--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.05.13 02:53

ゴールデンウィークもとっくに終ってしまいましたが、連休中はななが咳をしたり、ゆきが吐いたり、心配続きでどっと疲れました。。。(-ω-;)
ななは予備薬で治まり、ゆきも元気食欲変化なくホッとしてます。

1月から改装中だった激安スーパーが新装オープンし、ここにしかないものがあるので、早速出かけたものの目当てのものは売り切れ。。。
まー坊は気分が悪いと先に車へ戻り、私は階段でいきなりフワ~~っとめまいがして転げ落ちそうになりました。
まー坊はこのスーパー来ると良く気分が悪くなるって言うんだけど、そう言えば私もフワフワして焦点が合わなくなる事がある。。。何かあるよね?このスーパー!!
建物が傾いてるとか?はたまた電磁波か?なんて考えてたら、スーパー前には大きな鉄塔と高圧線が走ってる事を思い出しました。

実は最近電磁波がすごく気になって、図書館で本を次々借りてる私。
電柱の上にバケツみたいなトランスを良く見かけますが、電柱が埋設されている街では路上にトランスが置かれてるのを見かけますよね。

s-CIMG9224.jpg
ここは公園で、隣地は父が気に入ってる土地。
高台で東京タワーやスカイツリーも見える眺望と、無電柱できれいな街は私も大好きだけど、この土地は・・・隣にトランスがあるのが最大のマイナス。
だけどこの街の最後の一区画。
トリフィールドメーターという電磁波測定器を借りて測ってみました。

s-CIMG9222.jpg
敷地側から見ると、やっぱりグロイ。。。電磁波シールドの塀を建てて植栽で目隠ししてくれるそうですがシールドの効果は不明です。
ここは車庫になるんだけど、今時の車ってコンピューター制御ですからねーー電磁波の影響受けないとも限らないよなぁ。

2つは東電、大きいのはケーブルテレビです。
ケーブルテレビは意外に電波は微々たるもので、磁場の方が2ミリガウス程度振れてました。

s-DSCF9506.jpg
東電の方はすごいです!磁場は100ミリガウスを振り切ってます!(((((((;´д`)))))))ガタガタ
東電の調査報告によると一桁でした、どこを測ったのかな???
しかも健康被害の恐れがある世界基準と東電の基準はケタが3つぐらい違うらしい。。。

1mも離れると他の地点と変わらない0.2ミリガウス程度になるし、問題はないのかもしれないけど気分的には嫌ですね。
ついでに測ってみた車の中や携帯もすごい電磁波でした。
携帯は出来るだけ体から離すようにする方が良さそうです。
無線LANや家電にあふれた家の中もすごい数値になってそうです。
電磁波計欲しいけど、ちょっと知るのが怖いな(^▽^;)

こんな事がきっかけで、外に行くと電線やトランスばかり観察してます。
家でもレンジを使う時は離れる、携帯は寝室に持ち込まない、枕元のコンセントは封印し、ACアダプターや無線LANなど使わない時は電源を切るなどささやかな対策をしてます。

MRIなんてどんだけの磁場なのかなー?

s-DSCF9433.jpg
ゆきちゃん、だいぶ前ですが11歳になりました~!(はるポンさんありがとう!)
あれからそろそろ1年経ちます!良くぞ生き返ってくれました。

s-DSCF9417.jpg
真剣な顔のそのわけは・・・

s-DSCF9392.jpg
お誕生日特別メニューの生馬肉を前にしてるから~~(笑)

s-DSCF9398.jpg
狂いだすななゞ(>ε< )

s-DSCF9402.jpg
お手になってないんですが・・・( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF9404.jpg
ひたすら「よし」を待つゆきたんなのでしたゞ(>ε< )
12歳も元気に迎えられるように頑張ろう!

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

連休など休みに病気になると心配で疲れも出ますね。
ななちゃん、ゆきちゃんに何事もなくて良かったです。
ゆきちゃん、遅くなりましたが11歳のお誕生日おめでとうございます。
1年後もそれからもずっとお誕生日を
祝ってあげたいので長生きしてください。
馬肉ですか。それはご馳走ね。

電磁波測定器は測ると分かる機械ですから知りたいような
知りたくないような複雑ですね。
電磁波は目に見えないけど確実に私達の体に影響を与えてるのですね。
怖いです。最近おかしな人が増えたのも無理はありません。
私達は便利なようで案外不便な生活をしてるのですね。

| 猫の妖精 | URL | 2013.05.14 18:29 | 編集 |

待ってました!みみちんさん、もっと更新お願いします(笑)
ななちゃんの激しいおてには思わず笑ってしまいました。
若々しいですね、おじいちゃんとは思えませんよ、可愛い元気な姿をたくさん見たいです。

| ななちゃんファン | URL | 2013.05.15 15:07 | 編集 |

いつもご無沙汰になってしまってごめんなさーい(つд`)

上の方同様(笑)ななちゃんとゆきちゃんのお顔見れるの待ってました(≧∇≦*)!!

ゆきちゃんもう11歳なったんですね(゚ω゚)
今更ながらですが、お誕生日おめでとう♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
来年も再来年もおめでとう言いますからね♡この一年もゆきちゃんが健康で幸せな毎日を過ごせる事を心から願っています∩(´∀`∩)Ξ(∩´∀`)∩

ななちゃんの高速お手見てみたいw 小雪も食べ物絡むともの凄いパワー発揮します(笑)

| こゆみ | URL | 2013.05.15 17:16 | 編集 |

ゆきちゃん11歳おめでとう!
家も11歳まで何とか見えていればよいのですが厳しいかも
しれません。
ななちゃんもゆきちゃんも元気でいてくれること長っており
ます。
電磁波って怖いんですねあまり気にしていなかったけど注意
が必要ですね。

| Megっち | URL | 2013.05.15 18:01 |

みみちんさん、こんばんは~。
更新、ありがとう(^^♪
まずは、ゆきちゃん、11歳おめでとう~❤
ななちゃん、高速おかわり、私にもして~‼ アハハッ。

電磁波に触れてくれたのね~ 何故テンションが上がるのだ?

案外、片頭痛持ちには関係があるので自分のブログでも(始めたばかりです)
触れようと思っていたトコロなのです。
電磁波の親玉、太陽フレアについては以前書いているので
良かったら、体調の良い時にご覧頂けると嬉しいです。

簡単に言うと、電気があるところには電界が生まれ
電流が流れると磁界(磁場)が生まれます。
電界と磁界が空間を伝わって行くのが電磁波です。

この電磁波の放出される場所などで
めまいや吐き気などの症状を訴える人がいるのも事実です。
これらを「電磁波過敏症」と 言うらしい。

だけど、日本を動かしている人達は不都合な事を隠したがるから… 
一般人を軽視しているように思う。

だけど、そのスーパーも何だか恐怖だわね。
ご近所で便利だろうけれど…。
どうか、気を付けてね。

PS,サイドバーから過去記事、読ませて頂きましたょ。(*´▽`*)
  ありがとう。 

| はちみつ色の陽だまり | URL | 2013.05.15 22:44 |

電磁波なんて気にしたことないやー
みみちんは、色んなこと調べたりするの、すごいと思う

あたしは携帯肌身離さず持ってるから、寝る時も眠りにつくギリギリまでなんかやってる(笑)
ゲームとかww

ダメだね~

ななちゃんの高速お手、生で見てみたいな(笑)
今度会ったら見れるかなー
楽しみо(ж>▽<)y ☆

でもなんか、あたし、すごいドタバタしちゃってて
遊べる時間があるのかなんなのかわかんなくなってきた(笑)

| みゆ | URL | 2013.05.16 00:04 |

電磁波怖いですよね。
原因のわからない病気も過敏症の人もいるように電磁波からの場合も多いそうですよ。
体調も悪くなるしなにより脳を狂わすらしいので、危険ですよね。
電磁波悪いからって、エコの風力発電!
これは、震動から、めまいなどの体調不良がでてるそうです。
それは、それで、めまい持ちの人からしたら、近くにできたら怖いですよねー。
ななちゃんの高速お手ですね、面白い^^
ゆきちゃんも11歳まで生きられたのは、みみちんさんのケアが良いからだと思います♪
ななちゃんもゆきちゃんも、うちの子も長生きして欲しいです!
本当、犬って可愛いですよね!

| みゆたん | URL | 2013.05.16 19:43 |

ゆきちゃん!お誕生日だったんですね~♪
おめでとうございます。
でもななちゃん、ゆきちゃんが具合が悪かったみたいで、
心配だったでしょうね。
長期の休みの時に具合が悪くなってしまうのは心配ですよね。
病院もお休みだし。
どこに電話すればいいの~ってなっちゃいますね。

電磁波って怖いですよね。
人間にも、動物にも悪い影響が出ちゃいそうで。
数値が凄いですね~。
この周辺に住まわれている方にも影響がでそうな感じですよね。
怖いよ~って言いたくなっちゃいます。

ななたんのお手が可愛くて、好きです~。
いつまでも元気でいて欲しいですよね。
みみちんさんは新装オープンのお店で、ふわ~っとしためまいが
出たようですが、その後はいかがでしょう?
メニちゃんのめまいやら、症状は出ていませんか?
お体、大事にしてくださいね。
私は耳鳴りが、ちょ~酷いです(笑)

| shiho | URL | 2013.05.16 20:07 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
死にかけただけに無事に11歳を迎えて感無量です~
シャルちゃんの長寿にあやかりたいです。
犬の体調が不安なので年末年始や連休は嫌いになりました(>_<)

電磁波も放射線も気をつけるに越した事はないですよね。
電磁波は家の中にも溢れているので怖いですよね~
携帯とか無線LANとか電子レンジは特に注意ですね、一番すごいのはIH調理器だそうです。

| みみちん | URL | 2013.05.20 02:35 | 編集 |

ななちゃんファンさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
更新する気は満々なのになんでこんなに空いてしまうんでしょう~(;^_^A
最近のななはリスくん振り回すほど元気です。
激しいお手のムービーをアップしてみようかな~(σ。σ)♪うふ 
いつもななを見守ってくださってありがとうございます!

| みみちん | URL | 2013.05.20 02:38 | 編集 |

こゆみさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
こちらこそ~~でもいつもこゆきさんの動向はチェックしてますよ(笑)
楽しく活動されてるようですね~~♪

おかげさまでななは絶好調です。
小雪ちゃんもですか~そんなところも似てるんですね(笑)

ゆきは相変わらずうを食べていますよ~(;´д`)トホホ
それも体調のバロメータなのかな~元気な証拠って事でいいのかしら・・・(^▽^;)

| みみちん | URL | 2013.05.20 02:45 | 編集 |

Megっちさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
Megっちさんあれだけ気をつけて頑張っているんだから、何とか維持出来るといいですよね。。。
ななはずいぶん白内障が進んで白くなって来ました、もう何年もカタリンKをさしているので、少しは進行防止にはなったのかわかりませんが、もうすぐ15歳ですから年齢的には仕方ないですね。

そうそう、電磁波は水晶体に影響しますのでMegちゃん、なごみちゃんも気をつけて下さいね。
ゆきはPCデスクの下が大好きなのですが、そこにはひかりのモデムや無線ルーターがあったり、いろいろなACアダプターもあり、小さな変電所なんですよね。
どれぐらいの電磁波なのか恐ろしいです~そこにもぐるのを禁止にしました。

| みみちん | URL | 2013.05.20 02:53 | 編集 |

はちみつ色の陽だまりさんへ

わ~い!ちょっと更新久々になっちゃったけど(^▽^;)
来てくれてありがとう~~(*^▽^*)

w((´ω`))wワオッ!!電磁波に興味ありましたか!
私もガウスメーターが振り切れたのを見てゾゾゾ~~っとしました。
家族は気にしてないんだけどね、私は持病持ちだからかなぁ?健康に影響しそうな事には敏感になっちゃうね。

トランスの近くだけでなく、電線が埋まってる道路も高いスポットがあるんですよ。
埋まってるだけに、どう配線されてるかわからなくて怖い(>_<)
東電の基準は2000ミリガウスなんだって。
4ミリガウスで小児白血病が明らかに増えるのに・・・基準の桁が違うよね。

ブログおじゃましますね!ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

| みみちん | URL | 2013.05.20 03:05 | 編集 |

みゆちんへ

みゆちん、携帯肌身離さずなのにどこでなくしちゃったの??(笑)
怖いのは放射能だけじゃないね、電磁波も気をつけよう!
ちなみにここの土地ガイガーで測ったら、0.18ぐらいだったよ。
うちの近辺だと0.13ぐらいなんだよね。
気になるのは水再生センターの汚泥の焼却とか。

私もドタバタなのよねーあれ?バタバタ?(笑)
暑くなる前に会いたいなー

| みみちん | URL | 2013.05.20 03:23 | 編集 |

みゆたんさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
ゆきも何とか元気に11歳を迎えられて良かったです。。。
ほんとに可愛いですよね~子供は成長してしまうけど、犬はずっと変わらないでいてくれて。。。つらい10年だったけどどんだけ支えになったかわからないです。
いなかったら生きてこれなかったんじゃないかな?って思います。

毎日電磁波の本を読んでて、図書館の本を制覇してしまいそうです(笑)
風力発電って震動があるんですか~!?それも怖いですよね。
発電して、送電するんだから電磁波とダブルパンチになりそうですね。

先日教えてもらった記事で、じゃがいもを揚げたものがいけないって(アクリルアミドが発生する件)知りました!!
アメリカ産ポテトフライは放射能が怖いので避けてたけど、アクリルアミドも怖いですねー(>_<)

| みみちん | URL | 2013.05.20 03:37 | 編集 |

shihoさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
そうなんですよねー獣医が休みだとほんと不安なんですよー(´へ`;)
特にゆきは去年の連日の点滴のせいで血管がまだ潰れてて採血出来ないぐらいなので、何かあったらどうしようかと毎日不安です。

数字で見るとリアルに怖いですねー!
でも家の中とか車や電車の中の方が電磁波にまみれているんですよね。
電車内はただでさえ高い上に、みんな携帯を持っていて、電波が金属の壁に反射しまくってすごいらしいですよ。。。

ふわ~って感じのめまいとか眼振はちょいちょいあるのですが、発作なし記録はまだ更新中です~~そう言えばそろそろ半年ぐらいないですよ~(≧∇≦)
私も耳鳴りとそれ以上にブーっと頭鳴りがひどくて。。。意識しちゃうと耐えがたいですよねー(>_<)

| みみちん | URL | 2013.05.20 03:53 | 編集 |

遅くなって、ごめんね。
お返事ありがとう~ (*'▽')
昼間は、畑と田んぼに追われ(≧▽≦) 汗まみれの私です。
農繁期になって、本当
目の前に置かれた事を黙々とこなしている、そんな感じ。
相変わらず、痛みのような痺れに嫌気がさしてますが… (;´Д`)

電磁波のこと、コメントの後 少しだけ触れてみたけど
文字制限のある中、印象的で的確にっていうの、難しいね。

でも、自分達の体に影響する事だもの。
見守るんじゃなく、どんどん声を上げて行きたいと思っています。

今日のユキちゃん や ナナちゃん、どんな様子かしら?

| はちみつ色の陽だまり | URL | 2013.05.23 01:09 |

はちみつ色の陽だまりさんへ

こちらこそありがとう~(*'▽'*)
畑と田んぼが忙しい時期なんですね。
ブログ拝見しましたよ!新鮮な野菜美味しいんだろうね~♪
更新が早いですね~~すごいなぁ。。。読みごたえありますね!楽しみ増えたわ~♪

結局、ここの土地は見送りました。
トランスだけじゃなくて、下は地下鉄にかかっててマイナス面が多いのに強気で値引きしないから(笑)
今自宅の配電がどうなってるのか気になってます。
本で読んだんだけど、体調悪くて調べたらとんでもなく寝室の電磁波が高かったんだって。
屋内配線のミスだったらしいよ。
やっぱりガウスメーター欲しいので、リサーチしてます。

ななゆきは好調です、老犬病犬なので1日が無事に終わるだけで感謝って感じです~
お気遣い(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

| みみちん | URL | 2013.05.25 04:06 | 編集 |

めまいなし更新でホッとしてます。
どんどん暑くなりますね、とうとう完治せずで1年近くたっちゃいますが・・・当方もひどい乱高下はなしにようやくなりました。
しかしまあ、何が効くのかサッパリです!
この時期前に始めたことが、神経ブロック注射・鍼・メリスロン追加くらいで・・・
今回はお役にたたないカキコですんません。
私は逆に、再発してしまってから原発関連の興味がなくなってしまいまして。
気力がなくなったといいますか、そんなんです。
Twitterはじめてまで、東電・政府会見視聴やらなんやらしてたんですけどね・・・
いつもえらいな~と思って見てます。
そういえば、うちの近辺は変電所がドデーンとあり、鉄塔だらけです。。。。

| うし | URL | 2013.05.26 01:12 |

みみちんさん、こんにちは。
お返事が遅れがちな私を、お許し下され~~ (;´∀`)

健康被害が明らかにある、って言うのが(メーター、振り切っているし)
目に見えて分かっているのだもの。
お気に入りの場所で本当にとても残念だけど
その決断に私も賛成です。 

最近、うちの長男、スカイ君が中古車が欲しいと言うの。
中古車屋さんでも見積もりする際に、ガウガー当てて
放射能汚染されていません‼ って数値を見せて来るらしい。

ここは過疎化の町だから、汚染車が九州や大阪等に船で上げられ
安価で買って、高く売る~みたいな業者も出てきてるらしいの。

なんだかんだ言っても、やっぱり、健康被害は恐いからね。
新車を買えれば良いんだろうけど余裕もないので(>_<)

うわっ、(/ω\) 照れます♡
読んで下さったのね、ありがとう~♪
最終的には完治して一日も早く、ガーデニングブログに
移行したい気持ちが強くあります。( *´艸`)

また、覗いてくださいね。<(_ _*)>

| はちみつ色の陽だまり | URL | 2013.05.28 16:56 |

うしさんへ

コメントありがとうございます♪お返事遅くなってごめんなさい!
本当に何が効くのかさっぱりなんですよね。
先生はデパケンがいいのかな?って言うけど、たまたまなような気がします。
蝸牛症状は変わらずなので、良い状態ではない事は確かなのですが、めまい発作が起きなくなったのは悪く安定したような感じです。

私はチェルノブイリ事故の時に広瀬隆さんの本を読んで、それ以来ものすごい恐怖持ってたんですよね。
それで爆発した時は一目散に逃げました。。。各地のMPの数値が上がって行くのに本当にガタガタ震えました。
電磁波についてもそうですが悪そうなものは避けたいですよね、健康じゃないだけに敏感になってしまいますね。。。

| みみちん | URL | 2013.06.01 04:49 | 編集 |

はちみつ色の陽だまりさんへ

コメントありがとうございます♪遅くなってごめんなさい(>_<)
だよね!メーター振り切りにはぞっとしましたよ!
あと東電は音はしないって言うんだけど、ジージーと嫌な音がするんですよ。
それから2000ミリガウスが東電の安全基準なんだって~~すごいね!測れるガウスメーターあるのかなぁ( ̄∀ ̄;)汗

そうそう、被災地走ってた車のエアフィルターとかすごい事になったりするしね・・・うちだって250キロぐらい離れてるけど、雨どいの下の土はガイガーがすごい反応して、家庭菜園してた母もすっかりやめてしまいました。
今はお花が勝手に咲いてます。
写真アップするのでまた見に来て下さいね!
なんか興味持つポイントが似てるよね~♪
そうそう、息子さん車買う年齢になったんだねぇ~~うちは免許あるけど、車には全然興味ないです。
リスク負うのが嫌なんだって、今時の子だよねぇ(笑)

| みみちん | URL | 2013.06.01 04:59 | 編集 |

めまいおさまりなによりです(^_^)y

めまいがおさまった2012.11.27から~~~~ みみちんさんが たばこをやめてから~~~~
よかったですね。
なんか
BBSにいい写真があるので 載せようといたしましたが 出来ませんでした
日を改めて 挑戦しますです(^^♪  ≧▽≦

| ゆうちゃん | URL | 2013.06.01 22:05 | 編集 |

ゆぅちゃんさんへ

そうなんですよ、ついに半年もちこたえました\(@^0^@)/
ありがとうございます(*^▽^*)
私たばこやめたの2003年11月17日だったかな?そういえば10年目なんですよね~~
これだけは病気した唯一の収穫ですね、なぜ吸っていたのかなぞです~
ゆうちゃんさん、良くご存知ですね~~(≧∇≦)

写真見せて頂けるの楽しみです、 BBS不具合じゃないといいのですが。。。
待ってますね~♪いつも素敵な写真ありがとうございます~♪

| みみちん | URL | 2013.06.02 06:38 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


