--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.10.22 05:21

このところ、右ひじが痛くて生活に支障を来たしています。
更にひざも痛~~い!(>o<)
そして更に!寝てて腰が痛くて起き、動こうにも動けない状態になってしまいます(>_<)

それに胸痛です!突然襲われて顎までじわ~~っと痛みが広がるんです。
数年前から時々あるものの最近頻繁で、胸痛って恐怖を伴うんですよね。
「まさか死なないよね?」と不安になり「救急車呼ぶべき?」とか悩んでると治まって来るのですが。。。

ななゆきを残して、今死ぬわけにはいかないので、痛い腰を上げて(笑)病院に行って来ました。
現在、ホルター心電図を装着してこれを書いてます( ̄∀ ̄;)汗
こういう時には痛くならないものですよね。。。

ななはステロイド1日おきになって2週間経過。
まだまだ綱渡り状態、毎日無事起きてくれるかヒヤヒヤです。

s-DSC_0002.jpg
私の寝室にあるななが大好きな手作りハウスです。
この中に入っちゃうと私でも手を出せないほどお気に入りの場所です。
内装を一新し、アルミシートを貼って暖かくますます居心地良さそうです。

s-DSCF0494.jpg
後ろ足が立たなくて中腰になってる以外は、ほぼ以前のレベルに回復したように思います。
おやじが嫌いなのも思い出し(笑)、トイレも出来るようになり、抱っこ魔なのも変わっていません。

この数日で目の中の青白い濁りが大きくなって、右目に黒い線があるのに気がつきました。
ステロイドの副作用には白内障もあるので、先生に早めに減薬できないかメールで相談したのですが。。。
脳炎だった場合減薬はまだ早い、目の白濁が急速に進むようなら早めに来て下さい、との事。

s-DSCF0394.jpg
10/15

s-DSC_0861.jpg
10/22
進んでるように見えるんですよね。。。
耳が聞こえないだけに視力は何とか維持してあげたい(>_<)

s-DSCF0499_20131022032725f5d.jpg
明らかな副作用は多飲多尿です。
食欲もすごくてゆきも負けそう!
ゴミも食べちゃうので這いずり回ってコロコロしています。

s-DSCF0448.jpg
北野天満宮のお守りを頂きました。
こゆみさんありがとうございます(゜ーÅ)

s-638805380588.jpg
会いに来てくれたみゆちんとかすみちゃんありがとう。
ゆきは番犬炸裂して噛み付くので口輪外せず、バカだね~( ̄∀ ̄;)汗

s-DSC_0801.jpg
ななのサークル、すっかりゆきが気に入ってしまいました。

s-DSCF0437.jpg
今では常時ここにいます(笑)

このサークル、8角形で結構大きいのですが折りたたんで6角形にしてます。
なかなか便利です。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| なな脳の病気 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

みみちんさん大丈夫ですか、私もそうですが自身から病気になっているみたいで・・・心臓はよく分かりませんが一番怖いですよねお大事にしてください。
腰痛は私の場合はブロック注射(背骨)で良くなりましたもう4年になりますが2回の注射で今現在は殆ど気になりません、でも人によりけりかも知れません。

ななちゃんは落ち着いているみたいでね、目はステロイドの影響かもしれませんね写真でも混濁が分かります、家の2頭とも白内障があり今CAN-C・シーナック(クララスチルのジェネリック?)を点しています歩留まりは良さそうなのですがお薬は少々お高いです、日本で許可出ている目薬はほぼ効果は期待出来ませんのが一般的評価です、CAN-Cは海外では良くなっている人もいるみたいなのですが?
私の耳はまたメールしますのでよろしく。

| Megっち | URL | 2013.10.22 11:50 |

落ち着いてるようで良かった!
変わらず可愛らしく、大病があるなんて見えないだけど、ななちゃん頑張ってくれましたね
ずっと応援してるよ、ななちゃん

| ななちゃんファン | URL | 2013.10.22 15:51 | 編集 |

みみちんさんの心臓の方が心配です。
何事もなければ一番いいのでしょうけど
結果が出るまでゆきちゃんとななちゃんの為にも
あまりご無理をなさらないで下さいね。

ななちゃんの事で心労が重なってしまったのでしょうか。
写真では元気そうに見えますがいろいろと大変でしょうね。
良くなる方に進んでほしいですね。
皆さま、お大事にされて下さい。

| 猫の妖精 | URL | 2013.10.22 17:46 | 編集 |

みみちんさん大丈夫?
そんなに大変なのに色々と心配してくれてありがとうね。
何度も言うけど本当に感謝しています。


院長の指示なく自己判断でフェノバールを減量してみたの。
そしたらね、少しだけだけど症状に変化があらわれたよ。

明日は院長が休みだからY先生に診てもらうんだけど、
院長以外に診てもらうのもある意味いいのかもね。
(Y先生なりの診断も聞けるしね)


そそ、ビニールプール注文したわ!
サークルも考えたけどエピはあちらこちらにぶつかるし
選んでる時間も無かったから、壁(?)に厚みのある
プールにしてみたの。

あす楽だから明日の午前中に届くよ~。

| BRETママ。 | URL | 2013.10.23 00:15 | 編集 |

Megっちさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
何だかいきなりガタガタと来ました~(^▽^;)
Megっちさん腰痛だったんですね、ブロック注射ってすごいんですね。

おかげさまで、ななは驚きの回復で、急死の危険はとりあえずは避けられたかと感じてます。
でも犬って急に具合悪くなるのですごく怖いです。
毎日ドキドキです。

目の白濁は、光の加減では黒目いっぱいになってしまうんです。
写真だと縮小されて写るんですよね。
CAN-C良さそう!以前、獣医で特効薬があるって言われたのクララかな?1万ぐらいするって言ってたけど、Megっちさんは獣医で買ってるんですか?
ネットだと個人輸入になるのかな?ちょっと探してみますね!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
カタリンはずっと使ってるけど効果ないって聞きますよね・・・

メールお待ちしてます~!

| みみちん | URL | 2013.10.23 03:53 | 編集 |

ななちゃんファンさんへ

ご心配おかけしました。
いつもありがとうございます(*^▽^*)
とりあえず、来年の誕生日を目標に頑張ります!

| みみちん | URL | 2013.10.23 03:56 | 編集 |

あちこち痛くてみみちんも大変だ(→o←)ゞ
胸痛ってやっぱ心臓なの?
あまり普通は経験したことない痛みなだけに早く治してほしいねー

ななちゃん、思ってたよりもすごく元気で相変わらず可愛くて嬉しかったよ~

ゆきちゃんは口輪が外せず可哀想だったけど(;^ω^A

サークル・・・
ゆきちゃんお気に入りだね(笑)
いっそのこと一緒に入ったらいいのにヾ(≧w≦*)

| みゆ | URL | 2013.10.23 07:41 |

みみちんさん、大丈夫ですか?
ななたん、ゆきたんの事もありますが、
あまり無理せずにね。
私も胸痛ではありませんが、めまいが酷かったころに、
胸からぞわぞわし出して、頭の方にかけて痺れみたいのが
酷かった時がありました~。
その時に私は、これからど~なっちゃうの?って想像していたことがあります。
ここの所、そう言った痺れは無いけれど、体中が痛くて、シンドイです。

ななたんの目も心配ですね。
何件か前の投稿から気になったいました?
最初は白内障?って思ってみていたんです。
治るといいなぁ~。

ゆきたんの口輪…笑えました。
よその方に番犬炸裂で噛みついちゃうんですか?( *´艸`)

だいぶ秋らしくなり、冷え込むようになってきました。
風邪をひかないように、暖かくしてお過ごしくださいね。

| shiho | URL | 2013.10.23 10:27 | 編集 |

初めまして。

みみちんさん初めまして。MOMOと申します。
実は私もメニエール病で最近会社を退職しました。
HPを拝見させて頂きましたがみみちんさんも
色々な治療をされているんですね。私も針やら
漢方薬やら試してみましたが効果ナシでした・・・。
(蜂の子はうさんくさかったので試してない)

私の家にも19歳になる猫がいるのですがたびたび
痙攣を起こします。それでも懸命に生きています。

みみちんさん大丈夫ですか?ご無理をなさらないように
してくださいね。


| MOMO | URL | 2013.10.23 11:36 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.10.23 21:56 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
たぶん心臓は何でもないとは思うんです。
でもほんと、先に死ぬわけにはいかないとつくづく思いますね。。。

ななはほんとに良く回復してくれたと思います。
ご飯食べないのが一番大変でしたが、今は薬のせいもあるんでしょうけど食欲あるのでほんとに助かります。
何とか1日も長く元気で長生きして欲しいと毎日祈るばかりです。

| みみちん | URL | 2013.10.24 04:04 | 編集 |

BRETママ。さんへ

やっぱフェノバールの影響な気がするよねー
先生が複数いるとそういう利点もあるよね。
ちょうど休みで良かったかもね~( ̄∀ ̄;)汗

プール大きいと添い寝も出来ていいかもね。
私も水をどうするか悩んで、ペットボトル逆さにセットして舐めると出て来るのをでかい洗濯ばさみで留めてたんだけど、ななはそれだと飲めないのよね。
介護は試行錯誤だね。
とにかくステロイドが効く事を祈るよ~!!エピちゃん頑張って!!

| みみちん | URL | 2013.10.24 04:09 | 編集 |

みゆちんへ

う~ん、わかんないけど、医者は心臓悪くなるようなリスクがないって言ってたんだけどね。
更年期の症状だと思うよ~( ̄∀ ̄;)汗

ななは凶暴さが前より少し減ったから(笑)まー坊も触れるようになったって喜んでるんだよ。
全然触れなくなってたからね~

ゆきが入っちゃうからもうななは入らないの、すっかりゆきのものになっちゃったよ(笑)
周り囲まれてると落ち着くんだろうね。

| みみちん | URL | 2013.10.24 04:13 | 編集 |

shihoさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
何か変な症状あると不安ですよね(>_<)
shihoさんも体中痛いですか~私もあちこち痛くて自由に動けなくてイライラします~!
ガタが来てるなぁ~って感じます。。。

写真だと白い部分が小さくなるのでわかりにくいんですけど、実際はもっと大きいんです。
ずいぶん前から白くなって来てはいるんですけど、shihoさん気がつかれてたんですね。

ゆきは家に入って来た人に噛み付くんです。
太ももとかにヒットしちゃうんですよ( ̄∀ ̄;)汗
やっと慣れても動くと噛み付くんです。
怪我させたら大変なので口輪が外せません~昔はそこまでじゃなかったんだけどなぁ(-ω-;)

もうすぐ航空祭ですね~
最近深夜や明け方もすごい飛行機飛んでるんですよ。
大島に行き来してるみたいです、大変ですよね~~

| みみちん | URL | 2013.10.24 04:28 | 編集 |

MOMOさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます♪

そうでしたか~メニエール病の仕事事情って本当に切実ですよね。
そうそう、HPも情報が古いし更新もしてないので、手直ししようと何年も思いつつ放置してたらもうどうやるのか忘れています( ̄∀ ̄;)汗
何とかしなくては。。。(^▽^;)

メニエールってどんなに頑張ってもダメな時はダメですよね~(>_<)
かといって、めまいは何とかしなければ生きて行く事さえ難しいほどつらいですしね・・・
MOMOさんは最近お仕事辞められたのでは、つらい時期なのでしょうね。。。

猫ちゃん19歳ですか~痙攣は怖いですよね。
いくつになってもまだまだ一緒にいたいと思いますよね、まずは20歳目指して頑張って欲しいです。
ななもまずは16歳を目指したいです~~

ぜひまたいらして下さいね!お待ちしてます~(*^.^*)

| みみちん | URL | 2013.10.24 04:51 | 編集 |

鍵コメ(Nさんへ)

はじめまして~コメントありがとうございます♪

w((´ω`))wワオッ!!そんなに前からですか、ありがとうございます~~!!
病歴長いのですね、私ももうすぐ11年目になります。。。同じぐらいなんですね。
頑張ってもどうにもならないけど、仲間がいるのは心強いものですしね、これからもぜひいらして下さいね!
分かち合いましょう~~!

確かに!!偶然が重なり出会って家族になったんですよね~素敵な言葉。。。(´ ▽`)
素晴らしい出会いですよね。
私は10年死ぬほどつらかったけど、なながいたから生きて来れました。
大きな存在ですよね。

| みみちん | URL | 2013.10.24 04:58 | 編集 |

こんばんは、みみちんさん。

台風や太陽フレアの影響で頭痛が激しく
この一週間は寝てばかりの日々でした。
いつも出遅れてしまって…
ごめんね、許してね。

ホルター心電図の検査結果、出たでしょうか?
何ともなければいいのですが…。

ななちゃん、ステロイドの影響?
可愛い目が白濁していますね。 
人間でもステロイドの副作用は尋常ではないので心配です。

それにしてもサークル、ゆきちゃんが占領ですか?
( *´艸`) さすがだぁ~。
ななちゃんの、あっ! って表情に哀愁が~。

| はちみつ色の陽だまり | URL | 2013.10.27 20:33 |

はちみつ色の陽だまりさんへ

頭痛つらかったんですね。
こちらこそ~読んで後でコメントしようとすると更新されてて出遅れちゃう( ̄∀ ̄;)汗
ココアちゃん元気になって来たみたいですね!嬉しいなぁ。

心電図の結果、今日の夕方なのよ~~
何でもないと思うけど。。。
それよりおやじが冠動脈狭窄が見つかったのよ~
それで、注意すると逆ギレするの!もう勝手にすれば?って感じです(-ω-;)

ステロイドって本当にすごい薬!でも副作用も怖い、本当に諸刃の剣だよね。
白濁は単に老眼なんだって~~(・-・)?
ご心配+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

ゆきは囲まれて落ち着くみたいです。
盗み食いするから危ない時はサークルインで結構重宝してます~(笑)

| みみちん | URL | 2013.10.28 04:41 | 編集 |

こんばんは、みみちんさん。
私のは読んで貰えているだけで嬉しいので
(*´▽`*) 心配ないからね~。

んっ、白い白濁は老眼~
人間で例えると、白内障って事でしょうか?

ココアの事もありがとう~です。
教えて頂いた通り、温めるを基本に置いてるょ。^^

今はホットカーペットにお腹をくっ付けて~
ウトウトするのが日課になっていて
豆電球も近々、ゲットして来る予定です♪

えっ、えっ?
冠動脈狭窄って~ ひょえぇ~。Σ(・ω・ノ)ノ!
心臓ですか?、聞いているだけで怖いです。

みみちんさんの心配をよそに…
キレられると、そこから先は何も言えなくなるもん…
難しいね。

改善策、見つけられるといいですね。

| はちみつ色の陽だまり | URL | 2013.10.28 23:36 |

はちみつ色の陽だまりさんへ

それがねぇ、白内障とは別だって言うのですが。。。謎です~~「(ーヘー;)

まったく逆ギレされたんで唖然ですよ~~
私だったら心配してくれたら嬉しいと思うんだけどね、捉え方が違うんだよね。
あぁ、ほんと他人だなぁ~って実感しますよ(-ω-;)
自分で気をつけなくちゃどうしよもないもんね~~
もう好きなようにすればいいと思います~~(-゛-;)~

ココアちゃん良かった!長生きして欲しいですね。

| みみちん | URL | 2013.10.30 05:04 | 編集 |

えぇー、ななちゃんの目… 一体何? って心配が募る。
難しそうな感じだね。

私も心配してくれると嬉しいタイプなので、きっと戸惑うだろうと…。

だけど~ ありゃりゃ、
みみちんさん 拗ねちゃったね。ゞ(#^^#)よしよし

ご主人様も事の重大さに気が付いてくれるはずだから~ ねっ。
しばらく時間をあげましょう~。

| はちみつ色の陽だまり | URL | 2013.10.30 19:38 |

はちみつ色の陽だまりさんへ

単に老眼だって言われたんだけど、みなさんも( ̄~ ̄;)??みたいですね。

それがね~本人自覚症状もないし、調べたりする事もないのよ~
今回の検査も、会社のドックで再検査になってしつこく報告書を出せって郵便が来るから行ったんだけどね。
事の重大さに気がつくのは心筋梗塞起こしてからでしょう~( ̄∀ ̄;)汗
ほんと楽観してるのよ~(-ω-;)
お気遣いありがとう~!

| みみちん | URL | 2013.10.31 05:02 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


