--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2013.04.18 02:10

ななが病院でシャンプーだったので、フィラリアも兼ねて血液検査しました。
ななは問題なかったけど、ゆきは相変わらずALPが800を超えていて、コレステロールもちょっと高い。。。
同じ犬種で同じものを食べているのに不思議ですね。
ゆきは脂肪代謝異常かも?と言われました。
かかりつけでは脂質代謝異常の治療経験がないという事です。
1年半ぶりに心臓の病院に予約を入れていたので、検査結果を持って行って来ました。

s-DSC_0048 (2)
ななと散歩して検査終るのを待ってます。

s-DSC_0090.jpg
ななは俊介カットをしてもらおうと思ったけど、かかりつけの先生に年齢的にも生えて来なくなる可能性があるからって反対されて断念。
結構ポメは多いそうです。

s-DSCF9360_20130418033607.jpg
心臓の病院で。
ゆきは不安そうだけど、ななは他人事みたいな顔してる(笑)

心臓の先生は検査が押してしまって他の先生から説明、せっかく来たのにそりゃないぜ!
心臓は悪化している様子はなくほっ。。。というか、そもそもゆきの心臓って1歳から投薬が必要だったのか?って実はこの数年悶々としています。
投薬から10年以上経ち、逆に肝臓とか腎臓とかに影響が出て来たら・・・と心配してます。
家族は、薬を飲んでたから今も元気なんだと思えばいいって言うけど・・・私はよけいな事(小さな雑音に騒いで病院めぐり)をして逆に寿命を縮めてしまったんじゃないか?とか、最近いろいろ考えてしまうのです。

今の問題は心臓より胆嚢です。
昨年の胆管閉塞以来、「明日も胆管がつまりませんように」とゆきのお腹をさすりながら寝る毎日。。。
胆嚢は普通はエコーで黒く見えるけど、ゆきの胆嚢は相変わらず白く何か充満してて改善の気配なし。
粘液嚢腫なのか胆泥なのか、正直開けてみないとわからないとの事。
いつ胆管が詰まってもおかしくない状況は変わらずです。

心臓の先生が検査の合間に来たのですが。。。
昨年黄疸の時に電話で話して、大学病院の予約を優先で入れてもらい、手術するか検討する事にしてそれきりだったので、すごく心配してたと言われてしまいました。
電話しようと思ったけど怖くて出来なかったと。。。死んでしまったと思ってたらしいです( ̄∀ ̄;)汗

胆嚢は機能していないと思う、胆汁は不思議とどこかを流れているようだと。
元気なのは奇跡的なのかも。。。
手術をするなら元気な今がいいのかもしれないけど、手術で命を落とす危険もあるし、詰まらないで寿命をまっとうする可能性だってあるし。。。悩みます。
心臓の事も胆嚢の事もきりがなく考えてしまいます。。。とにかく毎日を大事に幸せに過ごさせたいと思ってます。

s-DSCF9226.jpg
私は心に決めました。
うを食べてももう怒らないと。。。

s-DSCF9231-2.jpg
外でバカ犬になっても怒らないと。。。( ̄∀ ̄;)汗

s-CIMG9481.jpg
先週入学式の帰りに奮発してプリウスタクシーに乗り、町村農場のソフトクリーム目当てに新丸ビルに行きました。
私、若い時に東京駅近くの会社に通ってたのです!その会社がどこにあったのかも久しぶりすぎてまったくわかりませんでした(笑)
その頃の駅も覚えがないけど、復原された東京駅は素敵でした!
恐れてためまいなく、卒業入学のイベントが終わってホッとしてます(≧∇≦)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| ゆき胆泥、胆管閉塞 | コメント(36) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

目眩がないのは何よりです。
ゆきちゃんの心配は堪えませんね、手術の選択も悩みますね、
元気そうなんでそのまましない方が>ですかね、胆嚢ってどん
な働きをしているのか知らない方も多いですが大切なんですね。
うは怒っても恐らく改善できませんので叱らないでやってくだ
さい!(^^)!
この穏やかな季節長く続いてほしい。

| Megっち | URL | 2013.04.18 14:16 |

ななちゃんの俊介カット見たかったけど、あの立派な毛並みが禿てしまうのも確かに心配です。
しかし可愛いですね。
ゆきちゃんは悪いながら上手い事流れているのですね。
自分だったらと考えると、やはり手術は選択出来ないだろうと思います。
心臓の薬は早くから飲んでいたから悪化していないのでしょう、私はそう信じます!
ななちゃんゆきちゃんがずっと元気で過ごしてくれるよう祈っています。

| ななちゃんファン | URL | 2013.04.18 15:24 | 編集 |

体調ゎ如何ですか??
ゆきの事心配だね(;_;)

でもでも、ゆきの顔を見てると
不安も吹っ飛んじゃうね(>_<)

ななの他人事の顔が
すっごく可愛いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| kirari | URL | 2013.04.19 01:02 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.04.19 15:50 |

はじめて、コメントします。

我が家のトイプードルのひめちゃんも、去年胆嚢の中の泥(胆泥症だと診断されました。
胆嚢の半分以上に泥があります。
胆管を広げる薬や胆石を溶かす薬の服用を長期間する方法があると言われましたが、その効果は10パーセントらしいので、服用をやめました。

毎日の健康状態(食欲があるか?元気か?)に注意して、あとは、自然に楽しく暮らしています。
もうじき9歳。

私自身も胆石があって、痛くなったら手術と言い渡されているので、犬と人間の胆嚢の病気との共存です(笑)

できるなら手術しないで、無症状で暮らしていきたいですね。
でも、ちょっとでも不調になったなら、治療してあげたいです。

幸せな時間を大切にしたいですね。
大丈夫ですよ。

| いのぶー | URL | 2013.04.19 20:01 | 編集 |

久々のコメね(;^ω^A

ななちゃんの俊介カット、楽しみにしてたから残念。(´д`lll)
でも毛が伸びてこないかもしれないとか言われたら、そんな冒険は出来ないよねσ(^_^;)

ゆきちゃんの年齢でも手術はあたしも、ちと考えられないなー
前にチャコじいさんが14歳で手術をするって聞いた時、絶句した
結果として、手術は成功だったけど、そのあと急激に老化が進んで、あちこち悪くなってしまったんだ

ある程度の年いってからの手術はリスクが高すぎるよね

このままの状態でいけるといいんだけど・・

いつも読み逃げちゃっててごめんねヽ(;´ω`)ノ

| みゆ | URL | 2013.04.19 22:57 |

Megっちさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
めまいがないなんて普通の事だけど、私達にとっては天国ですよね(笑)

そうなんですよね。。。ゆきももう11歳だし、あえてリスクのある手術をするより生命力にまかせてもいいのかもしれませんよね。
胆嚢ひとつが命取りになるんですね。。。
ゆきは心臓ばかり心配していましたが、心臓は寿命までもちそうな感じがしてます。

ゆきはうを食べる事が悪い事だとわかっているので、私がトイレに行ったすきとかに、急いで食べるんですよ( ̄∀ ̄;)汗
そして、怒られるので震え上がってるんです!
それでも食べるんです(;´▽`A``
よ~~っぽど美味しいみたいですー(>_<)
Megちゃん、なごみちゃんは食べませんか?

| みみちん | URL | 2013.04.20 03:34 | 編集 |

ななファンさんへ

いつもななを見守ってくださってありがとうございます(*^▽^*)
まだ皮膚病が出るので、暖かくなって来たしさっぱりカットしてもらおうと思ったんですけど、先生がそのまま伸びないどころか胴体だけはげてしまう事がポメには結構あると言うんですよ~(>_<)
あまり反対するのでやめました。

そうなんですよね。。。今は元気だし、ゆきにとってつらい時間を作りたくないので、手術はしない方向で行こうと思います。
心臓の件もそう言って頂くと気持ちが軽くなります、ずっとモヤモヤしてるので。。。
ありがとうございます!!

| みみちん | URL | 2013.04.20 03:42 | 編集 |

kirariさんへ

おぉ~~子育て大変なのに来てくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

そうなんですよねーゆき見てるとそんな爆弾抱えてると思えない(笑)
でも一度死にかけたので、思い出すとすっごく恐怖です。。。

ななはいつも病院行くとブルブルなんだけど、ここの病院では自分は大丈夫!ってわかるみたいです(笑)

| みみちん | URL | 2013.04.20 03:46 | 編集 |

鍵コメさんへ

ありがとうございます!
最初の年は9ヶ月なかった事もあるんですけど、その後は良くて2ヶ月だったのでうそみたいです。
完全になくなるとは思わないけど、1年に1回ぐらいだったら耐えるので何とか。。。って感じでいます。
眼振がある時はあるのですが、ピレチア飲んで寝ちゃってます。
デパケンとかピレチアとか効果はわからないけど、単に時期なような気もします。

1日数回寝込むってつらいですね~私もめまいからようやく動けるようになったのにまた回転とか、寝て起きても回転とか、それは地獄だったんでほんとにわかります!
ほとほと嫌になりますよね。。。普通の生活さえ出来ないんだから。

鳥のえさや抗生剤&ホルモン剤の薬って全然考えませんでしたが、あり得ますよねー!
療法食も半年以上使ってたのですが、添加物とか考えてローテしたほうがいいかな?と思って、クプレラのベジタリアンをローテしてます。
次はスペシフィックにしてみようかな?
夜だけ手作りなんですけど、肉抜きでいいかもしれないですね。

| みみちん | URL | 2013.04.20 03:57 | 編集 |

いのぶーさんへ

はじめまして(≧∇≦)
コメントありがとうございます。

ひめちゃんも胆泥なんですね~!
ゆきは、4年前7歳の時に血液検査でALPがひっかかりました。
それまでALPが検査項目になかったので、いつから高かったのかわからないけど、もしかしたら若い時からだったのかもしれません。
まったく無症状だったのでわからないですよね。

胆管が詰まった時は、何度も嘔吐して、その夜まっ茶色のおしっこをしました。
それから食欲がなくなってみるみる黄疸が出て、悪化はすごい速かったです。
詰まる事もあるとは言われていたのですが、楽観していたのでこんなに恐ろしいとは思ってませんでした。
予防ってどうしたらいいんでしょうね~体質が大きいみたいだし、飼い主が出来る事って低脂肪食を徹底するぐらいしかなさそうですね。

いのぶーさんは胆石持ちなんですね。
ほんとに手術は避けたいですよね。
自然に楽しく、ですね~ほんとに。
またひめちゃんの事いろいろ聞かせて下さいね~♪待ってます!

| みみちん | URL | 2013.04.20 04:15 | 編集 |

みゆちんへ

そうなんだよー伸びないだけならいいけど、胴体だけツルツルになっちゃうんだって。

う~~ん、やっぱそうだよね。
ゆきはもともと、短命かも?って思ってたから、良く元気でいてくれたとも思ったりするしね。
ほんとはそんな悪くなかったんじゃないか?って思ってるんだけど。。。
胆嚢は詰まるか詰まらないか運としか言えないよね、生命力に任せるほうがいいかもしれないよね。

14歳じゃワクチンだってしない方がいいって言われるもんね。
手術自体は成功したって老犬の体に負担は大きすぎるんだろうね(´;ω;`)
穏やかに過ごさせてあげるほうがいいね。
やっぱそうするわ、(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

| みみちん | URL | 2013.04.20 04:33 | 編集 |

う は食べませんMegは舐めるとこまで、と言うのも
子供を育てているので赤ちゃんの う は全部舐めてい
ましたから、なごみは全く大丈夫です。
既にやられているでしょうが う に苦い液体をかける
っていうのは聞きましたがどうでしょう。

| Megっち | URL | 2013.04.20 13:40 |

お久しぶりです

みみちんさん、こんにちは。
随分とご無沙汰しました。
(当時、ナチュラルという名でお邪魔しておりました)

どうやらメマイの発作が現在落ち着いていらっしゃるようで
私も安堵しています。(*^0^*)/
本当に良かったですね♪


みみちんさんは、私が最悪な状況の時に励まして下さったり
話し相手になって頂いたりして
その時の思いは時間がたった今でも忘れることはありません。
それだけに、久々に立ち寄らせて頂いて、こんな朗報を聞けて
とても嬉しくて、書き込みさせて頂きました。
おすましナナちゃんも
やんちゃなユキちゃんも、心配事は尽きないけれど…
会えて良かったー。
また来ますネ!

| はちみつ色の陽だまり | URL | 2013.04.20 15:06 | 編集 |

Megっちさんへ

へぇ~~!!赤ちゃんのうをお母さんは舐めるんですか~?
でもやっぱり食べないんですね(σ。σ)♪
うちの犬はゆきで5代目ですが、うを食べるのはゆきだけです~(^▽^;)
今日は、一瞬の間においなりさんを丸ごと食卓から盗み食いして、阻止しようとして噛まれてまた怪我してしまいました( ̄∀ ̄;)汗
バカですよねーー(;´д`)トホホ
うに唐辛子を振りかけた事があるのですが、もろともせず食べてました(笑)
うをしながら食べるので、それを阻止するためにそういう小細工さえ難しいんです。
苦い液体って何でしょう~?調べてみますね!
ありがとうございまし\(@^0^@)/

| みみちん | URL | 2013.04.21 01:33 | 編集 |

はちみつ色の陽だまりさんへ

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ナチュラルさん!!!!!
お久しぶり~~~(≧∇≦)
先日、メールの整理をしていて、ナチュラルさんのメールを読み返して、どうしてるかなーー?って思ってたんですよ!
当時、私が手術するか悩んで大阪行ったりしてた頃だったので。。。6年ぐらい前かなぁ。
それから2年後に結局やっちまったって感じですが( ̄∀ ̄;)汗

耳の調子は相変わらずなので、めまいも油断出来ないんですけどね。
正直もう諦めたので、気楽にはなりましたよ、何してもなるようにしかならないですしね。

ナチュラルさんも落ち着かれてるんでしょうか。
こちらこそ~~あの頃いろいろお話しましてましたよね。
ぜひぜひまた来て下さいね。

| みみちん | URL | 2013.04.21 01:45 | 編集 |

みみちんさん、早速のお返事をありがとうございます。
そっそんな~ 6年ですかい?
しみじみしている私ですが(*^^*)。

左サイドに2009年、バルトレックスと記載があって驚きました。
私も同年の2月ですが帯状疱疹を患い、ようやく今年、元気に
なり始めたところだったので。
まだ、ペインクリニックから卒業できそうにありませんが。

そうでしたか…。頑張って大阪へ行ってみたんですね。
当時通院されていた婦人科の先生のようなタイプだったら
安心感があるんだけど…って言ってましたよね。
また、過去記事、ゆっくり読ませて頂きます♪
県外での治療、気苦労が多々あったでしょう。
ご苦労様でした。

私もあれから大きなメマイは静まったものの
疲れがたまったり、片頭痛が起きる前の前兆で軽いめまいと
耳垂れ、しかも右側だけ出るんです。不思議でしょ。

それが痒くて痒くて、あんまり引っ掻き回すものだから
右耳は、もう見せられない状態に。
髪なんて、掛けられません、常に腫れて丸く…。

それでも一時期より元気になったので~

みみちんさんも、このまま安定した状態でありますように願っています。
思い出して頂けて、嬉しかったです! ありがとう~

| はちみつ色の陽だまり | URL | 2013.04.21 10:41 | 編集 |

こんばんは!めまいなしほぼ半年、なんてすばらしいんでしょう。
当方は芳しくありません・・・(TT
星状神経節ブロック、レーザー含めてトータル20回になりましたが効果なし。
例のピレチアがお役にたってるなら何よりです。更に話を聞けましたが、トラベルミンの10倍の目まい抑制効果があるとか・・・ほんとかいな・・・
デパケンも効いているのだとうれしいですね。それで思い出したんですが、
私も、のん気に耳鳴りや目まい相談を持ちかけられることが増えてきまして。
ただ「例の脳鳴りの先生の予約、電話がつながらなくて・・・」て相談持ちかけられても、じゃあど~すればいいのか~って話で、なんだか困ってしまいました(; ̄ー ̄)
そんな事態になっていることだけは分かりました。テレビの影響ですごいですね。

| うし | URL | 2013.04.21 21:09 |

とーっても分かる!

何だかお久しぶりです。f^_^;

エピも胆嚢(肝臓もだけど)一部は黒いけど
大半が真っ白だよ…。

針を刺して検査するか開腹してみるしか詳しく調べる
方法は無いって先生に言われた。

他に疾患が無くて若い子なら検査を勧めるけど
エピくらいの年齢の子にはリスクが高いし、このまま
寿命をまっとうする子が多い、とも言われたよ。


エピもモモタも本当は今すぐにでも抜歯が必要なんだけど
年齢のリスクを考えると決断出来ないでいるんだ。

院長は数値的にエピは抜歯が出来る身体だって言うんだけど
担当医は最終的に決めるのは飼い主さん(私)だって。


ゆきちゃんの場合は実際に倒れたけど今は落ち着いてる、
エピより若いけど疾患もある、悩んで当たり前だよ!

疾患も無くてもっと若ければ答えは出るんだろうけどね…。

| BRETママ。 | URL | 2013.04.21 21:53 | 編集 |

体調はいかがですか?
めまいもおさまっている感じ?ですね~。
めまいが無いって、ほんと幸せですよね。

ななたんの俊介カットを見たかったけれど、生えて来なく
なる可能性があるんですか~?
ゆきたんも、ちょっと心配ですね。
このまま元気に過ごしてくれれば良いですよね!!
ななたんも、ゆきたんもいつまでも、いつまでも元気で
過ごしてくださいね!!

| shiho | URL | 2013.04.22 08:52 | 編集 |

はちみつ色の陽だまりさんへ

そうなんですよー最初に大阪に行ったのが2006年で、いろいろ愚痴聞いてもらってたんですよね。
その後2008年に結局手術したんです。
そうそう、婦人科の先生いい先生でした~でももう何年も検診も行ってません(^▽^;)
手術して良くなっちゃえばそんなもんですよねー(笑)

帯状疱疹になったんですか、痛いんでしょう~?
私はめまいの治療で飲んでたのですが、抗ウイルス剤ってカテゴリーに入れてあります。

疲れがたまったり、片頭痛が起きる前の前兆で耳垂れって不思議ですね。
私もチューブ入れてた穴が塞がらず、年中感染してしまうらしくて、慢性的に中耳炎になり、それが外耳炎にもなるんですよー(>_<)
ベストロンって点耳液は効きますよー!

ひどい時期より良ければ妥協って感じになりますよね。
私もあまりに長く苦しんだので、起きていられるだけでも嬉しいです。
あとは付き合っていくしかないですね。。。この病気諦めるのも大事なのかもしれませんね。

こちらこそ~また再会できてとっても嬉しいです!゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

| みみちん | URL | 2013.04.24 06:35 | 編集 |

うしさんへ

おっ!星状神経節ブロックされたんですね。
保険適応なんですか?
効果はありませんでしたか。。。期待してやるだけに効果がないとがっくりですよね。
私もその繰り返しでしたから良くわかります。

ピレチアはトラベルミンの10倍も効果があるなら、何でめまいに出してくれないんでしょうね~?
私はうしさんに聞くまで聞いた事もありませんでしたよ(@Д@;

脳鳴りの先生って頭痛で有名ですもんねーー脳過敏の前には抗ウイルス剤でしたよね、私も本買いました。
行った人の評判は宜しくないので(笑)私は行く気はありませんでしたが、TVでは良さそうなのにねー(^▽^;)
ほんとTVの影響はすごいですね、ネットの口コミもすごいです。
私は婦人科の手術した病院はやっぱり1年待ちとかでした。
その後はなんと自費になってしまったのです!
いい治療を受けたければ人に教えない事だと私の先生は言ってましたが確かにそうだと思いますね。

| みみちん | URL | 2013.04.24 06:45 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.04.24 07:08 |

BRETママ。さんへ

(*´∇`)ノ おひさ~♪
ブログいつも見てるよ!参考になる~~!
私PC巡回するの深夜なので、コメントして携帯鳴らしたら困ると思っていつもコメント書けないんだけど(^▽^;)

エピちゃんもたっぷり胆泥つまってるのかな?
ゆきは黒いところまったくないのよ。。。
摘出した胆嚢画像見るとコールタールみたいなのね、そんな状態だと思うとぞっとするよ~(>_<)

エピちゃん16歳ぐらいなんだよね??その年齢で麻酔はやっぱり怖いよね。
歯は自然に抜けないもんなのかな?
うちのかかりつけは、もうワクチンも怖いし、歯の問題が出て来ても抗生剤とかでしのぐって言ってる。
Nみたいに大きな病院じゃないしね。
すぐに命に関わるような状況じゃなければリスクのある治療は決断出来ないよね。。。(´;ω;`)

| みみちん | URL | 2013.04.24 07:09 | 編集 |

shihoさんへ

そうなんですよ~~普通の事だけどほんと幸せですよね~♪

俊介くん可愛いですよね~~
やる気満々で行ったんだけど。。。そのまま抜けてってはげてしまうのはねぇ( ̄∀ ̄;)汗

ゆきも一度死にかけてるので、また詰まったら?と思うとすご~~く怖いんですよね。
前回は奇跡的に流れたけど、そのまま亡くなってしまう方が多いんです。
でも、11歳ですしね・・・このまま穏やかに過ごす方がいいのかもしれませんよね。。。
いつも(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

| みみちん | URL | 2013.04.24 07:17 | 編集 |

鍵コメさんへ

(゚ロ゚;)エェッ!?そうだったんですね。。。ショックです~(´;ω;`)
ゆきの応援して頂いてたのが6~7月でしたから、それからすぐだったんですか・・・

うちはななが2009年に誤飲して、催吐処置でショック起こして死にかけ、昨年は膵炎になり、今度はゆきが余命宣告だったんですよね。。。もういつ何があってもおかしくないんだと、覚悟しつつも恐怖の毎日です。
犬の寿命はなんて短いんでしょうね。。。

耳の不調は耐え難いですよね。。。私も耳の症状は年中無休でよくもまぁ狂わないもんだと自分で感心してしまいます(^▽^;)

コメントありがとうございました!その節はゆきの事すごくご心配頂いてほんとに嬉しかったです!

| みみちん | URL | 2013.04.24 07:35 | 編集 |

さっそくにどうも~です(^_^)。
<わんこ日記>は、「災害でパソコンごと思い出写真を失ってしまった」というニュースを見て即!ヤフーで始めたんですけどね。サイズダウンが面倒でなかなかできず。exciteは自動縮小してくれるんでサクサク行く・・予定が自分がダウン、おまけに主がいってしまったら、本当の思い出になってしまって(+_+)、とても見れなくて。。

でも、そろそろ又思い出アップに勤しむことにします。この頃懐かし話を家族でする様にもなれたんですよ。 

耳は・・・Norigorさんもそうだけど、みみちんさんのコメントにもあるように「ある種、達観」っていうか「受容」というか、その方が却って楽になれるのかもな~なんてやっと思い始めてます。
星状~は、多分「突発性難聴」という病名だと保険適用になるのかもしれないですね。今回の退院証明書や地元のペインクリニクへの紹介状には「突発性難聴」と書いてありました。(敢えてほじくってないんですけどね(^_^;) 主治医の配慮かも知れないから。)

| Marin | URL | 2013.04.24 09:14 | 編集 |

あ、じゃあ補足いたしますね。
突発性難聴やメニエール病といえば適応になるようです。
適用の回数が自治体によって違うと言ってた医者がいましたので確かめてみてください。
でも医師・病院によるんじゃないかな~と思います。
大学病院などブロック注射を取り入れてるのをうたってるところは、それこそ毎日のように集中的にやるらしいし、
行ってたとこは保険で週2回、頼み込んで増やしてもらっても適応外で1000円くらい高いだけ、でした。
レーザーは数百円で毎日でもやらせてくれます。効果は注射の8割と聞きました。
お恥ずかしながら肥満でなかなかやってもらえなかったこともあり4軒も回ったのでいろいろ知ることができましたが、
週1でも多いという医師がいたり、いろいろでしたね。

いえるのは、必ず「麻酔科(ペインクリニック)」「麻酔医」にやってもらうこと、できれば「ペインクリニック学会」専門医がいいそうです。
http://www.jspc.gr.jp/06_shisetsu.html
レーザーでも、整形外科とかじゃないほうがいいということだそうです・・・
逆に神奈川なので専門医が多く助かりましたが。

脳鳴り先生、私もクチコミでアレげな話を聞きましたね~。
「いい治療を受けたければ人に教えない事」
((((;゚Д゚))))ザクグフゲルググ

| うし | URL | 2013.04.25 16:31 |

Marinさんへ

遅くなってすみません((人´Д`;
お返事書いたはずが反映されていなかったです(´;ω;`)

私も画像のバックアップは何重にもしているのですが、災害で持ち出せない事もあり得ますよねー(>_<)
ネットアルバムにアップしようかなと思ってるのですが、何しろ膨大なので。。。(´へ`;)

しばらくは写真見るのもつらいですよね。。。一緒に暮らしたかけがえのない時間を温かく思い出す事がだんだん出来るようになるんでしょうね。

そうそう、耳に関しては治る事はもちろんだけど、改善さえ諦めました。
私はめまい発作さえなければもう妥協です、諦めると気持ち的には楽になりました。
もちろん一瞬でも耳鳴りがないくなれば・・・とか、少しでも聞こえるようになればなぁ~とか思いますけどね。。。

Marinさん入院されたのですか?

| みみちん | URL | 2013.04.28 04:45 | 編集 |

うしさんへ

突発性難聴やメニエール病は保険適用なんですね。
私が行ってた大学病院でもペインがありましたが、ブロックは効果なしと言われて却下されちゃいました。
昔、別件でやった時あの感覚すごく嫌だったので、私自身もまぁやらなくていいやって感じだったのですが(^▽^;)
うしさんは大丈夫でした??

ザクグフゲルググ←これなんだろう(笑)
外来が混むと医者は丁寧な診療が出来なくなるし、勉強や研究の時間も削られる、患者も予約が取りにくくなるから。。。と言ってましたよ。

いつも情報ありがとうございます。

| みみちん | URL | 2013.04.28 04:57 | 編集 |

入院

1年前、まさかの反対側の発症。・・・で入院加療で持ち直したはずが、、1年後の今も日々変動でしんどいです(笑うしかない)。

写真は・・・確かに膨大(@_@)。 なもんでせめてハイライトシーンをね、と。
バックアップも、小さなフロッピーからCDになってDVDになって外付けハードそのものになって、、それが蓄積していてなんか訳わかりませんわ (@_@)。。
富士フィルムだったかの簡単マイ写真ノート?のようなのに本当のハイライトだけ焼き付けようか? と思っていたら本当に思い出アルバムになってしまって未だに出来てません。早く作っておけば良かったなあ。

| Marin | URL | 2013.04.28 06:01 | 編集 |

Marinさんへ

そうだったんですか、私も片耳の上に逆も危なっかしくて、いつドカンと来るか戦々恐々です。
聴力があって機能もあると変動しますよね。
逆に変動しなくなるというか変動を感じなくなってくると耳としても機能しなくなるという・・・どちらが?と考えると、私的には今の方がめまい以外のいろいろなつらさはぐっと軽減されはしました。
確かに昔はきつかったですね。。。
変動しているのは改善の希望があるわけですからまだMarinさんは諦める事はないと思います!
お大事にしてくださいね。

私は1ヶ月ごとに外付けHDD2台、SDカード、DVD2枚にバックアップしています。
その中から選んで更にプリントアウトしていたんですけど、子供が大きくなって写真は犬だけになり、この数年は怠ってるんですよねー(^▽^;)

| みみちん | URL | 2013.04.29 03:28 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.05.01 15:38 |

みみちんさん、その後体調の方は大丈夫ですか?
ゆきちゃん、心配ですね。
どのようにしたらよいのか迷いますよね。
みみちんさんが後悔しないように考えますけど
悩み過ぎるのも辛いですね。

ななちゃんの毛の心配もシニアならではの悩みです。
東京駅は今、観光客が多いそうですよ。
昔、行った事があるのですが観る暇などなかったです。
オランダの駅をお手本に造られたそうです。

| 猫の妖精 | URL | 2013.05.04 17:41 | 編集 |

鍵コメさんへ

大変お返事遅れてごめんなさい(><;;
読みました!!ありがとうございました。
怖いですよねーー(>_<)
まー坊が毎日ジュースを飲んでてお茶にするように言っても聞かなかったのですが、なんかの記事を読んで、このところ家で作ったハト麦茶を持って行ってます。
私自身は果汁100%のジュース以外はほとんど飲まないのですが、ますます気をつけないといけませんね。

| みみちん | URL | 2013.05.11 05:23 | 編集 |

猫の妖精さんへ

お返事遅くなってすみません!
ゆきは連休に吐いたりして、焦りました~(>_<)
元気なわりに検査するとかなり悪そうなので悩みましたが、手術はしない事に気持ちは固まって来ました。
無事に11歳になったので、余生は嫌な事は極力避けて穏やかに暮らせればいいのかな、と思ってます。
入院した時も一晩中鳴いてると先生から電話があって、結局家に連れ帰ったので。。。

東京駅修復してから行ってみたいと思っていたので、ちょうどいい機会があって良かったです。
そう言えばオランダっぽいかも~~((((o゚▽゚)o)))
ラーメン食べて来ました(笑)

| みみちん | URL | 2013.05.11 05:31 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。