--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.12.28 23:26

毎年、大掃除を始めようかな、と思った矢先に噛まれて大怪我をしているσ(´ω`*)
今年もやられてしまいました。
食後、テーブルを片付けてたほんの一瞬に、ゆきがサラダが残ってた皿をひっくり返し、皿が割れてしまいました。
床に散らばったサラダを、猛烈な勢いでハイエナしてるゆき!!つかまえようとしたら噛まれました。
右手の人差し指と親指の間2cmぐらい裂けてひどい事に・・・見るだけで力が抜ける~~~(>_<)
これは・・・噛まれ傷ベスト3に入る大怪我かな( ̄∀ ̄;)汗
ひどい痛みと腫れとしびれで、翌日まで手を動かす事も出来ませんでした(´;ω;`)
右手の怪我は本当に不便です~~(;´д`)トホホ

犬達のご飯ですが、ななの膵炎から1日3回に分けてます。
夜は手作りにして数ヶ月・・・
偶然にも先日ななの咳で行った病院では手作りごはんを勧めてるそうで。。。
「最初はまゆつばだったけど、実際いろんな病気が良くなる事が多い」とか!?
確かにななの皮膚病もきれいになり、爺さんのわりに毛もフサフサして来ました。
たくさんの野菜と低脂肪の肉、すりゴマ、きなこに消化酵素と海草粉末をふりかけてます。

s-DSCF8545.jpg
病院でもらった老犬用ごはんの材料です。

2匹ともシュウ酸の結晶が出た事があるので、一応尿検査を勧められました。
スポイトと密封容器もらったので、裏返したシーツから吸い取って容器へ入れるだけで簡単~!!
早速持って行くと、結晶もなくきれいな尿で、今の手作りごはんはOKとの事でした。
容器込み2匹で1000円だったのにはちょっとビックリ!

s-DSCF8275_20121229035625.jpg
ごはんの用意してると嬉しさで固まってる~~(笑)

s-DSCF8296.jpg
早くよこせと泡吹いて吠えまくる爺さん。

s-DSCF8298.jpg
意外にいい子で待つハイエナゆきたん。

s-DSCF8310.jpg
白目むいてる~~( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF8309.jpg
もっと白目むいてる~~(笑)

今日、JINSで買ったメガネの度数をひとつ上げてもらったんだけど(10月に保証切れギリギリにレンズ取り寄せ、そのまま放置)家帰って見たらレンズにレコードの溝みたいな変な模様がある・・・(>_<)
これは対応してくれるよね。。。明日電話してみよう。
度数も左右で結構違うんだけど、交換に3ヵ月近く行かなかったから度数変わっちゃったのかな~(;*△*;)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| わんこ | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ええええぇ~っ!噛まれちゃったの?
痛そうですね…。
大丈夫ですかぁぁぁぁ。
ワンちゃん達にも手づくりご飯!!続いているんですね。
ワンちゃん達の体にも良いんですね、手づくりって。
毎回、みみちんさんのブログを見るのが楽しみなんですよ。
ゆきたん、ななたんが喜んでいる姿を見るのがいいわぁ~。
今回も白目むいて、喜んで食べてますね。
かわいいわぁ~。
いつまでも元気で、長生きして欲しいですよね。

みみちんさんは、体調はいかがでしょう??
今年の冬は寒いから風邪ひかないように過ごしてね。

| shiho | URL | 2012.12.29 10:29 | 編集 |

手の傷・・・大丈夫ですか?
痺れるとか相当痛そうですね><
年末お掃除も今回は、念入りにしなくても良いのでは?
手袋必要ですね、ばい菌はいらないようにしてくださいね♪

ゆきちゃんサラダまでもぐもぐ食べちゃうんですね><
うちの子は、さつまいもじゃがいも系は、大好物ですけど
葉っぱものは、落ちても見向きもしません^_^;

寒天のおやつゼリーは、母が作って食べさせてたので
大丈夫?って言ってたんですけど・・・海草粉末もOKってことは、大丈夫だったんですね♪
母を疑ってました(^_^;)

すりゴマ、きなこもOKなんて知りませんでした。
無糖ヨーグルトを好きで食べてるんですけど味気なさそうなのでかけてあげたいと思います(*^_^*)
(アボガド気をつけてください、うちの子中毒おこしたので)

ノロが流行ってるので気をつけてくださいね☆彡
今年もいろいろお世話になりましたm(__)m
♪来年もよろしくお願いします♪

| みゆたん | URL | 2012.12.29 11:12 |

また、やられましたか…(´-ω-`)

また、やられましたか…( ´△`)まぁ~、元気だからできるんですが…時期的な問題がありますね。一日も早い回復を祈ります…(__)
ありがとうございます。m(_ _)m 何故、メニエールさんが不治の病なのか?耳石の理論でいけば、不治でないはずなのに…(+_+) 詰まりまくった耳石さえ、無くなれば、メニエールさんは、元に戻ると、耳石の教授は書いてるしね~。ここは、みみちんさんに聞いてきてもらえるみたいなので、よろしくお願いします。m(_ _)m

しかし、こんな事になるとは、つゆとも思う事なく、働いていたのですが…。全くわからないものですね、ささやかに暮らせたら…、と思い、8月に体が辛いから、職場を辞めようって、考えていたんです。

もう少し、早いタイミングで、辞めていたら…、パートタイムで、働いてたから、何一つ貰えずの退職で、耳の方も不治で…。悲しいです…。嫌な事があって、詳しくは話せないのですが…、パートの人がお客さんの、ま、そのパートの人のミスからなんですが、お金を持ち主が取りにこないから、職場で処理してしまって、それに巻き込まれそうになって、勿論私は、貰ってないのですが、そういった事があったりで、8月に辞めよう!!と思ってたんです。 その人は平気で働いてますよ~。( ̄▽ ̄;)

いい人程、不治の病や、大変な病になってしまうんでしょうね…。
こないだのパピヨンの件といい、飼えないから、置き去りにする位やったら、貰ってくれる人探すとか、何かできたはずですよね? そんな人が、メニエールさんになってしまうなら、納得するんですけどね…。(#`皿´)

私達も、決して全く何もしてないとは言わないけど、ささやかな、あちょっぴり得したな、程度の事位ですよ~。勿論、わんこを置き去りなんて…出来ません。( ̄▽ ̄;)

早くも、今年も後少しですね…。 ま、メニエールさんにとってみれば、お休みはないのですが…(__) 1週間でいいからみみちんさんは目眩、耳なり、頭なり等々がお休みしてくれたらと思う事でしょうね私自身も、元の耳に返り咲いてくれたらと思う事、切実!!です…。
さて、そろそろ、運動タイムです…いつか、耳石がなくなる事を信じ、運動に勤しみましょう…はい…

| | URL | 2012.12.29 14:26 |

shihoさんへ

また噛まれちゃいました( ̄∀ ̄;)汗
食べてる時はもう野生ですよ~~バカですね~

手作りはめんどくさいけど、すごく喜ぶので頑張ってしまいますね。
ドッグフードも喜ぶけど(笑)
もう老犬なので、喜ぶ事いっぱいしてあげたいと思ってマス。。。(´;ω;`)
楽しみなんて嬉しいな、ありがとうございます(*^▽^*)
頑張ってもっと更新しなくちゃね~(笑)

| みみちん | URL | 2012.12.30 03:33 | 編集 |

みゆたんさんへ

やばいです~~まだ汁が出てて、傷パワーパットにしようと思ったけど、動いてよれるところなので剥がれちゃうと思うんですよね。
下手に早くに剥がれると、傷にくっついて痛そうだし・・・ここはオロナイン山盛りにしました(笑)

さすがのゆきもオクラと水菜はなぜか食べないんですよ。
海草粉末はシーオーガニックというサプリで消化酵素なんですけど、甲状腺ホルモンを整えるらしいです。
ゆきは薄毛だしうを食べるし、甲状腺機能低下かも?って言われてるのでふりかけてます。

手作り食で有名な須崎動物病院を参考に勧めているそうで、もらった食材一覧の画像をアップしておきますね。

アボカドってダメなんですよね、以前は知らなくて結構あげてました(´へ`;)ゞ
大好きだったので、今も見るとタックルで欲しがるんですよねー(-ω-;)

こちらこそ、今年もいろいろありがとうございましたm(*-ω-)m
ゆきが危なかった時、本当に親身にご心配頂いて感謝してます!!
温かい励ましを一生忘れません~~
来年もよろしくお願いしますね。

| みみちん | URL | 2012.12.30 05:31 | 編集 |

葵さんへ

前の記事にお返事書きましたので、見てくださいね。

葵さん、また考えてるんですね~(^ー^* )フフ♪

職場でいろいろあったんですね。
私も仕事そろそろやめたいなーと思ってた時に発病して・・・ほんとに突然でしたよ。
不思議ですよねーー
人生変わってしまいましたが・・・
何でもない当たり前の事が幸せだと痛感ですね。

葵さんも頑張ってるので私も運動頑張りますね~!!

| みみちん | URL | 2012.12.30 05:40 | 編集 |

右手は不便ですね(T_T)
傷は大丈夫ですか?
犬斗もずっと手作り食を食べています(^o^)
かなりの手抜きですが(^^;)
すぐお腹の調子が悪くなるので、色々な食材が使えないのが犬斗の困るところですぅ。
でも美味しそうに食べてくれるだけでも嬉しいよね♪

また来年もよろしくお願いします<(_ _)>
良いお年を~

| riho | URL | 2012.12.30 10:42 | 編集 |

今日は雨にて…( ┰_┰)

今日は雨です…、耳は調子がよくないようです…( ´△`)

達観する…、それはみみちんさんだからできると思います~。 私は、ものすごい、ビビりですし、情けない程、怖がりだから、メニエールさんになって、耳が聞こえなくなる、耳なりは、爆音でなりますって知った時、絶望しました…。
それはもう、誤診でないか、似たような症状探して、手術で治る病だったらと…1日中探した事なんか何日、あったかな…┐(  ̄ー ̄)┌
みみちんさんは、なんか自分で、過小評価されてますけど、チャレンジャーですよ~(*^-')b
私は、まだまだ、達観する事が出来なくて、足掻き続けているだけで、治るものなら、とまだ考えてます。私は、ただの怖がりだけですよ(笑
ななゆきは、ものすごい顔で食べてますね~。(⌒‐⌒)(笑)
とても、病気をもっているとは思えない…ましてやお歳を感じさせない!!です♪(*≧m≦*)ププッ

来年もななゆきのパワフルなオーラを分けて貰いながら、病気とまた、向き合っていかないと…いつか、メニエールさんが、治ったっていう、記録を先生から頂いたって方がおられたので、希望はある!!と信じて、足掻き続けていきます。
耳石さんも、早くなくなって三半規管の詰まりもなくなって、メニエールさんを克服したいですね~でも、皆が効かなかったイソバイトが、なんで効いたのか?不思議ですね~。耳なりはなってますよ。
また、新しいメニエールさんの、情報があったら教えて下さいね~。 皆さま、お願い致します。m(_ _)m

| | URL | 2012.12.30 12:51 |

久しぶりのコメントになっちゃったなー
読み逃げばっかでごめんねo(∩_∩;)o

指噛まれちゃったんだね(→o←)ゞ
そんな思い切り噛んじゃうんだなー・・と改めて・・
聞いてはいても、可愛いからそこまで噛まない気がしちゃってたよ

手作り食、頑張ってるんだね~
うちはトッピングに茹で野菜とお肉を入れる程度でちゃんとしたごはんを作ってるわけじゃないんだけど、ちゃんとしたごはんを毎日ってのも大変そう!
でもこんだけ喜んで食べてくれるなら頑張っちゃうよねー(;^ω^A

いちごやみかんて、犬はダメだって聞いたことあったような気がしてたけど、だめじゃないんだね。

今年、結局わんこ連れで遊べなかったけど、来年は暖かくなったら遊びに行きたいなー

良いお年をね~≧(´▽`)≦

| みゆ | URL | 2012.12.30 16:29 |

みみちんさん大丈夫ですか!
咬み傷はばい菌が心配です、早く治りますように。
くぅも盗み食いしている時は超危険です。普通のご飯の時は
絶対に咬まないのに、悪いことが解ってるからなのでしょうか。
今年は胆嚢粘液嚢腫のつながりでみみちんさんの
ブログにお邪魔させて頂き色々勉強させて頂きました。
フードを低脂肪消化器サポートに変えてから
お腹の調子はいいようです。年明けに、エコー検査の予定です。

来年はみみちんさん一家にとって
素晴らしい年でありますように。

| くぅママ | URL | 2012.12.30 20:39 | 編集 |

こんばんは~…って、大丈夫ですか!
私もチコ婆やに酷く噛まれたときは手がしびれてました。チコは見えてなくて反射的な噛みで、噛んだら噛みっぱなしの状態でしたが…
年末年始で忙しいときに大変ですが、しっかり治してくださいね。お大事に…

ワンコの手作り感心です(^^)。うちのお嬢はこの頃よく食べてくれるようになったので手作りは一切しなくなり楽になりました。でも今度は添加物とかが心配になりますね…食べてくれるようになったとしても、限られたものしか食べないから…

ななちゃんの輝く笑顔!ゆきちゃんもお目目ギラギラ(笑)愛しいワンコに囲まれて良いお年をお迎えくださいね。いつもあたたかいコメントで励まされました、ありがとう!

| ともちん | URL | 2012.12.30 20:56 | 編集 |

世間は楽しい事がいっばいですね~。(⌒‐⌒)

なぁ~んか、メニエールさん患ってから、毎日どうしたらいいか… だんだん、解らなくなってきているのです。<(_ _;)>
辛いのも、恐いのも皆、一緒で、治したいのも一緒…。
でも、子供らが何気なしにすぅ~っと遊びに行くの見てると微妙に羨ましいし、ちっと腹立つ事もある…なんで、不治の病やねん…。 癌よりマシ~、癌でも治るものもある!!メニエールさんは破壊してどうしようもない、切る事も何もできない…。出て行くのもそろりと、体と相談して、何とか出て行くのも、嫌な事…寛解って言われても、治まっただけで、また出てくる人の方が多いようですし…:-)
みみちんさん、ゴメンね…m(__)m きっと、気持ちのやり処がないんだと思います…( ´△`)
まだ、メニエールさんって言われてから、間がないからかも知れないし、去年に出来てた事がやれなくて…。(´-ω-`)

年の終わりになって、気持ちがキツいんだと思います。(;´д`) うしさんの言われた、ひょっとしたら、自然治癒する可能性もある!と、信じて今年も来年も無く、ひたすら、運動を続けてくしかないのでしょうね~( ̄▽ ̄;)

また、こんな感じですが、来年もぐるぐるなく、ななゆきも元気で、 まだ見ぬ克服の文字を目指す!! しかないんでしょうね~(^-^)
では、楽しい!?ここは微妙ですが、年末をお過ごしくださいね~。
また来年も皆さま宜しくお願いします。 m(_ _)m

| | URL | 2012.12.31 14:42 |

なな・ゆきちゃんの嬉しそうな顔v-238
手作り食っていいらしいですね。
ガン予防にもなるとか。
↑の表は早速写させてもらいました。
私も頑張ってみようかな、と思ってます。

| naoko | URL | 2012.12.31 20:37 |

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます本年も宜しくお願い致します。

また、今年最初の質問なんですが、メニエールさんの情報の所で、よく病態が出来ると、って出てくるんですが、それはどこを差してるんだろ?と思うんですが、やはり ぐるぐるが出てくる事が完成してしまった、と言う感じでいいんですかね~。(・・;)

ななゆきも元気で、今年もよろしくお願い致しますね~m(__)m 今年は、何か、メニエールさんの件で大いに、治療法でいい話がないかな~。一応システムは解ったんですから、新薬とか治験とかないかな~。('∇`) ちっと期待・・ しながら、毎年過ごすんだろな~。
でも、諦めたら、みみちんさんの方がまだ、スポクラに行くのに、私がね~。もう少し頑張ってみます!! サクッと詰まりを退けたら終わりなんだが…なんでうまい方法が…詰まってる耳石といる耳石の違いがあれば、詰まってる耳石だけに反応する薬とかできない…?

まあ、私なりには、いろいろ考えてみますが…やっぱり罹患者少ないし、製薬会社もお金儲けやし…。 メニエールさん治してもな~。などと言われてたりしててね…。 患者の思いは、遠い所に置いてきぼりですかね~。(_´Д`)ノ~~

見つかってから150年、治る兆しもなく、未だこれという治療法さえない…。ここは、どっかのVIPあたりに、メニエールさん患って貰ったら、研究にも力入れてくれんのかもな~。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
今年も、運動と水分に勤しみましょうね~!!そのうち、このブログ内から、よくなる人が出てくると思いたいですね~(⌒‐⌒)

| | URL | 2013.01.01 01:01 |

おめでとうございます

超ご無沙汰してしまってごめんなさいね
ななちゃんもゆきちゃんも元気そうで良かったです。

噛みつく所とか白目剥くとことか
チョコそっくりなので思わず笑ってしまって

今朝も散歩で拾い食いをしたチョコの口の中へ
厚手の手袋をして突っ込み掻き出しました。
多分ガムだった様です。
物凄い勢いで噛みついてきましたが
手袋をしていたので無傷で処理完了(o´Д`)=з

まったく可愛い顔には想像も出来ないくらい凶暴なポメッコです

| ジョニーママ | URL | 2013.01.01 11:31 | 編集 |

rihoさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
傷がなかなか良くならなくて大変でした~~(^▽^;)

犬斗くんは手作りなんですね。
そっか~犬斗くんはお腹がデリケートなんですよね。
うちは2匹ともお腹が強いので、食材選びは楽ですが、食物繊維が多いんですね~うをたくさんするんですよ~( ̄∀ ̄;)汗
その分、ゆきに食べられる事も増えてしまいますー(-ω-;)
あの喜びを見ると、面倒だけど頑張れますよね~♪

犬斗くんとムーちゃん、亀ちゃんも可愛い姿を楽しみにしてます!
今年もよろしくお願いします~♪

| みみちん | URL | 2013.01.04 00:01 | 編集 |

葵さんへ

>病態が出来ると
その前後がどう繋がるのかわからないのですが、普通にめまい耳鳴り難聴のセットの事ではないんでしょうか?難聴の固定ですかね?

葵さんは絶望的におっしゃっていますが、私は悲惨な状況で10年生きてますから。。。
良くなる人もいっぱいいますし、メニエール=絶望なんかじゃありません。

耳鳴りも難聴も聴覚過敏もつらいです。。。でもめまいに比べたら小さな事ですよ。
めまいがひどい人は、それらの蝸牛症状や聴力と引き換えにしてでもめまいの改善を望むわけですから。
なので、今からそんなに絶望的にならずに、メニエールだとしたらめまいがないだけでもラッキー!と思って明るく過ごして欲しいと思います。
それに葵さんはメニエールじゃないように思いますよ~(*^v^*)

| みみちん | URL | 2013.01.04 00:32 | 編集 |

みゆちんへ

(*´∇`)ノ おひさ~♪
読んでくれてたんだ(笑)

ゆきは食べてる時は野生になっちゃうんだよね。
だから取られまいととっさに噛み付くのよ。

ほんと、また遊べなかったね(>_<)
やっぱ遠いよねーーみゆちんちにも行きたかったのに。
孫また生まれるんだねーみゆ家も安泰だね(*^v^*)

| みみちん | URL | 2013.01.04 00:36 | 編集 |

くぅママさんへ

ありがとうございます!傷がなかなか良くならなくて大変でした。

くぅちゃんも盗み食いしている時は危険ですか~野生になっちゃう感じですよね。
ゆきも普段のご飯は大丈夫なんです。

くぅちゃんも調子良さそうでほんとに良かったですね!
ゆきもうそのように元気ですが、また詰まるんじゃないかとヒヤヒヤです。
胆泥があんなに恐ろしいとは思っていませんでした~(>_<)
すっかりなくなったわけでもないので、心配は尽きません。。。
私の方こそいろいろ教えて下さいね。
今年もよろしくお願いします(*^v^*)

| みみちん | URL | 2013.01.04 00:58 | 編集 |

ともちんさんへ

ありがとうございます~今回は重症みたいで。。。まだ痛くて不自由しています~( ̄∀ ̄;)汗
病院行くにも年末年始だったので耐えてました~(>_<)

マリンちゃん、良く食べてくれるようになって、腎臓病の疑いも晴れて一安心ですね~!!
添加物気になりますよね~
うちも1日3回のうち、手作りは夜だけで、基本ドッグフードなので、まぁ安全そうなものをローテーションするようにしています。
マリンちゃんは何でも食べるというわけではないんですね~サンプルは必須ですね!

こちらこそありがとうございました、ゆきの病気の時も励まされました。
今年もよろしくお願いします:・(*>▽<*)

| みみちん | URL | 2013.01.04 02:22 | 編集 |

naokoさんへ

手作り食話題ですね!
獣医さんも手作り食!?って感じだったそうですが、実際にいろんな病気が改善して信じるようになったそうです。
須崎動物病院のレシピだそうですが、結構いろんな食材がOKなんですね。
体にも良さそうだし、何より犬が大喜びなのでやめられなくなりました~( ̄∀ ̄;)汗
年寄りなので、喜ぶ事いっぱいしてあげたいと思って頑張ってます。
ななは皮膚がきれいになって、毛が若い時のようにすごい密集して生えました。
もしかして食事の効果かな~?と思ったりしてます。

マイちゃんもきっと大喜びでしょうね~~♪

| みみちん | URL | 2013.01.04 02:30 | 編集 |

ジョニーママさんへ

お久しぶりです~~!!

チョコちゃん、拾い食いしちゃいましたか~危ないですよね(>_<)
それにしても良く取り出せましたね~(;≧∇≦) =3 ホッ
チョコちゃんも噛み付くんだ~~(笑)
食べ物取られると思うとすごいですよね。
噛んだらゆきはすごい困って反省するけど。。。ななは当然みたいな顔してます。
お殿様状態です~(笑)

ジョニーちゃんもななも今年は15歳か~~みんな今年も元気な1年でありますように!!

| みみちん | URL | 2013.01.04 03:07 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


