--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.10.09 05:35

みなさん、ご心配ありがとうございます!!
温かいコメントもありがとうございました!
スマホから読ませて頂いてたのでまだお返事出来てなくてすみません!
とても励まされました、本当に感謝感謝です!

ななは発症から2週間、看病に明け暮れてあっという間に過ぎました。
みなさんのパワーを頂いたんでしょう、無事に生きてます!しかも信じられないほど元気になって来ています!

意識レベルが低い時は、もう私の事もわからなくなってしまったと嘆きましたが、歩けるようになってから後追いが激しくて、ヨロヨロしながら時々転がりながらずっと私にくっついて歩いています。

s-CIMG9610.jpg
部屋から出るとずっと待ってます。
背中が曲がってしまい、尻尾も下がっています。

s-DSCF0304.jpg
今日は床にマットを敷くために掃除をしていたのですが、ずっと後追いです。
なんか、子犬みたいなあどけない表情になった気がします。

そして、なんと抱っこを要求して吠えたり、シリンジで水をあげたら嫌だと鳴いたり、実に2週間ぶりに声を聞きました!

脳の状態を知りたいような、知りたくないような・・・やっぱり知りたくない、はっきりしたくないと思っています。
先生は脳炎でも脳腫瘍でも先行きは暗いのは同じだと言うし、確定してしまうよりもしかしたら違うかもしれないと希望持ってる方がいいので。。。

パンティングはしてますが、だいぶ楽になった感じです。
つらそうな時は股や頭を冷やしてあげると楽になるようでした。

s-DSCF0201_201310090424127bd.jpg
こんな感じで冷やしてあげると穏やかに寝付いてくれました。(さつきさんアドバイスありがとうございます。)
ところが!昨日から冷やしてあげようとしたら怒るんです( ̄∀ ̄;)汗
いつも通りのわがままなななに戻りつつあります。
脳をやられてるだけに、それ以上に凶暴になってしまうかも?
歯石をカリカリと取って、もう少しってとこだったけど、もう出来ないなぁ。。。(^▽^;)

s-DSC_0718.jpg
ステロイドの副作用のせいかもしれないけど、昨日からご飯を食べるようになりました!!
食べてくれた時は大感激でした。

笑顔ではなくパンティングかな。
でもだいぶ気分の良さそうな顔です。

s-DSCF0314.jpg
食べてくれるようになって本当に良かったです。
カロリーは栄養剤や強制給餌で何とか摂れたはずだけど、体重はかなり減って2.6㌔になってしまいました。(通常3.3㌔位)

s-DSC_0724.jpg
なんと!欲しそうに見ています!いつもと同じななです!
耳が聞こえないので、頼りの視力が障害されてないようでほっとしました。

週末の血液検査で肝機能が悪くなっていたので、明日また検査してステロイドを減量するか決める事になっています。
激しい痙攣発作を起こした時は、絶望感で吐きそうになるという経験をしました。
一緒に見てたまー坊も同じく吐きそうになったそうで。。。痙攣は恐ろしいですね。
この1週間痙攣は起こしていませんが、継続的に震えがあるので怖いです。

本当に本当に、応援して頂いてありがとうございます。
なな、みんな心配してくれてるよ、ほんと幸せだね。。。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| なな脳の病気 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わぁ~、ななたん!ななたん!ななたん!
復活してる~。
ななたん、よかった!
フラフラしている感がありますが、復活していますね。
なんかホッとしました。
ご飯も食べられているようですし。
こうした姿を見られるなんて、感動です。
みみちんさんの為にも、ななたんに頑張ってほしいです。
まだまだ継続して、パワーを送りますよ!ななたん。

頑張って!ななたん。

| shiho | URL | 2013.10.09 10:03 | 編集 |

よかったよかった!
こういう時は、精神的にも良い事を考えて、行動するのが一番だよね。
安定するまで、もうひと踏ん張りだねT_T
どうか、痙攣が起きませんように。がんばれ~ななちゃん!!!

| ミィ坊 | URL | 2013.10.09 10:51 | 編集 |

ななちゃん良かった。゚(T^T)゚。
やっぱりななちゃんは強いわ~
よく頑張ったよね

何度も危ない危ないってなったけどそのたびに復活してくれたもんね

今度も元気になってくれて本当良かったよ(ノДT)

みみちんもななも頑張ってるから、絶対よくなるって信じてるよ!

| みゆ | URL | 2013.10.09 14:54 |

嬉しいお知らせで良かったです。
ななちゃんの強い生命力を感じます。
痙攣が起こらないように願ってます。
ななちゃん、ゆきちゃんは皆のアイドルですからね。
みみちんさんもお体に気を付けられて
お世話をされて下さい。

| 猫の妖精 | URL | 2013.10.09 18:43 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.10.09 20:13 |

絶対に大丈夫だと信じてたよ!!

諦めなかったみみちんさんも頑張ったななちゃんも
とんでもなく凄く偉いよ!!

ゆきちゃんも不安の中、一生懸命 応援してただろうね、
みーんなみーんな凄いよ!!

コメント数だけ見ても、どれだけ皆さんにななちゃんが愛され
みみちんさんが愛されているかが良くわかるわ~。

取り合えず安堵のご報告まで~。

| BRETママ。 | URL | 2013.10.09 20:29 | 編集 |

みみちんサンの頑張りが通じたんだね
ホントによかったホッとした~

食べ物を欲しがるのは生きる力だよね
どうか、このまま症状が落ち着いてくれますように

| はるポン | URL | 2013.10.09 20:55 |

ななちゃん(>_<)!!!良かった(>_<。)ほんとにほんとに良かった(>_<。)

まだまだ予断を許さない状況かもしれないけど、それでもここまで元気になったななちゃんの姿!見れて本当に本当に嬉しいです(>_<。)
ななちゃん、少しずつで良いからね(*^^*)
ななちゃんの元気な姿、まだまだまだまだ見せてね(>_<)!!!
みみちんさんもななちゃんの事で大変かと思いますが無理しすぎないようにして下さいね!!!
遠いけど、毎日ななちゃんの健康を祈ってます!!!!

| こゆみ | URL | 2013.10.09 21:21 | 編集 |

ショックでコメント書けませんでした。
少しほっとしました。
ななちゃん、頑張って、心から祈っています。

| ななちゃんファン | URL | 2013.10.09 22:00 | 編集 |

shihoさんへ

ほんとにいつも気にかけて頂いてありがとうございます。
だいぶ復活して来ましたが、薬を減らしたらちょっとダウン気味です。。。
怒るようになったので、なかなか世話も大変になってしまいました( ̄∀ ̄;)汗
まだまだどうなるか不安だけど、2週間過ぎてもうちょい行けそうだと思います!頑張りますね。

| みみちん | URL | 2013.10.10 18:33 | 編集 |

ミィ坊さんへ

ありがとうね~~!!痙攣はしばらくないの、あれはほんと怖いよ~(>_<)
そうそう、エクソシストみたいなんだよ。
最初はそのまま死んじゃうんじゃないかと焦りまくったけど、時間測ったり坐薬の用意したり出来るようになった( ̄∀ ̄;)汗
ななは運が強いかもね、今回も何とか乗り越えて寿命まで頑張りたいよ!応援してね!

| みみちん | URL | 2013.10.10 18:36 | 編集 |

みゆちんへ

みゆちんが一生懸命祈ってくれて通じたんだ。。。ほんとにありがとう。
転院しなければ死んでただろうね。
なな運が強いからきっともっと長生きしてくれるって信じて頑張るよ!

| みみちん | URL | 2013.10.10 18:45 | 編集 |

猫の妖精さんへ

いつも気にかけて頂いてありがとうございます!
最初、毎日痙攣起こしてたのですが、落ち着いてるので治療に反応してるんでしょうね。
私もこのところようやくまとまって寝られるようになりました。
ご飯食べてくれると世話もすごく楽になりました。
この調子が続くといいのですが、日々変わるのでドキドキです(-ω-;)

| みみちん | URL | 2013.10.10 18:50 | 編集 |

鍵コメさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
もう、感激して涙が出ました!
ほんとにほんとに嬉しいです。
ぜひぜひ、またコメント下さいね。

| みみちん | URL | 2013.10.10 18:52 | 編集 |

BRETママ。さんへ

ありがとう!思い切って転院してほんと良かったよ。
BRETママさんがいつもブログで記録書いてくれてるのもすごく参考になったよ。
BRETママさんのおかげで思い切れたんだよ、ありがとうね。
途中で他に行ったらちょっと戻れないもんね。
すご~く悩んだんだよね、持病もあるし今までの記録があるから転院って勇気いるよね。
院長って頼りになるよね、自信持って治療してるように見えたけど、ドキドキだったって昨日言ってたよ。
こういう時の判断が生死にかかわるもんね、ほんとに行って良かったよ。

| みみちん | URL | 2013.10.10 19:00 | 編集 |

はるポンさんへ

ご心配おかけしちゃってごめんね!ほんとにありがとう。
ほんとにそうだよね、食欲って生きる力だね。
ステロイドを減らす事になったから、これからどう変化するか不安。。。
飲んでても副作用が不安だし、どんどん減らして薬が必要なくなればいいんだけど。。。
治る事はないんだって、でも今の先生もう15歳だからとは言わないんだよ、それが嬉しいんだよね。

| みみちん | URL | 2013.10.10 19:05 | 編集 |

こゆみさんへ

こゆみさ~~ん、ご心配おかけしてごめんなさい(>_<)
そしてほんとにありがとうございます!
爪切りにヒゲも切って、足裏バリカンして歯石まで取ったんですよ。
今は口の周り拭くのも困難です~( ̄∀ ̄;)汗
これから薬を減らすので不安です~維持していければいいのですが。。。
小雪ちゃんもりーたんかいたんもずっと元気で!私もいつも願っています。

| みみちん | URL | 2013.10.10 19:14 | 編集 |

ななちゃんファンさんへ

ほんとにいつもななを応援してくださってありがとうございます。
突然でほんとにびっくりでした。。。
もう少し頑張ってもらわないとね(`・ω・´)
またご報告しますね。

| みみちん | URL | 2013.10.10 19:16 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


