--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.03.20 03:08

ガムを噛んでたら、歯にくっつくようになりました(>_<)
上の4番の歯のかぶせ物に穴が開いて土台の金属が見えていました。
うへぇ~~(;´ρ`)

どこの歯医者に行こうかな?ヤブとかぼったくりとかハズレばかりで治療も途中のままやめちゃったし・・・(;´д`)トホホ
歯並びが崩れてしまい部分的に矯正をしたいと思っているので、以前矯正相談に行った事がある歯医者へ行く事に・・・
予約を取った前日、チョコ食べたらガリッと(>_<)
異物でも入ってたのかと驚いたけど、割れた差し歯でした( ̄∀ ̄;)汗

歯医者選びは大失敗!!1人15分と予約を詰め込んでるから毎回待たされて、その間にもどんどん患者来るし、子供が多くてうるさいし。
先生も体育会系で苦手~~~(>_<)声がでかいのはいいけど。

「形を整えますね~」って小さい歯を更に削られて、舌で触ってびっくりΣq|゚Д゚|pワオォ!!
金属の土台削っただけで、歯は削ってないって言うけどそんなわけないな(´;ω;`)

仮歯も作ってくれないんですよ!ボンドみたいので歯の周りを覆ってるけど、これが歯茎まで覆ってて気持ち悪くてたまりません(>_<)
やっと歯が出来て入れて鏡を見せてもらったら・・・(゚ロ゚;)エェッ!?小さいし三角に尖ってて隣の歯の境目に入ってる銀歯が見えてるじゃないですか!!

「これが普通の歯の形ですよ」って言うんだけど、逆の歯はそんな形じゃないし。
今まで銀歯なんか見えてなかったのに。。。

作り直してくれると言うのでホッ。。。また1週間気持ち悪いボンドの覆いを我慢して出来た歯は・・・銀歯は隠れてますよ!だけど奥歯か?ってほどでかい上に、隣との境目の三角の隙間がでかいんです。
「歯の土台の形状からしてこうなるのは仕方ない」ってそれ削っちゃったからじゃないの!?

仮に着けてくれと言って帰りました。
物を食べるとやっぱり三角隙間にすっぽり入ってしまうし、噛む面も隣と段差があって明らかに低いんです。
ε-(ーдー)ハァ

次の時に訴えると、とっても不愉快そうに「高くすると割れる」とか、「隙間狭くすると歯茎が腫れる」とかいろいろ言われましたが、直してもらう事を希望してまたまたボンド状態です。。。
しかも次は2週間も空いてないって・・・嫌がらせじゃないかしら(´;ω;`)
その間、歯無しです!笑えません・・・(´д`)

あぁ、ほんっとに歯医者っていっぱいあってもろくな所がない!
行けば行くほど歯は悪くなる、ほんとに削ってしまったら戻らないですからね~(>_<)
あぁ、戻りたい。。。こんなに苦労するはめになったのは、高校生の時に1本の虫歯がきっかけで、せっせと言われるままに通い、痛くもない歯を次々に削られてしまった過剰治療のせいです。
噛み合わせがおかしくなり、顎関節症で長い事苦しんだし・・・

歯医者も久しぶりだけど、めまいが落ち着いてるので美容院に2年ぶりぐらいで行って来ましたよ!
15cmカットして軽くなりました(笑)

s-DSCF8869.jpg

s-DSCF8871.jpg

s-DSCF8881.jpg

s-DSCF8822.jpg
ななゆきは元気です!
ただ、ゆきが久しぶりにてんかん発作。
食事をしていたら、ガタンという音がして、テーブル下でハイエナしていたゆきがひっくり返ってました。
幸い発作は軽く、5分ほどガクガクしていたけど、すぐハイエナモードに戻っていました。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 歯医者 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは~~。
体調の方はいかがですか??

歯医者って、たくさんある割りには…イマイチというか、
なんかなぁ~って思うところが多いですよね。
なかなか良い歯医者にあたらない!って感じですよね。
ちょっと見て、会計高いし。
私もインプラントにした方がいいよ!って言われてる歯が
2本あるんですけど、高いし、けっこう問題もあるようだし、
行くのがイヤになっちゃいました。
大学病院のほうがいいかなぁ~?とまで考えてますが。

あっ!めまいがおさまっているんですね~。
美容院へも行かれたんですね。
さっぱりとされて良かったですね。
ゆきたん、てんかんがあるんですか?
発作がでちゃったなんて。
今は元気でいるんですね。
良かった~!!

桜の花もチラホラ咲き始めましたね!!
これからよい季節となります~。
みみちんさんの体調も落ち着いているようですし、
桜のお花見も出来ますね~!!

| shiho | URL | 2013.03.20 21:49 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.03.20 23:49 |

ゆきちゃん、落ち着きました?
急に来る発作は怖いでしょうね・・・.
お大事にね。

歯医者さんってどうしてあんなにちょこっとずつしか
治してくれないんでしょうね。途中で行くのがイヤになっちゃう。
っていうか、虫歯で行かないといけないんだけど
痛がり恐がりの私は、全身麻酔でして〜って思ってますよ。

| くぅママ | URL | 2013.03.21 13:36 | 編集 |

可愛い!

ななちゃん、怒った顔も最高
元気そうで嬉しいです

| ななちゃんファン | URL | 2013.03.21 15:11 | 編集 |

医院と名前がついたら…

医院と名前がつけば、選ぶのは患者の方なので、困ります…。

鍼灸治療もそんな感じでした〜。 耳なりが、酷くなってしまっただけでした…。

すごい先生は、なかなか会える事がないですよね〜。

でも、みみちんさんが、目眩なく過されてるのは、良かったです。
メニエール病の療法は、コロンと変わりますね…。

今日も、耳なりが落ち着いてくれず、寝られません…。
鍼灸師も、選ぶのは難しいかも?
また、いい先生に会えるといいですよね、お互いに。

| 葵 | URL | 2013.03.22 02:22 |

shihoさんへ

shihoさん、いつもヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
おかげさまで、まだ保ってますよ~
この時期はいつも調子悪いので、いつ来るかとハラハラです。
頭鳴りとか相変わらずだしねー(>_<)

歯医者の国家試験、技術の試験にして欲しいですよね!
明細が出るようになっても「処置」とか「修復」とか怪しい点数が入ってたりしますよね!
インプラント勧められてるんですか~?
歯を抜いちゃったんでしょうか?
さすがにインプラントって悩みますよね、高いだけじゃなく不安ですよね。

ゆきは軽いけどてんかん持ちなんです。
たまに発作起こすんです、どういう時なんでしょうね~~やっぱり何かに脳が影響受けてるのかなー??

お花見の季節ですねーshihoさんもウォーキングが楽しくなりますね♪

| みみちん | URL | 2013.03.24 03:44 | 編集 |

鍵コメさんへ

先日はオイルの件、ご丁寧にありがとうございました~♪

そうそう、体育会系の先生は丁寧じゃないです!がさつです!
それに、あいさつとか元気良くされるのも嫌なんですよねーー
ソフトな先生がいいですよね。

チェルノブイリでは3年後からどんどん健康被害が出始めてますからね。
ほんとに怖いです。
私は今日もガイガーカウンター持って出かけてました。
地下鉄やトンネルは低いですよ。
もともとはそれが普通だったはずなんですよね。
食材には今もとても気をつけています。

| みみちん | URL | 2013.03.24 03:52 | 編集 |

くぅママさんへ

ありがとうございます、ゆきは最近は発作があっても早く治まっています。
何がきっかけで起きるのか?ほんとに急で、治まればケロリとしています。
私も落ち着いて撫でたりしていますが、前は何だかわからずにオロオロでした。

今の歯医者は一人15分しか時間がなくて、どんどん予約が押してるので、流れ作業って感じです(>_<)
せかせかしてて雑だし、絶対一人30分の歯医者を選ばないとダメですね。
歯が入ったら早速中止します!mixiの口コミ見たんですけどあてにならないですよね~~(´へ`;)ゞトホホ~

| みみちん | URL | 2013.03.24 04:00 | 編集 |

ななちゃんファンさんへ

いつもななを応援してくださってありがとうございます(*^▽^*)
昨年は膵炎でお花見も出来なかったのですが、今年は好調のようです。
おじいさんになったら、わがままになって容赦なく怒ります(笑)

| みみちん | URL | 2013.03.24 04:03 | 編集 |

葵さんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
かろうじて、だけどめまいは落ち着いています。
耳鳴り頭鳴りは相変わらずなんですけどね。

そう言えば私も鍼灸で耳鳴りが悪化した経験があります。
どうも、鍼灸後に血流が良くなると耳鳴りも悪化した感じでした、血流が良くなるのはいいはずなのに耳鳴りのメカニズムは不明ですよね。

| みみちん | URL | 2013.03.24 04:07 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.03.24 11:40 |

歯医者選びも疲れますね。
上手くいく事を祈ってます。
美容院へも行かれて軽くなって良かったですね。
みみちんさんのめまいがないとこちらもホッとします。
このままずっとない事が願いです。
ゆきちゃん、てんかんの発作はその後いかがですか。
何事もなければ安心ですけど。
ななちゃんもですがつぶらな瞳が可愛いです。

| 猫の妖精 | URL | 2013.03.27 16:12 | 編集 |

歯医者選びがなかなか難しいですね、私も今のところにたどり着くまで10年かかりました!(^^)!
2年ぶりの美容院、相当伸びてましたでしょう、女の方は良くわかりませんが私は1.5か月ぐらいで言っておりますパパはどう?
ナナタン・ユキタン元気が何よりです。

| Megっち | URL | 2013.04.01 15:46 |

鍵コメさんへ

お返事遅くなってすみません!

私自身はすでにどうにもなるものではないと諦めているので、逆に気楽になったかもしれません。
それまでには長くてつらかったけど、人間ってどういう状況でも生きていけるもんだな~と、振り返ると自分でも良く耐えたと思います(笑)
気持ち的にも波はありますしね、何と励ましていいかわからないのですが、すべては時期が来れば。。。と思います。
症状も個人差あると思いますよ、私こそ両耳なのでしょうけど、意外にいい方は持ちこたえてますからね。
難聴が進んでいくとは限らないと思います。

| みみちん | URL | 2013.04.06 03:31 | 編集 |

猫の妖精さんへ

お返事おそくなってごめんなさい!
歯医者は鬱度が増してます~~(>_<)
もう行きたくないんです、ほんと下手なんですよ。
先生もだけど技工士が超下手だと思うのですが。。。
でも、その歯医者で矯正をしたいと思っているので(別の先生)途中でやめちゃうと行けなくなっちゃいますからねー(´;ω;`)

ななゆきは元気です!
私もまぁまぁです、いつもお気遣いありがとうございます(*^▽^*)

| みみちん | URL | 2013.04.06 03:34 | 編集 |

Megっちさんへ

お返事おそくなってごめんなさい(><;;
歯医者選びは耳鼻科選びより難しいかもしれませんよねー
歯は取り返しつかないですもんね、うまいか下手かで人生左右するほどの大問題です!
Megっちさんは上手な歯医者さん見つかったんですか。
私も何軒はしごしたかわかりません(>_<)

美容院行ってないけど、自分でちょいちょい切ってはいたんですよ、そうじゃなければすごい事になってそうです(笑)
うちのおやじも2ヶ月ぐらいかなぁ~?
息子は3ヵ月ぐらい伸び放題でおばさんみたいになるまで放置してます(笑)

| みみちん | URL | 2013.04.06 03:39 | 編集 |

はじめまして。
みみちんさんのブログを楽しく拝見しています。
ななちゃん、ゆきちゃんの家族しか見れない表情が
とっても可愛く楽しみにしています。
めまいが落ち着いて良かったです。
みみちんさんの飲んでいる薬について朝日新聞3/26朝刊に片頭痛の予防薬としてパルプロ酸が載っていました。脳過敏症の平田先生がコメントされていました。

頭が痛いとめまいが誘発されると主治医から聞いたばかりなので頭痛の治療をしてみみちんさんに合ったのかなと思いました。
どうぞ、お大事に。

| ホワイトドッグ | URL | 2013.04.08 11:38 |

ホワイトドッグさんへ

はじめまして。
とても嬉しいコメントありがとうございます!
すっかりさぼっていますが更新しなくっちゃ~とやる気がわきました(≧∇≦)

朝日新聞にそんな記事があったんですね。
朝日読んでるのですが、新聞もたまりにたまってざっとしか読まないので見逃しました。
古新聞入れから漁って読んでみます、情報ありがとうございます。

メニエールで片頭痛持ちの方って意外に多いんですよね。
この薬を始めたのが8月ごろだったと思うのですが、昨年末からめまいが落ち着いているので続けようかやめてみようか思案しています。
今は一日おきで飲んでます、自己判断ですが(笑)
また来て下さいね、待ってます。

| みみちん | URL | 2013.04.09 03:41 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


