--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.12.29 06:10

久しぶりの更新になってしまいご心配おかけしましたが、ななはステロイドを1錠半から1/2錠、1/4錠、1/8錠、2日おき、3日おき、4日おきと減らして発病から90日で完全に止める事が出来ました。
症状がぶり返したらすぐに増やすように言われてますが、今のところ安定しています。
ななの脳で何が起きたんだろう。。。
もうダメだと思ったけど、特に後遺症もなく回復してくれました。
でもすっかりヨボヨボになってしまい。。。最近ではヨボ爺と呼ばれています(^▽^;)

私は膝と肘が痛くて何をするにも不自由で鬱々しています。
ロキソニンを飲んで電気とホットパックに通ってるけど、もう3ヵ月近くなるのに全然良くならなくて、痛くて良く眠れず。。。そのせいか居眠りばかりしています。
それにボケがひどくて、スーパーに水をくみに行ったらボトルを持って来るのを忘れるとか何度もやらかしてうんざりしています。

炊飯器が「F01」というエラーを出して突然壊れ、電気屋で下見してネットでリサーチしていました。
何気にF01って何だろう?と調べたら出るわ出るわ、同じ故障がたくさん。
線が切れてて、半田付けすれば直るらしい。。。
早速開けてみたら・・・

s-DSC_1196.jpg
ほんとにみなさんの画像と同じ線が切れてる~~Σq|゚Д゚|pワオォ!!

この線をあるべき所に半田付けしました!
半田付け初挑戦です!
なんと直りました\(@^0^@)/
10年ものなので買い換えるつもりだったけど、まだまだ使えそうです~(^▽^;)

s-DSCF0796.jpg
今年のシャンプーも終了~!
病後狂犬レベルも低下、シャンプーも楽に出来るようになりました。
不思議な事に膿皮症もなくなりました。

s-DSCF0790.jpg
元気でいてくれてありがとう☆
毎度の事だけど犬達の体調が恐怖の年末年始。。。
ななは4歳の時、元旦に急に具合悪くなった事があるのです。
今の病院は年末年始も急患は診てくれるのでその点は安心です。

s-DSC_1210.jpg
1年って早いですよね(>_<)
年末で何かの有効期限切れがないか?とか不安が押し寄せます(笑)

ななの事ではご心配頂き、たくさんの応援ありがとうございました!

そして、お付き合いくださったみなさま、本当にありがとうございました。
来年が素晴らしい年でありますように。。。
良いお年を~(*´∇`)ノシ 

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは。炊飯器自分で直されたのですか。
凄いですね。
ななゆきちゃん元気そうで何よりです。
前に話したうちの猫なのですが、今月23日に
亡くなりました。最後はもうトイレも自分で行け
ない状態になっていましたので年越しは難しい
かなと思っていた矢先でした。
実はあと2匹いるのですがななちゃんと同じくらい
の年です。3匹いるのが当たり前みたいになってました
からいなくなろと本当さびしいです。
一番の思い出は晩ご飯を食べていると父の悲鳴が!
何かと思ったら父の足の上に粗相を(笑)
虫の居所が悪かったのか何かは分かりませんが・・・。
何でそんなところにしたんだろう?

BPPVの件に関してはどうなんでしょう。メニエル
になるとそういう事も起こってくるのでしょうか。

今年お話できて本当に嬉しかったです。また来年も
よろしくお願いします。

| MOMO | URL | 2013.12.29 15:14 |

ななちゃんの元気な顔が見られて嬉しいです
元気になってくれてありがとう
来年もみみちん、なな、ゆきみんな元気でね!
今年もいろいろありがとうございました、良いお年をね

| ななちゃんファン | URL | 2013.12.29 20:50 | 編集 |

炊飯器、10年ものでしかも直しちゃうなんてすごすぎてびっくりした(笑)

ななちゃんステロイドやめるのに90日もかかったんだね
でもちょっとずつ減らしても安定してくれてて良かった

ゆきちゃんが足たたなくなっちゃったのって心臓から?
年末年始はなぜかわんこたち何かしら体調崩しやすいけどお互い元気に年越してハッピーなお正月を過ごしたいよね~

今年はゆきななちゃんに会えて抱っこも出来てすごい嬉しかったわ(^^)
来年も元気に会いたいな~

良いお年をね♪

| みゆ | URL | 2013.12.29 23:42 |

MOMOさんへ

そうなんですよ~昔のPCを直してみようとだんなが100均ではんだセットを買ってあったので、修理した人のブログ見ながらやってみました。
こんな簡単に直るとは。。。びっくりです。
とりあえず出費しないで済みました(笑)
炊飯器は秋にモデルチェンジするので、その前が買い時だそうで・・・時期が悪く軒並み新型で高かったんですよ~

19歳の猫ちゃん亡くなったんですか。。。本当に大きな存在ですから寂しくなりますよね。
温かい思い出がたくさんですね。
ほんとに何でお父さんの足に?(*^v^*)

メニエールとBPPVは別物だけど、併発する人って多いみたいなんですよね。
あとメニエールと言われていたけどBPPVだったという方もいますしね。
頭位で出るめまいはリハビリが効果あるみたいです。
私もゲンタマイシンの治療でBPPVが出まして、しばらくリハビリしてたらなくなりました。

こちらこそ、MOMOさんと出会えて嬉しかったです!
お越し頂きコメントも頂きほんとにありがとうございましたm(*-ω-)m
来年もよろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

| みみちん | URL | 2013.12.30 04:27 | 編集 |

ななちゃんファンさんへ

ご心配おかけしました。
おかげさまで落ち着いてますよ~
ステロイドやめても食欲すごいです~ゆきに負けてませんゞ(>ε< )
16歳も夢じゃないですね。
こちらこそありがとうございました!
来年もよろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

| みみちん | URL | 2013.12.30 04:30 | 編集 |

みゆちんへ

炊飯器買い換える予定が延びちゃったわ~ゞ(>ε< )

ステロイドはこの1ヶ月は減量して日にちもあけてたからトータルで2錠しか飲んでないの。
脳炎でまた炎症再発する可能性もあるけど、脳溢血とか脳梗塞だったのかもしれないって、だといいんだけどね。

ゆきも心臓はそう悪くないからやっぱ脳じゃないかと思うよ、前から時々テンカン起こすし、動きもそんな感じがするわ。
今回はすぐ治まってケロリとしてるけど、油断出来ないよね。

お互いに心配だよね(>_<)
とにかく元気で春みんなで会いたいよ!
今年もいろいろありがとう~来年もよろしく(*^v^*)

| みみちん | URL | 2013.12.30 04:43 | 編集 |

ななちゃん、良くなられて薬は無くなったのですね。
それは何よりです。
みみちんさんの膝と肘の痛さははもう3ヶ月も立つのですか。
何か良いお薬があればいいのですが、シップとかは
ダメでしょうか。
炊飯器をご自分で直されてそれは凄いです。
半田付けですか。うちは道具もないし使い方も知りません。
病院は年末年始でも急患は見て貰えるのら安心ですね。
中々ないですよね。これはありがたいです。
シャンプーも済んでななちゃんとゆきちゃんが揃って新年を
迎えられるので良かったです。
今年はお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。

| 猫の妖精 | URL | 2013.12.30 19:13 | 編集 |

こんばんは~。
お元気そうで、何よりです!
ななたんも、薬が減っているんですね。
とっても嬉しいなぁ~。
体調が安定していてくれるといいですよね~。

炊飯器!みみちんさんが直されたんですか?
凄いですね。
線が切れちゃうなんて事があるんですね。
我が家の炊飯器も長年(10年以上)使っているので、
いつ壊れてもいい感じなんですけど、なかなか壊れません(笑)

1年って早いですよね。
あっと言う間に終わってしまいますね~。
今年も1年お付き合いいただき、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

| shiho | URL | 2013.12.30 23:01 | 編集 |

こんばんは

こんばんは、みみちんさん
今年も沢山の出来事がありましたね。

何より、私を覚えていて下さったことも
嬉しかったです。(*^^)v

そんなみみちんさんが炊飯器を分解して~
ひゃぁ~ 
私なら触るほど、壊してしまいます。( *´艸`)
すっごい器用なのですね。(拍手)

ドキドキしながらのメマイも大きいのは
鎮まっている様で…
このままでありたいですね。

ユキちゃん・ナナちゃんも
これまで通りに過ごせることをお祈りして~♡

今年は本当にありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね。

| はちみつ色の陽だまり | URL | 2013.12.31 01:02 |

yukiちゃんnanaちゃん
元気に年を越せる事を嬉しく思います。
クゥの手術の時はご心配頂きありがとうございました。
くぅもすっかり元気になり年を越せます。
来年も、みみちんさんご家族に幸多き事をお祈りしております。

| くぅママ | URL | 2013.12.31 16:57 | 編集 |

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

みみちんさんお久しぶりです♪
ブログは、覗きには、きてましたよ(^_^;)
コメ残さなくてごめんなさい・・・いろいろありまして( ;∀;)

私は、相変わらずです、1日中のめまいプラス1日に1回ほど30分くらい動けないほどのめまい発作に襲われてます。
前よりひどくなってる・・・
髪の毛洗うのも必至だし、無理なときのほうが多いです。
トイレも食事も必至だしで、何もかも必至で毎日1分1秒頑張ってるなーって自分で、自分を感心してしまいますよ~。

今年で12年目に突入です、もうこうなったらしゃーない、いつか治るさと諦めも半分です(;´・ω・)

お話かわりますが・・・炊飯器直したんですね!
みみちんさん自分で直したり凄いです!
買い替えないで、それだけで直ってしまうんだもの・・・
調べて自分でやってみるのって良いですね。
私も次何か壊れたら、調べてやってみたいと思います!

ななちゃんもゆきちゃんも現状維持で、良かったです。
画像の中のななゆきちゃんもにっこり幸せそうなお顔してますね。

みみちんさんも私も5、6回生まれ変わったぶんまでの病気した感じですよね(・。・;
今年は、お互い、沢山辛い思いしたぶん沢山幸せきますように♪♪♪

| みゆたん | URL | 2014.01.01 11:42 |

新年が明けましたね。

おばあちゃま、みみちんさんご自身、ゆきちゃん、
そして ななちゃん、色々な事があった昨年でしたが、
ななちゃんのステロイドが中止になるまでになった事は
最大の喜びでもありますね~。本当に良かった!!


みみちんさんの おかげでエピが救われましたが、
一難去ってまた一難、今度はモモタです…。

本当なら腫瘍専門のY先生に診てもらうのがいい
のかも知れないけど、エピの事で疑問が生じたので
今のままO先生に担当してもらう事にしました。


また色々と相談して迷惑をかけるかもですが、
今後とも宜しくお願い致します。

| BRETママ。 | URL | 2014.01.01 23:04 | 編集 |

みみちんさんへ


元通りにできた時の感動って

なにものにも代えられませんね_。。ニコニコ。。_



こと よろです。



どうか

安寧にお過ごしくださいませ。

| ttl | URL | 2014.01.02 20:04 | 編集 |

猫の妖精さんへ

おかげさまで、順調にななの薬を切る事が出来ました。
いろいろご心配頂いてありがとうございましたm(*-ω-)m

シップもずっと貼ってるけど効かなくて困ってしまいます(>_<)

とりあえず、恐怖の年末年始も過ぎそうです。
不注意でゆきに盗み食いされたり新年早々やらかしましたが。。。(-ω-;)

昨年はありがとうございましたm(*-ω-)m
今年もよろしくお願いします。

| みみちん | URL | 2014.01.03 02:37 | 編集 |

shihoさんへ

あっという間に新年あけてしまいましたね~~
昨年はいろいろありがとうございましたm(*-ω-)m
今年もよろしくお願いします:・(*>▽<*)

炊飯器のお釜入れると押される突起の裏の線が切れてました。
毎回あの突起は押され、すぐ切れる機種らしいのですが、10年よくもったな~と思う作りでした。
これであと3年ぐらいはいけるかな~?(*^v^*)
お正月の初売りで買っちゃおうかちょっと迷ったけどやめました~(笑)

| みみちん | URL | 2014.01.03 02:42 | 編集 |

はちみつ色の陽だまりさんへ

昨年はいろいろ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
私もまたお会い出来て嬉しかったです!
これからもよろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

炊飯器はまさか直るとは思わなかったので、買い替え寸前だったのですが(笑)
ほっとんどだんながいなかったので、初めてはんだ付けなんかしてみました。
慣れればもっとうまく出来ると思います~
家電の修理が出来るようになりたいなぁ~((´∀`*))

| みみちん | URL | 2014.01.03 02:48 | 編集 |

くぅママさんへ

ありがとうございます!
くぅちゃん元気になって嬉しいですね~(゜ーÅ)
ゆきは爆弾抱えてるままなので、すごくわかります~!

こちらこそ、ご心配頂いてありがとうございましたm(*-ω-)m
今年もよろしくお願いします。

| みみちん | URL | 2014.01.03 03:01 | 編集 |

みゆたんさんへ

お久しぶりです~!
昨年も本当にいろいろありがとうございました!
今年もよろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

おっと、そう言えば私も12年目です、長いですよねー!
すっかり諦めの境地で、最低限普通に生活出来る事が望みになってしまいました。。。
1年間発作がなかったので、悪い時に比べれば天国でした~このところ調子悪くてやばい気配漂ってます(>_<)
まぁ、この病気ですからぶり返すのは覚悟はしてるけど、めまい発作だけは避けたいですよねぇ。。。
本当に12年も無駄にしちゃうってため息ですね。

炊飯器買わないで済みました~
新しい炊飯器も魅力だったんですけど。。。(笑)

| みみちん | URL | 2014.01.03 03:10 | 編集 |

BRETママ。さんへ

モモタくんの事、すごいびっくりした。。。
すごいショック。。。不安でたまらないだろうね。
私も考えただけでも怖いよ、顔つきの悪くないもので断脚にならない事を祈るばかりです。

それこそ神様みたいな人が現れたんだね。
きっといい方向へ導かれてるんだと思う。。。

そっか、Y先生は腫瘍も専門だったよね。
でもO先生良さそうだし、院内での連携もあるだろうしね。
執刀もO先生なのかな?
私で良ければ何でも言ってね!
一人で抱えられない事もあるだろうし、病院にも付き添うからね。

| みみちん | URL | 2014.01.03 03:21 | 編集 |

ttl さんへ

昨年もきれいな写真ありがとうございましたm(*-ω-)m

ほんとに・・・
10年超えなので、ダメもとでやってみましたが、見事に復活して感動しましたよ~
愛着わきますね!
買い替えはしばらく延期にします(笑)

今年もよろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

| みみちん | URL | 2014.01.03 03:32 | 編集 |

今年もよろしくお願いします。

みみさんが少しでも安定した日が送れて
ゆきちゃん、ななちゃんと長く一緒に
暮らせますように祈ってます。

| 猫の妖精 | URL | 2014.01.07 17:16 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
無事に年末年始を乗り越えました~
毎日大事に過ごさないと。。。私は更にお宅になりそうです。
今年もよろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

| みみちん | URL | 2014.01.09 14:38 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


