--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.01.19 03:33

昨夜は寝てて、ちょっと起きたら目が回ってる気がして、急いでまた寝たのですが(^▽^;)
もしかして夢だったのかなー?なんて思って起きたら、なんか目がチラチラする。
眼振がちょっとあったみたい。
買い物してたらいきなり耳鳴り悪化して来て、やっぱり夢じゃなかったのか。。。なんて思っていますゞ(>ε< )

我が家では、ペット霊園に年間管理費を収めて霊座を借りていて、今月が更新。
昨年お参りした時に、何だか汚れていて、ここに置いといてもなぁ。。。と思ったのがきっかけで、没後22年と15年も経つし、合同墓地へ納骨しようという事になりました。

元旦にペット霊園に行き、お骨を開けてひとかけらを持って帰りましたが、あそこに納骨するの嫌だなーと、お骨を持ち帰りたいと思い始めました。
まー坊に言うと「おれもそう思ってた」って。

HPに「デラックス葬じゃないとお骨は返せません」と書いてあるのです。
そんなランクがあったのかも覚えてないけど、デラックス葬ではなさそう。
返してもらえないだろうから、もっとお骨を分けて来よう!という事に。。。

4日におやじに内緒で(どうせ理解不能だろうから)また霊園に行き、お骨を持参した綿入りタッパーに入れました。
帰りに更新しない旨を言いに受付に寄り、一応「持って帰る事は出来ないですか?」と聞いたみたら・・・
「どうぞ、古い子(デラックスとかなかった頃?)は持ち帰れます」とな!!!!σw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

なーーんだ。。。

帰りに、まー坊が驚きの発言。
「ゆうたん(22年前没)は、庭に埋めてたの掘り返して霊園に預けたんだから、当然持って帰れるだろ?まこ(15年前没)は知らんけど」って。。。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
埋めた?掘り返した??全然覚えてないぞ!でも言われてみるとそんな気もする。。。(^▽^;)

覚えているのは、母が朝ゆうたんとまこ連れてゴミ捨てに行き、ゆうたんが不慮の事故で死んでしまい、蒼ざめて帰って来て起こされた悪夢。
母と赤ちゃんだったまー坊と3人、霊園の人の車で遠いどこかの山の中へ連れて行かれて、悲しさもぶっ飛ぶほどの恐ろしさだった事。
山の中に小屋があって、そこで火葬をした事。までなんですよね。。。

22年前火葬して庭に埋め、15年前にまこが死んだ時に掘り返して、一緒に霊園に納骨したと考えるのが自然だけど、18年前に家を建替えてるのでそれも有り得ないし、まったく謎なのです。

家族に聞いても「そう言えば庭に埋めたような?」としか誰も覚えてなくて、幼児だっただろうまー坊だけが覚えてる不思議。。。( ̄∀ ̄;)汗
もう一つびっくりした事、ゆうたんの骨壷は般若心経を書いた手ぬぐいに包まれてて、それは確かに私が書いたものだけど、まったく覚えていないんです。
埋めるのに、写経して包んだんだろうと思うのですが。。。なんでそんな事したのかも不明(^▽^;)

人間の記憶ってすごいな、長い人生の断片しか覚えていないものなんだ。。。(笑)
だから悲しい事も乗り越えられるのかもね。

s-DSCF8585_20130119025801.jpg
22年間置いてたんじゃない事は判明。。。まこが死んだ時だとしたら15年かなぁ?
まこの時は持って帰れなくて、かわいそうだからゆうたんも一緒にって置いたような気がする。。。
もっと早く持って帰りたかったな。

s-DSCF8633.jpg
リビングに置きました。
おやじは気づいてない(笑)

いいのか悪いのかわからないけど。。。何だかホッとしたのできっと良かったんじゃないかと思います。
さすがに2匹ともとっくに天国に行ってる事でしょうしね。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| わんこ | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ちょい、やばげな感じですね~。

みみちんさんの状態、やばげな感じですが、大丈夫ですか?(>_<)

私は、医者が、メニエール病は治らないと、思っている気がしてならないんです、特に、歯医者の方はねだから、あんな抜きかたを…(T_T)お蔭で、耳の中からばきばきとなる音の凄い事!!( ̄▽ ̄;)

何か、歯医者もはずれを引いてしまったようです…。(-_-;)
メニエール病をよくするためにやっているつもりが、悪くしてるようにしか思えないのは、私だけ? いい医者に出会うのは、至難の事ですね~。( ´△`)
あさましい医者が、おお過ぎる!! そして、自分の失敗は、認めない!!みみちんさんも、思いませんか?
親たちには、辛さを理解されず、過ぎる日々を過ごすのはやりにくいし、耳の不快感は認めて貰えませんね~。早くも挫けそうです。

本当に、そんな事もあったな~、と笑って話せるようになればとは、思いますが、成るようにしかなりません、こればかりは…。

ななゆきも、いろいろな事があって、いい医者に巡り合ったんですから、皆一緒ですね~。
私も、早くいい医者に会いたいですね~。(⌒‐⌒)

それまでは、ドクターショッピングにならざるを得ないですね。
まずは、独自で出来る事をやるしかないですね。
早く、体調が戻るのを祈るだけですなぁ~(´-ω-`)

| 葵 | URL | 2013.01.19 12:52 |

あらららっ!ちょっとお耳が怪しげですね。
注意しててくださいね。

過去に飼っていたワンちゃん達のお骨…、
お家に引き取る事が出来たんですね~。
良かったですね!
安心しましたよ~。
去年の今頃もワンちゃんのお骨の事で投稿されてて、
返せないと言われてた様なので、どうなるのか?ハラハラ
していました。
お家で、ご家族の皆さんと供養できますね。
その方が、ワンちゃん達も喜ぶだろうし、安心しますよ。

寒い日が続いていますから、お体大事にしてくださいね。

| shiho | URL | 2013.01.19 22:34 | 編集 |

あら><
みみちんさん耳&めまいながく落ち着いてたので
このまま良い方向に行くと思ってました。
薬が効いていたと思ってたんですけど…
これだと本当にお薬効いてたかどうかわからないですよね(T_T)
後メニエルは、難聴を残して治るって読んだことあるので、
みみちんさん聞こえのほうが、悪くなってたって聞いたから
このまま難聴は、残ってしまうけどめまいは、ストップすると
思ってました。
チラチラ眼振も辛いですよね、その後大きな発作おきるか怖い思いするし…
昔はなしたかも?しれないですけど、
おばあちゃんが若いときから酷いメニエルだったんですけど難聴を残して治ってるんですよ。(90歳すぎてからだけど)
私も右耳が、じょじょに聞こえ悪くなってるので
このままめまい止まるなら早く聞こえなくなってくれって自分のこと思ってます。
まー坊くん小さかったのにきっと鮮明に覚えてたんでしょうね。
リビングに置いてるのホント良ーく奥まで、
みないとわからないですね(*^_^*)
男の人って家の中よくよく見てないから、言うまでわからないと思います^^

葵さんに
メニエル専門の先生の本に奥歯を抜いてから数ヶ月後にメニエルになった患者が沢山いますって書いてるの見ました(-_-;)
みんながみんななるわけじゃないですけど、一応お知らせしておきますm(__)m



| みゆたん | URL | 2013.01.20 00:56 |

みゆたんさん、進行しないようにします…m(__)m

耳鼻科の方には相談して、大丈夫との事で、踏み切ったのですが… 知られていないんでしょうか?
みゆたんさん、ありがとうございます。m(__)m

みみちんさんや皆さんの情報の方が、医者よりも、よっぽど頼りになりますね。(*^_^*)
これからは、何かする前には、ブログで皆さんの意見を聞きたいですね。皆さんも宜しくお願い致します。m(__)m

私も、数ヵ月、と言わず、常に油断せず、気をつけていきます。
形は違えど、メニエール病という事には、変わらないですし、心中は皆さんと同じ、穏やかに暮らせればと、願って止みません。

やはり、みみちんさんが、書き込んでいた、薬から耳石が落ちる?か、ストレスがかかる?からか…。 ともあれ、医者の情報も不安定っていう事ですね。(°Д°)

私も、進行しないように、運動と水分をとって、ストレスをかけない事をするしかないですよね。(*^^*)
これからも、情報の方の提供、すみませんが、宜しくお願い致します。みみちんさんも、皆さんも気をつけて下さい。まだ寒いので、大変と思いますので…。

ではまた。m(__)m

| 葵 | URL | 2013.01.20 13:26 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.01.20 17:07 |

あまり動物を飼うことなく過ごしたんですが、ハムスターが死んで庭に埋めたんだけど、なんか信じられなくて
「生き返らせる!」とハムスターをくれた友達と掘り返しすも
完全に見失ったまま・・・思い出しちゃいました。
見つけちゃったらそれはそれでかなりアレだったでしょうけど、
どこにいても、きっと天国にいるんだろうな~って、思います。

| うし | URL | 2013.01.20 22:38 |

葵さんへ

そうなんです、ちょっとやばげです~(-ω-;)

歯医者は当たり外れ大きいですよね、当たりってめったにないけど。。。
まぁ、虫歯の親知らずを取っておくのはメリットは何もないでしょうし、歯並びも押されてしまうほどだったら早く抜いて正解だと思ってしばらく頑張って下さいね。
うちも息子が親知らず持ちです、口内粘膜に当たって痛いとか。
歯並びもやっぱり押されて乱れて来てるように見えます。。。早く抜くほうがいいのでしょうが、虫歯ではないので悩んでいるようです。

メニエールに関しては、どうなるかは運というところも大きいと思うので、あまり根つめて頑張りすぎなくていいと思いますよ。
正解ってないと思うので。。。

| みみちん | URL | 2013.01.21 00:59 | 編集 |

shihoさんへ

ありがとうございます、今日も耳鳴りがひどくてやばげですが、めまいは持ちこたえてます~( ̄∀ ̄;)汗
調子が悪いみたいなので注意しないとね。

そうなんですよ~!
持ち帰る事が出来たんですけど、今まで何で聞いてみなかったんだろう~~?って思いますよね(-ω-;)
反対されると思うので、持ち帰ったのは、私とまー坊以外は知らないんです。
霊園の棚よりは自宅のリビングの方が犬達はずっといいと思います。
まぁ、もう天国行ってて、ただのお骨なんだろうけどね。。。
とりあえず、毎年この時期の悶々が解決してホッとしてます~!

| みみちん | URL | 2013.01.21 01:06 | 編集 |

みゆたんさんへ

もうこの繰り返しですね。。。
グルグルは少し(と言っても1ヶ月ぐらいかな?)なかったのですが、それ以外は相変わらずです。
まぁ、このぐらいなら普通に生活出来るので良しなんですけどね。。。もう多くは全然望まないのでグルグルさえなければってとこです。

みゆたんさんはめまいで吐くのが続いてたようですが少しは落ち着きましたか?
薬は多少はいいような気もしないでもないので、継続しようかなーと思います。
めまいがなくなるなら片耳聞こえなくなってもとは思いますよね。
私はほぼ失聴してしまいましたが、聴覚過敏や耳詰まりはかなり少なくなりました。
でも、聞こえなくてまだめまいじゃやってられません(>_<)

しかし。。。自分の記憶のなさにはほんと驚きです、というか不安です(´へ`;)ゞトホホ~

| みみちん | URL | 2013.01.21 01:16 | 編集 |

鍵コメさんへ

うひょーー!!
びっくりですねーー

こうも医者によって言う事が違うとねぇ。。。
両耳の確率は宝くじ並みってどうなんでしょ?以前の主治医だった先生もそう言ってたけど、先日の文献によれば両耳は当たり前的でしたもんね。

それに、薬の件ですが、< ;`∀´>マジっすヵ!!
抗ヒスタミン剤はアレルギーで出た事あるけど、それは初耳です。

イソバイドはやめて4年ぐらい経つかな?
ステロイドも何度か飲んでますが、私はどっちも飲んでも飲まなくても変わりなしって感じです。

私もその辺の情報を当たってみますね!
貴重なお話ありがとうございました!

| みみちん | URL | 2013.01.21 01:27 | 編集 |

うしさんへ

ほろにがい思い出ですね~
私も子供の頃はたくさん鳥を飼ったんです。
庭の一角に鳥のお墓を作ってたのですが、引っ越してしまったのでそれが心残りで。。。
今もその家は当時の建物、庭のままお店になっているので、幸いお墓もそのままになっています。

そうなんですよね、お骨はそこにあっても、天国に行ってしまってるでしょうね。
これだけ年月が経ったので、温かい気持ちで手元に置けるのかもしれませんね。

| みみちん | URL | 2013.01.21 01:38 | 編集 |

みみちんさん、今日はお加減如何ですか?
少し良くなってらしたご様子でしたのに。

お骨のことは色々言われていますが
手元においておきたい気はするけど・・・
以前から、もしもの時に慌てて後で後悔しないようにと
霊園等も色々調べています。
くぅの病気が判明してからよけいそんなことを
考えてしまいます。

| くぅママ | URL | 2013.01.21 09:13 | 編集 |

私自身も、ペットのお墓をどうしたらいいのか、答えが出ないまま、いつか来るその日を覚悟している毎日です。
うちのココは、生命力が強いのですね。なんども乗り越えてきています。
また腫れ物が膨らんできていて、次はどうなるだろうと不安なのですが、毎日、食欲もあり、年相応ではありますが元気に過ごしています。

昔の記憶って、ほんと、曖昧になってしまうね。
だけど、それでいいんだろうね。そんな気がする~(笑)

耳の調子、落ち着いてきますように・・・。
寒いので、体調に気をつけてお過ごしくださいね。

| カノン | URL | 2013.01.21 16:34 | 編集 |

何か、眠れませんでした…(泣)

引き続き、耳のトラブルが続いて眠れませんでした…(泣)

みみちんさんの方はどうですか?何げに回避できましたか?
やっぱり、睡眠薬は切るのは難しいかも…。バキバキ音があって、耳の方が、うるさくて頭に響きます。
少しでも、いい状態にと思っているのですが、また落ち込んで、の繰り返しですね。みみちんさんの感じが、何となくは掴めますね。 度合いは、解りませんが…。

本当に何も知らない所から、いきなり、急に変わるんですから、メニエール病は、大変ですね。
本当に、ちょっとした際なんですよね。(泣)

さて、少しでも食べて、また午後に少しでも、眠れるといいのですが。やはり、寝ないと、基本ですね。
耳が辛くとも、仕方ないですし…。寝不足な感じで、動き辛いけど、今日は、こんな感じでしか…です。

あまり、薬を切る事を焦っても、うまくいかないようです。
今は、薬に頼っておきます…m(__)m

| 葵 | URL | 2013.01.22 11:57 |

くぅママさんへ

ありがとうございます、調子悪いのですが辛抱ですね(^▽^;)

私はななゆきは手元に置いて、一緒にお墓に入りたいと思ってるんですよね。
なので、今度は返骨をしてくれる業者を探しておこうと思い、私も調べています。
ななは今年15歳ですし、ゆきも心臓や胆嚢疾患を抱えているので、やっぱり考えてしまいますね。。。
それなりに覚悟しておかないといけない年になってしまい、毎日を大事に過ごさないといけないと実感しますね。

| みみちん | URL | 2013.01.23 03:28 | 編集 |

カノンさんへ

カノンさん!お久しぶり~ありがとう!
大変でしたね、日常は戻りつつあるかな?

カノンさんは初めてのわんちゃんでしたよね?
私は最初の子は、何もわからないまま霊園の合同墓地に埋葬しました、たぶん火葬も合同だったのかも??

ココちゃん、今年は17歳だよね!長寿ですよね~
徘徊しても困るけど、寝たきりになったら介護大変だし・・・腫瘍の事もあるから不安だよね。
私も毎日元気で起きてくれるとホッとします。
ななは揺り起こさないと寝んね箱から出て来ないのよ( ̄∀ ̄;)汗

記憶って驚くほど断片的にしか覚えてないものなのね。
一応、手帳に数行日記を書いてるので、探せばあるんだろうけど。。。探すのも大変そう(^▽^;)
忘れるからいいって事もあるのかもね~~

| みみちん | URL | 2013.01.23 03:39 | 編集 |

葵さんへ

私も耳鳴りで起きてしまって、久々に頭を抱えてしまいました(>_<)
日曜に出かけてて、車の中でいきなり耳鳴りが爆音になって。。。ほんとに急変なんですよね。

私はすぐ寝たいので、睡眠薬はずっと飲んでます。
耳鳴りひどくちゃ眠れないし・・・
調子が悪ければ寝るしかないですしね~(´;ω;`)
葵さんも調子が悪いようなら、薬飲んででも良く寝て下さいね~!

| みみちん | URL | 2013.01.23 03:48 | 編集 |

持って帰ってこれて良かった~

いいのか悪いのか、あたしもわかんないけど
でも、近くに持ってこれて、お骨の周りもにぎやかにしてもらってるから、きっと喜んでると思う(*v.v)。

友達の家もリビングのいつも見えるとこに置いてる子が多いよ。

霊園をどこにするかとか、どうするかとか・・
決めたくないけど、決めておかなくちゃいけないんだろうね。

やだなー
ずっとずっと一緒にいたいよね。

耳、落ち着くといいね~

| みゆ | URL | 2013.01.23 15:19 |

だいぶ、落ち着きましたが、耳はバキバキってなってます。(泣)

お互いに、落ち着きませんね~。

日によって変わるので、正直辛いし、外にいくと、なかなか思うようにいかなくて、ストレスになったり、で疲れて耳なりコースにいくと…。本当、いやですよね~。

今は、寒いのが嫌ですが仕方ないですし、運動がてら、走ってます。運動するより、私は楽なので…。
目眩の方は、またヤバそうですね。気をつけてね…お出かけの時は。
みみちんさんには、ななゆきがいるので、ケガしたら大変ですし、出来ましたら、そういうことのないようにしないと…ね♪

私も、ムリせず、手抜きしながらやっていくようにしてます。
だって、辛いし、ストレスになったりしたら余計に良くないし、とか思うのですが…。
後は、うまく組み合わせてとか、でやらないと、嫌になるしな~。などと思うところもあります。(笑)
寒いから、血行も良くないし、耳の方は、うまく働いてくれないので、皆さんも、気をつけて下さい。
ではでは~。

みみちんさん、お見舞いコメ、ありがとうございます~m(__)m

| 葵 | URL | 2013.01.24 01:01 |

みゆちんへ

うん、良かったよーー毎年この時期になると、持って帰れないかなーって思って悶々としてたしね!
でも持って帰れないなんておかしな話だよね。

持って帰れないなんて所もあるし、悪質な業者もいるもんね。
いざとなったらゆっくり探す余裕なんてないし、考えておく方がいいのかもね。

ほんと、ずっと一緒にいたいよねー
毎日犬達との時間を大事に過ごさなくちゃだよね。
春になったらみんなで会おうね。

| みみちん | URL | 2013.01.25 03:31 | 編集 |

葵さんへ

バキバキで思い出しましたが、私も長い間、その時期によって変わりましたが、耳の中でいろんな音がしました。
最初の頃はボボボボとか、一時期はブチブチとかね、奇妙な音がしてました。
他にもいろいろあったと思います。
不快ですよね、ず~っと続くものではないので、気にしないようにして乗り越えて下さいね。

私は歩き過ぎたのがきっかけで、ここんとこ腰痛になってしまいました(^▽^;)
めまいは持ちこたえそうな気がします、ご心配ありがとうございます(*^▽^*)

| みみちん | URL | 2013.01.25 03:41 | 編集 |

やっちゃいましたか…<(_ _;)>

一体、どのくらい歩いたんですか?
大丈夫ですか?私も走ったりとかしたりしますが、腰が痛いぐらいは、無いです。みみちんさんが言っていた、はあはあするぐらいです。今は、体力も落ちてますし、30分は、流石に無理だと思いました。

何か、また新しい事に挑戦しているんですか?(汗)
急に、メチャクチャ運動すると、関節が痛い、とタカさんが言ってましたよ~。m(_ _)m

気をつけて、やって下さいね~。 あ、耳の音の事ありがとうm(_ _)m止まりますよう、お祈りします。
ではでは~。
また、耳の音の事で、何かあったら皆さん、教えて下さい。待ってますm(_ _)m

| 葵 | URL | 2013.01.26 18:11 |

葵さんへ

実はたいした歩数じゃないんですけどね~( ̄∀ ̄;)汗
30分はぁはぁするって結構大変ですよね。
私は、家でステッパーを良く踏んでますよ。
画像で、犬の餌置き場になってるヤツなんですけど(笑)
料理の合間とかね、何かの待ち時間に踏んでます。
これはかなりはぁはぁしますが、1回5分を3回はやるようにしてます、ヌルイぐらいが続くと思うので(笑)

腰は一度痛くなるとしばらくダメですねーー(>_<)
体重がこのところ増えちゃったので、負担なのかも~~とりあえず、2月初めに人間ドックなのでそれまでに2~3キロ落とします~!

| みみちん | URL | 2013.01.27 02:13 | 編集 |

葵さんへ

せっかく書いて頂いて申し訳ないのですが、他の方へのお声がけについては、困惑される方もいらっしゃるのでこの場におきましてはご遠慮下さいますようにお願いします。
また、お名前を出されたブログの管理人さんに私のブログ経由で煩うようなご迷惑をおかけしたくないので、お名前のある記事は削除させて頂きました。
この件につきましてはこのコメントにて終わりにしますのでよろしくお願いします。

| みみちん | URL | 2013.02.01 00:51 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


