--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.03.07 01:56

めまい発作なし記録更新中、とは言っても眼振があってフラフラしたり、耳鳴りなどは相変わらずですが、グルグルがない毎日がこんなに幸せだとは。。。と実感しています。
ピレチアは危ない気配の時に寝る前に飲むと、抗ヒスタミン剤なので眠気を誘うのかとっても良く眠れました。
デパケンは1日おきに寝る前に1錠飲んでいます。

ニトリの椅子の脚が折れ、怪我をして鬱病になり1580万の損害賠償が認められたニュースがありましたね。
コレ

この日、偶然にも我が家にこんな報告書が届きました。
s-DSCF8902.jpg

s-DSCF8901.jpg
楽天に出店してる家具店で購入した椅子です。
8ヶ月ほどで、普通に手を添えて立っただけで肘掛けが折れました。

これは欠陥品なのでは?と店に連絡したら、「保証は3ヵ月です、ご期待に沿えずに申し訳ありません」との返事。
ご期待って何よ(`Д´) ムキー!

調査する姿勢もないとは・・・こんな危険な椅子売っていいのか?消費者センターに連絡したら、商品をテストしたいので提供して欲しいと、持ち込んだのが昨年10月。
その後、国民生活センターへ送ると連絡があってそれっきりだったので、すっかり忘れていたのですが。。。

国民生活センターで、試験の為に同じ椅子を購入、10回力を加えるはずが1回目に20kgの力で両方とも折れてしまったそうです。
JIS規格の強度がまったく足りていなくて、折れた断面はうちの椅子よりもひどく、気泡がいっぱいで白くなっていた粗悪品だったそうです。

ちなみにうちの椅子の断面がこれ
s-DSCF7840.jpg

店にはセンターから同じ報告書が送られてるのに、まだ売ってるんですよね。
レビュー見たら、他にも折れたという人がいるし、この椅子もそのうち怪我人出ると思うのですが。。。
背もたれなんか折れたら超怖い(((((((;´д`)))))))ガタガタ

センターの方で、返金や交換の交渉もすべてやってくれるそうです。
「こんな粗悪品の交換では仕方ないので、返金を要求しますね」との事でした。
ちょうど2週間経ちますが、店からはまだ何も連絡はありません。

商品のページには、「お客様の声から作られた大好評チェアー」「オリジナルだから出来る事!選ばれるチェアーを作りました」と書いてあって、その家具屋オリジナルなのかと思ったのですが、良く見ると生産地は「輸入品」となっています。(実は中国製)
以前、中国でガスシリンダーの椅子の座面が爆発して、座っていた人が亡くなったニュースがありましたよね。

ff61d6b7-s.jpg
こんなになってしまったらしい。。。
中国の事だから・・・と思ってたけど、こんな椅子ですから爆発してもおかしくないかも・・・(((((((;´д`)))))))ガタガタ

ちなみに今座ってる最高に座りやすい私の大好きな椅子、しょっちゅう座って全体重かけて寝ています( ̄∀ ̄;)汗
どこで買ったかも忘れちゃったけど、たぶんこれも中国製だしガスシリンダー、大丈夫かな?なんか怖くなって来た。。。

s-DSCF8863.jpg

s-DSCF8899.jpg

s-DSCF8882.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ニトリ!怖いですね。
私子供産む前だから、もう数十年前に妊娠中、
小さめのテーブルをお掃除で動かしたときに部品が、外れて足の親指にテーブルの板のほうが落ちて親指にひびが入る大怪我したんですよ。

テーブルを送ってくれって言われて送って、かわりの他のタイプのテーブルがきたんですけど、今度は、子供産んだ後、
夜の授乳の哺乳瓶とかポットとか置いてたんですけど、真夜中テーブル突然壊れて、哺乳瓶&ポット割れたんですよ。
その後、また送り返したら、外用のテーブルが送られてきました(-_-;)

外用なので、使わないままだったから、壊れずそのままですけど、今ニトリのニュースが、でていて、やっぱりって思いました。

ピレチアって抗ヒスタミン剤なんですね。
花粉症のお薬の抗ヒスタミン剤で、お薬止めた後も頑固なめまいになった方、数名知ってます。
違うタイプだとは、思いますけど、一応お知らせしておきますね。

ゆきちゃんの振袖面白い!
うちの子も振袖ついてます(^_^;)
うちは、おじいさんなので、振袖のことプレスリーと呼んでます。
いちごOKなんですね。
こないだ食べたときあげようか迷って、あげなかったんです。
次は、あげようと思います^^

| みゆたん | URL | 2013.03.07 10:58 |

中国産は、ちょっと怖いですよね。
ニトリに限らず、よそのお店でも中国産を扱っているお店が
多いですもんね。
買いたくないけど、仕方なく…って事も。
でも、こ~言った事故(不良品)はなくして欲しいものです。
信用無くしちゃいますもん。

めまいの方は、なんとか持ちこたえているようですね。
めまいのない毎日は、ほんと幸せですよね。
このまま持ちこたえて欲しいです。

ゆきたん!いちごが好きなんですね~。
狙ってますね~。
待ってますね~。
ゆきたんの振袖、これから育つのかな?(笑)

| shiho | URL | 2013.03.07 11:46 | 編集 |

みみちんさん、めまいの方がなくてよかったですね。
椅子が壊れるなんて怖いですね。
不良品は検品などちゃんとやって出荷して欲しいものです。
みみちんさんの椅子、大丈夫ですか?
こちらも心配になります。
ゆきちゃんの振袖今年は少ないのですか。
少ない方が動き易いかもしれませんね。
ななちゃんもイチゴが好きなのですか?
今、美味しいでしょうね。
私もよく食べてます。

| 猫の妖精 | URL | 2013.03.07 18:39 | 編集 |

みゆたんさんへ

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
みゆたんさん、そんな経験があるんですか!
怪我までしたなら損害賠償ものでしたね。
うちの椅子も怪我していたら大変な事になったとセンターの方も言っていました。

ピレチア、眼振があってクラクラした時に飲んで寝てみたのですが、すぐに寝てしまいました。
ちょっとやばそうな時に頓服で飲んでますが、私は大丈夫みたいです。
薬は合う、合わないあって怖いですね(>_<)
私はトラベルミンではダメなので、発作の時にピレチアがどうかな?と期待してます、発作は起きないで欲しいですけどね~~情報ありがとうございます(*^▽^*)

あ、そうそうプレスリーですよね~(笑)
スターとか(笑)
ななも結構な振袖なのですが(今はカットしています)ゆきは足が長いのでわかりやすいんですよね。

病院でもらった手作りレシピでいちごはOKでしたよ。
2匹とも大好物です。

| みみちん | URL | 2013.03.08 03:08 | 編集 |

shihoさんへ

怖いですよねーーでも中国産であふれかえってますよね。
うちのレグザも中国産だし。。。
今座ってる椅子はちょっと高かったけど、これも中国産だと思うんですよねーー
携帯の電池も同じ機種でも日本製と中国製あるんですよ。
あと、ある安売りメガネのフレームもそうみたい、不良続きですよ~~(>_<)

いつもご心配ありがとうございます(*^▽^*)
大きなめまいがしばらくないので、とっても元気モードです~♪

ゆきの振袖は冬に育つんじゃないかと思ってたんですけど、今年は育ってないんですよね(笑)

| みみちん | URL | 2013.03.08 03:23 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます!元気モードになっています、これが続くといいんですけどね~~

椅子って座面が破れちゃったり、どこか壊れて買い換えてるんですけど、この椅子はひどかったです。
いつも座ってる椅子は丈夫で座りやすくて超お気に入りなのですが、やっぱり中国製っぽいんですよね。。。何だか不安になって来ました(-ω-;)

いちご大好きなんです。
みかんも好きだし、考えてみたら何でも好きかな(笑)

| みみちん | URL | 2013.03.08 03:30 | 編集 |

そんなニュース知らなかったーσ(^_^;)
椅子座ってそんな大怪我するなんて、誰も思わないもんねー
怖いね(; ̄ー ̄A

ななゆきちゃん、カメラ目線でかわいいо(ж>▽<)y ☆

ポメの俊介くんがかわいくて最近見るたびに癒されてる(笑)
ななちゃんも俊介くんみたいなカットしたらいっきに幼い顔になりそうだよね~

| みゆ | URL | 2013.03.08 23:29 |

みゆちんへ

ほんと怖いよーー(>_<)

俊介くん、超~~かわいいよね~~!
ななも俊介カットにしてみたいの。
似てると思うんだよなぁ~~
でも先生が、爺さんだからそのままはげポメになる可能性があるって反対なのよ(-ω-;)
結構いるらしいよ、それ聞くと悩むのよねぇ。。。

| みみちん | URL | 2013.03.09 03:59 | 編集 |

みみちんさん調子よさそうで良かったですね。
私めもまあまあです!(^^)!
ニトリでは買い物しません、お値段以下ニトリだから・・・。
張りぼて風な商品が多いと思っています、以前一度買っていか
なくなりました。
商品によっては壊れたら怪我しますし気を付けましょう。

| Megっち | URL | 2013.03.09 15:09 |

Megっちさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
今日は耳の調子が悪くてちょっとやばげです(^▽^;)
ピレチア飲んで寝ます~今月はとっても忙しいので寝込むわけにはいきません。
でも毎年春って調子悪いんですよ。。。乗り越えられるかしら??

友達がニトリでガラスのローテーブル買ったのですが、なんかガラスが剥離??して来ています。
まだ1年ぐらいなのに。。。やっぱ中国製なんでしょうね。
本当に椅子なんか壊れると怖いですよね~(>_<)

| みみちん | URL | 2013.03.11 03:18 | 編集 |

お久しぶりです

みみちんさん、お元気そうで何よりです。
私は、鍼灸治療で、改善を目指してみましたが、見事に撃沈してたりで、今は少し耳なりが強めになりました…。
あちこちの鍼灸師にあたってみましたが、改善せず、聴力が不安定です。

うしさんが、ブロックを受けるようですね。
私は、突発の時に3回目で聴力が戻りました、そのあとで、メニエールになりましたが…。

お互いに、いい時を持たせられるといいですね〜。
目眩がない時が続くといいですね。私も、心許ない聴力を持たせられるように、何かまた模索します。

また、何かいい感じの話があれば、よいのですが…。
では、皆さんも、体に気を付けて下さいね。

| 葵 | URL | 2013.03.13 04:48 |

ええ~!!保障期間すぎたからってそれはないですよね。
そんなときは消費生活センターですね。覚えておこうっと!

思った以上に体調が悪く、(出かけられないという意味)結局神経ブロック注射は保留状態となっておりまして・・・報告することがなくて、すみません。
実は1度行ってみたのですが、断られてしまったのです。
私ほどの肥満の方なんていないと思いますが、皮下脂肪や筋肉が多すぎるとエコーを備えたところじゃないと出来ないということもあるそうです ヽ(冫、)ノ ズコーッ

抗ヒスタミン剤で目まい、ありえる話らしいですが・・・ただその先生の著書にも目まい薬として書いてあったんで、ピレチアはそれなりに大丈夫と思います。
古典的な薬なので副作用もいろいろありますよね。私は口渇の一種なのか味覚が完全におかしいです。。。
先生いわく、NASAで宇宙酔い対策にクルーに飲ませていたそうです。
宇宙空間ではさまざまなことが起きますが、顔がむくむとか良く聞きますよね。内耳も一緒だそうで・・・

目まいなしが続いていて何よりです!
「わかさ」の療法をあれこれ破れかぶれでやっているところです。

| うし | URL | 2013.03.13 22:45 |

葵さんへ

お久しぶりです!鍼灸やられてたのですね。
私もやりましたよ、何軒も通ったし、親友が鍼灸師なのでやってもらったりしたのですが・・・なかなか難しいですね。
鍼灸もいろいろありますね。
中国鍼がいいらしいですよ。
神経ブロックの経験がおありなんですね、私も昔やりましたが、首の注射はズーンといや~~な感覚で今でも覚えています(>_<)

| みみちん | URL | 2013.03.16 04:38 | 編集 |

うしさんへ

まだ店から連絡ありません。。。安い椅子だけど、あまりにも粗悪だし、店の対応もひどくてびっくりです。

体調悪かったんですね。
神経ブロックは神経に麻酔を入れるわけですよね、脂肪や筋肉が多いとエコーで確認しながらする事もあるんですね。
確かに変なところに麻酔が入っても怖いですよね。

ピレチアは私は大丈夫でした、おかげさまでいい感じです。
眠くなるので、寝る前に飲めば一石二鳥かな?花粉の季節ですしね。
宇宙で内耳がむくむってわかる気がしますね。
発作の時飲んだらどうかな?と思うけど、まだ幸い入手してから発作がありません(ノ∇≦*)

| みみちん | URL | 2013.03.16 04:46 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.03.17 21:16 |

鍵コメさんへ

こちらこそ~ありがとうございます(*^▽^*)

私も、このところ腰痛だったんですよーー(>_<)
やっと良くなって来ました。

そうなんですよ、何ともないわけがないですよね。
それが大っぴらに言えないような雰囲気がおかしな話ですよね。

私も人間ドックで要精検になってしまって、ちょっと不安な日々なんですよ( ̄∀ ̄;)汗

| みみちん | URL | 2013.03.20 01:36 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


