--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.17 13:00

ものすごく暑い毎日でしたが・・・
今日はあり得ない涼しさです~肌寒いぐらい。

昨日もまたまたゲリラ豪雨に加え雷でした!!
一気に来るので、窓を閉めに行っても間に合わず、
どっと吹き込むし、PCの電源も落とす間もなく停電しました。
(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ

こないだは車で走ってて埋もれるかと思いましたよ(;^_^A
アスファルトの排水が間に合わないすごさで怖いです。

これ、地下とかにいたらすごく怖いですね~!!

s-DSCF8040.jpg
クーラーの中でも暑そう!!
ゆきは薄毛だけど、モコモコななはすごい暑そうです。
首にアイスノンを巻くと気持ちいいみたい。

ななは気管虚脱気味で、元々咳を良くするのですが、
少し頻繁に出ていたので、病院へ行って来ました。
車でのお出かけに大喜びのななゆきでしたが・・・ゞ(>ε< )

s-DSCF7982.jpg
ムービーを見てもらって、喉に触れると同じ咳が出ます。
特に病的な咳ではなさそうで、気管の軟骨が老化で潰れて、
ちょっとした刺激でも出てしまうようです。
血液検査、心音も異常なしでした(〃´o`)=3

違う先生に当たったら、ゆきの病気の事を聞いてみてます。
興味のある先生だと「心音聞かせて」と言われる事も・・・

ゆきの様子に、薬で良くコントロール出来てるようですね~と言ってました。
でも聴診器は当てませんでした(;^_^A

最近、血液検査で心臓病を予測出来るようになったそうです。
血圧を下げる為に、利尿と血管を拡張させるホルモン(BNP)が
心臓が悪いと多くなるので、その数値で推し量るというもの。
定期的にやって進行の目安にするという感じですかね~?
とても安い病院だけどそれだけで7500円・・・結構しますね。

爪切り&肛門腺もやっとしてもらいました♪
これはサービスなのか?無料でしてくれます。

s-DSCF7983.jpg
爺さんはすっかりお疲れモード。

s-DSCF7984.jpg
実はこの体勢が好きみたいです。

s-DSCF7985.jpg
ななが咳をすると、ゆきがとても心配します。
私に「咳してるわよ!何とかして!」と吠えて訴えます。
なんて賢いんでしょう~!!

s-DSCF8033.jpg
爪もこんなにきれいに切ってもらいました♪
肉球はポップコーンの匂いがして大好きですゞ(>ε< )

s-DSCF8050.jpg
オレの爪も短くなったぜ!!

私は耳の状態は相変わらずだけど、
めまいは10日以上ないので、小康状態という感じです。

まったく・・・たくさんの事を失ってしまいました。
常にめまいの不安と耳の不快症状が付きまとって、
この6年間忘れて楽しめる時間は1秒もなかったなぁ。

もう多くは望まないので、普通に元気に暮らしたい~!!
病気するまではそれが当たり前だったけど、
今となるとなんて幸せだったんだろう・・・と痛感しますね。
「どこも何ともない」ってどんなにいいだろう~!!

クリックありがとう\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| ななの病気 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは!
あら?お写真が見れない><
私のブログも画像が一部バツになってるから・・サーバーが不安定なのかな?
お写真は見れないけど、、コメントしちゃいます^^;

耳の方は・・微妙な感じなんですね。。
ほんと「当たり前」ってすごいことなんですよね。。
私は、ありがたいことに今まで大きな病気はしたことがありません。
感謝して暮さないといけませんよね。
ほんとに、そう思います。
みみちんさんの耳がどんどんイイ方向に向かいますように!!

ななちゃん、老化現象ってことなのかな?
上手にお付き合いしていかなきゃダメなんでしょうね。
検査の結果は何ともなくて良かったですね!
ゆきちゃん、やさしいですね^^
かるびも、最近・・時々セキが(涙)気管支炎をぶり返しちゃったのかな。。
明日、トリミング予定なので診察してもらいます!!
あ、もことつくねは・・・かるびがセキしてても全く動じてません^^;薄情な奴らです。。

| 毛玉@ | URL | 2008.08.17 21:42 | 編集 |

何度ページ更新しても写真見れない(→o←)ゞ

小康状態・・・いいのか、悪いのか、、、
ほんと、色んなこと失ったと思うわ。
小康状態なんて言わず、ガンガン良くなってくれるといいな!

ゆきちゃん、優しいね~
ななちゃんが心配なんだね。
賢い・・・とも言えるわね^^

ブログ村は、相変わらずダントツ1位だね~
アタシもぽちっとしたよん♪

| みゆ | URL | 2008.08.17 22:31 |

ゆっきちゃんは病院きらいなのね
みみちんさんも小康状態でちょっと安心てところかな?
病気になってみると心身健康である事のありがたみが良く分かりますよね
早く治るといいね

| ジョニーママ | URL | 2008.08.17 23:06 | 編集 |

毛玉@さん
そうなんです~!!なんか画像のサーバー19ってのが今日の朝からずっと見れなかったみたいなんですよ。
私は78サーバーだから関係ないと思ったら、なんと画像サーバー19だったんです!!
だから1日見れなかったみたいで・・・私からはPCのキャッシュに残ってるせいか見れたんです。
たぶん。。。復旧したみたいです。
せっかく来て頂いたのにすみません~~(´;ω;`)

何年も常時どこかに症状があるって事ってないですよね~どこか具合悪くても治まるし・・・さすがに常時取れない症状ってきついです。
健康ってほんとに幸せですよね。
毛玉@さんも健康維持でね~♪

そうなんです、老化現象のひとつだそーで・・・悲しいですよね~。・゚・(ノД`)・゚・。
ななは足と気管は要注意ですね~空気清浄機を使ったりしてます。
かるびちゃんも気管に注意ですね~お互いシニアのケアは大変ですね・・・咳はつらそうですもんね、早く治まりますように。

| みみちん | URL | 2008.08.18 00:16 | 編集 |

みゆちん
う~~~ごめんね~!
FC2の一部が落ちてたんだわ・・・たまたまビンゴだったみたいで。
復旧出来ないみたいな話もあって超~焦ったんだけど・・・復旧してるよね??
私からは見れてたんで、コメントもらうまで気がつかなかったんだよ。

まぁ、めまいがなければ普通に動けるからそれだけでもね。
病気するまでほんと楽しく生きてたからね、このギャップに耐えられないよ・・・しかもこの年で6年てでかいよね。
一気におばさんだよ~~。・゚・(ノД`)・゚・。

ゆきってほんとに賢くて優しいのよ♪
ブログ村、あそこのカテゴリ人数少ないからね~(;^_^A
みゆちんもどんどん上がったね~!!でも上位がなんかいろんな意味で(わかる?)すごいよね・・・(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.08.18 00:26 | 編集 |

ジョニーママさん
ゆきよりなながすごいよ~いつもブルブルになってるの。
でも今回は大丈夫だったなぁ~?病院にもよるかも?

ほんと、健康な時はそれが当たり前だもんね。
病気っていつ襲ってくるかわかんないし、私はある日突然だったから、本当に信じられない気持ちなの~~!!
ジョニーママさんもいろいろあるもんね、お互いに元気になろうね!

| みみちん | URL | 2008.08.18 00:33 | 編集 |

書き込みしたらメール送信フォームに送ってしまったみたいです・・・(^^ゞ
少しは元気になったようで安心しました。

| Hana | URL | 2008.08.18 09:35 |

ブログの最後の方に「もう多くは望まないので、普通に元気に暮らしたい~!!」と有りましたが、全くその通りだと思います。

そんな私も、2月23日から前の自分とは全く別人にでもなったかの様な生活してます。
難聴と耳鳴りとの戦い・・いつまで続くのであろうか?と、最近疲れ気味です。
ここ数日は耳鳴りがついに左耳に鳴り出しました;;
ほんと、私も多くはもう望まないから耳鳴りの無い普通の生活送りたいっす汗

ここ10日ばかり酷い目眩が無い様で軽減された様で良かったと思います。
でも、くれぐれもあまり無理はせずに^^;

| こうやん | URL | 2008.08.18 15:24 |

遅くなっちゃった~

昨日も来たんだけど、皆さんと同じで画像が見られなかったのでコメントしなかったの、ゴメンね~。

ななちゃんのせきは老化現象なのか~。でも、あまり酷くなると他にも影響出たら困るもんね。早く治まりますように!!
ところで、ゆきちゃんの肉球tってポップコーンの匂いがするの~?嗅いでみたいよ~(笑)。
蘭丸なんて、焦げたナイロンみたいな匂いしかしないよ(爆)。たまに寝ていて顔に肉球がくっ付いてると「ブハッ!」って感じ。犬によっても違うんだね~(≧m≦)

みみちんさん、めまいが無いだけでも本当に良かった!!くれぐれも無理しないでね!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | URL | 2008.08.18 17:03 | 編集 |

そうそう、世の中当たり前なことなんて何一つないのですよね・・・しみじみそう感じます。
ご飯を毎日美味しく食べれること、ワンコ達がいつもそばで笑顔を向けてくれていること、どれ一つとってもとっても幸せなことなんだと感じます。
病気をしたら、そういった事が全部犠牲になってしまいますものね・・・。
みみちんさんの症状は、きっと私の今回の症状より遥かにお辛いのだと拝見していて思いました。
私は、今日は2度ほど、軽いめまいで横になったくらいで、あとは普通に過ごせました。
あさって、通院日なのですが、これからずっとお薬が処方されるものなのか、どうなのか・・。
突然めまいが襲ってきたらと思うと、不安でたまらなくて、散歩に出るのもちょっとドキドキしています。
ふと、心の安心料で、お薬がもう少し続けばいいな~と思ってしまいます・・汗

ななちゃん、ゆきちゃん、本当に可愛らしい(*^_^*)
仲良しさんな姿に癒されます♪
アイスノンを首にまいてうなだれてる?ななちゃんの姿が私のツボでした~笑

| 波留ママ | URL | 2008.08.18 18:27 | 編集 |

今晩わ♪
その後体調はどうですか?
獣医さんも何科とかあったら解りやすくて
良いですよね?
自分の得意分野って患者さんにはわかりにくいですよね?
何か聞くのも嫌だし・・・
ゆきちゃんの肉球ポップコーンの匂いがするの??
美味しそうだなぁ~
今キラを匂ってみたけど
ポップコーンじゃないみたい・・・
何か靴下臭い気が・・・
男の子と女の子の違いかなぁ~??

| kirari | URL | 2008.08.18 20:41 |

病院おつかれさまです!
異常がなくてほんとよかったです!!
ゆきちゃん。ななちゃんの咳の心配をしてくれるんですね。
ゆきちゃんやさしい~!お母さんどうにかしてよ!ってお知らせしてくれるなんて。。
爪きれい~のガルル顔もとってもかわいいです♪

ほんと、健康が一番ですよね。
何も問題がないときはそんなことまったく考えないで、それが当たり前だと思っているんですが、そうじゃないときは本当に痛感します。

私は日光アレルギーなんですが、実家に帰って友達と遊んだりで気が緩んだのか。。太陽にあたってしまったのか(汗)クビ元が腫れて赤くなってすんごいかゆみと熱で。。
予定を切り上げて病院に(汗)
結局飲み薬と塗り薬処方で落ち着いてくれるといいんですが。。
せっかくのんびりなのに(汗)がくーーっとしました(汗)

| miumama | URL | 2008.08.18 20:49 | 編集 |

hanaさん
ありがとう~コメントと一緒に届きました♪
hanaさんは通院してないのね。
この病気って良くなるも悪くなるも運みたいなところがあって、私みたいに欠かさず通院したり薬飲んだり、いろんな治療してもダメだったりすると通院してもしなくても一緒かも・・・と思ったりするよね・・・めまいも耳鳴りも難聴も病院行ってもどうする事も出来ないわけだし。。。
私はいい主治医と会えたから通院続けられてるけど、そうじゃないとどこ行ったらいいのかわかんなくなっちゃうよね。
薬代ほんと痛い・・・私は6年飲んでたイソバイド(またはメニレット)今月やめたけど、もっと早く止めれば良かった!!飲んでても悪くなる一方なんだから効いてなかったんだよね。
単純に計算してもこの薬だけで50万超えちゃう・・・あり得ない・・・i|||i_| ̄|○i|||i
ほんと・・・耳鳴りのない、聞こえる日には戻れないと思うと悲しいです!!
でも、確実にめまいは良くなると思うから、そしたら最低限生活は出来るよね。
まずはそこかな~目指すのは・・・しょぼい目標だけど大問題だし(;^_^A
ほんとお互いにつらいけど頑張ろうね!!

| みみちん | URL | 2008.08.18 22:04 | 編集 |

こうやんさん
ありがとうございます、なんとかめまいは落ち着いて欲しいところです。
ここまで来ると、私は聴力も耳鳴りも不可逆ですから、せめてめまいがなく耳が異物のように興奮しないように・・・片耳だけでも死ぬまでは聴こえていて欲しい・・・それだけでいいと思っています。
楽しい人生をもう一度・・・という思いで6年頑張りましたがもう疲れ果てました。
出口が見えないって本当にきついですが、こうやんさんはまだまだ希望がありますよ。
結果もうすぐですね、待つ時間は何も出来ずにもどかしいですね。

| みみちん | URL | 2008.08.18 22:14 | 編集 |

蘭丸ママさん
う~昨日来てくれたんだ・・・ごめんね~!!
↑のような理由で気がつかず・・・2ちゃんねるで知ったんだわ(;^_^A
まさか私が画像19サーバーだったなんて・・・
しかも復旧出来ず欠損したとか公式で出てたんでたまげたよ。
とりあえず大丈夫だったみたいね、まじでほっとしたわ。

そうなの、ななは昔から気管に問題あるんだけどね、老化って悲しい~~もう10歳だし、いろいろ気をつけてあげないとね。

(゚ロ゚;)エェッ!?ななもゆきも肉球はポップコーンの匂いだけど、蘭丸ちゃんたら焦げたナイロンなの~??みんなそうじゃないのね~?
ゆきは体臭もいい匂いでふんわかしてて超気持ちがいいんだよ。

ほんとめまいがないだけでも幸せだと思っちゃうよね・・・蘭丸ママさんもお大事にね!いつもありがとう♪

| みみちん | URL | 2008.08.18 22:21 | 編集 |

みみちんさんは小康状態で少しは安定されてますが
ななちゃんの咳も心配ですね。
でも良い病院で良かったです。
爪もきれいに切ってもらって暫くは大丈夫ですね。
普通に暮らすって結構難しいです。
平凡でも健康で暮らせたらどんなにいいでしょう。
私は小さい頃から大病をしたから
健康のありがたさを知ってるつもりです。
ですから大人のくせに我侭な病人を見ると
不思議でたまりませんでした。
9才の子供でも我慢してると言うのに。
(もちろん病気の種類や症状も違うとは思いますが)

| 猫の妖精 | URL | 2008.08.18 22:24 | 編集 |

波留ママさん
ほんとに・・・美味しくご飯が食べられて、自分でトイレに行けて、わんこが元気でいてくれて、目が回っていなければ・・・とっても幸せです(;^_^A
発病当時って本当に不安でいっぱいですよね、すごく良くわかります。
先日ドカンと聴力が落ちたと書きましたが、落ちたのが低音部分だったので、聴こえにくい・・・音が割れる・・・耳が詰まる・・・という症状だったんです。
しばらくしてめまいが始まって・・・本当に恐怖と不安でいっぱいでした。
当時はネット上でも患者側のサイトもあまりなくて、とにかく情報が入らなかったんですね。
あまりにひどいめまいに、何か違う病気なんじゃないか?とか・・・何とかならないのか?本当にもどかしかったです。

メニエール病はほとんどの人はお薬で良くなるので、しっかり飲んでゆっくり休んで下さいね。
でも耳の平衡感覚の異常を脳が補うので、めまいは動ける時は安静よりも動いた方がいいようですよ。

うなだれるのはななの得意なポーズなんです。
ゆきはしませんけど・・・私もこのポーズ好きなんですよね~(*≧m≦*)ププッ

| みみちん | URL | 2008.08.18 22:57 | 編集 |

kirariさん
ありがとう~少しいい感じです。
そうですよね~普通の獣医さんは全部の科を診るから何か不安な時ありますよね。
得意な分野はあると思うんで、私は先生が複数いる所ならその時の症状によって「眼科と得意な先生は?とか整形が得意な先生は?」とか聞いたりします。
うちはゆきが先天性の心臓病なので、大学病院の時の担当医に心臓だけはずっと診てもらってます。
循環器専門に大学院で勉強した先生で、とにかく普通の獣医さんとは違って専門的なので安心ですね。
キラちゃんはポップコーンじゃないですか??
ななもポップコーンなんですよ~わんこってみんなそうかと思ったけど違うんですね(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.08.18 23:30 | 編集 |

miumamaさん
ありがとうございます~ななの咳はとりあえず、病的なものではなさそうなのでほっとしました。
ななが咳をすると、私が「大丈夫??」って抱っこしてさするので、ゆきは早くいつもみたいにしないでいいの?!って感じで私に訴えるんです。結構賢いでしょう~?(;^_^A

ほんとに、どこか悪くなると初めて健康のありがたさが身にしみますよね。
健康じゃないと何も楽しめないし・・・
miumamaさん、楽しい帰省なのにアレルギーが出てしまったんですね。
熱まで出ちゃったなんて大変でしたね~~(´;ω;`)
日光完全に避けるのって難しいですもんね。
一刻も早く治まって、せっかくの帰省を楽しめますように~~!!

| みみちん | URL | 2008.08.18 23:40 | 編集 |

猫の妖精さん
おかげさまで、めまいは落ち着いている感じです。
ななも気管や関節などが悪いので、ケアに気を使わないといけませんね。
シャルコットちゃんのように、元気に過ごしてもらいたいです。
爪もやっと切れて良かったです♪

ほんとに、平凡でも健康が一番ですよね。
身にしみて思います~~(>_<)
猫の妖精さんは子供の時にもう悟っていらしたんですね。
私はかなり不健康な生活だったな~と思います。
健康だと無理してしまいますね、一病息災ですね。

| みみちん | URL | 2008.08.18 23:52 | 編集 |

こんちは~私も画像が見れなかった一人だけど、今日はちゃんと見えるワン

目眩は小康状態なのね、ずっとないといいんだけど
ななちゃんの咳も辛そうね
ワンコも色々老化現象がでてくるんだね
でもまだ若いのにな~(/_;)

ゆきちゃんは、ななちゃんが大好きなんだね
心配して見てるなんて優しいね
二匹揃って長生きしてもらいたいね

爪切りと肛門絞りがタダって嬉しいね~
うちなら合計1000円でっせ(笑)

| はるポン | URL | 2008.08.19 16:18 | 編集 |

こんにちは。
体調はいかがですか?
確かにいつも当たり前だと思っている事の大切さを病気になると実感しますね。

ななちゃんなんでもなくてよかったですね。
いちごも少し前に咳をしてましたが一過性の物だったようです。
動物たちの健康も気を使いますよね。
いい先生とめぐり合えるかどうかにかかっている部分もありますしね。

ところでHPをリンクさせていただいて宜しいでしょうか?
検討お願いします。

| いちごまま | URL | 2008.08.19 18:58 | 編集 |

はるポンさん
わ~~せっかく来てくれたのにごめんね~~画像が戻って良かったわん♪
うん、めまいも、耳の興奮状態も軽快した感じなんだよ・・・もしかして手術の効果出て来たかも・・・実はほとんどあきらめてたんだけどね。

わんこの老化って悲しいよね・・・まだ10歳で老犬とは・・・
見た目だとわかんないけど、確実に老化しているんだね。
出来る事はしてあげて元気で長生きして欲しいわ。

爪切りと肛門絞りただだから、この病院に行ってしまうわ~フィラリアとかワクチンも他の半額ぐらいで良心的なんだよ~♪

| みみちん | URL | 2008.08.20 15:41 | 編集 |

いちごままさん
こんにちは~体調は落ち着きつつある感じです!!ありがとうございます♪
リンクの件、喜んで~♪♪
私もブログとHPのリンクさせて下さいね。
よろしくお願いします♪

ポメは気管や関節に問題ある子が多いですね~咳にしても、何かむせたのか?いがいがしてるのか?病的に心臓性なのか?呼吸器系なのか?・・・本人が何も言ってくれないので心配しますよね。
いい獣医さんに会えるって本当に大きいですよね。
獣医もお得意な分野があるので、疑問な時はセカンドするのが大事かもしれないですね。
ななの気管の件にしても、獣医によって言う事が違うんですよ~病的でないのにやたら薬を処方されるのも嫌ですし、なかなか難しいところですね(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.08.20 16:25 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


