--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.01.31 23:55

膝が痛い私。。。ヒアルロン酸と痛み止めの注射3回やりました。
注射痛いし効果もないのでもうやらないつもり。

あとはブラブラ体操、ももの筋トレ、ウォーキングするしかないみたい。。。
ほとんどまともに歩けなかった一時期よりは改善の兆しの気がします。

このところ急激に歩けなくなったななと共に、ヨボヨボと近所を徘徊しています。

s-DSCF0878.jpg
介護にも!という胴輪買ってみたけど、いつもの胴輪と変わんない~(^▽^;)
持ち上げてあげてもダメですねぇ~~(>_<)
足が痛いみたいなので無理しない方がいいのかな?
でも歩かないと一気に寝たきりになりそうで心配です。

s-DSCF0905.jpg
公園で自由にさせても動かず立ってるだけだし。。。(-ω-;)
散歩喜ばなくなってしまいました。。。悲しい~(´;ω;`)

s-DSCF0908.jpg
ご飯の時に部屋を行ったり来たりして歩かせてます。
食欲はすごいので、この時は頑張って着いて来ます。

s-DSC_1275.jpg
普段はほとんど寝ています( ̄∀ ̄;)汗

s-DSC_1277.jpg
ゆきちゃんはボールに入れたおやつが取れなくてイライラ(*^m^)o==3プッ

s-DSC_1252.jpg
視力も低下してるので、白内障の目薬を今まで使ってたカタリンKからシーナック(Can-Cのジェネリック)に変えました。(教えて頂いたMegっちさんありがとうございました!)
シンガポールから直送で届きました。
個人輸入業者の利用は10年ぐらい前のバルトレックス以来でしたが、今回の業者はマイページとかあるしその都度メールが来て安心でした。
今の代行業者ってすごいですね。
かなり効果があるそうなので、耳の聞こえないななの視力が一生保てるように頑張って点眼してみます。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| ななの病気 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2014.02.01 10:14 |

鍵コメさんへ

ご無沙汰しました~(^▽^;)
膝は急に楽になって来ました!でももう4ヶ月ですから長いですよねー

そうなんですよね!聞こえのバランスが違うってすごく気持ち悪いです(>_<)
ある意味、耳が壊れてしまったらめまいは楽になるという事ですよね、それも悲しいけどめまいよりはマシではありますよね。

私も同じくわがまま放題させています、と言っても寝てばかりだけど(^▽^;)
もうななも年単位ではないと思うので毎日大事ですね。

8年くらい前ですか~ずいぶんたまってたんですね(^▽^;)
薬って厄介ですよね、ヤフオクで売るわけにいかないし。。。( ̄∀ ̄;)汗

痺れはないと思うんですよねー
過去にどうだったかな?いろんな症状がありましたが痺れはたぶんないと思うのですが。。。
冷えて血行悪くなってるんでしょうね、カルナクリンあたりは飲んでませんか?私はずっと飲んでますよ。

| みみちん | URL | 2014.02.02 03:31 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2014.02.02 06:40 |

nanaくん、お顔見てたらべビーちゃんみたいに
可愛いのにね、もうお年なんですね。
暖かくなったら、少し元気が出るかもしれませんね。
シーナック効果期待したいですね。

みみちんさんもお膝痛めてらしたんですね
私は去年の暮れに亜脱臼おこしていまだにサポーターがっつりです。
お互い早く治るといいですね。

| くぅママ | URL | 2014.02.02 16:42 | 編集 |

こんばんは~。

まずは先の記事から~。
行きつけのお店が閉店になっちゃうと寂しいですよね。
私も近所に行きつけのコンビニがあるんですけど、そこが
、もし無くなったら!って思うと寂しくなっちゃいます。
この後に、いいお店が入ってくれるといいですね。

みみちんさん、その後、膝の具合はいかがですか?
無理のない程度に筋トレや、ウォーキングをしてくださいね。
ななたんも大変そうですね。
みみちんさんがお外に出てお散歩する時は一緒に連れ出して
あげるだけでも、ななたんの気分転換になるかと思います。
ななたん用の目薬も買われたんですね。
予防のためにも頑張って点眼してあげてくださいね。

インフルや、ノロが流行っているみたいなので、体調を崩され
ないようにお過ごしくださいね~。

| shiho | URL | 2014.02.02 21:57 | 編集 |

みみちんさん、お膝の方はまだ痛そうですね。
少しずつでも良くなるといいですね。
ななちゃんも痛いのでしょうか?
お散歩が楽しみだったのに
歩けないとそれどころではないですね。

寝姿は可愛い赤ちゃんみたいです。

ゆきちゃんはおやつが上手く取れなかったのですか。
それはイライラしますね。
目薬はいいのがあり良かったですね。
個人輸入は最近は便利になりました。
日本と変わりないですね。

コンビニの閉店は残念でしたね。
北海道のがあるのは知らなかったです。
こちらは田舎だからないのは当然ですけど。
美味しそうなものばかりだったのでしょうね。

| 猫の妖精 | URL | 2014.02.03 21:40 | 編集 |

鍵コメさんへ

了解です~!

| みみちん | URL | 2014.02.04 16:15 | 編集 |

くぅママさんへ

そうなんですよ。。。15歳半になりました、おじいちゃんです~(^▽^;)
昔から脊椎もあちこち悪いので痛いところもあるんでしょうね。
歩き方見てると私と同じく膝かな?とか肘かな?とか・・・そんな感じに見えます。

くぅママさんもサポーターなんですね。
どこか痛いって嫌ですよねー
ほんとに!早く普通にすたすたと歩きたいです~(;^_^A

| みみちん | URL | 2014.02.04 16:20 | 編集 |

shihoさんへ

shihoさんも行きつけありますか~?
でも一般的なコンビニなら立地面で不便になってもは他に行けるけど、セイコーマートは店自体がないですからねー(>_<)
セイコーマートでしか買えないものばかりだったので、本当に困っています~(´;ω;`)
茨城にもセイコーマートはあるので、見つけたらぜひぜひ行ってみて下さいね。

ななも少し筋肉鍛えておかないと寝たきりになってしまうでしょうね~
1日でも長く歩けるように頑張ります!
いよいよとなればカートで外に行くだけでもおっしゃるとおり気分転換になりますよね~♪

病院ではインフルらしき人が増えてますねー
移るの怖いし効果もないので通院やめました。
こないだノロにかかって吐きまくりました。
一晩で治りましたがつらかったですー油断大敵ですね。

| みみちん | URL | 2014.02.04 17:11 | 編集 |

猫の妖精さんへ

おかげさまで膝は改善しつつある感じです~
一時はどうなる事かと思うほど歩けなくて焦りましたよ~(>_<)

いい薬あっても日本では入手出来ないものってあるんですねー
この目薬は獣医では置いてるとこもあるけど人間ではまだ日本では使われてないし。。。

このコンビニ、北海道ではメジャーだけど輸送コストなど問題あるのか本州に展開しませんね。
ほんとにすごく良かったんですよ、もう自分で引き継いで経営したいぐらいなくなったら困ります~(´;ω;`)

| みみちん | URL | 2014.02.04 17:16 | 編集 |

何処が悪くても辛いですが歩きにくいのは辛い。
ブロックはダメですかね?
私は何かあると直ぐにブロック注射して頂き楽になっています。
ナナちゃんも足が痛いのかなあ・・・あまり無理をしないほうが良いかもしれませんね。
シーナックシンガポールからでしたか家もそうだったのか忘れちゃいましたが会社はインドの会社ですね。

| Megっち | URL | 2014.02.06 17:00 |

Megっちさんへ

ブロック注射ってどこにするんでしょうか~?
即効あるんですね。
私はヒアルのほかに痛み止めを打つのですが、これ局所麻酔剤みたいなんですよ。
でも帰りは相変わらず痛いんです。。。
このところはずいぶん楽になりました。
治療の効果ではなさそうですけど。。。(^▽^;)
やっと改善しそうな感じです、長かったです~(-ω-;)

シーナックはMegっちさんに教えて頂いた価格が直後に値上げしてしまったのですが、年末年始の20%オフと会員登録で500円クーポンもらっていいタイミングで安く買えました~~!

今ブログみて驚きました!
Megちゃん手術になってしまったんですね。
成功を祈ってます!

| みみちん | URL | 2014.02.08 02:11 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


