--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.11.11 04:02

常連のコンビニで、北海道のもやしと卵を買ってから眼科へ行こうと思ったので(先に買わないと売り切れてしまうので)、3つほど保冷剤をバックに投げ込んで家を出た。
保冷剤を車に常備してるクーラーボックスへ入れ換え、もやしと卵をゲットし眼科についてスマホをいじろうとしたら、スマホがキンキンに冷えてた。。。(;*△*;)

保冷剤がバックに一つ残っていたんです(>_<)
すぐ電池抜いて拭いたりうちわであおいだけど、内部結露しちゃったかな?1ヶ月半ぐらい経って今のところ無事ですが。

それから。。。信号待ちでメール見て、膝に置いてたのを忘れて、車を降りた時にすごい勢いでスマホが画面を下にして車庫のコンクリに落ちた(>_<)
恐る恐る拾い上げると、ちょびっとの塗装はげで済んでて信じられないぐらいでした。

それから。。。バックからキーを出す時に、携帯のストラップが引っかかり、携帯が飛んで行ってしまいました。
コンクリに叩きつけられ、こっちは数箇所の亀裂と欠けまで!!一気にボロボロです。
18年ぐらい携帯持ってて、落とした事なんてたぶんないのに、立て続けにやってしまいました。

しかも、その携帯最初からおかしくて、ショップへ持って行かなくちゃ~とずっと思ってたんです!
でもいつもショップ混んでるので面倒くさくて、サブ機なのですごく困るわけじゃないし、延び延びにしてたらこれですよ。。。
ショップに持って行ったら、「落下しましたね?破損があると故障修理は外装交換をしないと受けられません。5250円は最低かかります」とな!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

「そ、そんな~~(´;ω;`)最初からおかしいんですけど。。。傷は直さなくていいです」と言っても、傷を直さないと修理出来ないのだそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
保証期間中は絶対に傷をつけてはいけないんですね、初めて知りました。

それから。。。ななの写真を撮ってた時、ふいにフェンスにカメラを置いてしまい、ななに蹴飛ばされ落ちました。
頭の高さからすごい加速度で落ち、角がめり込んで変形(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
その後も使えてるのが信じられないほどなんですけど。。。

s-DSCF8085.jpg
なぜこんな所に乗せたのか謎ですね(^▽^;)

それから。。。スーパーでRO水を汲んで車で走ってると、カーブでゴロンと転がってしまいました。
他の店で大量に買い物して荷物を載せる時に、転がったのを思い出して起こしてみたら。。。
なんと!蓋が緩んでいたらしく、4㍑の半分は減ってるじゃありませんか!
でもマットの上にほとんど留まっていたので、マットを外してジャーっと水を捨て、タオルで拭いておきました。

先日、車検だったので出す前に掃除しておこうとマットを上げたら。。。
(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
一面、白と緑の泡まみれに!!
コレ何??カビ?コケ?
マットの下のカーペットはびっしょりになってました、マットの裏ってゴムなのになんでーー??
やばーーい!

カーぺットの下はスポンジが入っているそうです。
車検の時、カーペット剥がしてもらったら、スポンジが思いっきり吸ってる~~!!
2泊預けても乾かずに、そのまま帰って来ました( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF8144.jpg
カーペット剥がした鉄板拭いてみたら、ぞうきんが緑になりましたー\(>o<)/

s-DSCF8143.jpg
自宅車庫で扇風機で乾かしてます( ̄∀ ̄;)汗
10日後にカーペット元に戻してもらいました。
「水でまだ良かったっすねー!」と言われました。。。確かに。
ちょうど車検のタイミングだったのはほんとラッキー!

ドジばっか続いてて、ついてないなーーと思うけど、こうして書いてると逆についてるのかな?と思うような事ばかりですね(^▽^;)

s-DSCF8162.jpg
この寝顔見てたら全部小さい事に思えて来る(笑)

s-DSCF7856.jpg
2匹の元気な顔見ると何があってもハッピーだと思えて来る~♪

s-DSCF8078_20121111011915.jpg
ゆきのいたずらにはほんとに気をつけないとね。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.11.11 10:33 |

みみちんさんコンバンハ(●´∀`●)
読んでて笑えました~( ´艸`)
スマホちゃん、短時間でものすごい過酷な試練があったみたいですねw
そんなになっても正常(?!)に動いてるスマホちゃん、凄すぎます!!

ワタシは野外ライブでズボンのポケットにスマホ入れてもみくちゃになって暴れたあと(笑)スマホ見たら壊れてました(@_@;)
画面がおかしくなってたんです~
スマホちゃん、落下には強いけど圧迫には弱いんですかね(笑)

ななちゃんとゆきちゃんの元気なお顔見れて嬉しいです(*´▽`*)♡
小雪も相変わらず元気元気ですよ~♪
最近のこゆたんはご飯の時のテンションの上がりようがすごいです(笑)

| こゆみ | URL | 2012.11.11 22:34 | 編集 |

鍵コメさんへ

ここ2ヶ月ほどに起きた出来事なんですけど、なんか注意が足りないんですよね。
物なら代えがきくけど、犬達に何かあったら大変!気を引き締めないとです(´へ`;)ゞ

めまいはですねーー数日前にいきなり目が回り出して、来たよ来たよ(((((((;´д`)))))))ガタガタ・・・と急いで寝る準備して寝ちゃいました。
本格的には回らず済みました、寝る準備が出来るだけでも軽快?なのかもしれないですね。

デパケン飲んで外出は全然平気です、運転もしてます。
薬でボワンボワンとかボーっとする事はないみたいです。
薬の影響が出るほどの量じゃないかもしれないですね。
耳の調子が悪い時は相変わらずしてますが。。。

確かに。。。フェンスの向こう側じゃなくて良かったですよね(^▽^;)
白と緑の泡はカビだと思うんですよねー夕方だったので良く良く見なかったのですがゾゾ~~っとしましたよ( ̄∀ ̄;)汗
そうそう、ディーラーの人が灯油とかジュースとか結構あってこれは最悪ですよ~って言ってました。
やっちまいましたか!?

| みみちん | URL | 2012.11.12 03:12 | 編集 |

こゆみさんへ

こゆみさ~ん、笑って頂けて良かった?です(笑)
過酷続きだったわりに無事なんですよ~というより、その前は再起動だのフリーズで我慢の限界!!と交換してもらう予定だったんです。
だけど、今はなぜか好調なんですよ~( ̄∀ ̄;)汗

こゆみさんもやっちまったんですね!
圧迫に弱いそうです、満員電車とかもやばいそうですよ。
こゆみさん、mixiでつぶやいてましたよねーー補償に入ってたんですか?

こゆたんも元気で良かった!来月はお誕生日ですよね。
一緒に長寿目指して頑張りましょう~~♪

| みみちん | URL | 2012.11.12 03:20 | 編集 |

私も、読んでいたら途中で笑いそうになっちゃいました。(ゴメンね~~~)
どじとも言えるけれど、でも、「強運」でもあるよね♪
普通は、どれもこれも、もっと壊れちゃってもおかしくないよ~。
スマホは意外に強くてびっくりですね。
車の水事件が一番衝撃かな。水を吸収してこんなことになるんだね。

私も、ここのところ大変よ。歯科通院のすっぽかしもしたし、包丁で手を切り、挙句の果てに階段落下。。。
私のは、ちょっと笑えないね。
気を引き締めていかなくちゃ!って思っています。

| カノン | URL | 2012.11.12 15:50 | 編集 |

あたしは昔からよく携帯落とす人だから、スマホもよく落としてるよ(笑)
うん、傷だらけ~

可愛いデコのカバーなのにそれもハゲハゲ(笑)

使えてるからいいんだけど・・・ね(≧ω≦。)プププ

車の水は経験ないけど、そうなった時には乾かすようにしようっと(笑)

ゆきちゃんの寝顔可愛いね~(/ω\*)

| みゆ | URL | 2012.11.12 23:28 |

1度に災難が、ど~んとって感じですね。
記事を読んでいて『あらま~』って思いと、
おかしくて笑っちゃった自分がいました。
すみません…。
でも私もあるんですよね~。
袋にデジカメとスタバのタンブラーを一緒に入れておいたら、
タンブラーのキャップが緩んでいて、コーヒーがあふれちゃって
デジカメが壊れていたり…。
ケータイも車から落としちゃったり。
気をつけていても、落としたり、水に濡らしたりって事が
ありますよね。。。。

ゆきたんの悪戯証拠写真には笑えました。
今度はなにをしたのかな??

| shiho | URL | 2012.11.14 09:02 | 編集 |

カノンさんへ

カノンさん、確かに逆に考えたら強運かな?だけど、立て続けのどじで自分がイヤになったよ(>_<)
携帯の傷ってイヤだしね~~0円でもらったのに5250円も修理にかけたくないよ(笑)

スマホはケースはめて液晶全面にシートを貼ってて、ちょっとだけ覆いきれてない部分に傷がついちゃいました。
でも落下痕とは見えないんじゃないかな?明らかに落下跡だと無償修理出来なくなってしまいます。
結構な衝撃だったけど、意外に壊れないんだね。

車に水こぼして、カビやコケがはえるんだねー!
整備士さんがきのこはえてるの見た事あるって言ってたよ。
車検がなければ気がつかずにはえたかも(=◇=;)

カノンさんもいろいろ続いて大変だったよね。
とにかく物が壊れる分には代わりもあるけど、人間も犬も生身だもんね、事故には本当に気をつけなくちゃね~~私も気を引き締めて階段も運転もスマホの扱いも(笑)気をつけています~

| みみちん | URL | 2012.11.15 16:14 | 編集 |

みゆちんへ

えぇ~~!?みゆちんもう落としたの??
早過ぎだよ~~(笑)

車でこぼすのが多いのはジュースとか灯油だって言ってたよ~~
カーペットって剥がせる事を初めて知ったよ(笑)
上からドライヤーかけたけど、剥がしたら中のスポンジがびっしょりだったから、車検の時で良かったよ(;≧∇≦) =3 ホッ

| みみちん | URL | 2012.11.15 16:19 | 編集 |

shihoさんへ

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
デジカメ壊れちゃいましたか、そういう時って蒼ざめますよねー(>_<)
後悔でいっぱいになっちゃいますよね。

携帯の水没は結構経験ある人ありますよね。
私はトイレが1回ありますよ~~(>_<)
家族にスマホは落とすな、結露に気をつけろと散々言ってるのに、自分がやっちゃうとは。。。( ̄∀ ̄;)汗

ゆきは荷物の緩衝材に入ってた紙を盛大に破いて遊んでたんです(笑)

| みみちん | URL | 2012.11.15 16:24 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.11.25 12:45 |

Pさんへ

「ぷ」でしたよー(*^v^*)

私も3ヵ月近く大きなめまいなしです、今日耳鳴りがいきなり悪化してちょっとめまいがしたけど持ち直しましたv(^∀^*)
めまいがないって嬉しいですよねーー♪

ドコモでガラス割っただけだと外装交換で5250円でおさまるかな?
iphonだとそんなに!?
私は保険には入ってないです。
前の携帯で4年近く入ったままで、完全に養分になっていたので、今回は無料期間終った日に外しました。
故障は3年保証あるけど、破損と水没は怖いですよねー

後部座席から落ちた牛乳が破裂!?それあり得ますよねーー(>_<)
ほんと水で良かったですよね(^▽^;)

| みみちん | URL | 2012.11.27 02:55 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


