--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.06.02 06:33

4月からぬるい生活が一変して朝が早いのに、夜型から抜けられない私とまー坊。。。
おまけに忙しい!まったくもってペースが乱れてつらい毎日です(^▽^;)

先日もまー坊を送り出して寝ていたら、一緒に寝てるゆきがすごい勢いで吠えて飛び起きました。
ゆきはうちの前に車が止まっただけでも吠え立てる優秀な番犬なのですが(笑)なぜか寝室で一緒に寝てる時は吠えないんです。
尋常じゃない吠え方に窓をのぞくと、家の前にトラックが止まり、大きな布を道路に広げているではありませんか!?
この日、14時に洗濯機の修理に来る予定だったので寝てたわけですが、時計を見るとまだ10時??まさかと思いつつ起きて行くと。。。
洗濯機がない!!(;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ

仰天してたら、違う洗濯機持って上がって来ました。
サービスセンターに運んで修理するので代替機だって、そんなの聞いてない~(>_<)
父が出て「洗濯機の交換に来た」と言われたので玄関開けたのだそうです。
うちは2世帯住宅で私の洗濯機は3階にあるのですが、私が寝てる間に上がって来て運び出すってあり得ないでしょ~!?

この洗濯機、選択時間の計測がおかしい時があったり、乾燥が生乾きで終ってしまうので、昨年の12月に修理を依頼したんだけど、なんだかんだでとりあえず4月に基板交換。
ヤマダ安心保証で製造後6年の昨年まで保証があり、12月受付なので無料でした。
修理しても乾燥が弱くて、一旦修理完了したからヤマダの保証は切れてしまい、メーカーで対応してくれる事になりました。

10日以上経つけどまだ代替機です。。。いったいどうなってるんだか?またいきなり来られると困るので必ず連絡くれるように電話しておきました。
しかし信じられない~~ゆきがいなかったら知らずに寝てて、洗濯しようとして洗濯機が違うと気がついたんじゃないかな。。。(((((( ;゜Д゜)))))

s-DSCF9576.jpg
我が家の庭です~勝手にお花が増えています。

s-DSCF9562.jpg
おじいさんにはうろうろするだけで結構運動になるみたい。

s-DSCF9538_20130601054254.jpg
庭でも番犬活動が忙しい(笑)

s-DSCF9467_20130602063047.jpg
難聴の私には頼りになる番犬です~なり過ぎて困る事が多いけど( ̄∀ ̄;)汗

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

みみちんさん、こんばんは。
夜型になり朝は辛いですね。
何かきっかけがあれば朝型にるでしょうけど。
お体の調子はいかがですか。
ゆきちゃん、ちゃんと番犬されててえらいですね。
洗濯機の調子が悪いと困りますね。
それに業者さんが前もって連絡入れるのが普通ですけど
いなかったらどうするつもりだったのかしら?
無駄になりますよね。
早く修理が終わり電話連絡を忘れずに
戻って来るといいですね。

お花がきれいです。自然に増えたのですか
それはラッキーです。ななちゃん、ゆきちゃんも
嬉しそうですね。

| 猫の妖精 | URL | 2013.06.02 18:10 | 編集 |

ななちゃん、もしかして怒ってますか?(笑)

匂いをかいでるような表情がかわいい!
ゆきちゃんは番犬活動で疲れそうだね(笑)

| ななちゃんファン | URL | 2013.06.03 16:00 | 編集 |

猫の妖精さんへ

妖精さん、ありがとうございます(*^▽^*)
体調は危ないながらも普通に生活出来ています。

私は子供の頃から朝弱くて、もともと夜型人間なのかもしれません。
子育て終ったら寝たいだけ寝て好きな時間に起きるが夢だったのにもう少し続きそう。。。

洗濯機は乾燥が弱くなってしまって、乾燥めったにしないので不便でもないのですが、保証があるうちにと思って長引いています。。。
いつ戻って来るのかな~?代替機はきれいじゃないし気持ち悪いです(>_<)
この前にも一度突発で来てるんです、誰もいなかったのでメモ置いて帰ったらしく、今回は父が出てしまってまいっちゃいました。

お花は鉢だったのを植えたら増えてこんなになったんですよ。
庭遊びは蚊が出て来るまでですね。

| みみちん | URL | 2013.06.04 02:14 | 編集 |

ななちゃんファンさんへ

そうなんですよ~ななもカメラが嫌いで撮ろうとすると逃げてしまうんです。
こっちを向かせようとしつこくしてると怒るんですよ(笑)

ゆきは忙しく見回りしています、番犬は本能なんでしょうね(笑)

| みみちん | URL | 2013.06.04 02:18 | 編集 |

こんばんは、みみちんさん。

Σ(・ω・ノ)ノ えっ、そんな~

驚くような事をしでかしてくれる電気屋さんですねぇ。

ゆきちゃん達のお蔭で気が付けて良かったです。

フランスギクやなでしこが満開に咲いていますね。

しかも、自然に増えてくれたなんて、凄い!

花期が長いので、十分楽しんでね♪

| はちみつ色の陽だまり | URL | 2013.06.05 20:57 |

夜型抜けれないですよね、私も夜働いてるときからとゆーか…
中学生くらいから、夜型だったので、まったくもって夜行性になってしまい治らないのです。

息子さんもですか?
うちの息子も学校あるのにかなり遅くまで起きてますよ。
でも夜更かしは、ともかくみみちんさんちの息子さんみたいに優秀になって欲しいな。

たまに夜ちゃんと寝れるときもあるんですけど、でも昼間になると寝たはずなのに眠くなるのです。

修理屋さん、お父さんが開けたから、お父さんいるからういいと思っちゃったのかな?
でも寝てるときにびっくりしちゃいますね。

みみちんさん体調は、良さそうですね。
私も眼震とかしょっちゅうですけど
1日のうちに数時間具合悪くなる程度になりました。

普通の人に比べれば全然ダメダメなんですけど
今のところ進歩しました。
ななちゃんゆきちゃんも相変わらず可愛いですね♪

ゆきちゃんの1番下の画像のお口のあたりが、
オッパピーの小島よしおに似てて面白い^^

| みゆたん | URL | 2013.06.06 11:02 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.06.07 03:31 |

おはようございま~す!
コメント入れるのが遅くなっちゃって、すみません。
洗濯機の調子が悪かったんですね。
でも、この業者さんって、いったい…?
約束の日時の変更などの連絡って無しだったんですか~?
いきなり来られても困っちゃいますよね。
ゆきちゃんのお陰で、業者さんの来られているのが分かって
良かったと思いますが、連絡は入れてほしいですよね。

ななたん、お庭で散歩する姿がかわいい~。
ゆきたんは、お庭でも番犬活動ですか(笑)
なんか、ほのぼのしていて良い写真だなぁ~って思います。
みみちんさんの体調はいかがですか?
体調を崩しやすい季節だと思うので、大事にしてくださいね。

| shiho | URL | 2013.06.07 08:27 | 編集 |

はちみつ色の陽だまりさんへ

そうなんですよー電話でいきなり来られたら困るから必ず連絡くれるように言っておきました。
昨日、修理終ったって連絡ありましたが、もう忘れてしまいそうなくらい日にち経ってますよ~( ̄∀ ̄;)汗
ゆきはうるさいけど役に立つ事も多いんです。

え~~これてフランスギクって言うんですか!?
マーガレットだと思ってました~(^▽^;)
もう終って似たような紫のが咲いてこれも終ってます。
全然庭に興味なかったんですけど、犬遊ばせるのに安心なんですよね。
植木を整理して芝生でも植えてみようかなぁ。。。

| みみちん | URL | 2013.06.09 04:11 | 編集 |

みゆたんさんへ

みゆたんさんもですか~~??
私は子供の時から午前中はだるくて夜になると元気になってました。
夜中はいつまでも起きていられるって感じでした。
もともと夜型人間なんじゃないでしょうか(笑)
まー坊もそうなんですよね~おやじは超朝型なので、入れ違いに寝るみたいな。。。(^▽^;)
まー坊は仕事するようになればそれなりになるでしょうけど、私は子育ても終わったんだからもう気ままに生きたいです(笑)
まだ朝起こしてやってますけどねーいつまで起こすようなのかなぁ。。。

修理って朝時間連絡の電話が来るのがほとんどなんですよね。
夜型人間は困りますねー(>_<)

私も健康な頃からしたらあり得ないけど、ひどい時期を思い出すと多くは望まなくなっちゃいますね。
めまいさえ何とかなれば生きては行かれるって感じですよね。
みゆたんさんもひどい時期からすると少しでもいい感じかな?それにしてもお互い長い地獄を過ごしましたよね。

そう言えば以前もおっぱっピーに見えるってみゆたんさんおっしゃってましたね~((´∀`*))ヶラヶラ

| みみちん | URL | 2013.06.09 04:26 | 編集 |

うしさんへ

おぉ(゚ロ゚屮)屮
知りませんでした~~
いつもありがとうございます~!

| みみちん | URL | 2013.06.09 04:28 | 編集 |

shihoさんへ

お~shihoさん、゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
shihoさんはもう大丈夫!?いきなりの高熱で大変でしたねーー!

約束は14時だったんですよ~朝留守電にこれから行ってみますとか入ってたんです。。。
ほんっと~~に困りますよねー(>_<)
いつも洗濯物は洗濯機に放り込んでおくのですが、一応翌日来る事になってたんでかごに出しておいたんです。
良かった。。。
でも上は無人で貴重品もリビングに置きっぱなしだし、ほんとあり得ないですよね(>_<)

私は何とか持ちこたえていますよ~今にも回りそうな時もあるのですが。。。まぁいつめまいがあってもおかしくない病気ですしね、覚悟はしつつも二度とあのめまいは勘弁して欲しいな~~って切実に思ってマス。

| みみちん | URL | 2013.06.09 04:36 | 編集 |

こんばんは、みみちんさん。

私も最初マーガレットと迷ったのですが 

ななちゃんの頭の上にある葉っぱを じーっ。

\ガン見/ したトコロ~

葉っぱがね、春菊のようにギザギザした形ならマーガレットですが

この葉っぱは楕円形で、縁がギザギザですよね?

うん。フランスギクですよ~。

私、大好きです。

それからそれから。

小島よしおの 「おっ ぱっ ぴー」 の 口元には~

面白い視点ですね。(*´▽`*)

| はちみつ色の陽だまり | URL | 2013.06.09 22:47 |

はちみつ色の陽だまりさんへ

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
そうなんですね~~そう言えばそんな葉っぱです!
これからは何が咲く季節なのかな~?
ほとんど私が母の日などにあげた鉢を庭に植えたものが増えてるみたいですよ。

やっぱりおっぱっぴーって感じですかねー(笑)

ブログのコメントがアメブロ限定なのでコメント残していませんが楽しみにしてまーす(*^v^*)

| みみちん | URL | 2013.06.11 04:52 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


