--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.07.06 03:44

我が家の洗濯機、突然なくなってから3週間で戻って来ました。

s-DSCF9696.jpg
引き上げて修理した人が急に退職したそうで・・・他の人が来て丁寧に設置してくれました。
なので修理内容は直接聞けなかったけど、引継ぎの記録によると。。。

①クドウブ(クラッチとモーターが一体になってる洗濯機の心臓部)
②乾燥ヒーター
③羽(パルセーター)
④ファンケースユニット(ファンがあるところらしい)
⑤槽カバー(槽の上部にある周りの部分)
⑥フィルター類

以上の部品交換(メーカー負担)
メイン基板とスイッチ基板はヤマダの安心保証で交換済み。

引き継いだサービスマンの方がいい人で、電話で調子伺いがあり、今日も点検に来てくれて、排水の確認と内蓋の爪が弱いかも?と蓋ごと交換してくれました。
脱水もしっかり出来る!乾燥もふんわり乾く!ものすごい静かになった!別物のように快調です。
いきなり持って行かれた時は仰天だったけど、結果的には神対応でしたね。

今回の洗濯機は、ヤマダの安心保証で修理後、直っていないという事でメーカー持ちでしたが、元は安心保証のおかげですね。
7年目の洗濯機だし、これだけの修理が実費じゃ新品買えちゃうでしょう。。。ビバ!安心保証!

年会費は利用した年で3800円程度で、2ヶ月ごとに使える500円の割引券3000円分がついてます。
消費するのは結構面倒だけど、電動歯ブラシの換えブラシやSDカードやUSBメモリを買ってます。

対象商品は製造後6年までのTV、レンジ、大型マッサージ機、洗濯機、衣類乾燥機。
9年までのエアコン、冷蔵庫。
どこで買ったものでもOK!壊れてから入ったってOK!

もとはマッサージ機が故障したので加入しました。
マッサージ機は2回修理して、ガワ以外新品だし(笑)
2回の修理の合計は実費だと5万オーバーでしたよ!

店の延長保証に入ってたりして、対象商品はもうほとんどないので、今年は更新しないでやめようと思っていたけど、感謝のお布施をする事にしました(笑)
安心保証はなかなかお勧めです。

s-DSCF9678.jpg
食事の用意をしていると足元で熱い視線を送る犬達。。。

修理なんか来る時には他の部屋へ退避させるのですが、番犬ゆきはずっと吠え続けています。

s-DSC_0111.jpg
近所の方すみません。。。(-ω-;)

s-DSC_0144.jpg
クルクル回ってリードが。。。(-ω-;)

s-DSCF9698.jpg
もうすぐ15歳の爺さんは散歩後はお疲れの様子。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.07.06 08:24 |

うちも洗濯機調子悪くて・・・
くぅの毛が混じるので、掃除しても掃除してもフィルター
目詰りのアラーム。明日、買いに行きます。

くぅの胆嚢が手術適応になりました。
腹腔鏡でやって、駄目なときは開腹です。来週手術日を決めます。

| くぅママ | URL | 2013.07.06 21:30 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.07.07 01:15 |

リスクンは健在でしたか
15歳にはまったく見えないですね
うちも白い約束ですよ
アフターサービスは大事ですね、良かった良かった!

| ななちゃんファン | URL | 2013.07.07 03:01 | 編集 |

洗濯機が無事に戻られて良かったですね。
安心保障のお陰と書いてらっしゃって
そんな制度があるとは知らなかったです。
教えていただけて有難いです。
修理費が高いと結局新しいのを買う方に走りますね。
番犬のゆきちゃん、お疲れ様でした。
ななちゃんは、おもちゃをあごに乗せて
クッション代わりですか。可愛いですね。

| 猫の妖精 | URL | 2013.07.07 16:34 | 編集 |

おぉ~っ!洗濯機が戻って来たんですね。
良かったですね。
安心保障っていいですよね。
私も、今、使っているPCが5年保障に入っていたお陰で、
5~6回の修理に出したので助かりましたもの。
修理に出す時に、入ってて良かった!って思いますよね。

ななたんも、ゆきたんも元気そうですね!!
あっ!リス君健在~☆

ここの所、すごく暑いですが、みみちんさんはお元気ですか?
めまいとかは大丈夫でしょうか?
暑い日が続いていますので、熱中症等にならないように
気をつけてお過ごしくださいね!!

| shiho | URL | 2013.07.07 19:38 | 編集 |

3週間とは大事でしたね、ヤマダの安心保障覚えて
おきます!(^^)!
ゆきちゃん吠えましたか・・・。

家も3年前に買った洗濯機(日立)が汚れ落ちにく
いってかみさんがぼやきっぱなしそりゃこれが良い
んじゃと言ったのは私だけどね・・・。
今はドラム式でも汚れ落ちるようになったと聞いて
るけど如何に。

| Megっち | URL | 2013.07.08 15:55 |

鍵コメさんへ

(。´Д⊂) ウワァァァン!せっかく書いてくれたのに~~!?
消えちゃうと脱力ハンパじゃないですよねーー
いつも情報ありがとうございます~!!
スゴ━━ヽ(*´∀`)ノ━━イ!!!美味しそう~(笑)
私はいつも野菜を煮て、フードプロセッサーでどろどろにして、トマト缶入れて水分飛ばして、すりゴマときなこ入れて10日分ぐらい分けて冷凍してます。
いつも同じメニューでした。。。(^▽^;)

真夏の散歩は夕方涼しければですかねーこの暑さでは行かないです。

| みみちん | URL | 2013.07.10 05:04 | 編集 |

くぅママさんへ

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
もしかしてビートなんとかでは????
代替機がそうでした!
うちも毛がすごいんですよねーー
戻って来て、犬用のバスタオルを乾燥したら、開けた時すごい舞ってました(>_<)
取って洗ったんですけどねーー

くぅちゃん、手術するんですか??
腹腔鏡で出来るってすごい設備の病院なんですね。
農工大では出来ないと思います~
くぅちゃん頑張れ~!!

| みみちん | URL | 2013.07.10 05:11 | 編集 |

鍵コメさんへ

今回はちゃんと約束通りに来ました(笑)
ピカピカになって戻って来て快調だよ~~♪

ほくろの件、先生は紫外線が強い時期は止めた方がいいって言ったんだけど、ついでだったので今やってくれって言ったの。
私はほくろだって言ったのに、ルーペで見て角質だって言い張ったのよ~~(>_<)
で、バンドエイド貼られました(笑)後で見たら流血してバンドエイドが真っ赤になってて恥ずかしかった~~!!マスクして帰りました。
しばらく抗生剤の軟膏とバンソコは貼って、紫外線を避けるようにって言われたんだけど、翌日から何もしてないよ(笑)
秋になったらまた他行ってみます~゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

| みみちん | URL | 2013.07.10 05:33 | 編集 |

ななちゃんファンさんへ

リスくんボロボロです~15年ものですから(笑)
先日洗いました、たま~に思い出したようにくわえて投げてますねゞ(>ε< )

この洗濯機いいんですよねーー
だいぶ延命したんじゃないでしょうか?あと10年ぐらい使いたいです(笑)

| みみちん | URL | 2013.07.10 05:41 | 編集 |

猫の妖精さんへ

無事に戻って来ました。
新品のようになりましたよーー!
あんしん保証は壊れてからでも入れるので、対象商品があればお得ですよ~
修理って高いですよね、保証がなければ買い替えるはめになりますよね。。。

うちの犬っておもちゃで遊ばないのですが、これだけは時々振り回すんですよね(笑)

| みみちん | URL | 2013.07.10 05:48 | 編集 |

shihoさんへ

あんしん保証はいいですよ~他店で買った物でもいいし壊れてから入るのもありです。
PCの5年保証ってすごいですね。
うちも延長入ったけど3年保証で5月で切れました。
あわてて修理に出し、戻って来たばかりです。
これもいろいろ交換されて戻って来ました!
ドット欠けがあったので申告しておいたら液晶まで交換してくれました。
しかしshihoさんの5年で5~6回の修理っていうのはすごいですね(@Д@;
PCの修理出すのって大変ですしねーーそんなに壊れちゃうと困りますよね。

ほんと暑いですよねー(>_<)
今年は猛暑なのかな?嫌ですねー!
すでにバテバテですがめまいは落ち着いてますよーー゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
いつまで続くかな?(^▽^;)

| みみちん | URL | 2013.07.10 05:58 | 編集 |

Megっちさんへ

安心保証すごいですよ~!
手続きに2週間ぐらいかかるのですが、すでに壊れてる物でもOKです!
ゆきは寝室のサークルにななとともに入れておきました。
遮光カーテンで暗くしておくと、ななはハウスで寝てました(笑)
ゆきはずっと吠えて大変です。

Megっちさんちは日立のドラムですか?
私は家電買う時は価格コムの他に2ちゃんねるの家電板で「お勧めの○○」というのをチェックするのですが、これがすごく参考になるんですよ~♪(* ̄ー ̄)v

| みみちん | URL | 2013.07.10 06:39 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


