--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2013.01.04 01:40

s-DSCF8618.jpg
昨年もたくさんのご訪問、温かいコメントをありがとうございました。

年末にゆきに噛まれた傷が思った以上にひどくて、大掃除どころか、車のハンドルも持てず、箸も持てず、もちろんペンも持てずなので年賀状も書いていません(>_<)
縫わなくちゃまずかったのかなー?と、病院も休みでちょっと不安に襲われつつ、家にあった抗生剤とか鎮痛剤とか飲んでしのぎました。

思えば、突然メニエール病になったのが2003年の1月だったので、ついに10年が過ぎてしまいました。
当時はも~~~とんでもないいたずら盛りだったゆき。。。だいぶ落ち着いたかな(笑)
ななはいい子だったけど、意外にわがままながんこ爺さんになりました。
まー坊の10年はさすがに変化が大きく、反抗期真っ盛りの中学生だったのが、もう春には大学卒業!!

反抗期を振り返ると信じられないけど、めまいでぶっ飛んで苦しんでいるのを身近に見て来たせいか、今は一番の理解者で、運転手に荷物持ち、家事も協力するし本当に助かってます。
いつの間にか成長して、あぁ10年も経ったんだなぁ~と感じます。

2012年の我が家の沈鬱は一生忘れられないと思います(>_<)
頼りの私の先生の異動、ななとゆきが次々重病になり、父はがん告知、そしてまー坊の進路問題。。。

院試を目指しつつ就活もしていたまー坊は、リクルーターと会っても次のお呼びはなかったり、面接まで進んでもお祈りされ続け、さすがに凹んでいました。
結局何がしたいのか?完全に迷路にはまって、院試がダメなら留年してやり直しだ!!と励ましたものの、このままでは既定単位超えて自動的に卒業になってしまう~~(>_<)
学部事務所と留年する方法はないか(って突飛なようで良くあるそうです)相談を始めたものの、2014年卒の就活が始まって、留年してもすでに出遅れだ~~(>_<)

そんな詰んだ状況で、12月に99%有り得ないと思ってた第一志望の院にまさかの合格!!何度も受験票と番号を照らし合わせて確認してしまいました(^▽^;)
いまだに何かの間違いじゃないかと懸念しつつ、最高にハッピーに新年を迎える事が出来ました。
会った事もない親戚までが冥土の土産だと喜んでおります(笑)
頼みだった自大院は教授の推薦書もあったけど補欠でした・・・繰り上がりはいまだに来ないのでないのかも?
人生って何があるかわからないとつくづく思うのでした。

s-DSCF8185.jpg
ななも元気です!

s-DSCF8207.jpg
相変わらずのしつこさで・・・

s-DSCF8204.jpg
だんだん抱っこしろと怒り出す(笑)

s-DSC_0009.jpg
やっぱりこうなっちゃう

s-DSC_0010 (2)
なんでそんなに抱っこがいいんだろう~?

昨年のななゆきの病気の時は、たくさんのご心配頂いて本当にありがとうございました。
ななゆきも、ここに来て下さるみなさんも健康でハッピーな1年でありますように★

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(41) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あけましておめでとうございますm(__)m
10年・・・ながかったようで早かったですね。
10年引きこもり生活なので、10年前から時間が止まったままみたいに感じています。

めまい途中途中死にたくなりましたが、本当によくこんなながく我慢してきたなーと自分でもびっくりです。
相変わらずめまいしてます^_^;
お餅は、食べたいけど、吐くと怖いので食べてません><
みみちんさんは、食べましたか?気をつけてくださいね♪

ななちゃんもゆきちゃんもいろいろありましたね。
♪今年は、お互いのワンちゃんも健康でありますように♪
そして・・・
♪お互い去年より少しでも良くなりますように♪

お子さん優秀ですね、努力してるんでしょう!すごいですね!
☆おめでとうございます☆
うちの子も見習って欲しいわ(T_T)
手は、心配ですね、破傷風とか大丈夫ですか?まだ治らないようなら病院に行ってくださいね。
では、今年もよろしくお願いします(*^_^*)

| みゆたん | URL | 2013.01.04 09:49 |

みみちんさん、10年、頑張って来たんですね…('∇`)

意外と、年末から大変だったようですね…(°Д°)傷口も縫っておいた方が良かった?( ´△`)
みみちんさんが、メニエールさんではない…って言ってくれると、 そうかも~、って思えるのがある!10年間、メニエールさんと戦い、未だ、ぐるぐるもくると言う事ですから、私は、ぐるぐるもフワフワもなくて耳なりと難聴ですから…気づいたら、メニエールさんに病名がなっていたけど…(_ _;)
運動と水分はやってます~(*^-')みみちんさん、スポクラに行く話 やっぱり行くの?O(≧▽≦)O 何か面白そう~(*^ー^)ノ♪

当面は、オージオ受けて、歯医者を終わらせて、とにかく悪い所を治してみ~、という娘の意見に従いまして、やってみます…。(*^^*)
最近は、娘の方が強いんです…。 まぁ~、世話になってる分、仕方ないです…はい…。(..) また、暖かくなったら、外に出て、走ろかな~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ などと、思っております。
また、ななゆきも、暖かくなったら若返ります~。それまでは気を付けてね~。♪( ̄▽ ̄)ノ″

| | URL | 2013.01.04 13:38 |

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
そして息子さんの進路と成長!すばらしいですね。
さまつなわたくしごとの病状だと、昨日に比べて、おや?という状況で、
1日で「急変」してしまう、明日のことも確約できず迷惑かけてしまうという、この病気本当になんて言ったらいいかですね。。。
今年こそ病気のこと考えず過ごしたい、みなさま共通の願いと思います。

ところで直前まで多量に間隔も空けず飲んでいたからだと思いますが、ステロイドは処方されていないのです。まだ2週目なのであわてるわけにいかないと思っていますが。

| うし | URL | 2013.01.04 23:57 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.01.05 11:26 |

この場を、お借りしまして。

今日、一通のメールを頂きました。メニエール病について、目眩がないメニエール病なのに、と言う事でした。

文章表現で、皆さんの心に傷をつけてしまったならこの場を借りて謝ります。
でもこれだけは理解をして貰いたかった、目眩がないメニエール病と目眩のないメニエール病でも、怖さは皆同じで、みみちんさんに迷惑をかけるつもりはなかった事だけは、解って下さい。

メニエール病の目眩が大変な事は体験はできない事ですけど、一通り、メニエール病の事を追いかけて、とてつもない目眩である事は、知りました。
だからこそ、その人は、目眩がないメニエール病なのに、うしさんに言われたろう、と書いていらっしゃいました。勿論目眩を起こすか起こさないかは、解りません。
自分の生活次第です。

今後は、文章表現については、気を付けていきます。みみちんさんに迷惑をかけるつもりはないので。 ただ、目眩のある、なしに関わらずメニエール病の方を受け入れて
あげて下さい。
目眩がないから話さない、と言われた人の心は…。どうなんでしょうか?と、メールを頂いた人に、
解って欲しいです。
これは、お願いであって、その人がどうか?と言う事ではありません人、それぞれに思いがあるのは当たり前ですから。
大変、誤解を与える表現ですみませんでした。

| 葵 | URL | 2013.01.05 12:14 |

あけおめですヽ(^o^)丿

みみちんさん、あけましておめでとうございます(●´∀`●)

ななちゃんもゆきちゃんも元気に年を越す事ができて、本当に本当に嬉しいですε٩( º∀º )۶з
今年は穏やかに毎日を過ごしていける事を心より願っています(*^^*)

そんな矢先に、陸斗が昨日ベッドから落ちて左膝痛がってるとお母さんから連絡が来て、新年早々心配しましたが、今日病院で診てもらったら骨折とか靱帯が切れているのではなかったので安心してる所です(;´Д`)

今年はななちゃんも小雪も15歳になりますね(>_< )
2人とも今年も元気でいてくれますように♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

今年もどうぞよろしくお願い致します♡

| こゆみ | URL | 2013.01.05 23:27 | 編集 |

みみちんさん、あけましておめでとうございます。
お父様のご病気もありいろいろ大変な状況の中、
息子さんが大きな幸せを下さったのですね。
なんと素晴らしい!
おめでとうございます。
私の息子は来年から大学生です。
あと最低4年は親としてがんばらねばなりません・・・(@▽@)
実はこの数年、眩暈&息子の反抗期で参りましたが、
今は息子さんが一番の理解者だというお話を拝見し、
ほんの少しですが光が見えました。
相変わらず耳鳴りと眩暈の不安は付きまといますが、
受け入れながら、気持ちだけは平常心を保っていきたいと思います。
今年こそ、みみちんさんの病状が良くなっていくことを心からお祈りします。
そして私たちのために1日も早くいい治療法が見つかることを願います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| ミレナ | URL | 2013.01.05 23:53 |

うしさんへ(この場をお借りします)

うしさん、私もこの場をお借りいたします。
(みみちんさん、失礼いたします。)
同じ治療法をしているとのこと。
今、2週目なんですね。
1クール服用後、数ヵ月後に聴力などの改善が見られる方が多いそうです。
私は昨年4週服用し終わったあたりから眩暈が軽減し、
その数ヵ月後に劇的に聴力が良くなって喜びました。
しかし仕事が忙しかったので無理したのと私的なストレスのせいか、
1年後に再発。
1ヶ月以上毎日眩暈に襲われて聴力も落ちてしまいました。
主治医が言うには1年目ぐらいで再発する人が結構いるということでした。
もちろんしない人もいるし、もっと早い人もいます。
この薬は自己免疫の攻撃を抑えるのが目的で、
治療薬ではありません。
その後は自分の健康管理などで攻撃する免疫に対抗できる力をつけることが大事だそうです。
ですから、もしその治療で調子が良くなっても、
無理しちゃいけませんよ~。
私は12月に2回目の服用を終えたところです。
現在、眩暈はまだ不安定です。
聴力は悪いまま、耳鳴りもしてます。

| ミレナ | URL | 2013.01.06 00:15 |

みゆたんさんへ

あけましておめでとうございます。
みゆたんさんも長い事苦しんでいますよね。
ほんとに、一口で10年と言ってもあまりにも長くて苦しい。。。それを越えて来た事は信じられない思いですね。
私もめまいのたびに死んだほうがましだと思いましたが、人間ってなかなか死ねないものですよね。。。

御餅食べましたよ~~そう言えば、御餅食べてすぐ吐いたら怖いですね(>_<)
今までそれ考えませんでした~( ̄∀ ̄;)汗

傷はやっと良くなって来ました~ちょっと焦ってしまいましたよ。
まー坊はほんとに何で受かったのか謎です。。。開示してみたいけど、間違いだったなんて事になりそうで怖い(笑)
努力するという才能がまったくなくて、これからは人一倍努力しないといけないのに、相変わらずなので新年早々怒り狂ってしまいました(-ω-;)

昨年はほんとにありがとうございました。
みゆたんさんには、いつも励ましや共感、ご心配、アドバイス、たくさん頂いて感謝しています~~
今年もよろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

| みみちん | URL | 2013.01.06 00:59 | 編集 |

うしさんへ

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろありがとうございました。
とても勉強になりました。
今年もよろしくお願いします♪

私も一番困るのが予定がたたない事なんです。
めまいは突然なので、5分先がわからないという。。。(-ω-;)
なので、すっかり人間関係も疎遠になってしまいました。

エンドキサンは週2ですよね?
まだ回数も少ないし、1クールぐらいは様子をみるようかもしれないですね。
ステロイドはそういう理由で中止なのかもしれないですね。
ただ、あの先生の場合その場で確認も必要ですね(^▽^;)

| みみちん | URL | 2013.01.06 01:10 | 編集 |

葵さんへ

葵さん、悲しい思いをさせてしまってごめんなさい。
葵さんが悪気がない事は良くわかっています、怖くて話したい気持ちも良くわかるので、私はめまいがない時の、メニエールかもという時期の不安を思い出してお返事をしていましたが、葵さんにも読んで下さってるみなさんにも配慮を欠く事になってしまったようで申し訳なく思っています。

葵さんの耳の症状のつらさは、私ももちろん良くわかります。
私も最初はめまいがなくて、ネットで調べて青くなったクチなので、怖い気持ちもとてもわかります。

耳の症状は本当につらいものですよね、でもめまいはほんとに比べ物にならなくて、もうめまいさえなくなれば、蝸牛症状はいくらでも耐えるし、聞こえなくなっても仕方ないと正直思います。
めまいがひどい人は、みなさん「めまい>蝸牛症状」だと思うので、めまいのひどい人とめまいがないとか軽い人は、同じメニエールでも語り合うのは難しいところがある病気ですね。
だから、めまいがないのに云々~~とおっしゃる方の気持ちもわかります。
耳が悪い人はみなさん苦しいのですが、ここはめまいの方がたくさんいますので、その点葵さんも汲み取って頂けると嬉しいです。

それから、メニエールだったら絶望、って気持ちもわかります。
確かにこれという治療法もないし絶望的に思えるけど、メニエールがみんな私のように悪くなるわけでもなく、実際に良くなって疎遠になって行く方の方が多いです。

耳に問題が生じた方が「メニエールだけはなりたくない」とか良く書かれてたりするのを見ますが、やっぱりいい気持ちではありません。
その点を汲んで、私が傷ついているとどなたか気遣って下さったようですが、メニエールで苦しんでる方みなさんやっぱりそう言われるのはつらいと思うのです。

めまい頻発だとほんと廃人です、人生終ったようなものです。
だからこそ、私も効くかわからない治療をして来ましたが、治療というより破壊でもあって、踏み切るには聴力なり平衡機能なりが悪くなる覚悟なぐらいです。
それでもめまいから逃れる可能性があるなら、生きるためにはやるしかなかったんですけど、そういう方もたくさんいると思うんですよね。
私も自分がやる時情報が欲しかったのですが、なかなかなかったので、肯定も否定も出来ないけど参考になればいいかな?程度で書いてます。

私は簡単に「メニエールです」という医者に問題があると思います。
メニエールだと言われれば、当然いろいろ調べるわけで、メニエールへ恐怖を抱くのは当たり前ですよね。
私自身、そんな方々へ不安を煽ってるだけなのかもと最近良く思います。
でも逆に、「みみちんさんみたいにひどくても生きていけるのね」とか「みみちんさんよりはマシだわ」とか思ってくれるのもありだと思って書いてます。

葵さん、娘さんしっかりしてますね、いくつなのかな?
オージオはその時で誤差も結構ありますし、そんな頻繁にやっても医者がもうかるだけかも?
あまり耳に集中しない事も大事だと思いますよ。
ストレスがメニエールの原因だとは私は思わないけど、ストレスが末梢の血管を収縮させて、内耳に血流障害が起きるそうなので、やっぱりストレスは大敵ですよね。

それに、今は運動や水分摂取などいいと言われる事があるので、その点羨ましいです。
私の発病時はそんな事聞いた事なくて、むしろ水分控えろとか安静だったんですよね(-ω-;)
私も頑張って運動やりますから、葵さんも頑張りましょうね~♪

| みみちん | URL | 2013.01.06 04:23 | 編集 |

こゆみさんへ

あけましておめでとうございます(*^v^*)

ほんとに、ななゆき、小雪ちゃん、陸海たん、今年も元気に迎えられて本当に嬉しいですね~♪
みんなが今年も元気でいてくれるように心から祈るばかりです~~!

陸たん!!ベッドから落ちちゃったんですか!?
ゆきも一緒にベッドで寝てて一度落ちたんですよ。
ゆきが落ちるってびっくりでした~(>_<)
今は柵してるんですけど、トイレに降りられるようにはしてるので、そこにはクッション詰んでるけど。。。気をつけないといけませんね。

あぁ~15歳なんて。。。悲しいけど1日も長く元気でいて欲しいですよね。
今年もよろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ

| みみちん | URL | 2013.01.06 04:30 | 編集 |

ミレナさんへ

あけましておめでとうございます。

ありがとうございます!!
実は高校時代どうしても行きたかった大学にリベンジで、喜びもひとしおです。

ミレナさんのお宅は大学入学なんですね♪
あ~やっぱりめまいと反抗期の2重苦でしたか(笑)
うちも中学~高校の反抗期に私はぐるぐるでまさに地獄だったりしましたが、いつの間にか落ち着くものなんですね。
ミレナさんの息子さんも、もう少しで一番の理解者、協力者になりますよ♪

私も、めまいが少なくなっては来てる感じなので、今年はめまいなし記録を更新したいものです。

うしさんへのお返事もありがとうございました。
そう言えば。。。自分の免疫力を上げる事が大事ってT先生に言われたのを思い出しました。

お互いにめまいがない事を願って。。。
今年もよろしくお願いします。

| みみちん | URL | 2013.01.06 04:47 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.01.06 11:18 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.01.06 12:00 |

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰していますがいつも更新を楽しみにしています。
息子さん良かったですね~
どういう方面の勉強してるんでしょうね?

うちの長男は念願かなって入社した某おもちゃメーカーを辞めて青森に帰ってきました。
せっかく入った会社なのでもう少し何とか頑張れないかと心の中では思ったのですが・・・
本人は十分頑張ったようで、帰って来た時は心の病に近い状態でした。
今春から次男坊の大学進学が決まっているので、経済的にも支援の欲しかったところでしたが仕方ありません。
こんな田舎に帰ってきても何の仕事があるのかととても心配したのもつかの間、公務員の追加募集があり受けて合格しました。
私は無神論者でもないけれど、神や仏はあまり信じていませんでした。
けれど、この長男を見ていて捨てる神あれば拾う神もあるもんだとつくづく思いました。

私の病気も8年経過して今の状態が続くなら、めまいだって忘れたころにある程度だし、耳鳴りだって子守唄代わりに思えるまでになり、病院の先生の言うように「命にかかわる病気じゃないから」と一番むかつく言葉を聞いても、すべてが悪いことばかりじゃないと思えるようになりました。
二人の息子も優しく育ったし(人を飯炊き婆とでも思ってるのか?とムッとすることもありますが)、今我が家で一番わがままなのが私かもしれません。

みみちんさん、こうやってブログを綴っているといろんな人がいていろんな事がありますね。
でもみみちんさんの「幸せの時間」の更新を同じ私はとても楽しみにしています。
だから今のままでいいんだと私は思いますよ。無理すると疲れるので適当に頑張りましょう。

我が家の9歳のワンコはペットショップの福袋に入っていたキュッキュツと鳴るブルドッグのゴム人形にぞっこんで、今日で5日咥えて寝ています。
顎が変にならないか心配してますが取り上げると狂ってしまうのでしょうがありません。

また元気な時の更新楽しみにしてますね。

今年一年が少しでもみみちんさんが体調良く過ごせますように。

| hana | URL | 2013.01.06 22:34 | 編集 |

鍵コメさんへ

私はエアカロリックって、冷風吹き付けるのを1回やりました。
カロリックは、ゲンタマイシンやるのに入院した時に、1回やった気がするんだけど、良く考えたら鼓膜チューブがあるので、出来ないのかな?
なんか覚えてないのですが(^▽^;)
10年でやったとしてもこの2回だけです。

検査ではないけど、洗浄や検査で水を入れるのは何回もやってるんですけどね。

| みみちん | URL | 2013.01.06 22:35 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.01.06 23:23 |

ミレナ様 
ありがとうございます~。なるほど、飲んでる間は焦らないこと、「(休薬期間に再発したら?の質問に)ない!」の答え、「抗体を消すことはできない(ので完治を目標としない)」これらがつながりました。
私は蝸牛型で目まいがないのです。低音障害難聴の頻度が詰まってきてステロイド以外の可能性を探るという意味で挑戦しています。一応聴力などは安定中です。
1割はこの抗体を持っていると言われていると先生はおっしゃったのですが・・・皆様聞かれました?
意外と多いという印象を持ちました。そしてそれならもっと知られるべきなのになと強く思います。
「自分の免疫力を上げる事が大事」なおさらですよね。


今ではメニエール病の基準に入る「蝸牛型(目まいがない)」「前庭型(蝸牛症状がない)」これらも、私の発症時のたった7年前でも懐疑的だったんですよね。
ましてやみみちんさんの時などは「トツナンじゃないの」「耳管がどうでこうで」で済まされたことも多かったんじゃないかと・・・
たまたまこのことを当時知り、他の有名な医師・病院に当たっても「(メニエール病には)ならないよ」「学会や論文はいくらでも書けるからね」なんて言われましたし・・・。
でも誰もがこう認識するようにはなっても、確定的な検査法や診断法はなくて・・・なんか難しいですね、うーん、なんか、ごめんなさい!
とにかく私も迷いの中です、今まで的確なこと言えた自信はございません、これだけは言っておきますね。でもがんばります!

| うし | URL | 2013.01.06 23:51 |

hanaさんへ

hanaさ~~~~ん(≧∇≦)
ほんとにお久しぶりですね!
見ててくれたなんて嬉しいです~~!!

(゚ロ゚;)エェッ!?息子さん、念願の会社を辞めて帰られたんですか~!?きっといろいろあったんでしょうね。。。
でも、地元で公務員に合格なんて最高ですね♪
うちも公務員試験受けましたが、面接で玉砕でした。。。(-ω-;)
公務員に合格してたら院試に受かってもまた就職を考えたら悩んだと思います。。。うちはローに行きます、卒業後を考えるとかなり不安ですが、今はとってもハッピーです。

私は昨年は何度いろんな神仏ご先祖に祈った事かわかりません(笑)
捨てる神あれば拾う神もある、ほんとに我が家でもその言葉が何度出た事か(笑)つくづく思ってます!
偶然にもhanaさんもそうだったんですね。

hanaさんも8年経ち、いろいろ心境も変わられたんですね。
一時期はとってもつらそうでしたものね。。。
私も不思議なもので「命にかかわる病気じゃない」と言われても確かにそうだと感じるようになっています。
生きていればいい事ありますからね。
私も病気を口実にわがまま三昧です(笑)

更新を楽しみにしてくださっているなんてホントに感激です。
もっと更新しなくちゃね(^▽^;)

わんちゃん、そんなにお気に入りのおもちゃが福袋に入ってたなんてラッキーですね(ノc_,≦*)ぷぷぷ
うちはどちらもおもちゃに興味なくて、特に鳴る系おもちゃはゆきが大嫌いなんです、怖いみたい。
おもちゃで遊ぶって憧れる~~(笑)

hanaさん、またちょこちょこ来て下さいね、ほんとに待ってますよ~~♪

| みみちん | URL | 2013.01.07 00:37 | 編集 |

葵さんへ

メール送りましたが、拒否されて戻って来てしまいます。

前回のコメントの内容からすると誤解されているみたいなのですが、私にはまったく心当たりがないのです。。。

それから、病院については変わられるほうがいいと思い、その件も含めてメールしました。

| みみちん | URL | 2013.01.07 00:48 | 編集 |

うしさんへ

先生の説明不足?だった点が、つながって良かったですね!
先生の検査結果を貼ったノート(なぜか手書き)を見ましたが、陽性ばかりでしたよ。
メニエールの重症の人が紹介されて来るからねーーって言ってたけど、メニエールって実はみんなこれじゃないの!?って思ってしまうぐらいほとんど陽性でしたよ、確か。。。

私は右はいきなり70DBだったので、突難と言われるのは当然なんでしょうけど、左も低音は40dBでもほとんど問題にされずに来ましたが、実は最初から両耳のメニエールだったのかもしれないですね。

| みみちん | URL | 2013.01.07 01:00 | 編集 |

遅ればせながら…
明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

息子さん!凄いですね~~。
おめでとうございます。
そして、ご家族の皆様も元気に年越をされたようで
良かったですね。
ななたんの抱っこ~と甘えてくる姿がかわいいな。
ゆきたんも、ななたんも元気そう~。

みみちんさん体調はいかがですか??
メニエルを発症して10年ですか~。
長いような、早いような。
辛くて、大変な10年ですよね。
症状が少しづつでも軽くなってくれれば良いな~。

さむ~い日が続いておりますので、体調を
崩さぬように過ごしてくださいね。

| shiho | URL | 2013.01.07 08:38 | 編集 |

最近、変なメールが入ってくるので…。m(_ _)m

誤解を招いたようで、すみません。
最近、変なメールを送られたり、出会い系のサイトから変なメールが入ってくるので。
ドメインを解除してなかったので安心して下さい…。

病院は、また折をみて、替えようって思ってます。(⌒‐⌒)
先ずは、歯医者です。調子のいい時に、治療しないと、いつまでも終わらないし、変な歯を持っている事も嫌ですからね~(°Д°)

皆さんも、まだ寒いさなかで、体調の方も大変だと思います。
あまり、無理せずに、お過ごしくださいね~m(__)m

みみちんさんも、気を付けて運動、水分に勤しんで下さいね~(__)
では、また…(^^)/

| 葵 | URL | 2013.01.07 15:49 |

shihoさんへ

あけましておめでとうございます!
昨年はいつも温かいコメントありがとうございましたm(*-ω-)m
こちらこそ~今年もよろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

ありがとうございます~一番の頭痛だったまー坊も進路が決まり、私もめまいなく年末年始を過ごせて、ななゆきも元気だったのでほっとしました~!!
獣医が休みなのが一番不安なんですよね(-ω-;)

10年も経つってなんか信じられないんですよね。
過ぎてしまえばあっという間だけど、ここまで来るのはやっぱりつらかったですね。。。
10年前に比べたらめまいはだいぶ軽くなりました、良くなったからじゃないけど、それでも良しかな~?
今年はお互いに元気に過ごしたいですね~♪

| みみちん | URL | 2013.01.08 02:21 | 編集 |

葵さんへ

ちょっと、ココでは言葉足らずになってしまうのでうまく伝わってないみたいですが。。。その話は終わりにしますね。

そうですね、まず歯医者頑張って下さいね。
私も何年も仮着の歯があるのですが、昨年は1度も行きませんでした( ̄∀ ̄;)汗
今年こそは治療を一段落したいですね。

| みみちん | URL | 2013.01.08 02:28 | 編集 |

辛いです~( ┰_┰)

あぁ~辛いです~( ┰_┰)

痛さが…あ、実は右下の親知らずを昨日抜いたら、まだ痛さが来る訳で、でもあまり薬ばかり飲むのも、良くないかな…と思っています。 今日も寒いさなか、歯医者に行って参りました~<(_ _;)> 明日は、消毒と思っていたら、左の親知らずを抜くと言う事で、立て続けは、あまり良くないかな~と思うので、少し、先送りにした方がいいとは思っています。

体は、痛みのせいで、少し調子が悪いですね~。(-_-;)
やっぱり、神経も残ってたので、辛いです~。左は最も抜きにくいらしいですし、無理してもなぁ~。 と、思っています。
みみちんさんも、大変だと思いますが、歯医者に行けたらいいですね~。(・・;)

とりあえず、痛みと格闘しながらの、睡眠となりそうです。m(__)m

| | URL | 2013.01.08 21:59 |

新年

明けまして
おめでとうございます(*゚▽゚*)
本年もどぅぞ宜しくお願いします(>_<)

体調ゎ如何ですか??
寒暖の差も体調悪くするから気をつけてね(;_;)

kirari事ですが
帝王切開なので
今日入院して10日の明日に出産です(^O^)
切腹ゎ嫌だけど頑張ってくるね( ;∀;)

ななの色んな表情が可愛くて
笑っちゃった(>_<)
なな、笑ってごめんね☆

| kirari | URL | 2013.01.09 01:53 |

本年もよろしく
お正月は寒かったですね、今年まだ厳しい日が続きそうで
散歩もオックウです、お互い体調に気を付けて運動しまし
ょう。

抱っこ請求可愛いですね、家はあまり要求しないので助か
っています。

| Megっち | URL | 2013.01.09 12:13 |

みみちんさん、その後手の方は治れましたか?
旧年中は色々ありましたが息子さんの合格おめでとうございます。
春から縁起がいいですね。
うちの孫も来年は高校受験ですから肖りたいです。
今年はみみちんさんの耳の調子が戻って
ななちゃんとゆきちゃんが元気に過ごせますように。
お父様の病気も完治を願ってます。
いつもななちゃんとゆきちゃんの画像に癒されてます。
今年も楽しみにしてます。

| 猫の妖精 | URL | 2013.01.09 18:00 | 編集 |

こんなニュースですがよろしかったら・・・記事比較的すぐ消えるのでコピペしますね。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130110/k10014701381000.html
聴覚の細胞 薬剤で再生に成功
1月10日 4時38分
騒音や老化などで耳の奥にある聴覚の細胞が壊れると難聴になりますが、
薬剤を使ってこの細胞を再生させることに、慶応大学などのグループがマウスの実験で成功しました。
難聴の新たな治療法につながる可能性があると期待されています。

耳の奥にある「有毛細胞」と呼ばれる聴覚の細胞は、音を電気信号に変えて脳に伝えていますが、
騒音や老化、それに抗がん剤の副作用などで壊れてしまうと難聴になります。
慶応大学医学部とアメリカのハーバード大学のグループは、有毛細胞の周りの細胞が受けている特定の刺激をなくすと、
有毛細胞に変化することに注目しました。
そして、別の薬を開発する過程で見つかったこの刺激を抑える薬剤を、難聴にしたマウスの耳の奥の「内耳」に投与したところ、
3か月後には、低い音を認識する部分で有毛細胞がおよそ1.5倍に増えたとしています。
さらに、薬剤を投与したマウスに複数の音を聞かせ、脳に流れる電気信号を測定したところ、
いずれも低い音域である程度反応が改善していたということです。
生きた動物で有毛細胞を再生させ、聴力の改善を確認したのは世界で初めてで、
研究グループでは難聴の新たな治療法につながる成果だとしています。
慶応大学の岡野栄之教授は、「細胞を移植するのではなく、薬剤を使って耳の中で細胞を再生させることに成功した。
今後、製薬企業と協力して薬としての開発を進めたい」と話しています。

| うし | URL | 2013.01.11 00:38 |

何度もごめんなさい!他社のほうが「アルツハイマー治療薬」と伝えているみたいです。
何の薬か具体的に気になるところですね。

http://ime.nu/mainichi.jp/select/news/20130110k0000e040130000c.html
「チームは、アルツハイマー病治療薬として開発された薬剤が、この作用を邪魔することに注目。
有毛細胞が傷ついた後にこの薬剤を用いると、支持細胞を減少させて、有毛細胞を増やすことを突き止めた。」

| うし | URL | 2013.01.11 00:46 |

うしさん!!すごいニュースです!!

うしさん、それが上手く行けば、
みみちんさんの、片方の聴力は、 守られるのですか?(⌒‐⌒)
みみちんさんの聴力が、守られつつ、目眩も少なくなればいいので すが…(*^-')b
問題は、蝸牛の方ですよね…(・・;)あれも、壊れてくると厄介ですし、でも、またこれも前進したので…
しかし、うしさんは、何処から見つけるのですかね、すごいです!!

私の方は、歯並びが悪く、歯が抜けたすきを狙って飛び出てた歯が、 中に戻ろうとしているんです… また、ほかの歯が押し返してくると、ジクジクと痛いんですよ~。

次のは、メスで裂いてから抜いて、後は、縫いますと言う事ですし、 大丈夫かなと思うのですが…。
こうやって、どんどん研究が進んで、少しでも、守られるものが増えるのであれば、いいと思うのです。みみちんさん、それまで、お互いに運動と水分、頑張ろう~(^o^)/

ななゆきも、後2カ月は寒いし、で季節の変わり目も厄介なので、体に注意して下さいね~。
みみちんさん、指はましになったようで、よかったですね~(*^^*) 気を付けて下さいね~。
では、また~。
うしさん、いつも情報ありがとうございます。m(__)m

| 葵 | URL | 2013.01.11 01:50 |

kirariさんへ

w((´ω`))wワオッ!!
お久しぶりですね~~という事は、もう生まれてるんですよね!
(*δ-δ)シ *・'°。.:*:・'°:*:・'°☆おめでとぉ♪
切腹はつらかったかな?
私も大昔に経験あるけど、今はだいぶ進歩してるのかな~(笑)
更新楽しみにしてますね。

| みみちん | URL | 2013.01.12 04:14 | 編集 |

Megっちさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:
Megっちさん、いろいろ大変な新年だったんですね。
更新がなかったので、お忙しいのかなーと思っていましたが。。。
めまいはいかがでしょうか?
私の友人も、リハビリでとても改善しています。
私も2月の人間ドックにむけて運動してますよーお正月に食べてゴロゴロしてたので(笑)

うちは2匹とも抱っこが好きで、いっぺんに来られると困っちゃうんですよね。
嬉しい悲鳴ですが(*^v^*)

| みみちん | URL | 2013.01.12 04:19 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
今年もシャルちゃんの可愛い年賀状ありがとうございました!!
お孫さんはもう高校受験ですか、子供の成長ってほんと早いですよね。

怪我はほとんど治りました!
なので、年末に出来なかった掃除をちょこちょこしています。

シャルちゃんも長寿記録目指して今年も元気でいてね!!
今年も更新楽しみにしています。
妖精さんもご自愛下さいね。

| みみちん | URL | 2013.01.12 04:23 | 編集 |

うしさんへ

うしさん、いつもありがとうございます(*^▽^*)
私、アルツハイマーじゃないか?と思うぐらいぼけてるので、これは!と思ったら「手術で投与」みたいですね(^▽^;)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130110-00000021-mai-sctch

これ、ほんとに効果あればノーベル賞ものじゃないんですかねー!すごいですよね。
もう片方も聞こえなくなったら人工内耳かなーと思ってるので、ほんと嬉しいニュースです。

| みみちん | URL | 2013.01.12 04:30 | 編集 |

葵さんへ

ありがとうございます~!これは難聴者にとってはほんとに希望ですね。
私はめまいもこのところ落ち着いてるので、とっても元気モードになってますよ~♪
たくさん動いていますよ!

抜歯後は痛みは落ち着きましたか?
逆は埋まっちゃってるみたいですね。
食べるのに不便なので、片方の傷が塞がってからの方がいいかもしれないですね。
頑張れ~~!!

| みみちん | URL | 2013.01.12 04:51 | 編集 |

うぎゃ~!!すごい痛いです~!!

体の状態のいい時期しか出来ないので、歯医者は、何と、反対の抜きにくい、それが歯が横に寝てしまってなお、前の歯にもたれてたらしいです…を、今日抜きました…。
抜いた傷より、その前の歯の方が、何触っても痛いからね~。
と、言われたんですけど、これが、激しく痛い、麻酔が切れた時に水を飲んだら、恐ろしく歯が痛い!! なかなか、久し振りな厳しい痛みですね。(°Д°)

耳鼻科も休みですし、飲食と痛みがストレスにならないかと、少々日にちの選択を間違えた気がします。<(_ _;)>

2週間は、治るのにかかるらしいですね。切って縫いますと聞いてたんですけど、全然違って、スプーンのような器具で剥がしてその後ペンチのような器具で捻って抜いてました…。解るだけにうわぁ~ って感じですし、麻酔が切れたとたんに水分も痛い!!(°Д°)

運動は何とか出来たとして、少々水分の方が心配ですね~。 今のところは、変化はないのですが、傷が、ばっくり開いているのである意味、やばくないのか?と思っています。( ̄▽ ̄;)

何か、新年から、抜いてばっかりでスタートしたような感じです。 みみちんさんも、無理しない程度には、歯医者は行っておいた方が、後に響かないと思うので、今年は、頑張ってね~。(_´Д`)ノ~~

このお休みは、痛みとの格闘になりそうです…。m(__)m
ではでは~(_´Д`)ノ~~

| 葵 | URL | 2013.01.12 21:44 |

やっぱり、下顎が腫れました…。

朝、起きますとやはり、下顎が腫れました…。( ̄~ ̄;)
口が、あまり開かないんです…。 仕方ないので、栄養食のようなものしか口に入れられず、極めて最悪です、ななゆきに噛まれたみみちんさんと、同じ感じかな~?
傷が、閉じたら多分、神経が触らないから、戻るんでしょうが、肉が傷に巻かないと、この状態は、続きそうですね…( ┰_┰)
耳も、バキバキと音が酷く鳴って最悪な感じが…。
耳閉も、前回より少々ありますね。聞こえてるんで、大丈夫だと思うのですが、せめて1週間なら我慢も出来そうなのですが、2週間以上になると、ちと、キツいです(TT)
とりあえず、無理しない程度に、何とかやらないと思っています。
早く、傷が戻るよう祈ります。
口には、これといった薬はないし、せめて、縫ってくれても良さげな感じです、娘いわく、メッチャ深いで~、何か底がないで~。と

痛みは、一時とは言うものの、辛い日々が続きそうです…(_ _;) みみちんさんもお気を付けて下さいね~。あ~痛い…。
ではでは~m(__)m

| 葵 | URL | 2013.01.13 12:02 |

葵さんへ

わゎゎ・・・大変な事になってますねー{{{{(;>_<)}}}}
抜いた穴にたまる血(けっぺい)はためておかないとダメなので、水分摂るのはストローで喉のなるべく奥に流す方がいいかも~~
でも普段の食事だって困りますよね。
私は大きな穴はぬいましたよ、もう大昔ですが、黒い糸で結んでたって感じでした。
最後に抜いたのは10年ぐらい前かな?
それはあんまり覚えてないので、そんなに大変ではなかったんでしょうね。
葵さんのは抜くだけでも大変だったみたいだし、穴も大きそうでつらそうですねー(>_<)
これは日にち薬ですね、たまった血を流さないように頑張って下さい!!
早く楽になりますように~~

| みみちん | URL | 2013.01.14 02:55 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。