛いです。
ベストロンって点耳液が良く効くので、1本開けました。
開けると7日以内に使わないといけないので、ここぞという時に開けるんです。
確かにめまいひどくなりますね。

| みみちん | URL | 2012.11.07 02:20 | 編集 |

うしです。こちらからもお礼申し上げます。どうもありがとうございました!

| うし | URL | 2012.11.09 21:05 |

うしさんへ

わざわざこちらへもありがとうございます(*^▽^*)
先ほど返信しましたので、ご確認下さい♪

| みみちん | URL | 2012.11.09 22:47 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

 2012.11.04 10:36

↑ページトップ


