--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.11.20 03:09

虫の声で、多少耳鳴りも紛れる季節も終ってしまいました。。。
耳鳴りは慣れるなんて言うけど、こんなもの慣れませんよーー(>_<)
紛らすために、見たくもないTVをつけっ放しです。
ところが、今更始まったわけじゃないのに、最近妙に片耳しか聞こえない事が気持ち悪くて、バランスが悪いと言うか(そりゃそうですよね)、何とも言えない気持ち悪さでまいっています。。。
あまりの気持ち悪さに聞こえる耳を塞いでしまいたくなるのですが、そうすると耳鳴りしか聞こえないという地獄。。。
まぁ、それでもめまいがなければ幸せだけど(´;ω;`)
ささやかな幸せなんで、ほんとにもうめまいだけは勘弁して欲しいところです。

2008年に内リンパ嚢開放術という手術をして以来、耳から湧き出る液に悩まされ続けてます。
内耳に入れた材料が出て来る(開いた内リンパ嚢が閉じないようにいろいろ入れてる)という話だったのですが、いくら何でも何年も出るわけないし。。。

昨年、更に悪化して激痛にも襲われて、真珠腫中耳炎?なんて疑いもあったものの、どうもチューブ留置してた鼓膜の穴から感染した中耳炎で、塞げば良くなるんじゃないか?という事。
塞いでもらおうというところで、主治医が異動してしまい、結局開きっ放しの状態です。
手術は、自分の耳の後ろを切開して筋肉を取って丸めて?鼓膜を作るとか何とか(((((((;´д`)))))))ガタガタ
それ聞くだけでも怖いんですけど。。。
もうちょっと待てばもっといい方法が出来るかも?と思ったりしますが、最近は外耳までボロボロなので早く塞いでしまいたい!!

抗生剤飲んだり、定番のタリビット点耳液入れたり、ゲンタマイシン入れたり(これは内耳を壊す作用があってメニエールの治療に使われるけど、本来は抗生剤です)ブロー液入れたり。。。
ことごとく効かなくてしぶとい中耳炎ですが、5月ごろベストロンという点耳薬をもらったら、これがすごい効き目!!

最近、また悪化しているので、虎の子の最後のひとつをついに開封~~!!
入れるとブーーンと耳鳴りが増えるのでちょっと怖いけど(>_<)
このベストロン、開封したら7日しかもちません!(私はもっと使いますけどね)
次の診察は来年です。。。それまでもたせたいけど、開けちゃったから7日間か~~(その倍は使いますけどね)(笑)

s-CIMG8940.jpg
犬達は絶好調です。
冷凍庫開けて献立考えてると、いつも一緒にのぞくなな(笑)

s-DSCF7895.jpg
おっとりしてるななだけど。。。

s-DSCF7897.jpg
やる時はやるぜ!

s-DSCF7904.jpg
ゆきのおかげで鍛えられてる~~(笑)

s-DSCF7905.jpg
消化酵素(ベジタブルエンザエム、シーオーガニック)を飲んでます。
2匹ともずっと好調です。
あまりに歓喜するので、夜は手作りごはんで頑張ってます。

s-o0600060012284837140.jpg
この子知りませんか??
川崎市川崎区と大田区の境あたりで、友達がパピヨンを保護しました。
必死で飼い主を探していますが、まったく情報がありません。
COOと名前の入った首輪していました。
拡散希望、近隣でチラシ配布等ご協力頂ける方はみゆちんまでお願いします。

※追記
飼い主が引越しの為に遺棄した子でした。
里親募集になります、詳しくはみゆちんまで。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(13) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

みみちんさんお辛いでしょうが頑張って下さいきっと良い薬が開発されて耳鳴りも軽減すると私も思っています。
今は耳鳴りは慣れると言うより諦めると言うのが本当かも知れませんね、私もズーット騒がしいです(*^_^*)
タリビットを使っておられるのですか(眼にも使いますよね)確かクラビットはもう少し強く(抗菌)作用するはずだったと・・・。
どちらにしても早く液だれが無くなるようになれば少しは楽でしょうね、手術?

私ですがこの1週間前めまいの続けているリハビリしていたら強烈に回転しその後もフワフワした感が残り苦痛だったのが一昨日辺りからすっかり良くなりリハビリ中の目眩は殆ど無くなり主治医の言う通り山を乗り越えたら良くなるが現実化しつつあるのか(主治医に少しシャク)?
良くなれば嬉しいのですが・・・もう少し様子を見ないと何とも言えませんがね。
聴力は横ばい、補充現象は継続で辛い。

ななちゃんゆきちゃん毛艶も良く元気そうで良かったですね、可愛いね。
手造りごはん頑張って下さい、最近家は豚耳+しましたよコラーゲンが豊富なので眼に良いかとおもってね・・・。

保護しているワンちゃん何時から? 捨てられて居るかもしれませんね。





| Megっち | URL | 2012.11.20 16:34 |

耳鳴りって、本当にイヤですよね~。
私の耳も鳴りっぱなしなので、鬱陶しいですよ。
鳴れませんよね~、ほんとに。

みみちんさんの記事を読んで、改めて思いましたが、
色々と治療していますよね。
薬もたくさん飲んでいらっしゃるし。
めまいって、なかなか無くならないもんですね~。
私の方は今の所、落ち着いていますがフラフラしている
事があります。

ななたん、冷凍庫をじ~~っと見ていますね。
何かを狙っている感じ<笑>
その姿がとってもカワイイ~~♪
よ、横取り~?
なにを横取りしたんでしょうか?

だんだん寒くなってきました。
風邪にご注意くださいね!!

| shiho | URL | 2012.11.20 22:37 | 編集 |

Megっちさんへ

そうなんですよねー耳鳴りは慣れるより諦めるしかないですね。
あとは紛らせて耳鳴りを聞かないようにする事ですかね?
耳鳴りを聞いてしまうと気が狂いそうになるので、あえて聞かない事ですよね。

クラビットの点耳もあるんですか、鼓膜の穴が大きいので感染しやすいのかも。。。
手術しないと解決しなそうです。
この手術、日帰りでもいいそうです。
入ってる保険で、鼓膜形成は日帰りでも手術給付金が出るのでちょっと嬉しいです(笑)

リハビリ中に回転とは耳石が動いたんでしょうか??
それが戻るべきところに戻ったって事ですかね??
BPPVと補充現象は別物?
私もこのところ、聞こえない耳に自分の話す声が響いてつらかったんですよ。
何が起きてそうなるのかなーー?

豚耳良さそうですね、脂肪はどうでしょうか?
Megっちさんに教えて頂いたレシピ参考に作ってます。
もっと勉強しないと。。。

パピヨンは長く放浪してたような汚れですよね。
毎日飼い主探ししてるそうですが、これだけ情報もないと遠くから来て捨てた?と思えますね。
良く交通事故に合わずに無事だったと思いますね。

| みみちん | URL | 2012.11.21 03:36 | 編集 |

shihoさんへ

ほんとイヤですよねーー(>_<)
昔は耳鳴りのないのが当たり前だったのに・・・
戻りた~~い!!
耳鳴りがなかったらどんなに静かなのか忘れちゃいましたよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

私は今はビタミン剤とか抗酸化剤がほとんどで、めまいの薬ってトラベルミン程度なんです。
長い事めまいの薬飲んだけど、効かないってわかったのでやめちゃったんですよね( ̄∀ ̄;)汗
shihoさんは例の病院はもう行ってないんですか?

私が冷凍庫の中見てるとななもいつものぞいてるんですよ、それが可愛いんです(笑)
横取りしたのはフードかな?意外に食欲はゆきに負けてないんですよ。

ほんとに寒くなって来ましたねー!!
1年ってあっという間ですね、shihoさんも風邪ひかないようにね~~いつもお気遣いありがとう!!

| みみちん | URL | 2012.11.21 03:45 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.11.25 22:45 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.11.26 20:52 |

BRETママさんへ

メール送ったよー!遅くなってゴメンね!

| みみちん | URL | 2012.11.27 02:45 | 編集 |

yさんへ

ありがとう!好調みたいね。

| みみちん | URL | 2012.11.27 02:47 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.11.28 23:32 |

BRETママさんへ

今度は携帯から送ったよー届いたかな?

| みみちん | URL | 2012.11.29 01:38 | 編集 |

みみちんさん、はじめまして 

みみちんさん、はじめまして。
ぐるぐるからスタートされたので大変ですね、私はぐるぐるはないんですけど、耳なり、耳閉、難聴の状態です。イゾバイトで治療中です。運動は家で踏み台乗降運動を、こ汗をかく位15分間、2回位ですが、やってます。メニエール病って言われて、結構、怖いながら母子家庭なんですが、かろうじて生きてます。ぐるぐるより気分的に引きこもってしまったんで、とうとう、メンタルに行かなくてはならず、布団とお友達という形です… みみちんさんは、毎回前向きなので、凄いなぁ~と思います。私は、耳なりが強くなって、聞こえがなくなって、その後どうなるのかが、凄い怖いです… 耳なりに耐えて毎日、過ごせるのか…心配ですね。後、数十年間も過ごせるのか?と みみちんさんのブログを見ては、気持ちを落ち着かせたり、関西のほうじゃなかったらなぁ~と思いみみちんさんとお友達になりたいと思ってみたりしてます。
また宜しくお願いします。

| | URL | 2012.11.29 21:36 |

闘病生活4カ月です…

早いもので、闘病生活も4カ月になりました。タカさんとも、何度かコメントを交換させて頂いてますみみちんさんの方は、毎日大変な事ばかりで、耳なりもハンパないようですね。ななゆきがいて、息子さんもみみちんさんの事を、理解してくれているし、とってもいい家族ですね~。ブログによると、治療に関しても、たくさんのトライをしていらっしゃいますね。
結局は、メニエール病って何だろ?って、このごろ考えます…とこれも、メニエールさんのごちそうなんですよね~。
ななゆきは、今日も元気ですか? 私は、ペットは飼えないので、ななゆきのブログでの様子が大好きですね~。
また、ななゆきとたくさんの事を、ブログで見せて下さいね~。
遠く、関西より一緒に闘病し、みみちんさんや、耳の病で悩んでいる人が早く、楽になれる薬が出来る事を、祈るばかりです。
また、書き込みみてね~。
余裕があれば、お返事下さいね~。ななゆきによろしく…

| | URL | 2012.11.30 09:51 |

葵さんへ

はじめまして~!コメントありがとうございます♪
踏み台乗降運動を15分間×2回ですか、いい感じですね~!
息があがる運動を15分は必ずするようにと、私もずいぶん昔に言われてまして・・・やって損はないですよね、頑張って続けて下さいね。

私も怖いです、今は残った耳が聞こえなくなるのが一番怖いです。
最初の頃はやっぱりいろんな事が不安でドクターショッピングもしました、とにかく焦りまくってましたね。
今はいろいろやり尽くして悟りを開いた?って感じで精神的に落ち着いてますが、めまいはいつも怖いですね。
耳鳴りも爆音時はこのままだったら生きていけないぞ!と恐怖に襲われますがなんとか生きてます、めまいも爆音耳鳴りも永遠には続かないから何とかなるもんなんですね。

あと数十年間も過ごせるのか?それは私もいつも思います。。。私は聴力もやばいので、聞こえなくなったら、耳鳴りだけの世界になってしまうとか・・・まぁ何とかなるだろうと思ってます。
とにかくめまい地獄からしたら、耳鳴りも難聴もマシなので、もうめまいさえなければ何とかなります。
なので、私の願いはとにかくめまい根絶なんですけど、なかなかしぶといんですよね。。。

メニエールになったのは不幸な事なんだけど、それで得たものもないわけでもないです。
私の場合は、犬と過ごす時間や、ブログに来てくれて知り合った友達が一番かな。
葵さんもぜひお友達になりましょう~♪

ななゆきの事見てくれてありがとうございます(*^▽^*)
葵さん関西なんですね!私は関西の病院にも行きましたよーーこれもメニエールじゃなかったら行く事もなかったでしょうけど、思い出になりましたよ。
今度は病院じゃなく、観光でゆっくり行ってみたいです。
これからもよろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

| みみちん | URL | 2012.12.01 00:25 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


