--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.11.02 06:36

我が家は私の耳鼻科以外本当に病院に行きませんが、10月はななゆきも含めて病院月間でした。

私は相変わらずあちこち痛くて、思うように動けずにイライラしています~(>_<)
肘が痛くてペットボトルもつかめません!
膝が痛くてしゃがむと立ち上がれなくて転がって起き上がるしかなく( ̄∀ ̄;)汗
スーパーなんかで品物探してしゃがんだりしたらにっちもさっちもとなります( ̄▽ ̄;)

ホルター心電図の結果のついでに、健康保険から来てる無料の特定検診を受けて、ついでに電気でも当ててもらおうと整形に行ってみました。
偉そうな態度の若い女医にあたりついてない~(>_<)
肘と膝と腰とレントゲンたっぷり撮られて「肘は使わないように、膝は運動して、腰はベットが悪いんじゃない?リハビリ?適応外だから!」
湿布とロキソニンとムコスタ出すって言うから、家にあるって断りました。
たぶんそうだろうと思ったけど、やっぱり無駄な出費と被曝しただけ。。。不満!

ホルター心電図装着中は何も症状がありませんでした。
24時間中、拍動12万回、そのうち不整脈2回という事で(12万分の2なんて0と同じだそうです)案の定異常なしで様子みて、だって。。。更年期なんで、微小血管狭心症では?と聞いたらナニソレ?状態!
循環器の専門なのに~?こっちも無駄でしたね~不満(>_<)

珍しく風邪をひいて、咳と鼻がひどく、おまけに大事な左耳が詰まるので近くの耳鼻科に行きました。
症状話してるのに全然聞いてくれない~(ToT)
流れ作業で無言で鼻シュッシュ、「吸入して!」で終わり!不満~~(;´д`)

超久々にイソバイドもらいました。
飲んでた頃はプラスチックのボトルしかなかったけど、薬局で30mlの分包があると言われそれにしてみました。
ちょっと便利になりましたねぇ~~でも相変わらず不味い(>_<)

s-DSCF0619.jpg

おやじは毎年人間ドックで心電図に軽度の異常を指摘されてて、8年ぶりに再検査に行ったら造影CTで冠動脈の狭窄が2ヶ所見つかりました。
数年後に心筋梗塞の恐れあり!心臓がこうだと脳血管も同様!なんて言われてました((((;゚д゚)))ヒィィィィ
CTの説明が良くわからなかったので質問したら「時間ですから!」と却下され・・・
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

大学病院だったので、初診→トレッドミル検査→CT→結果と何度も有給取って、2万もかかって説明は10分もなしですよ!
CTの所見コピーをお願いしたら外部持ち出し禁止だそうで???? なんという病院でしょう~~!!
禁煙と食事制限。そ、それだけ~~??定期検診とかなくていいんでしょうか!?不満!高かったからよけい不満(~_~;)

まー坊は大学でサッカー大会の練習中、足の親指の爪を剥がしてしまいました。
小学生~高校とスポーツもしてたのに、怪我をした記憶がなく人生初の怪我ではないかと。。。
大学の中の診療所(診察は無料で薬などは自費)行ったら外科系の科がなくて(なぜ?)、外科や整形では爪を取られてしまうのでと、一般皮膚科を紹介されたそうです。
爪は取られずにかろうじて乗っかっているって感じです( ▽|||)
優しい女医さんでこちらは大満足!良かったね!

それからおばあちゃん。。。老人病院から近くの介護付き老人ホームに移りました。
看護師常駐だし、向かいにある病院から先生が来てくれます。
モリモリ食べて元気だそうです。
父と叔母と揉めて、ななの事もあったので私は2ヶ月行ってませんが。。。

寝たきりのおばあちゃんを移送について市の介護福祉課に相談したのですが、そういうサービスはないと言われ、介護タクシーを4回使いました(1回1万円前後)。
その後、実は移送サービスがある事がわかり、介護タクシーは30分306円の負担で利用出来たそうです。
もちろん事後では給付されません!親切じゃないですよねーー市役所はいつも不満です~(>_<)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| その他の病気 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

愛の紙吹雪~! !(^^)! 目出度い!

目出度い!!!!
なにはさておき
本当に 良かった~~~~~!(^^)!

ユキちゃんの時も思ったのですが
本当に みみちんさん家のみなさんは不死鳥!

| Marin | URL | 2013.11.02 07:58 | 編集 |

で、、落ち着いて (^_^;)、、膝のことなど

みみちんさんはお若いのだけど、、でも(^_^;)まあ、、息子くんがすでに大人になってる年齢なんだから、体のアチコチ色々あって文句のない年ですよね(^_^;)。

膝の痛みは私も繰り返してて。。今トレーニング中。ヒアルロン酸注射の前にまだ打つ手はありそうです。えっと、、みみちんさんの世代での膝痛には、「膝関節」を緩めてやることで十分効果ありそう。どうやるかというと、えっと、、すみません。上手く文字に出来ないのですが(^_^;)、、ごめんなさい。また書きますね。ちょっと耳鳴りが(+_+)。。

追記
http://www.youtube.com/watch?v=dAi0Di-ioBs

これ、以前テレビで見た映像。テニスボールは受け狙いかと思われまする。私の按摩の先生は、「旦那の腕でやってお貰い」と言います。要するにバスタオル丸めてもなんでもいいので、膝にかませをしてやって膝の上下の筋肉の強張り(痛みでますます縮んでるはず)を伸ばしてやって、膝関節内でぶつかり合ってる骨同志の間隔を開けてやるのが目的です。
私は最初の半年、とにかく「安静」にしていたのですが、昨今の腰痛治療の変化同様、だましだまし動かしてやって血流アップも図ったほうが良いみたいです。

| Marin | URL | 2013.11.02 08:05 | 編集 |

ななちゃん、復活してくれてありがとう
毛が伸びたように見えますね、可愛いお顔だなぁ
みみちん家は大変でしたね
健康第一ですね、皆さんお大事に

| ななちゃんファン | URL | 2013.11.02 17:21 | 編集 |

追伸、ご主人の病院というか医者ひどいですね
クレームものですよ
せっかく検査したんだから納得出来る説明受けないと意味ないですよね

| ななちゃんファン | URL | 2013.11.02 17:35 | 編集 |

みみちんさん、今も肘が痛いのですか。
早く良くなるといいですね。
ホルター心電図の結果は納得いかないようですよね。
狭心症だった主人も装置を付けた時は異状なしでした。
何だか病状は意地悪ですね。お気を付け下さい。

ご主人も検査で結果が分かってるのに
それだけとは行かないと同じでは?
病院でも先生によって随分違いますね。
親切と言うか適切な処置が出来ないようでは
役目を果たしてませんよね。
高いお金を払ってるのに納得できませんね。

| 猫の妖精 | URL | 2013.11.02 17:58 | 編集 |

Marinさんへ

ほんとに、いつもご心配ありがとうございます。
おかげさまで、ななも落ち着いてくれてるので、この調子を維持する事が悲願ですね。

私は年齢的にもそうなんですけど、卵巣の手術してるのでもう機能しなくなっちゃったみたいなんですよね。
要は本格的に更年期って事ですよね。。。

動画拝見しました!早速テニスボール挟んでみました。
何かかませるといいんですね。
それからホカロンあてて暖めています。
何かだいぶ楽な感じです~~ありがとうございます(*^▽^*)

| みみちん | URL | 2013.11.03 03:24 | 編集 |

ななちゃんファンさんへ

いつもななに温かい応援ありがとうございます(*^▽^*)
そうなんです、ちょっと伸びて来ました。
お腹とかつるつるにしてたのが薄っすら生えています。
昔の写真見るとものすごいフサフサなんで驚いちゃいました。

ほんとにひどい病院ですよねーー
父もガンで行ってるんですけど不満タラタラなんですよ。
ご意見メールしてみようかな?

| みみちん | URL | 2013.11.03 03:27 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
そうなんです。。。全然良くならなくて困ってます(>_<)
ご主人もホルターでは異常なしだったんですか。。。やっぱり検査中に症状出ないとわからないんですね。

そうなんですよね、高い検査してそれだけじゃ行かないのと同じですよね!
せめて食事指導してくれるとかね、もっと脅かしてくれないと本人楽観してて何も気をつけないです。。。

| みみちん | URL | 2013.11.03 03:32 | 編集 |

みみちんさんも辛そうですね。
大丈夫ですか?
無理せず、お大事になさってくださいね。
ここの所、めまいも出ていないようで、記録更新中かな?

ななたんも、凄いですね。
元気になってくれて嬉しいです~。
シッポも、後ろ足も良くなってるみたいですね~。
ご飯もたべられるようになり安心しました。

ご主人が検査に行った病院、なんだか、なんだか、
いや~な感じですね。
医者だったら、患者の身になって不安を取り除く!
説明も分かるようにしてくれないと。
そんなの、医者でも、病院でもないですもんね。

みみちんさんご一家の健康を祈っています。

| shiho | URL | 2013.11.03 08:08 | 編集 |

shihoさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
どこか痛いのもつらいですよねー(>_<)
めまいは更新中なんですよ~
でも症状は以前と変わりなくあるので、いつめまいが起きてもおかしくないぞ!って感じではあるんですよ。
それでも寝込む事がないってほんっとうに幸せですね。

ななもご飯たべなかったのが一番大変でした~(>_<)
普通に何でも食べてくれるって普通の事だけど、なんてありがたいんだろう~と実感してます。

大きな病院ってあたる医者次第ですよねー
その先生は、おじいさんで優しいし最初いい感じだったんですけど。。。説明もなんかよくわかんないんですよ。
そもそも、CTの前にもエコーとかで良かったんじゃないかと思うんです!
今年は他でもCTやってるし、すごい被爆して質問も却下されるなんて納得いかないですよ~(>_<)
思い出してまたムカついて来ました(笑)

| みみちん | URL | 2013.11.03 16:39 | 編集 |

こんにちは。イソバイドシロップの事なんですが、
飲みにくさを医師に訴えたら、ジェネリックに変えて
くれました。値段は同じみたいですが味が変わって
います。
青いパッケージで
”イソソルビド内用液70%分包30ml「CEO」”
といいます。
薬局でたずねてみてくださいね。
ちなみに私のメニエル歴は5年です。
ななちゃん元気になってよかったです。





| MOMO | URL | 2013.11.07 17:41 | 編集 |

MOMOさんへ

Σq|゚Д゚|pワオォ!!
そうなんですか~!ありがとうございます(*^▽^*)
私はイソバイドやめて5年ぐらいになると思うのですが進化してるんですね!
飲みやすいほうがいいですよね。
次回はそれでもらってみますね~!

おかげさまでななは落ち着いています。
毎日ヒヤヒヤしながらなんですけどね~
ご心配ありがとうございました(*'▽'*)

| みみちん | URL | 2013.11.07 22:24 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


