--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.09.10 06:19

最後のめまい発作からついに9ヶ月を超えました!!
確か最初の年に9ヶ月なかった事があったので新記録を樹立で~す\(@^0^@)/

8月は突然グルグル~~っと来て、やっぱりダメか~~と思ったものの大発作には至らずに済みました。
眼振やふらつきは日常的だし耳鳴りも相変わらずだけど、あのグルグル地獄に比べたら何という事はありません!
ついに耳は壊れきった感がありますが、もうめまいがないだけで大満足です。
ささやかな幸せだなぁ。。。(^▽^;)

この1ヶ月、おばあちゃんの事、なぜかその事で父や叔母と揉めて、ストレスは半端じゃない毎日なんですけどね。
私の場合、もともとめまいとストレスとか天気とかの関連は感じていませんでした。
ただ、泣くのはものすご~くやばいです。

おばあちゃんはホームに戻りましたが、誤嚥リスク考えると責任が重過ぎるという事で、食事介護してくれる職員さんは社長の息子さんとケアマネさんの二人だけ。
協力して食事をさせていますが、もりもり食べています。
が!契約している訪問診療所に「食べさせて何かあればホームの過失致死だ」と脅されたそうで、ますます尻込みしてしまいました。
この診療所、ブラック臭が漂っています。

やむを得ず老人病院に申し込みしてありますが、差額ベッドで費用は今のホームの倍はかかるみたいです。。。

s-DSCF9845.jpg
このところ、ななゆきともゆっくり過ごせず。。。
こちらも年ですからねー今後はななゆきとの時間を最優先しようと思います。

s-DSCF9819.jpg
新聞とかチラシに乗るの好きですねー(笑)

s-DSC_0579.jpg
こういう鳥いるよね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

この後は。。。(吠えるので音量ご注意下さい)[広告] VPS

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

みみちんさん~♡
おはようございます。
眩暈無しが、9か月ですか!
凄い。
8月にかる~くぐるぐるしたようですが、寝込まずに、
毎日を過ごされていたんですね。
耳鳴り、眼振、ふらつきはあるようですが、大発作に
つながらずに過ごせるって嬉しいですよね。
良かったなぁ~って思います。

おばあちゃんの件、本当に大変ですよね。
皆さんのコメントにもありましたが、みみちんさんは
本当に偉いなぁ~って思います。
でも、あまり無理はしないでくださいね。
体調が悪い時もあると思うので…。
おばあちゃん、もりもり食べられているんですね。
食べられるんであれば、少しづつでも食べさせて
あげたいですよね~。

ゆきたんの動画みました~。
芯の口ばし、面白いですね。
こんな鳥さん!いますね、いますね~(笑)
少しづつ秋めいてきましたね。
やっと暑さから解放されそうな気はしますが…、
今日もちょっと暑いかな。
体調を崩さないように、お過ごしくださいね。

| shiho | URL | 2013.09.10 09:15 | 編集 |

うちの方のコメントをありがとうございます。
9ヶ月間目眩が起こらなくてほんと良かったです。
涙ぐましい努力の結果と言うか健気なみみちんさんに
いつも脱帽です。このままの状態で早くめまいやふらつき等
収まればいいですね。
食べさせて何かあればの契約は違法とかにはならないのですか?
厚生省とかに掲げられてるのでしょうか?
病院内の詳しい事は分かりませんが胡散臭いですね。
責任逃れの様な気がしますけど・・・。
費用もおばあ様の事を考えると仕方ないですね。
何かと大変でしょうがあまりご無理はなさらないで体の調子と
合わせてされて下さい。

ななちゃん、新聞の上が好きなのですね。
猫達も好きだから良く似てますね。
ゆきちゃん、芯を口に入れて面白い動画ですね。
いきなり吠えたり、元気いっぱいで良かったです。
ななちゃん、ゆきちゃんとこれからも一緒にいる時間を
大切に楽しんで下さい。

| 猫の妖精 | URL | 2013.09.10 16:10 | 編集 |

記録おめでとうO(≧∇≦)O
だんだん涼しくなってきたから調子いいとき遊びたいねー

もうこの年になると、毎日毎日を大切に・・・って本当思うよね

ゆきちゃんの動画、吠えるとこにちょっとびびったよ(笑)
あたしとしたことが・・(笑)

| みゆ | URL | 2013.09.10 21:23 |

みみちんさん、9ヶ月も大きな眩暈がないなんて、素晴らしいですね!
私も徐々におさまってきてから9ヶ月です。
先月の検診で、先生から、自信を持つように言われました。
病は気から、、、と言うことかな?
(眩暈は起きない~)と、暗示をかけています。
まだ耳が詰まってきたりして怪しい日があるのですが。

おばあ様の日記、拝見しました。
食べたい気持ちがあるのに、消化器が機能しているのに、食べさせてあげれないのはかわいそうですね。
もしかしたらあとわずかの命、、、と言われたのに、食事を摂って元気を取り戻した笑顔の写真を拝見して、型にはめてしか動けない制度に対して疑問を感じました。
家族の承諾書などを交わすことで、納得のいく介護を受けさせてあげれないものかと。
生前贈与後に親族に冷たい扱いを受けるお年寄りは少なくないようですね。
人の気持ちって、悲しいです。
様々なストレスがおありでしょうが、みみちんさんのような優しいお孫さんがいて、おばあさまはお幸せだと思います。

ななちゃんとゆきちゃんも、とても大事にされていますね。
ワンちゃんたちも元気で長生きして欲しいですね。

| ミレナ | URL | 2013.09.11 11:41 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.09.11 21:45 |

shihoさんへ

shihoさん、いつもありがとうございます(*^▽^*)
そうなんですよ~ついに10ヶ月目になりました!
今までもって2ヶ月だったので、すっかり元気モードです!
治ったわけではないですけどね、今のところはほんと嬉しいです~

おばあちゃん、何でもぺロリと食べてます!
食べるってすごいですねーみるみる肌つやも変わって来ました。

まだ暑いけど秋めいて来ましたよね~♪
エアコン使わないで済むのが嬉しいです!

| みみちん | URL | 2013.09.12 03:04 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
出口の見えない深~~い地獄からようやく抜け出しつつあるような感じですねーー♪

結局はホームには看護師などの医療者がいないので、何かあれば対応出来ないんですよね。。。
職員さんは資格のないパートさんばかりで、その人達には無理強いさせられない。
介護士さんも自分の食事介護時に何かあったら困る、他へ移って欲しい、と言う事なんですよね。
訪問診療所は医療ではなくビジネスですね、最近新聞等でも問題が取り上げられて、そのうちトラブルになるだろうと思います。
うちだって、言われるままだったらとっくに死んでたわけで、問題にしようと思えば出来るような案件でした。

猫も新聞の上って好きなんですね。
どうしてかな(笑)
おかげさまでゆき元気になりました!

| みみちん | URL | 2013.09.12 03:15 | 編集 |

みゆちんへ

遊びたいね、もう何年言ってるだろう(笑)
ほんとみんな年だし病気抱えてたりで早く会わなくちゃだよね。

毎日元気に起きるとほんとホッとするよ。
でも朝元気でも急に具合悪くなるから怖いのよねぇ。。。

ゆきすごいでしょ~(笑)

| みみちん | URL | 2013.09.12 03:17 | 編集 |

ミレナさんへ

(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ
ミレナさんも9ヶ月ですか!やったね!
私は内耳がすっかり壊れたって感じです。。。良くなったわけではないけどめまいがひどくちゃ生きて行けないですから良しとするしかないですよね。

そうなんですよ、食べられる、内臓も悪くないのに、年齢からしてこのまま看取るのが当たり前的で疑問感じましたね。
やっぱり生前贈与後ってそうなるケース多いでしょうね。
うちも誰も来ません、これにはびっくりしました。
私は親族に非難されましたが、食べる事が唯一の楽しみのおばあちゃんが美味しい!と言ってまた食べられて笑顔になってただただ嬉しかったですね。

おばあちゃんは病院に入る事になりとりあえずは一段落しそうです。
今後は大事な犬達の余生のために時間を使いたいです。
ミレナさんにそう言って頂けて嬉しいです!ありがとうございます(*^▽^*)

| みみちん | URL | 2013.09.12 03:28 | 編集 |

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
そうだったんですね、つらいですよね。
私も1月におばあちゃんを同じ状況で亡くしたのですが、意識もしっかりしていて水を飲みたい、おにぎり食べたいと言い続けてほんとにかわいそうで、それがあったので食べさせる事に固執したのもありますね。

それよりワンちゃん!びっくりしました。・゚・(ノД`)・゚・。
つらいですね、ほんとに。
美味しい物を食べさせて出来るだけ一緒にいてあげる事が一番なのかな。。。

| みみちん | URL | 2013.09.12 03:38 | 編集 |

よかったね~♪

9ヶ月・・・嘘みたいですね~
おっとっと・・と多少よろめいてもその内になんとな~くやり過ごせているようになりますよ。
明けない夜はないですね。
私はたった一年半でも「こうやって生きていて何になるんだろう」と思ったので、本当によく頑張ったね!
本当に自分の事のように嬉しいです。
おばあちゃんの事もあまり無理をしないでね。
おばあちゃんがまだまだ好きな物を食べていられますように・・・

ゆきちゃんなんでトイレットペーパーの芯を???
うちの10歳のおばさんミニダックスもあまり変わらない近所迷惑な声で吼えていますよ。
それ以上に私の「ウルサイ!」って声も近状に響いているかもしれないです。

| hana | URL | 2013.09.13 18:07 | 編集 |

hanaさんへ

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
hanaさん!ありがとう!!

明けない夜はない!あぁ、この言葉を何度めまいの時に自分に言い聞かせたことか。。。
ほんとに地獄の最中は、明けるとは思えなくて絶望しかないんですよね~(>_<)
死んだほうがましだと何度も思ったけど、支えてくれたのはななの存在かな。
なながいなければ生きてこれなかったかも~~

うちも相当近所迷惑だと思います~(^▽^;)
特に隣なんて1メートルぐらいのとこに窓あるけど、絶対開かない窓(笑)
うちは開けてるけど(^▽^;)
だから開けないんでしょう~( ̄∀ ̄;)汗

トイレットペーパーの芯はゆきの口にフィットするので思わずはめてみました(笑)

| みみちん | URL | 2013.09.15 05:57 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


