--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.01.14 02:43

前記事のコメントに対しまして、お気遣いを頂いたみなさま、ありがとうございました。

今年はまだノーめまい!頭を抱えるような耳鳴りの悪化もまだないので、とってもいい感じです。
普通に生活出来るだけで嬉しい!!めまいが治まっててくれればもう多くは望まない~~!!
でも。。。「アルツハイマーの薬でマウスの内耳の有毛細胞が再生、難聴がわずかに改善」なんてニュースも飛び込んで来ましたね。
生きてるうちに、もう一度ステレオで聞いてみたい!耳鳴りの静かな時間を一瞬でも味わってみたい!って夢が夢じゃなくなるのか?それは望めないとしても、今の聴力が維持出来ればなぁ~、ちょっと期待しちゃいますね。

洗濯機がちょっと怪しい時があるので、年末にヤマダのあんしん保証で点検依頼をしました。
昨年いっぱいで保証が終わりだったので(製造後6年)ギリギリセーフ!!
この保証は、年間約3800円ぐらい(2ヶ月ごと500円の割引券3000円付)でどこで買ったものでもOKです。
すごく助かったけど、そろそろうちの対象家電はどれも規定の製造後○年を超えて、後はレンジぐらいしかない。。。

前日の夜、寒い中洗濯機と洗面所を掃除して準備しました。
昼頃来ると言うので待ってたら電話が。。。「住所は~~で合ってますよね?家の前にいるんですけど、表札が違うんですが??」とな!
( ´Д`)はぁ?そんなはずは。。。とよくよく聞くと、なんと!市が違う~~~!!
市以下の住所は全部同じですけどね、市が違うって・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
遠くに行ってしまったので、他を先に回りたいと。。。最後にうちに戻るので夜になると言うので、後日に変更しました。。。(-ω-;)

予定が狂ってしまい、せっかく早起き?したので、住宅公園へ行って福袋をもらって来ました!!
呼び込みされ、入ってみたものの何もくれないと、「このメーカーはパスだわ!」となりますね(笑)
どーぞどーぞ、2世帯分お持ち下さい!なんて言ってくれると、「ここは候補にしよう!」なんてまじで思うゞ(>ε< )

s-DSCF8682.jpg
ビバ!福袋!!
ハウスメーカーの福袋は、実用品が多くてとってもΣd(ゝ∀・)イイッ!!
あぁ、何かもらえるっていいわぁ~(笑)

s-DSCF8662.jpg
狂犬ななを初洗い、怪我しないで無事終了~~(^▽^;)
もちろん、襟巻きカラー使用です。

s-DSCF8676.jpg
その間にやられてました(>_<)

s-DSCF8675_20130113033431.jpg
何か訴えてる(笑)

s-DSCF8672_20130113033430.jpg
上から目線を送ってますね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

s-DSCF8677.jpg
危険なブラッシングも無事終了~(;≧∇≦) =3 ホッ
毛が密集して若い時みたいにフサフサになってます。
シーオーガニックという海草サプリを飲んでるんだけど、そのせいかな??

ゆきに噛まれた傷はなかなか治らなかったのですが、まー坊が皮膚科でもらったワセリンかかと用(笑)を何気にぬってバンドエイド貼ってたら、なんと!!湿潤治療になったのか、みるみる治ってしまいました\(@^0^@)/
オロナインが大好きな私ですが、これからはワセリンをぬるかな~( ̄∀ ̄*)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(13) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

福袋沢山すごいですね♪
画像見てるだけでこっちまで、うきうきしてきます^^
私、人の買ったものとか、この開ける前の荷物の状態とか開けた後のごちゃごちゃ置いてるの見るの大好きなんです。
趣味でよくブログ検索して見てます…

めまい止まってるんですね。
お薬効いてるんだと思います。
このお薬効いてるってことは、頭痛放置してたから?なのかしら?前TVでやってましたよね。
頭痛酷い人も耳の聞こえ悪くなるそうです。
どっちにしろおさまってて良かったです。

私は、相変わらずグラグラ止まらないですね~もうイヤ(T_T)
おまけに頭痛酷くて毎日鎮痛剤飲んでます。
脳の血管ぶちぎれるかも?って不安になる血管ドクドクした痛さです。
耳も左耳まで聞こえが悪くなってきていて、つまった感もあって
やばいなーと思ってます。
早く病院行けばいいのに行かない私…
マウスの内耳の有毛細胞再生、1年くらい前に私もニュースで見ました。
だから今もっと進んでると思います。
早く人間でもできるようになるといいですね。

こっちは、今雪が降ってきました。結構大粒…
ゆきちゃんは、毎回ユニークで笑わしてくれます^^

| みゆたん | URL | 2013.01.14 09:15 |

そうですか、今年はいい感じですね~。(*^-')b

まずまずいい感じですね。目眩も無く、耳なりも落ち着いていると、そろそろ、安定するかな~?
私は、痛みはあまり変わらないですね~。(;´д`)
まだ、左半分の顎が腫れてますし、何か、大丈夫かな~?(°Д°)

耳も、安定していたのが、今はよく解らないけど、とりあえずは、酷い耳閉は無いので、大丈夫かな~? という感じですが…(-_-;)
こんな事になるとは、思いもよらず、痛みは引かないし、みみちんさんとは、反対のスタートですね~。そのうち、腫れてる所が引けば、落ち着いてくれるかなぁ~。(>_<)

ゆきは、またですか…相変わらずのですね~。食べるとダメなのに食べるんだ~どうなんだろな…。体、悪くなるよ~ゆき~。
私も、自分でよくしてるのか、悪くしてるのか、解らないのですが…。歯医者は、いずれはやる事になるからとは言うんですがね~。

また、そんな事もあったという感じで、話せるようになれば…ね~。みみちんさんも目眩なし、更新記録伸びていけば、10年我慢していたことができるように、いや、やらないといけません!!
この病は、自分自身を偽り、自分の気持ちを偽る所が原因という所もあると、さる人から教えて貰いました、みみちんさんにも、皆さんにも、割と当てはまりませんか?

これからは、みみちんさんも我慢しないで、目眩なしで生活が出来るようになればいいですね~。
私も、心得として、生活していきます!!
ではでは~m(__)m

| 葵 | URL | 2013.01.14 12:25 |

え?みゆたんさん、それって本当ですか?

えと、確か3~4歳のころに、交通事故に、あってそれ以来、頭痛がありまして、CTも、19年に撮って見たんですが、異常なしで、結果的には、不定愁訴やら、自律神経が悪いとやらで、安定剤を飲まされて、ロキソを使って頭痛を押さえていました…。

ここ数年は、吐きそうなぐらいの痛みがありまして、何か違うって感じがして、CT撮って見たんですが…。( ̄▽ ̄;)

それでも、難聴になるんですか? 初めて知りました…。(・・;) みみちんさん、案外これとは言えませんが、可能性はあるかな? 凄い、何年間頭痛になるんですか、って感じぐらいありますもん。

一応、可能性の中に持っておきます…。みゆたんさん、ありがとうございます。m(__)m

みみちんさんブログ内には、皆さん、いろんな情報を持ってらっしゃいますから勉強になりますね。 歯の痛みは、まだまだ激化の状態ですし、耳なりも凄いです…。

痛みが取れないと何が原因かも解りにくいので、気を長く持って、可能性を探ります!!(^_^ゞ

| 葵 | URL | 2013.01.15 01:54 |

はじめまして。
五年ほど前から欠かさず愛読しております。
ふしつけなから、伺いたい事がございまして、
出来れば、メールを送らせて頂きたいのですが、可能でしょうか?

| やまぐち | URL | 2013.01.15 22:39 | 編集 |

みゆたんさんへ

そうなんですか~中身も写真撮れば良かったのですが、あまりにたくさんで片付けるのに夢中になり忘れてしまいました(^▽^;)
一番高そうなのは、シリコン製ザルかな?ハーブティーポットとか、グラス、マグカップ、保冷バック、お菓子とかキッチン用品とか、盛りだくさんでした。
近所の店の人気スイーツのお届けもありましたよ。
あと、チラシ持って行って行くと温度湿度計付きの時計が全プレで、これがとっても良かったです。
スタンプラリーでスマホ手袋とブランケット、抽選券でなべスープと長崎ちゃんぽんそれぞれ10個以上もらって、もう車のトランクいっぱいでした(笑)
あと、スポクラの無料券3500円相当が3枚当たってしまいました!
すごい収穫で、まさに福袋でしたよ(≧∇≦)

私は、たまに頭痛はするけど、片頭痛持ちというほどではないと思うんです。
でも、薬の効果はあるような気もしますよね。
たまたまなのかもしれないけど、前よりはいいような感じはしますね。
メニエールと重複してたのかもしれないし、今月で終りにしようかな?と思ったけど、もうちょっと続けておこうかな?

みゆたんさんは今頭痛がひどいんですね、つらそう~~(>_<)
片頭痛ですか??
ミグシスとか頓服のマクサルトなんかは飲んだ事ありますか??
デパケンは結局飲むのはやめたんですよね?
私もいい方の左耳が耳鳴りが右よりひどくて、眠れなかったりします。

雪すごかったですね、天気予報大当たりでびっくりでした!
今日は凍結してたので家にこもってましたよ(^▽^;)

| みみちん | URL | 2013.01.16 00:25 | 編集 |

葵さんへ

まだつらそうですね~(>_<)
頑張ってとしか言えなくて・・・すみません(-ω-;)

葵さんは我慢するタイプなんですね。
私は全然我慢出来ないので(笑)当てはまらないかな。

ずいぶん小さい時から頭痛があったんですね。
みゆたんさんのコメントは脳過敏症候群の事です。
子供の頃からの片頭痛を放置してめまい・耳鳴り・不安・不眠・イライラ・頭重などが起きるってやつです。
私は頭痛持ちというわけでもないけど、今これの薬(デパケン)を試しに飲んでますよ。
脳過敏症候群でググって見てくださいね。

私の方は、維持してます~でも昨夜は3時間程度で起きないといけなかったので、眠剤を飲まなかったら耳鳴りで眠れませんでした~(;´д`)トホホ

| みみちん | URL | 2013.01.16 00:48 | 編集 |

やまぐちさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます♪
そんなに前から読んで頂いてるなんて嬉しいです。
メルアドを公開していませんので、コメント欄に記載して頂ければ返信させて頂きます。
その際、管理人にのみ表示にチェックを入れてロックして下さい。
すぐ出来ないかもしれませんが、必ず返信致します。

| みみちん | URL | 2013.01.16 00:51 | 編集 |

辛さ倍増するリハビリです:-)

そうですか、そういった人もおられるんですね…。
私は、昨日歯医者に行きまして、リハビリですから、と口を開ける運動をしないといけなくなりまして辛さ倍増です~。<(_ _;)>

私も、腫れが辛くて寝たいけどダメ、寝られても痛みで起きてしまいます。早く痛みが取れないかと、思っています。( ┰_┰)

当分は、死にそうなぐらいの状態が、痛みですが、続きそうです。
みみちんさんが、早く、普通の生活がしたい、と皆さんが思っておられる気持ち、状態はちがえど、少しは体感できて、失礼ながら辛いんだな~、などと感じております。
そのリハビリをすると、腫れが出る、でも腫れが引かないと、痛みは続く、痛みのループの状態です。
耳も、興奮した状態の方が多いです。これがあと10日間はあるので、何とも言えません。( ´△`)
寒いし、首から上は何かと悲惨な感じですし、本当に早く痛みがましになってくれないと、運動と水分が、思うようになりません。

痛みは一時とは言え、痛いは痛いわ!!と叫びたくなります…。
耳の興奮した状態も収まらないしあと、何日と数える始末です。
本当に、またここの所寒いし、なんで、こういう時は1日が遅く感じますな…。楽しい時間は早いのに。
また、当分はぐちぐちと家の中をゴロゴロとのたうちまわり続けて痛みがましになるの、待ちます。 こんな事なら、やる事やっておくべきでした…、はい。
みみちんさん、お見舞いのコメありがとうございます。m(__)m

| 葵 | URL | 2013.01.16 10:48 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.01.17 00:05 |

今年に入って、まだめまいがないんですね!
ほんと!耳鳴り、めまいが出ていない時は嬉しい時ですよね。
めまいが治まっている時は、今度はいつ出るんだろう?って
不安はありますが、元気に過ごせている、この時間が幸せで、
このまま症状が出ないでいて欲しいって祈っちゃいますもん。
みみちんさんのめまいも少しづつ良くなって行けばな~って、
いつも祈ってます。

福袋…凄いですね。
どんなものが入っていたのかなぁ~?
みみちんさんが頂いてきた福袋なのに、すごく気になってし
まった私です!スミマセン(笑)
ななたん、お風呂に入ってんですね。
さっぱりしたお顔ですね~。
か~わゆいな!
次はゆきたんがお風呂の番でしょうか?
いつまでも元気で、長生きしてほしいなぁ~。

| shiho | URL | 2013.01.18 11:20 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.01.19 00:51 |

葵さんへ

そうですねー耳鳴りっていろんな原因で鳴るらしいから。。。まずは抜歯の回復を待ちましょう!
そうなんですよね、寒いと外に出たくないし動きたくないし。。。暗くなるのが早いのが嫌ですよね。
運動するには暑いよりはいいけど。。。
葵さんも歯が落ち着くまで無理しなくていいと思いますよ、運動しなければ!と思いつめるのもね、適当に~でいいと思います(^▽^;)
歯の方は必ず良くなるから、もう少しの辛抱ですよ!

| みみちん | URL | 2013.01.19 04:58 | 編集 |

shihoさんへ

そうなんですよ~~めまいが落ち着いてるだけで嬉しいんですよね。
でもちょっとやばげです( ̄∀ ̄;)汗
もうその繰り返しなんで、付き合っていくしかないですね。
ゲロゲロするほどのめまいじゃなければね~~

福袋は実用品ばっかで良かったですよ♪
シリコン製ザルとかハーブティーポットとか良かったです。
グラスとかマグカップとか、ラップや洗剤、スポンジ、トイレットペーパーやキッチンペーパー、 保冷バック、お菓子詰め合わせとかね。
チラシ持って行って行くと温度湿度計付きの時計くれるのですが、何度もチラシが入るので家族みんなでそれぞれ持って行ってもらいました(笑)
父が超気に入ってます。

スタンプラリーでスマホ手袋とかブランケット、抽選で外れてなべスープとちゃんぽんたくさんもらい、当たりはスポクラの無料券3500円相当が3枚!
総額では万単位の収穫ですよね~\(@^0^@)/
shihoさんも来年は是非住宅公園へ行ってね!(笑)

| みみちん | URL | 2013.01.19 05:17 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


