--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.26 21:05

相変わらず耳が超~~不調なんですよね。
なかなかいい報告出来なくて・・・(><;;ゴメンネ)
悪化させる要因が特にないので、どうしていいのか・・・

周りも手術したら良くなると疑ってなくて言えません。
93歳のボケかけたおばあちゃんも会うたびに
「元気になってほんと~~に良かったねぇ」って言うし、
親も良くなったと思ってる。
まだこれから期待はしてるけど・・・不安はありますね。

s-DSCF7801.jpg
ななのシャンプー後、可愛いでしょ?

s-DSCF7804.jpg
ななは何してるんでしょう??

s-DSCF7810.jpg
扇風機で乾かしているところですゞ(>ε< )
夏場は乾かすのが楽でその点だけはいいかな。

s-DSCF7814.jpg
ブラッシングで終了~♪
ご褒美もらいに来ています。
ゆきも便乗で(*≧m≦*)ププッ
カメラは怖いけど、ご褒美欲しさに変な顔に・・・ゞ(>ε< )

s-DSCF7743.jpg
この顔の違い・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

s-DSCF7769.jpg
家族揃って念願の「脱庭」(脱、auの庭)してドコモへ。
ついこないだまで、50000円以上の有り得ない高さで
とても家族みんなで脱庭出来る金額じゃなかったけど、
N905iがバリュー一括で4800円を発見!
商品券5000円もらったので実質ゼロでした\(@^0^@)/

auに手数料払いたくないからMNPじゃなく新規で。
毎月の料金も大幅ダウンでヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

auは14年も使ったけど「長年ありがとう」の言葉もなく、
あっさり解約処理|。・ω・|づ βyё βyё☆彡

ブログ村耳鼻の病気たくさんクリックありがとうございます♪

お知らせ
里親募集のシーズーのチャコちゃん。
いいご縁があって、ほぼ里親さん決定しました。
みなさんありがとう!!みゆちんお疲れさまでした。
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(29) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

元気出してね

お みみちんさんも 携帯新しいのにしたのね
わたしも新しいのにしたのよ

NOKIAでかなり高画質のビデオが撮れるの
ポーランドは、こういう電話今までめちゃ高でうちでは買えなかったけど、今回は安くなってて せっかくだから買ったよ 

動画も見れるし ナビも使えるし ご機嫌よ

でも、耳の調子が悪いみたいなのが心配・・・ 元気出してね

ななゆきちゃんたちは 相変わらず可愛くて抱きしめてあげたい感じ!v-238

| HIME | URL | 2008.07.26 21:16 | 編集 |

himeさん
早速コメントありがとう~!!早くてびっくりしちゃったわ。

今の携帯って機能すごいね。
ポーランドはまだそんなに普及してないんだね。

めまいがなければ普通に出かけたりしてるんだけど・・・耳のひどい症状は全然取れないのよね。
これもめまいもどっちもきついわ~~耳の事を忘れる時間がなくて、ずっと不快なんだもん。

ななは洗ってフワフワだよ♪次はゆきも洗わなくちゃ。
コロちゃんは元気にしてる??

| みみちん | URL | 2008.07.26 21:38 | 編集 |

うっひゃ~♪ほんとシャンプーした後のななちゃん、可愛いよぉ~(ノ´∀`*) 乾燥中のななちゃんを見守るゆきちゃん、本当に女王様だね(笑)。

家族揃って携帯持ってると何かと便利だよね~。今回、つくづく携帯持ってない不便さを痛感したよ~(>_<)
うちの住んでるところ酷いのよ~!!ソフトバンクの電波が入らないんだよ~(爆)。町で仮契約してテスト機を借りて来たんだけど、家で掛けてみたら1階でも2階でも繋がらないので正式契約はできなかったの(泣)!!田舎にもほどがあるよね(T▽T)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | URL | 2008.07.27 00:07 | 編集 |

結構ぶらぶらしてるのに、ブログチェック全然してませんでしたよ。。。

耳の調子悪いんですね。。せっかく手術したのに。。時間がかかってるって事かなぁ?それとも、この先もダメなのかなぁ??

AUは良くないの?今回私はソフトバンクのプリペイドを買ったんだけど。AUはAU内の人としかメールのやり取りができないんだって。。。不便だよね。

動物って水にぬれるといきなり情けないくらいちっちゃくなっちゃうよね。。こんなに小さかったんだ。。って。そこがかわいいんだけど。

| ひまわり | URL | 2008.07.27 03:19 |

みみちんさん、毎日暑いですね。
新しい携帯、うれしいですね~~♪
私の携帯は古くて、他社の携帯に絵文字が遅れないのよ~涙。

みみちんさんは、わんちゃんたちのシャンプーを何日おきくらいにしていますか?
我が家、以前はしょっちゅうしていたんですが、最近は、月に3~4回。
もっと洗った方がいいのかなぁ~??

耳の調子、少しずつでもよくなりますように!
楽しい時間がたくさんあれば、気もまぎれるよね~。

| カノン | URL | 2008.07.27 08:08 | 編集 |

術後、半年~1年長い目で・・そう言われてるんなら、あまり気を落とさず前向きに行きましょう^^

TRTは私も考えたんですが、悪い方の耳にノイズ入れたら、耳鳴りでデカくなるんで意味無さそうです;;
ほんと、耳鳴りに良い対策無いかと思いますよ^^;

耳硬化症の話についてですが、ちょっと驚いただけなんで、大げさに書いてすいませんでしたm(__)m

| こうやん | URL | 2008.07.27 09:09 |

蘭丸ママさん
ありがとう♪ななは顔まで濡れると大きな目がチワワみたいな顔になるよ♪
ゆきはいつも態度でかいんだ~~ゞ(>ε< )

そうね~私は深夜仕事をしてたから携帯は何はなくとも必須アイテム!!
今はいつめまいでひっくり返るかわかんないし(;^_^A・・・やっぱり必須アイテムね。
家族も遠くに通勤、通学してるし、1日でも携帯ないと予定がわかんなくてすっごい困る~~完全に依存状態だね。

ソフトバンク、そんなに使えないとは持っても仕方ないもんねぇ。
携帯は電波が命よね~ほんとに。
まー坊の受験の時のパニックで、ほとほと懲りたよ。

| みみちん | URL | 2008.07.27 14:18 | 編集 |

ひまわりさん
WЁL ○o。┗─y(o´∀`o)y─┛。o○ COМЁ!!
来てくれてありがとう。
手術する前と全然変わってない感じなの、時間かかると言ってたけど、このまま変わらないなら悲しいわぁ~せっかくやったのにね。

auは私は14年も使って、昔は安かったし職場でドコモより電波も良かったし満足してたのよ。
ドコモはステータスだったからちょっと恥ずかしかったけどね。
今は何を取ってもダメで、不満爆発状態だったよ。

ソフトバンクってプリペイドがあるんだね。
au同士しかメール出来ないの?ぷりぺだから??そうなんだ・・・海外だといろいろ面倒だね。
海外でも使えるやつだよね?それともアメリカでもauやソフトバンクの携帯って売ってるの??

そうそうゞ(>ε< )濡れると別犬になっちゃって面白いね。
小さくなるよね~ポメは半分は毛だから((´∀`*))ヶラヶラ

| みみちん | URL | 2008.07.27 17:25 | 編集 |

カノンさん
こんにちは~~こっちは連日の雷雨でさっきまでPCも電源切ってました。
ほんと・・・すでにバテバテ。

新しい携帯、翌日に初期不良で交換したのです。
なんと1日で傷ついちゃったので、今度は袋に入れて大事にしてます。
他社の携帯に絵文字が送れないのは、今の時代悲しいよね~~!

わんこのシャンプーは3週間おきぐらいです。
1ヵ月あいちゃう事もあるよ~
ななは臭くなってモサモサになっちゃうからそれぐらいが限界だけど、ゆきは全然臭くないの、体質があるのね~!
月に3~4回なんてカノンさんえらい~!!
ここちゃんの皮膚病は洗った方がいいタイプなのかによるんだと思うけど、獣医さんには何て言われてる?

耳がおかしいと、不快で不快で何も楽しめなくて・・・悪循環だよね~~!!
良くなって行くといいんだけど・・・いつもありがとう~!!

| みみちん | URL | 2008.07.27 21:38 | 編集 |

こうやんさん
そうですね~ありがとうございます。
耳鳴りは本当にきついですよね・・・私も良く気が狂わないものだと思います。
なくなったらすっきりだろうな~~もう6年間四六時中なので、本当にまいってしまいます。
私は悪い方は聴こえないので、TRTもダメですね・・・でも脳が覚えて鳴っているならどちらの耳で聞いてもいいのかもしれませんね。
なかなかノイズだけ聴く気にはなりませんけど・・・

こうやんさんはまだ確定したわけではないし、伝音性なら聞こえも戻り、それとともに耳鳴りも改善される希望もあると思いますので、まずは原因の確定診断が大事ですよね。

| みみちん | URL | 2008.07.27 21:48 | 編集 |

プリペイドは日本用です。一台で世界中どこでも使えるってのがないんですよ。。日本と韓国は通話方式がほかの国々と違うの。ヨーロッパとかは同じなのに。でも、今回iphone G3が出たでしょ。それならもしかしたらどこででも使えるかも。。でも確かじゃない。アメリカ用と日本用、二台もってます。プリペイドはメールと通話しかできません。ネットには繋げない。着ウタとかダウンロードできないんです。

| ひまわり | URL | 2008.07.28 08:04 |

まだ不調なんですね・・
この暑さだし不調も重なるとほんとつらいですよね。
いい状態になりますように・・ご自愛くださいね。

シャンプーななちゃん。かわいいですね~!
お手手が・・・i-175
ポメちゃんって濡れると別わんですよね~~♪そのギャップがまたかわいい!

ゆきちゃんのガルルだ~~i-189
ガルルゆきちゃんが見れて大満足ですi-228i-178
やっぱりかわぃぃ・・・

携帯。私は学生時代からずっとdocomoなんですけど・・他社に惹かれてますー。
なかなかまだ踏み出せません(汗)

| miumama | URL | 2008.07.28 11:21 | 編集 |

ひまわりさん
グローバル対応の機種でもダメなの?
アメリカでもiモードや通話とか普通に出来るって書いてあるけど、それとはまた違うのかな?なんかややこしいのね。
iphoneは発売日すごい並んでたけど、期待はずれの声もあるねぇ。
アメリカ用と日本用、二台持つなんて面倒だね。
私は高機能機種でも、携帯でネットしないから宝の持ち腐れだわ・・・入院してる時にau携帯でネットしたけど繋がんなくて超~イライラだったの、auのezwebは今ほんと繋がらないのにお金だけかかって、バカらしいな~と思ったよん。

| みみちん | URL | 2008.07.29 00:16 | 編集 |

miumamaさん
ありがとうございます♪昨日はすごい雷雨でしたね~!!
暑くてだるだるですよね~~早く夏が過ぎて欲しいです。
miumamaさんは早朝のお散歩えら~~い♪

ななは濡れるとチワワみたいで、ゆきは耳が大きいのでうさぎみたいになります。
nonちゃんは毛ぶきが立派でコロコロだから別犬になるんでしょうね~♪

(゚ロ゚;)エェッ!?miumamaさん他社に惹かれるんですか~?ドコモがやっぱいいのでは?少なくともauよりはずっといいと思います~♪

| みみちん | URL | 2008.07.29 00:26 | 編集 |

うわぁ♪ななちゃん、かわいいのはもちろんだけど、ポーズが最高だねv-10
うちも昔、猫だったけど、お風呂いれていたんだよね~。
出てきたら、グレムリン状態(>m<)また飼いたくなっちゃうよぉ。^^
シーズーのチャコちゃん、良かったね。里親さんが決まって~v-238

耳が不調なのは、ほんとブルーだよね。。。
でもなるべく、外に出かけたりして、気分転換や運動もしながら、乗り切ってね♪

携帯も、換えるとなると、家族全員でってなるからめんどいよね~。
うちはソフトバンクなんだけど・・ず~っと変更したいと思いながら、継続で来ちゃったわv-40

| ミィ坊 | URL | 2008.07.29 10:54 | 編集 |

「脱庭」???ってなんぞや?って思ったよ
そっか~そういう意味なのか(笑)
私もauよ、春に機種変えしたけど値段と色とデザインで決めたわ、みんなは機能とかも見て選んでるのかな?

濡れ濡れの、ななちゃん子犬みたいだね~可愛い~!
いつもは大きなオメメが毛で隠れてるのね勿体ないわ
ゆきちゃんの顔プププ

| はるポン | URL | 2008.07.29 15:00 | 編集 |

ななちゃんの濡れた顔に
ビックリ!!誰かと思いました
キラも誰っ??って感じになるんだけどね。セルフの乾燥は手がかからなくて
良いですねぇ~♪
キラも今度やってみよう
ゆきちゃんはカメラ嫌いなのかな?

| kirari | URL | 2008.07.29 20:03 |

ドコモにしたら、毎月の料金安くなるの?
みみちんは色んなこと知ってていつもすごいなって思う!
安くなるんだったら、うちも変えたいなぁ((´∀`*))

ななちゃん、シャンプーしててもかわいいわ♪
うちは、皆、シャンプー中は、かなり無惨だよ(笑)
あんずは変わらないけど(*≧m≦*)プププw

長い間リンクありがとうね~

| みゆ | URL | 2008.07.29 23:32 |

みみちんさん
こんばんはぁ
体調あまり良くなさそうですね
ただでさえ暑くて大変なのにね
こういう時はダラダラしてましょうd(^^*)

ななちゃん、ずぶぬれでも可愛いですねー♪
ウチのチョコ坊主はもう一度サマーカットかな
もう完全に元にもどっちゃいましたww

| ジョニーママ | URL | 2008.07.29 23:54 | 編集 |

ミィ坊さん
ななの手って可愛いでしょ?いつもちょこんと揃えてるんだよね♪
猫ってお風呂嫌いでしょう?ミィ坊さんは猫派?犬派?私は猫は飼った事がないけど、飼ってみたいな。
チャコちゃん決まって良かったけど、みゆちんが別れがつらいだろうから心配だわ。

いつもご心配ありがとうね。
耳が不調なのは超ブルー(>_<)耳が過敏状態で、めまいでこの数日は運動どころか動くのもやっとな状態なの。

携帯は家族全員じゃないとね~面倒だよね。ミィ坊さん機種変したばっかだもんねぇ・・・でもソフトバンクもいろいろやってくれていいよね。
うちは誰も違約金払わずに脱庭出来たのよ。
不満爆発してたからヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

| みみちん | URL | 2008.07.30 14:58 | 編集 |

はるポンさん
おっと「脱庭」は今流行りの言葉よ~♪
私も値段と色とデザインは重視ね~絶対ピンクが良かったからピンクの中で探してたの。ゞ(>ε< )
機能も下調べするけど、実際に使ってみないとわからない事って多いもんね。
そういえば、はるポンさんちの地域ってau王国だよね。

毛で埋もれて目立たないけど、ななの目って大きくて飛び出してるの。
傷つきそうで怖いのよ(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.07.30 15:07 | 編集 |

kirariさん
ポメが濡れると別犬ですよね(●´艸`)ムフフ.。oO
小さくなっちゃうし。。。
シュナちゃんは顔の毛が長いからよけいかな?
この時期は扇風機にあてて放っておいて、ほぼ乾いたらブラッシングするだけで楽です~~♪
乾かしながらブラシするとモワモワを綿毛が舞い上がって大変なんです(;^_^A

ゆきはカメラが怖いので、向けると怒るんです。
だから怒った写真ばっかりになってしまいます~ほんとは臆病なんですけどね(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.07.30 15:12 | 編集 |

みゆちん
そうそう!ドコモのバリュープランだと、超~~安くなるよ。
一番安いプランだとしたら、auは1890円だけどドコモは980円になるのよ。
私の情報仕入れは2ちゃんねるゞ(>ε< )
みゆちんちもみんなで変えなさ~い。
パケ上限もauより安いしね。

毛のある犬はシャンプーするとみすぼらしいよね(;^_^A
あんずちゃんはシャンプーが楽そうだよね。

みゆちんも秀ちゃんもかすみちゃんも寂しいだろうね・・・チャコちゃんの幸せを祈るよ!!

| みみちん | URL | 2008.07.30 15:21 | 編集 |

ジョニーママさん
そうなんです・・・
この数日、更に絶不調のツボにはまってしまいました(;´д`)トホホ

ほんとチョコちゃん、戻っちゃったね~ゞ(>ε< )
これから本格的な夏だもんね、またカットかな?
ななも私のカット後だいぶ戻って来ました~なんかモサモサ・・・
ポメって夏は見るだけで暑そうだよね~~( ̄∀ ̄;)汗

| みみちん | URL | 2008.07.30 15:27 | 編集 |

ほんと・ほんと!お手々がかわいすぎぃv-10
ちょこんととしてて、ほのぼのぉv-238
みのりも、大絶賛よ♪

そうだな~犬派・猫派と選ぶの悩むなぁ~。
基本的に飼った動物が好きになるのよね~。
息子の飼う虫まで、かわいくなっちゃう位だから
笑っちゃうでしょ~(^m^)

今まで猫・犬・ハムスター・ウサギ・ほとんどの鳥類・虫や
ざりがに・・飼育してたらどれもかわいいよ~
ペットショップで働きたいくらい!

携帯は、そうそう下手に抜けると違約金を
払わされるんだよね~。
そういう関係で、いつ抜ければいいのか
分からないから、ず~っとこのままなんだよv-12

| ミィ坊 | URL | 2008.07.30 21:30 | 編集 |

ミィ坊さん
みのりちゃんも見てくれてありがとう♪
そうだよね~~飼ったらなんでも可愛いよね!!
私も鳥を飼ってたよ~良く懐いてて可愛かったなぁ。
一番長生きしたのは文長で12歳ぐらいだったかなぁ。
ミィ坊さんも子供が手が離れたら是非わんこを飼ってオフ会しよーよね♪

携帯の割引って2年縛りだよね。
auだと誰でも割っていうんだけど、私とおやじは10年以上ですでに半額になってたんで入ってなかったの。
まー坊は入った方が安くなるけど、もうずいぶん前から脱庭する予定だったから入らなかったの。
入ってないと家族間無料にならないんだけどね~家族割に入ってるのに・・・変なシステムだよね。

| みみちん | URL | 2008.07.30 23:19 | 編集 |

こんにちは。
みみちんさんが誤る事はないと思いますよ。
症状も個人差がありますし一概に素人の私達が言う事を
真面目に聞いて頂いて反対にありがたいです。
あまり気を使わないでくださいね。
私は根がおばさんだからあまり気にしないです。(笑)
みなさんドコモだけですね。
ななちゃんのシャンプー姿は小顔で目がすごく大きく見えて可愛いです。
夏はシャンプーしやすいですね。
ななちゃんのカメラ嫌いの顔も可愛いです。
応援クリックしておきました。

| 猫の妖精 | URL | 2008.07.31 16:03 | 編集 |

猫の妖精さん
全然良くならなくて、毎回同じような事を書くのはどうかな~と思うんですけどね・・・(;^_^A
メニエール病の手術の経験談はこのネット情報が氾濫してる中でもほとんどないので、知りたい人には伝えたいな~と思うんですよね。
私も知りたかったので・・・こう良くならないとは予想外でしたけど( ̄∀ ̄;)汗
シャルコットちゃんもシャンプーしたんですね~♪
洗うと気持ちいいですよね。
ななは顔も洗うので、犬相が変わりますよね(*≧m≦*)ププッ
次はゆきを洗わないと・・・
クリックありがとうございます♪

| みみちん | URL | 2008.08.01 00:23 | 編集 |

はじめまして。
このたび病気の方のためのSNSを作らせていただきました。
情報交換や支えあいの場になればと思ってます。

病気SNS『生きまっしょい!』
http://ikimassyoi.net/sns/

まだできたばかりですがよければお気軽に覗いてみてください。

| 生きまっしょい!運営 | URL | 2008.08.03 03:15 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


