--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.22 01:40

s-DSCF8178.jpg
愛しいななは10歳になってしまいました。
相変わらず可愛いけどやっぱり老犬。
1日ほとんど寝ています。
物音にも起きないし、ご飯だよ~と呼んでも起きないし・・・
ゆきなんて「ご」と言っただけで、飛んで来るんだけど(;^_^A

口の周りとひげは真っ白に、全体的にもかなり白くなりました。
一緒にいる時間が増えた事だけは病気して良かった事かも。
出かけてもすぐにななに会いたくなってしまいます。
ななに会えた事は私の人生で本当に大きな出来事!!
たくさんの幸せをくれました。
なながいなかったら、とっくに挫けてたと思います。

s-DSCF8161.jpg
ななのお祝いは「牛肉!!」で。
うちは基本的に牛肉は食べないので、滅多にない事です。

s-DSCF8158.jpg
ななは早く~ちょうだい~としゃべるように吠えます。

s-DSCF8182.jpg
ゆきはあまりの欲しさにアホ面全開(*≧m≦*)ププッ

↓拡大
s-DSCF8176.jpg
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

s-DSCF8167.jpg
ゆきの攻撃。

s-DSCF8166.jpg
オレの誕生日だろ!!

はるポンさん、毛玉@さん、みゆちん、こゆみさん。
ななにお祝いを(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

私は耳鳴り頭鳴りは24時間相変わらず、聴力もダメだけど
耳の興奮、過敏な状態がだいぶ楽になっています。
歩いたり、顔を触ってもひゅんひゅんと言わなくて、
それだけでも格段に楽になります。
何年ぶりだろう・・・(゜ーÅ)

内リンパ嚢手術の効果が出て来たなら嬉しいけど・・・
手術してちっとも良くならないんじゃしゃれになりませ~ん。
SOD療法もちょうど1年経過、これも時間かかるそうだし、
有酸素運動や水分摂取療法も超頑張っているので、
何がいいかわかんないけど・・・とりあえず少し軽快の予感。

私は今、スポーツクラブの体験に行ってるのです~!
めまいや聞こえない不安で一人では行く勇気はないけど。

最初に説明があったりデータを測ったりするのですが、
ざわざわした状態だと声はすれども何を言ってるのか??
語尾しかわからず、通訳が必要状態なのです(´・ω・`)

インストラクターさんが話しかけて来ないように、
逃げるようにマシンをやっています・・・(´へ`;)ゞトホホ~
「聞こえないから大きな声で話して」って言えって・・・
これがまた・・・言えれば苦労しませんよ。・゚・(ノД`)・゚・。
友達だって言えなくて、適当に相槌する事も多いんだから。
本人じゃなくちゃわかんない微妙な気持ちの問題ですね。

今日はヨガをやりたかったけど満員!ガ━(;゚д゚)━ン!!
エアロに行ったら、音が大きくて大事な左耳に負担になりそう。
しかも途中退場出来ないのだとか・・・
めまい持ちにとって出られないの恐怖!!これはパスですね。

s-DSCF8200.jpg
めまいも不安だし、聞こえないとほんと人と接したくなくて、
消極的になるので、一人で通う事はないでしょ~う(;^_^A

明日こそヨガに行くぞ~~!!

クリックありがとう\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| わんこ | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ななチャンお祝いに牛肉貰ったの~よかったね~(^O^)
アップで見ても、白髪?って感じじゃなくて、可愛いツートーンカラーになってるよね。
ゆきちゃんのマテ顔、面白いわ~プププ
それぞれ性格が違ってホント面白いね

私もラッシュと一緒に過ごせる時間を大事にしてるわ、たまに、あっちにいってくれって思う事もあるけど(笑)

スポーツクラブ体験イイね
今日はヨガ空いてたかな~?
私も、みみちんサンを見習って足踏み始めたよ
30分踏むと汗ダラダラだけど、足が攣らなくなったわ、やっぱ筋肉は動かさないと退化するわね

| はるポン | URL | 2008.08.22 13:49 | 編集 |

目眩もしばらくない様で、なによりです^^
やっぱ症状が少しでも軽減したら色々やる気出てきたみたいで良い事だとも居ます。
明るいのが何より!
でも、あまり無理しすぎない様に^^;

私の方、今日CT検査の結果を聞いてきましたが、CTの所見では中耳には異常は見つからないようで、手術は無いとの事で、予想に反してたんで凹んでます;;

私の方の右耳、自声が響いて耳が詰まる、有る程度の音の大きさで耳鳴りが大きくなるなどの症状、これからどう付き合っていくか模索中です。

また個人輸入で購入したプレドニン有るんですが、怖くて飲めないのが現状でしょうか;;

| こうやん | URL | 2008.08.22 21:25 |

少し元気になってきてるみたいで良かった

ななちゃんのお誕生日おめでとう

スポーツクラブ いいねえ 
でも音が大きいのは ぜったいNG  
バレエでもやってみる?? バレエはそんなに音大きくしないし・・・

| HIME | URL | 2008.08.22 22:00 | 編集 |

ななちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます♪
お顔、うちもそうですが年々白くなってきますよね・・・。
長く一緒に過ごしている分、年々愛おしさが増すのは気のせいでしょうか。
ななちゃん、どうぞ10歳の1年も、穏やかな時間がゆっくりゆっくりと流れてくれますように♪益々、長生きしてくださいねっ。
ゆきちゃん、アホ面がとっても可愛くて笑ってしまいました~。
牛肉が目の前にあるんだもの、そんなに待てませんよね(あ、うちだけでしょうか・・笑)

先日、救急車で運ばれてから1週間ぶりに検査をしてきました。
なんと、大丈夫だと思っていた耳まで、低音性の難聴になっていると言われ・・・。
右耳は未だに、耳鳴りが止まらなくて。
めまいは、今はしないのですが。
相変わらず、不安でいっぱいな毎日です・・。

| 波留ママ | URL | 2008.08.22 22:43 | 編集 |

はるポンさん
お祝いありがとうね~!!
そうなのよ、黒毛和牛ロース!!ゞ(>ε< )
よだれたらしてたわ。

うん、ななは白髪がきれいな挿し色になってるよね。
そういえばななはアホ面しないなぁ。
いつもハンサム!!ゆきはすごい顔が多いけど(*≧m≦*)ププッ

たまに、あっちにいってくれってわかる!!ななもうざいぐらい抱っこ攻撃で後追いして吠えるし・・・(;^_^A

今日はヨガやって来たよ~♪並んだのよ。
人気があるんだね。
はるポンさん、30分もステッパーするの??
それはすごいわ。
汗をかいて、はあはあする事ってとってもいいらしいよ。
私はあんまり汗かかないんだよね・・・やっぱ代謝が悪いのかもね。
それで内耳の水はけが悪いのね、きっと。

| みみちん | URL | 2008.08.23 00:15 | 編集 |

こうやんさん
ありがとうございます。
めまいがなければ生活は出来るので、このまま治まって欲しいところです。
メニエール病も治療法が確立していない以上、出来る事をしていくしかないですね。

検査の結果、ブログで拝見しました。
異常がないのは複雑なお気持ちなのはわかります・・・が、逆に良くなる可能性も大きいのではないかと思います。
プレドニンはバルトレックスと違ってやっぱり慎重な方がいいですよ。
一生のうち、「ここ」という時に使うべきだそうで・・・ステロイド依存性難聴になっては厄介ですし・・・
私も聴力低下しては何人もの医師に相談しましたが患者の事を考える医師ほど渋りますね。

| みみちん | URL | 2008.08.23 00:29 | 編集 |

himeさん
お帰り~~!!
楽しめたようで良かったわ♪

ありがとう~ななももう10歳になっちゃったわ。

そう、だいぶ元気だよ!!himeさんが帰国するまでに元気にならないとね。
バレエいいよね、himeさんみたいに美脚になるかな?
いや・・・私も昔は美脚だったんだよゞ(>ε< )
でもぐーたらしてるうちにすっかりぶよぶよになってしまったわ。
スポクラにバレエのレッスンもあるみたいなんだよね、時間が合えば行ってみようかな。
バレエってめまいのリハビリにも良さそうだね♪

| みみちん | URL | 2008.08.23 00:35 | 編集 |

波留ママさん
ありがとうございます~~!!拍手コメントもありがとうございましたヾ(>▽<)ゞ

そうですね~長くいるとツーカーに気持ちが通じるのを感じますね。
若い時の可愛さとまた別の一体感というか・・・愛しさもひとしおですね。
ゆきのアホ面はほんとに和みます・・・ゆきはとんでもなく手のかかる子でストレスも大きかったけど、このアホ面で・・・吹っ飛びますねゞ(>ε< )

いい方の耳も連動して低下するのは良くあって、変動するので次回は戻ってるのではないかな~と思います。
めまいを繰り返すと聴力が落ちるので、めまいを起こさないようにするのが大事です。
私が言うのも何ですが(;^_^A

私は薬を飲む以外何もしてませんでした。
今だったら・・・こんなに悪くしないで済んだかもしれないです。
充分な睡眠とストレスになる事をなるべく排除して、水分をたくさん摂って(カフェインレスで1日2リットル以上)めまいがなければ運動して下さいね。
とっても不安なのわかります・・・私も不安で不安で専門医を右往左往して今の病院に至りました。
力になれる事があればいつでも連絡下さいね。

| みみちん | URL | 2008.08.23 00:56 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.08.23 01:02 |

おめでとう(^o^)

ななちゃんお誕生日おめでとう~♪
この一年も楽しい時間をたくさん過ごしてね♪

ゆきちゃんの舌をちょこんと出したお顔、なんとも言え無い可愛さ~♪

いつも読み逃げですみませーん。(^^;)

| riho | URL | 2008.08.23 09:59 | 編集 |

ななちゃん10歳になったんですね~。
おめでとうございますv-315
動物たちって癒される事が多いですよね。
可愛い寝顔をみながら
なでながら
だんだん心が落着いて行きますね。
この幸せな時間は大事ですよね。

みみちんさんも体調の事大変ですね。
でもとっても前向きな気持ちにこちらが元気をいただいてます。
ありがとうございます。

リンクの件もありがとうございます。
今度とも宜しくお願いします。v-398

| いちごまま | URL | 2008.08.23 19:11 | 編集 |

Kさん
そうだったんですか・・・いろいろ大変でしたね。
貴重なお話ありがとうございました。
ななとゆきとの時間をますます大事にして行こうと思います。

| みみちん | URL | 2008.08.23 20:54 | 編集 |

rihoさん
ありがとうございます~!!
無事に10歳を迎えて感慨深いです。
こちらこそ・・・読み逃げばかりでご無沙汰しちゃいました。
犬斗くんの可愛い笑顔にはいつも癒されてます♪
rihoさんのおかげで波留ママさんにも来て頂きました♪
こないだまで猛暑だったのに寒いくらいですね。
犬斗くん、発作なく過ごせますように!!

| みみちん | URL | 2008.08.23 20:58 | 編集 |

いちごままさん
ありがとうございます~♪
私は発作が起きると動けなくなってしまうので、ご飯をあげる事もままならないのですが、ななはじい~~っとひたすらくっついてくれてました。
ゆきはそんな時はここぞとばかりに大好物のうんこ食べてますけど(;^_^A
ななは本当に心の支えでした~ゆきは手がかかるので、逆の意味で私がいなければ状態なんですけどね( ̄∀ ̄;)汗

こんなんで人生終わりたくないので、復活する為にいろんな事をして来ました。
ななゆきの為にも寝込んでもいられないし、頑張ります♪

こちらこそありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね☆

| みみちん | URL | 2008.08.23 21:07 | 編集 |

遅ればせながら
v-274ななちゃんのお誕生日おめでとうございます
10歳になられて益々可愛く元気に過ごされますように。
ご馳走のお肉をおいしく食べれたのでしょうね。v-10
スポーツも向き不向きもありますが今時のヨガってどんなのでしょうか。
私が習った時はもうウン十年前だから随分違うのかもしれませんね。

| 猫の妖精 | URL | 2008.08.23 22:29 | 編集 |

ななちゃ~ん、10歳のお誕生日おめでとう~!!
         ..◇・。..☆*。
   ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゜。◎★
   ◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*.....。
  ゜゜・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜
        \       /
          \    /
     . ∧_∧\ /
      ( ・∀・) ∞
      / つ つ△
    ~(   ノ
       しし'

若々しくて愛くるしいお顔で、全然10歳には見えないよ~!!ゆきちゃんもいつ見ても真っ白で涙ヤケもなく綺麗だしね~。みみちんさんの愛情こもったトリミングの賜物だよね♪
これからも元気で可愛いお顔、いっぱい見せてね(・∀・)ノ

ヨガってどこも人気で満員のところ多いみたいだね~。私もヨガ勧められてるんだけど、近くには無いわ~(>_<)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | URL | 2008.08.23 22:45 | 編集 |

ななちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

みみちんさんも、体験でヨガに参加~♪
お勧めですよね!体質改善にもいいいそうですね。
私もしたいのですが・・・
私の場合は、体が硬くて恥ずかしかったので、エアロに参加していました(3年前かな?)

ご年配の方たちがとても頑張っているのですが、若い私がカチこちで。。。

また始めたいなぁといつも思うけど、なかなか・・・
みみちんさん、ヨガ、続けて通えるといいね♪頑張って~!

| カノン | URL | 2008.08.23 23:26 | 編集 |

猫の妖精さん
ありがとうございます~♪
9歳は口の手術や足の不調などあったので、元気で過ごせるように願うばかりです。

ここのヨガの教室は基本的ポーズから、高度なのもあって、私は昨日はピランティスヨーガという教室に出てみました。
超~~きつくてこれはもうパス・・・激しい運動って感じでした。
前もヨガの教室に通ったんですけど、それは健康体操みたいで物足りなかったし、ヨガもいろいろあるんですね。

| みみちん | URL | 2008.08.24 00:44 | 編集 |

蘭丸ママさん
(*'▽'*)わぁ♪可愛いAAありがとう~♪

ななは童顔でしょ?犬の年ってわからないよね。
でも「あれ??結構お年?」って口周りの白髪でばれちゃう事もあるよ。
そうね~ゆきはあんまり涙やけしないけど、ななは手入れは大変、すぐ目の下びっしょりになっちゃうから、放っておいたらやけちゃうね。

ヨガって結構な運動なのよね~ほんと人気あるね。
私は公民館のヨガに通ってたよ、無料だった!!半年以上やってたかなぁ~?
友達と一緒だったから・・・一人じゃ続かないなぁ(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.08.24 00:52 | 編集 |

カノンさん
ありがとうございます~!!
ここちゃんも元気ですか?

以前もヨガに通ってたんだけど、私も超~体が硬くて恥ずかしかったなぁ~~(;^_^A
ほんと、年配の人多いね~しかも上手だし。
二人で組んで腹筋背筋とかするんだけど、私の方が出来なくて超嫌だったわ~ゞ(>ε< )

カノンさんエアロしてたんだ~楽しそうだよね。
私もやりたかったけど、音が大きくて断念・・・ヨガも先生がマイクを使うのでこれも耳栓しないと耳が耐えられなくて・・・
それにヨガやってるといい方の耳が詰まっちゃうの。
耳への血流に影響あるのかも・・・ヨガはもう一回あるからちょっと慎重に考えてみます。

| みみちん | URL | 2008.08.24 01:12 | 編集 |

おめでとう~♪

ななちゃん 10歳のお誕生日おめでとうございます。
麗しのななちゃん!、わがやの老犬たちと 同じ世代ですね!
お互い、シニアライフを たのしくすごしましょうね。

みみちんさん ヨガに挑戦してるんですね。
がんばって くださいね。
辛いこと多いと思いますが、何事もあきらめずに 希望を持って 歩んでね、、、(って 言うのは簡単ですけど。^^;)応援してます~~。


| あやめ | URL | 2008.08.24 09:36 | 編集 |

あやめさん
ありがとうございます~♪
りゅうくん、小春ちゃんと同年代ですよね~!!
みんなずっと元気でいて欲しいですね。

耳の為に運動しなくちゃいjけないのですが、なかなか継続って難しいですね~(;^_^A
スポクラのスタジオに、ヨガ以外にもいろんな教室があるので、いろいろ行ってみてます。
1日スポクラで終わってしまいます~ (・_・;A アセアセッ
今、ほとんど1日がスポクラで終わっています(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.08.25 00:11 | 編集 |

ご無沙汰しております(>_<)

みみちんさん、こんばんは♪♪
そして、遅ればせながら・・・ななちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます(^O^)
これからも、元気一杯&笑顔のななちゃんを応援しております。

みみちんさん、メニエールの症状が少し緩和されていらっしゃるようで安心いたしました。
とはいえ、聴力に関しては、お気持ちお察しいたします。私の場合、左耳の聴力が安定しないため、周囲とのコミュニケーションも不安定なんです(T_T)
とにかく、今は右耳だけの聴力を頼りに頑張っております。
また、みみちんさんの体調が少しでも早く回復されるように、心から願っておりますし、陰ながら応援しております。

突然ですが、みみちんさんのブログを、リンクさせて頂きたいと思っているのですが、いかがでしょうか??
ご検討のほど宜しくお願いいたしますm(__)m

| ゆきごろう | URL | 2008.08.27 23:15 | 編集 |

こんにちは。

ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンク致しました。
http://www.petyado.wwo.jp

お暇な時間に、ご確認お願い致します。
今後共、両サイトを宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!
■お願い、「ペットと泊まれる宿情報」を
リンクお願い出来ませんか?

■□■□■□■□■□■□■
ペットと泊まれる宿情報
HP http://www.petyado.wwo.jp
管理人 遠藤 

| kokoro | URL | 2008.08.28 11:34 | 編集 |

ゆきごろうさん
ありがとうございます~♪
ゆきごろうさんちは子犬ちゃんを迎えてますます賑やかそうですね♪
メニエール病はまた憎悪でこの2日間寝込んでしまいました。
いろいろ頑張ってもどうにもならないんですよね。
こんな繰り返しなのでしょうね(´;ω;`)

リンクの件ありがとうございました。
私もリンクさせて頂きました。
ゆきごろうさんのブログ、記入して頂いてるURLから飛べないです。
私はググって見つけましたけど(*^.^*)エヘッ

| みみちん | URL | 2008.08.28 15:40 | 編集 |

遠藤様
「ペットと泊まれる宿情報」いいですね!
HPのリンク集へリンクさせて頂きますのでよろしくお願いします。

| みみちん | URL | 2008.08.28 15:42 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


